アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

映画モテキを見て・・・

今日は、かねてから気になっていた映画モテキのDVDを借りてやっと観ることにした。漫画モテキは以前購入し読破したのだが、映画はまったく違う内容だった。キラキラ

モテキ 1-4.5巻コミックセット (イブニングKC)

新品価格
¥2,960から
(2012/11/26 16:43時点)




映画モテキの主人公の設定は、原作とまあ同じく「恋愛偏差値の低い草食系男子」なのだが、モテない金ない行動力ない31歳セカンド童貞落ち込みというなんとも可哀そうな男子男の子(森山未来)なのである。
その主人公がツイッターで超趣味が合う・積極的美人女の子(長澤まさみ)と知り合うことから物語は始まる。あっさりヤれるかと思いきや、持ち前のダメさ加減でなかなか手が出せないでいるうちに、その友人や会社の関係者を巻き込んでてんやわんやの展開になっていくコメディである。
物語には、要所に音楽を効果的に挟んでミュージカル形式らしくなっているのも魅力の一つ!

この映画には4人の美女が登場する。いったいどの美女と結ばれる男の子リボン女の子のかドキドキしながら観ていて、最後まで楽しめました。キラキラ


モテキ DVD通常版

新品価格
¥2,659から
(2012/11/26 16:24時点)




※なんとなくネタバレを含みますので、これ以後の記述にはご注意を!注意



この映画を見て、恋愛について考えたこと……。
「女性は自分を成長させてくれる人にほんとに惹かれているのか?」ということでした。

たまに女性が「自分を成長させてくれる人がいい」って言ってるのを聞きますが、なんだか背伸びした発言のような気がするんですよね。
自分に持ってないものをたくさん持ってる人がいいんじゃなくて、同質性を持っていて等身大で付き合える方が本当は求めてるんじゃないのかなぁ??

自分の経験上も、なぜか自然に一緒にいる時間が長いとかそういう感じで彼女ゲットとかをしてきたんで・・・・・・。
メモ三度のメシより三度の・・・

異質性か同調性か、みなさんどう思われますはてな


純愛 ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村

いい夫婦!?

今日は「いい夫婦の日」ということで、最近の出来事でおかしかったお話を一つ。
最近18年ぶりに両親と一緒に暮らすようになって、俺の引っ越し荷物を含め家がガチャガチャしていることが気になったことから始める。

俺「この家はモノが多すぎる。捨てるなりなんなりせんとどうしようもない」
母「そぎゃんこつば言うたって、忙しかっばい」
俺「どこから手をつけていいかわからんぐらいに散らかってる」
母「私ば姥捨て山にどん捨てっきたらちっとは片付くとじゃなか?」(笑)
そこにおもむろに父の登場。
父「まだ使い道のあるごたるけん、まだ捨てるわけにはいかんどもん」(笑)

粗大ごみの分別よろしく、『使い道』と言う言葉に思わず俺もつられて笑ってしまった。
この夫婦、「熟年離婚だ」とかたまに口げんかもしてるのだが、こういう掛け合いをしながらなんとかうまくやっているようだ。

世の中にはいろんな夫婦の形があるが、こういう認め方もあるんだなぁ。
下の画像は、なんとなくこの夫婦を表してるように感じた二つの松の盆栽の図。



いい夫婦かあ……。俺のベターハーフはいづこに?? ほんとに再婚があるのか??
どんなタイプが合うのかだんだんわからんようになってきた。
意外と、カカア殿下の方が合うのかなぁって思ったり思わなかったり……。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


あんたがたどこさ♪

ちょっと前から、また生まれ故郷の天草に戻っている。この地は以前紹介したことがあって、ブログ村の県民ショー的人間観察トーナメントで準優勝した記事メモがある。今回はさらにこの地について。

「あんたがたどこさ」ってみなさん一度は耳にしたことがあるだろう。
音符あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ 熊本どこさ 船場(せんば)さ
船場山には狸がおってさ それを猟師が鉄砲で撃ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ それを木の葉でちょいと隠(かぶ)せ」
という歌詞の歌だ。
正式名称は肥後手まり唄というのだという。

「この地は、なんと、そのあんたがたどこさの発祥の地である!」と言いたいところなのだが、船場と名のつくところはここだけではなく、おそらく熊本の各地、海上交通の要所の地ならこの地名がついているだろう。船

うちの先祖は、船で貿易をすることを生業としていたそうなので、この海上交通の要所の地に腰を下ろしたのだろう。
しかし、その昔栄えた場所も、今や限界集落化していて、戸数も30年前の4分の3に減っているということだ。
たしかに、散歩をしていても若い人にはまず会わない。ぴちぴちぎゃるなんかには絶対に会わない。(´;ω;`)

タヌキは出ないが、なんでもイノシシは山に出るということで、親父がやってるぽんかん山には、電柵がほどこしてある。鉄砲でも撃てれば、いっちょう猪鍋でもしゃれこみたいところである。
下の写真は、散歩中に見つけた「たわわに実りすぎた柿の木」

しっかし、刺激がね〜(このブログもしましま化しつつある)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シャイな壬生狼777〜布団の下〜

だいぶ間があいてしまったが、シャイな壬生狼編の合宿中の行動の続きに入ろう。完結しないと、なんだかうやむやで気持ちが悪い。人生2度目のモテキ中のお話。(3度目が来ることを期待して書いてる)
前回のお話は、メモ1回生の女子と合宿中にある部屋でよからぬことをしていたが、未遂のまま女子部屋で寝ることになったというお話でした。
今回はその続き。ちょっと合宿前に遡る。

