QRコード
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
検索

2020年08月03日

明日からのウエスタンリーグ、ソフトバンクとの3連戦は中止に。

20200803-00000102-kyodonews-000-3-view.jpg

広島、ソフトBとの2軍戦を中止 濃厚接触のリストアップ終わらず
8/3(月) 17:47
配信

共同通信
練習前の円陣で工藤監督(81)の話を聞くソフトバンクナイン=ペイペイドーム

 プロ野球ソフトバンクの長谷川勇也外野手が新型コロナウイルスに感染したことを受け、広島は3日、ソフトバンクの濃厚接触者のリストアップが終わっていないため、山口県岩国市の由宇球場で4〜6日に予定されていたソフトバンクとの2軍戦を中止すると発表した。

 長谷川外野手は2軍で調整中で、7月28〜30日に福岡県筑後市のタマホームスタジアム筑後で2軍の阪神戦に出場。31日から微熱があり、8月1日にPCR検査を受け陽性反応が出た。


新型コロナウイルスの魔の手がじわじわと迫ってきているようで、ドリヨシも心配しています。ソフトバンクの長谷川選手が感染したため、ソフトバンク球団は監督はじめ、コーチ、選手、スタッフ全員のPCR検査をしたようですが、2軍の方は長谷川選手との濃厚接触者のリストアップに時間がかかるようです。なので明日から由宇で行う予定だった広島−ソフトバンクの3連戦は中止になりました。

もし、1軍の選手に感染者が出たら、どのように対処するのでしょうか。感染の拡大は緊急事態宣言発令の時よりひどい状態ですから、どこでウイルスと接触するのか、油断ができませんね。とにかく、感染拡大が終息して、安心して野球が出来るように、そして我々ファンも思い切り応援が出来る環境が一日も早く戻ってきて欲しいと思います。

2020年06月15日

今季のセ・リーグ公式戦残りの全日程を発表!

20200608-26080512-nksports-000-8-view.jpg

セ、パ公式戦全日程発表 CS開催パ1位対2位のみ
[2020年6月15日15時18分]

日本野球機構(NPB)は15日、セ、パ両リーグの今季残りの公式戦全日程を発表した。

セ・リーグは7月24日から閉幕する11月7日までが発表された。これまでに延期した分を東京五輪のために空けていた部分などに組み込んだ。8月14日以降は、以前に発表したスケジュールを生かした。地方球場での開催はなくなった(阪神の京セラドーム大阪使用を除く)。クライマックスシリーズ(CS)は開催しない。

パ・リーグ公式戦は7月21日から11月6日までが発表された。2カード目から始まる同一カード6連戦、カードが1巡する8月23日まで続く。その後は3連戦を中心とした日程となる。月曜日は共通予備日となる。CSは11月14〜17日までの4試合。公式戦1位と2位が、1位チームの本拠地球場で対戦する。3試合先勝方式で1位チームに1勝のアドバンテージが与えられる。パ・リーグの保科統括は開催理由について「終盤の盛り上げのため」と話した。

これまでセ・リーグは7月23日まで、パ・リーグは7月19日までの日程を発表していた。


これで2020シーズンの全日程が発表されました。120試合を開催するとはいえ、レギュラーシーズン終了が11月上旬になり、日本シリーズは11月に入っての開催になります。レギュラーシーズンは毎週ほぼ6連戦ですから、選手の皆さんのスタミナが心配ですし、何よりピッチャーの頭数が必要になります。打高投低と予想されるシーズンですが、投手力で踏ん張ったチームがレギュラーシーズンを制するとドリヨシは考えています。カープも先発投手陣とリリーフ投手陣の整備と確立が求められます。

