アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
初めてのブログ by 匿名 (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
りゅうせいさんの画像
りゅうせい
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年09月22日

黄金伝説18年の歴史

黄金伝説はココリコ伝説として1998年に放送が開始された。
今年で18年目を迎えたが9月22日の放送を最後に放送終了することになる。

私の思い出に強く残っているのは、やはり1ヵ月1万円生活である。
様々な工夫節約をこなして、1ヵ月にいくら残せるかを競い合う。
様々な節約術、節約料理を学ぶことができた。その頃から見始めた人も多いのではないかと思う。
堅実に節約をしていく人の中、よゐこの濱口は破天荒な料理に加え、鶏のしゃくれを飼い、卵を無償で手に入れたり、海に行き、銛を使い魚を取ったりして賑わせていた。

そんな中オードリーの春日がとんでもない存在感を見せていた。
そんな春日が実践したとんでもない節約術がダクト飯である。
ダクト飯とは飲食店などの換気扇から出てくるにおいをおかずにご飯を食べるというものである。
一般人からすればえって思うだろう。
私も貧乏で食費ですらケチって空腹だったとき、
飲食店の前を通るといい匂いがしてくる。
すると脳内でその料理、味が鮮明にイメージできる(笑)
そんな時「匂いをおかずにご飯食べられるんじゃね?
なんて思ったりもしました(笑)

今回書いたものは黄金伝説の18年の歴史の一部にすぎませんが、
たくさんの企画で視聴者を楽しませてくれたので終わってしまうのは寂しいですね。
アデランスの水素生成器【ビューステージ チャージ プレミアム】









タグ:テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5459410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。