アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

春嬉しいこと二つ

みなさんお久しぶりです。おととい昨日と嬉しいことがあったので報告します。

まず始めは、おとといの事。おとといは2か月ぶりの娘との面会の日でした。会った場所は、熊本市動植物園。

娘はよほど嬉しかったらしく、始めからテンションノリノリ。写真撮る時のポーズも決まってました。

親として嬉しかったのは、言葉がだいぶスムーズにいろいろ出るようになってたことですかねぇ。こないだ会った時は、「パパ」ともなかなか呼んでもらえなかったんですが、今回は何度も呼んでもらえました。会話も成り立つのが感動でした。

かけっこも、だいぶ速くなって……。追いかけるのが大変なぐらい。








次に嬉しい出来事は、昨日のこと。あいかわらず無気力に寝転んでいると、買い物に行っていた両親が、新しい家族(柴犬:2か月)を連れて帰ってきたこと。前々から亡くなった犬の代わりに、犬を飼いたいともらしていたが、突如実行したようだ。

前の犬はジャックラッセルテリアだったこともあり、相当活発で暴れ回るぐらいだったが、今回はそこまではないようで一安心。
人懐っこく、その仕草や表情に癒されてます。


ところが、その知恵はなかなかのもので、前の犬はけしてできなかった檻からの脱走をしてしまうことが今日発覚!上手に脚やアゴを使って檻を乗り越えるんですねぇ。これに対処はするため、4角を封じるために板をはったものの、もうちょっと大きくなったらこれも越えそうな気がする……。

今は名前がまだ定まっていない状態。俺がおしてるのは「ポン太」なんだけど、父は「ヤマ」とかいうし、母は「サン」とか「チャオ」とかいうしで、いつ統一されるやら……。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。