開幕まであと4日です。何よりも開幕を迎える事が出来る事に感謝です。

2020年06月08日

NPBがプロ野球全選手、審判員にPCR検査を実施。

20200608-26080512-nksports-000-8-view.jpg

プロ野球、第2波以降に備え全選手らPCR検査へ
6/8(月) 18:32
配信

日刊スポーツ
プロ野球、第2波以降に備え全選手らPCR検査へ

日本野球機構の旗

プロ野球の臨時12球団代表者会議が8日、オンラインで行われ、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、全球団でPCR検査を実施する方針が決まった。

会議後の会見で斉藤惇コミッショナーは「事前のPCRの実施だけを検討した。開幕前に検査ができるように努力をする。その後、月1度の検査をする。12球団が一致した」と話した。

民間の検査機関に依頼する形で、感染の第2波、第3波が来ても全選手、監督、コーチ、スタッフの検査を実施できるめどが立った。球界のPCR検査は、巨人が実施済み。ソフトバンク、広島などがすでに予定に入れている。審判員についてはNPBで実施する。

感染者が出て試合が実施できなくなった場合などは、臨時実行委員会を開いて対応していく。陽性反応者の試合復帰への段階の踏み方や、観客を入れての試合開催などに向け、次回22日の専門家会議の内容を受け、12球団代表者会議、実行委員会、リーグ理事会などで話し合う。

▽ソフトバンク三笠取締役GM 施行細則が出ていないので詳細は分かりませんが、12球団で統一した検査を実施するというのは良いことだと思います。引き続き感染防止に努めていきます。


念には念を入れてPCR検査を実施するのは非常に良い事だと思います。確かに今後来る可能性がある第2波、第3波のためにも、きっちり検査を行う必要はあるでしょう。

さて、プロ野球開幕まであと11日になりました。いろいろ大変でしたが、ようやく開幕まで漕ぎ付きました。最初は無観客試合が原則になりますが、今後感染が落ち着く様子を見ながら、有観客試合を段階的に進めていくことになりますね。各球場に観客が入り、一球一球に歓声が湧く普段の状態に早く戻って欲しいです。次回は22日に会議が行なわれるそうです。

2020年06月03日

読売2選手がコロナ陽性もNPBは開幕に影響ないとの見解。

EWB-DMaUMAA4k31.jpeg

NPB「現時点で開幕に影響はない」巨人坂本と大城がコロナ陽性判定も微量
6/3(水) 19:12
配信

デイリースポーツ

NPB「現時点で開幕に影響はない」巨人坂本と大城がコロナ陽性判定も微量


 巨人は3日、坂本勇人内野手(31)、大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスの感染有無を調べるPCR検査で陽性と判定されたと発表した。6月19日のシーズン開幕への影響が懸念されるが、日本野球機構(NPB)の井原事務局長は「今回の検査結果の内容をお伺いしても、特に開幕に影響はないと現時点では考えております」と語った。

 球団によると、ふたりの陽性は5月29日〜31日まで、希望者218人に行った抗体検査で判明。2選手のコロナウイルスの遺伝子量は微量で正常値ぎりぎりの「微陽性」という。回復を示すIgG抗体もあり、感染からすでに時間がたっているとみられるという。このため、ふたりは入院したが、管轄の保健所の指導に従い、PCR検査で陰性が確認でき次第、早期にチーム合流を目指す。

 プロ野球とJリーグ提携して立ち上げた「新型コロナ対策連絡会議」の専門家チーム座長・賀来満夫氏(東北医科薬科大学特任教授)は「抗体検査でIgG抗体が確認されていることから、2名の選手とも感染から回復して、かなりの時間がたったと思われる。よって他人に感染させるリスクは高くないと推察されるが、感染防止に努めるという判断に立って練習試合を中止し、濃厚接触者を特定してPCR検査を実施するという慎重な判断は支持したい」とコメントした。

 また、2選手のほかに2人のスタッフの陽性も確認されており、球団は4日午前中に1軍の選手、監督、コーチ、スタッフなど全員がPCR検査を受けるとした。3日に予定されていた西武との練習試合は急きょ中止が発表されていた。


今日の読売−西武の練習試合が何故中止になったのか疑問でしたが、こういう事実があったんですね。最初この一報を聞いた時は、「嗚呼、開幕がまた遅れてしまう」と思いましたが、その後の情報で、読売坂本選手と大城選手の状態は、感染からかなりの時間が経過しているため、他人に感染させるリスクが低いとの専門家の見解が出ているそうです。

NPBも開幕には影響はないとの判断をしているそうです。ひとまずホッとしました。しかし、新型コロナウイルスはどこに潜んでいるかわかりません。カープの選手の皆さんも十分気をつけて過ごして欲しいと思います。そして、我々ファンも感染防止に万全を期して、一日も早くスタジアムで応援できるように頑張っていきましょう!

2020年05月25日

今季のプロ野球の開幕を6月19日に決定!レギュラーシーズンは120試合を戦う!

20200519-00000099-dal-000-2-view.jpg

プロ野球、6月19日の公式戦開幕を発表
5/25(月) 17:31配信

 日本野球機構(NPB)は25日、オンライン形式で12球団代表者会議を開き、新型コロナウイルスの感染拡大で大幅に延期していたセ、パ両リーグの公式戦とイースタン、ウエスタン両リーグの公式戦を6月19日に開幕することを決めた。同2−14日に練習試合を行い、開幕に備える。当初の開幕日は3月20日で、約3カ月遅れでの開幕となる。

 政府はこの日、埼玉、千葉、東京、神奈川の首都圏4都県と北海道で継続していた緊急事態宣言を全面解除することを決定。これを受け、準備を進めてきた最短6月19日での開幕を決定した。レギュラーシーズンはセ、パ両リーグともに120試合を予定。日本シリーズは11月21日に開幕する。クライマックスシリーズ(CS)の開催について、斉藤惇コミッショナーは「まだ結論は出ていない」としたが、セは開催を見送り、パは日程を短縮して実施の方向。

 公式戦の日程は後日発表される。開幕カードは巨人−阪神(東京ドーム)、ヤクルト−中日(神宮)、DeNA−広島(横浜)、西武−日本ハム(メットライフ)、ソフトバンク−ロッテ(ペイペイドーム)、オリックス−楽天(京セラ)が有力。選手の疲労による感染リスクを考慮し、九回で打ち切って延長戦を行わない方式や、時間制限を設けて新しい延長回に進まない案も検討されている。

 斉藤コミッショナーは「慎重に準備を進めることが何よりも重要だと思っている。ガイドラインに沿って、安全に試合を実施していきたい」と語った。


ようやく開幕日が決まりました。6月19日です。あと25日で開幕ということになります。レギュラーシーズンの日程は改めて発表になるそうですが、我らが広島東洋カープは横浜スタジアムでDeNAとの開幕戦を戦う事になりそうです。カープにとっては苦手なチームといきなり戦います。それだけにDeNAとどう戦うかで今季の成績が大きく変わってきそうな予感がします。

今季のレギュラーシーズンの試合規定は例年と少し違って来る可能性も示唆しています。同点でも延長戦をなしにするとかが検討されているようです。まずは新型コロナウイルスの感染を防止するのが最優先ですから、その対策のためならある程度仕方ありませんね。

とにもかくにも、開幕日が決まった事で、選手の皆さんのモチベーションが上がってきます。6月2日から練習試合を行い、開幕に備えることになります。最初は無観客で試合をするらしいので、盛り上がりに欠けると思いますが、テレビを通してでも観戦できる喜びを味わいたいと思います。

2020年05月22日

NPBが25日にもプロ野球開幕日と試合数を発表!

46fdfa28.jpg

プロ野球開幕日は25日にも発表 緊急事態宣言解除受け…6・19有力
5/22(金) 20:59配信

オンラインで行われた会見で発言をするプロ野球の斉藤惇コミッショナー(撮影・河野 光希)

 プロ野球の臨時の12球団代表者会議が22日、オンラインで行われた。会議後、オンライン会見に臨んだ斉藤惇コミッショナーは25日に政府の緊急事態宣言が解除された場合、同日にも開幕日を発表できるとの見通しを示した。

 現在は東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道の1都1道3県に緊急事態宣言が発令されているが、政府は25日に解除の可否を判断する。斉藤コミッショナーは「解除されれば日程、開催日というのもある程度、外に出していけると思っている」とした。最短で6月19日の開幕を目指しており、25日に解除がなされれば開幕日と同時に試合数なども発表される可能性もある。 

いよいよプロ野球開幕に向けてNPBが本格的に動き出しました。政府の緊急事態宣言が全面的に解除されれば、開幕日と試合数を発表するみたいですね。

おそらく試合数は120になるでしょう。個人タイトルの成績を考えると、最低120試合を消化しないといけないらしいです。1か月あたり25試合消化で考えると、5か月間の期間は必要です。計算上は10月中には公式戦が終了します。ドリヨシが心配しているのは、クライマックスシリーズを開催するかどうかです。クライマックスシリーズの開催期間は12日ぐらいは必要ですから、日本シリーズ開催は11月一杯までかかるのではないかと予想しています。レギュラーシーズンが120試合に減る事を考えると、今季はクライマックスシリーズはなしでもいいのではないかと思います。

いずれにせよ、25日の発表に注目ですね。

2020年05月21日

プロ野球は6月19日開幕か?

20200521-00000150-kyodonews-000-3-view.jpg

プロ野球開幕、6月19日に照準 120試合の確保目指す
5/21(木) 19:48配信

マツダスタジアムでチーム練習を再開したプロ野球広島の選手ら=21日

 コロナの拡大で公式戦開幕を延期しているプロ野球は22日にオンラインで12球団代表者会議を開き、開幕日を協議する。まだ開幕日を確定するのは難しい情勢だが、感染状況の改善が続けば6月2日から練習試合を行い、同19日の開幕を目指す案が有力となっている。

 セ、パ両リーグ公式戦は今月11日の代表者会議で6月後半の開幕を目指す方針で一致した。5月26日から予定されていた交流戦と7月のオールスター戦は中止が決定。6月19日は、当初の日程で交流戦後に同一リーグ内の対戦が再開する日だった。

 各球団143試合ずつのレギュラーシーズンのうち、120試合程度の消化が視野に入る。


新型コロナウイルスの感染も鈍化してきている中で、プロ野球の開幕に向けて動きが出てきそうですね。6月19日の開幕を目指して意見が一致しそうですね。

公式戦試合数は120を目標にするらしいですが、ドリヨシが気にするのは、クライマックスシリーズを開催するのかどうかです。日程的にもギリギリのところですし、公式戦が120試合に減る事から、公式戦の優勝チームが日本シリーズに出場するのでいいのではないかと思います。

明日12球団代表者会議が行われますが、おそらく6月19日開幕で一致するでしょうが、クライマックスシリーズがどうなるのか注目ですね。

2020年05月11日

NPBが今季のオールスターの中止を決定。開幕は6月半ばから下旬の開幕を目指す。

46fdfa28.jpg

中止決定「申し訳ない」開幕は6月半ばから下旬目指す
5/11(月) 17:17

デイリースポーツ
プロ野球 史上初のオールスター中止決定「申し訳ない」開幕は6月半ばから下旬目指す

 日本野球機構(NPB)は11日、オンラインによる臨時の12球団代表者会議を開催。新型コロナウイルスの影響で延期となっている開幕の日程や対応について協議し、オールスター(7月19日、20日)の中止を決定した。

 斉藤コミッショナーは「残念なご報告になりますが、オールスター、フレッシュオールスターを中止することを決定しました。70年の歴史になりますが、こういうことになり、待ちわびたファン、関係者の方に申し訳ない」と沈痛な面持ち。1951年にスタートした球宴の中止は史上初となった。

 会見の冒頭では「現在の時点で開幕日を決定するのは難しい、厳しいご意見をいただき、それを受けて12球団会議をいたしました。(開幕の)日付けが決まらないというのは残念。選手、ファンの方々に心苦しい思いであります」と心境を吐露。ただ、前向きな方向性も示し、「今日、決まらなくても世界的に、日本でも努力で出口の話がいろいろ出てきている。ここから2週間、今月末まで感染状況を見ながら慎重に見極めて、着々と開催のための準備をして整うことを条件に来月半ばから下旬に開幕できることを目指そうということを一致している」とも語った。

 プロ野球の開幕は最短で6月19日が有力な候補日として挙がっている。この日の午前中にプロ野球とJリーグが設置した「新型コロナウイルス対策連絡会議」で専門家から「まだ予断を許さない状況」との見解を受け、開幕の日付けの確定は見送りとなっていた。


ついに、今年のオールスターが中止になりました。まあ、仕方ないですね。もう2か月近く開幕が遅れている状況では、オールスターに選出される選手の活躍のデータが得られないので、中止もやむを得ないでしょうね。

新型コロナウイルスの感染拡大が鈍化してきている中で、プロ野球の開幕日が決定されるのを期待していましたが、まだ予断を許さない状況だという専門家の意見もあり、具体的な開幕日は確定されないままになりました。

しかし、この先2週間の感染状況をみながら、 良い結果が出た場合、6月半ばから下旬の開幕を目指すことになりそうです。ドリヨシ的には、各チームはやはり1か月の間に準備する時間が必要だと思いますので、6月からキャンプ、練習試合をして、7月から公式戦スタートという形がいいのかなと思います。

明日は12球団の緊急オーナー会議があり、開幕までの流れを確認するのではないかと思われます。

ファンはとにかく開幕を待ちわびています。新型コロナウイルスの感染が落ち着き、各スタジアムで球音が響きわたるその日を楽しみにしています。

2020年04月30日

セ・リーグ6球団の監督が動画メッセージ!

20200430-00000060-mai-000-1-view.jpg

セ6球団監督「ファンに元気届けたい」 言葉つなぎ動画メッセージ
4/30(木) 18:30配信

プロ野球のセ・リーグ6球団の監督が開幕への期待を語ったメッセージ動画のメーキング映像の一場面=ユーチューブから

 プロ野球のセ・リーグ6球団と、リーグ公式戦の冠スポンサー「JERA」が30日、各球団の監督のメッセージ動画を配信した。新型コロナウイルス感染拡大によりプロ野球開幕が延期となる中、試合を楽しみにしている全国のファンに元気を届けたいと企画された。

 動画では、阪神・矢野監督の「じゃあ、いきますよ」とのかけ声を皮切りに、「届けたい」(矢野監督)、「希望が持てて」(広島・佐々岡監督)、「明るくなれる」(ヤクルト・高津監督)、「Our Baseball」(DeNA・ラミレス監督)、「試合ができる、その日まで」(中日・与田監督)、「みんな元気でいよう」(巨人・原監督)――とそれぞれが言葉をつないだ。各監督は球団事務所などに設置されたパソコンを通じてメッセージを送り、その収録の場面を撮影したメーキング動画も合わせて披露された。メーキング動画は動画投稿サイト「ユーチューブ」(https://www.youtube.com/watch?v=gENGiwMcM_U)で公開されている。【中村有花】

プロ野球ファンは開幕するその日が来るのを信じて待っています。

そんな中、現在全国に発令されている緊急事態宣言ですが、5月6日までなのを1ヶ月程度延長するという話があります。となるとプロ野球の開幕は7月になりそうですね。それも無観客で開催されることになりそうです。

ドリヨシ的には、もし6月、7月に入っても新型コロナウイルスの感染が拡大し続けるようならば、今シーズンの公式戦は中止にしてもいいかなとも思っています。やはり野球は選手とファンが一体となって、スタジアムが盛り上がらないといけないと思います。感染リスクが完全になくならない状態で試合を開催するのも怖いです。

とにかく、このゴールデンウィークで、感染が終息するかすかな光が見えて来る事を祈ります。

2020年04月23日

プロ野球は6月以降に無観客で開幕か?

20200423-00010012-nishispo-000-1-view.jpg

プロ野球の無観客開幕「どこも反対ない」 観客ありは「ずいぶん先じゃないか」
4/23(木) 18:44配信

NPBの斉藤惇コミッショナー=3月

 プロ野球は23日、12球団代表者会議をオンラインで行い、新型コロナウイルス感染拡大で6月以降に延期となっているセ、パ両リーグ公式戦の開幕について協議した。

 斉藤惇コミッショナーは会議後の記者会見で「全国に緊急事態宣言が発出されている状況下、今日の時点で開幕日を設定するのは無理だろう」とし、4月下旬から5月上旬を目指していた開幕日の決定は、政府から全国に緊急事態宣言が発令されている状況から、次回5月11日に予定する次回の代表者会議まで持ち越した。

 また「状況から考えて、お客さんを入れないで。まずはやっていこうということに、どこも反対はない」と無観客で開幕する方向を説明。「決めごとはしていない」としながらも「財政的な問題は当然考えなきゃいけないが、今はスポーツ、野球を通して、全国の皆さんに元気になっていただき、明るい話題を持ってもらいたいという気持ちが全球団、強い」と強調した。

 公式戦の無観客開催は、オープン戦に続いてプロ野球史上初。無観客で開幕後、入場制限などしながら観客を入れ始める際の判断基準について斉藤コミッショナーは「どうやって無観客でも開幕するかという段階ですから。入れるっていう話はまだ先のこと。ずいぶん先になるんじゃないかと思いますけどね、それは」と話した。

西日本スポーツ

日程的にも、6月に開幕しないと、公式戦の試合数やポストシーズンを考えると、ギリギリのところではないかと思います。

当然ながら、緊急事態宣言が発令されている期間中は試合は出来ないですし、仮に無観客で開幕したとしても、選手やスタッフの移動にかなり感染のリスクがあるのではないかと思います。選手に感染してしまったら、試合はできません。移動しないように、いわゆる「センター方式」にするとしても、経費的な課題が出てきますね。各球団の経営の問題もありますし、選手の皆さんの年俸の扱いをどうするのか、いろいろ考える事があります。

一番いいのは、5月に入って劇的に新型コロナウイルスの感染が終息し、緊急事態宣言が解除されて国内の移動などが自由になる事ですが、現時点では無理な話ですね。

我々ファンの本音は、一日も早くプロ野球が開幕して欲しいですが、感染が終わるまでは、我慢しかありません。全国のカープファンのみならず野球ファンの皆さん、明けない夜はありません。止まない雨はありません。

再び野球場にファンが集い、選手の皆さんがグランドを駆けめぐるその日が来る事を信じて、今はstay homeしましょう!
プロフィール
ドリヨシさんの画像
ドリヨシ
プロフィール
リンク集

ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに600万人以上が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

--------------------------------------------------------

1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!

普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?

実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!

●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!

●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!

それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!

ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!

ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。

ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!

ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは

ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。

飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?

ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!

ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。

たとえば・・・

●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。

●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。

●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。

●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?

その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは600万人以上が利用する運営実績10年以上の超優良ポイントサイトの一つです!

「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?

ECナビは運営実績10年以上、上場企業の100%子会社が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=djqpo&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

記事内リンクからの会員登録と本人認証完了で、「ECナビポイント500ポイント」をもれなくプレゼント!

いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

毎日貯まるポイントサイト ECナビ