合宿前、夏風邪で熱が出て、サークルを休んだ時の事。ずっと寝ていたが、腹が減ったので下のコンビニに買い物に行った。そのちょっとした間に、部屋に戻るとドアの前に買い物袋を持った1回生女子女の子がいた。
「りゅうきさん、風邪って聞いたから、食べ物とか大変だろうし、いろいろ買ってきたんですけどぉ」
「ああ、どうもありがとう」
実は俺はこの子の気持ちを薄々知っていた。京都の新京極通りあたりを歩いていて、たまたま姉と二人でショッピングしてたこの子と遭遇した。ちょっと声をかけて、そのまま通り過ぎたら、ちょっとして付いてきたいと後から追いかけてきたこともあった。ダッシュ
この子も前話の未遂の子女の子と同じく京娘で茶髪パーマだ。背は高めだけど。大学は京女。男たちの間では「結婚するなら……」と言われてる大学の子だ。この子も天然。
未遂の子を小パーマ女の子とするなら、この大パーマの子女の子、帰らせるわけも行かず、部屋に入れる。
「迷惑でしたかぁ? もう食べ物買ってはるし」
「いや。いろいろ買ってきてくれたんやな。ほんま助かるわ。あ、俺の好きな桃のゼリーあるやんけ」
「そう言ってたから……」その後会話をしているうちに告白が始まった。黙って聞いた。
「私じゃダメですか?」
「いや、そういうのじゃないけど」
「りゅうきさん、天然ボケが好きだって言ってたから、私嬉しかったんです……」
困った。サークル内で、一人と付き合ってしまったら、もう身動きは取れない。汗困った俺はもっといろんな女の子を見たかったので、なんとかやんわりと断る。
だけど、大パーマ食い下がる。だんだん目に涙が浮かんできた。落ち込み
あかん、これはまずいと思いながらも、いろいろなだめてなんとか帰らせた。

しばらくして、ぐったりしながら横になっていると、チャイムが鳴った。ドアの覗き穴から見ると、また違う1回生女子女の子がそこに立っていた。この子は香川出身の細身で長いストレートの黒髪。大人しく、あまり女子の友達がいない。一人暮らしというのもあって寂しそう。飲み会とかでも、あまり話せず一人大人しくしているタイプだ。
ドアを開けると、この子も買い物袋を持っていた。落ち込み
またか、と思いながら部屋に入れ、少し話をしていたら、この子も直接的ではないもののなんとなく告白モードに。
 サークルの部長のチャーリーは苦情を言っていた。怒「ええよな。絶対あの子、りゅうきの事が好きやで。家、教えてくれ言われたんやで。オレ。オレが気に入っとったのに。りゅうきズルイわ。ちょっとはオレ達に回せや」

(場面変わって夏合宿の女子部屋)
つまり、それぐらいに1回生女子に高確率で好かれていながら夏合宿の女子部屋で6・7人ぐらいの女子と一緒に雑魚寝することになったというわけなのだ。
そして、隣には小パーマ女の子が寝てる。その部屋に大パーマはいない。
しかし、大パーマの親友女の子はいた。さらに、細ストレート女の子もいるというリスキーな状況で、その当時もはやケモノの俺は、迷いなく変身した。
こっそり、掛け布団の下で、小パーマ女の子にちょっかいを出す。小パーマも乗り気。二人は、布団の下で、暗闇にまぎれ、息をひそませながら求め合った。
(誰かまだ起きてるかな……)ドキドキ
「う〜ん」時々、他の子の寝言が聴こえてくる。その度に、二人、ちょっと動きを止める。
ちょうど、だるまさんが転んだをしているような体の動き。ノ´▽`)ノ 6なのか9なのかわからないことをして終わりましたとさっ。

…………今考えたら、なんでこんなおいしい状況で、たったこれぐらいで満足してるんだろう? なぜもっとスリルを味合わなかったんだ? なんでヘルメット調達しなかったんだ?
…………やっぱりまだまだ青い時代の物語でしたっ。犬

それにしても、京都で言われてる「結婚するなら京女。付き合うなら同女。遊ぶならダム女」という女子大の格付け、今も変わってないのかな〜???(´・ω・)y─┛

純愛 ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村


やんちゃ娘全開!

離婚調停が成立して、1回目の娘との面会交流が行われた。娘との約4か月ぶりの再会になる。天気が悪かったので、ショッピングモール内で会うことになった。

待ち合わせ場所で会うと、久しぶりの我が幼少期そっくりな下ぶくれの顔は相変わらずながら、なんだか一直線に切られた前髪が印象的だった。話しかけると、娘はやや戸惑ったような表情をして、すぐに元妻にダッコをせがんだ。やはり久しぶりで、もう覚えていないのかとややへこんだ。

しかし、子供スペースで遊んでいるうちに、思い出したのか、さっきはただ単に照れくさかっただけなのかわからないが、だんだんなじんで、数か月前までと変わらず、俺のお腹の上にしっかりダッコされるようになった。
俺にダッコされていると、うちの母親が手をさしのべてもダッコされようとせずに、ずっと俺にしがみついたままだった。母には悪いが「やっぱり、父親のぬくもりを覚えてるのか?」と感動を覚えた。


しばらくして、食事をとることにした。娘のメニューは前から好きだったうどん。注文を終えて待っている間に、娘の本性(元妻曰はく)が明らかになった。向こうの家では、一番小さいながらも、いとこのお姉ちゃんたちを困らせる程やんちゃだというのだ。伝票を置くケースを使ってイタズラを始めた。あっちへポイ、こっちはポイして、ついに3回目に地面に落としそうになった時に、もうケースを取り上げることにした。
やんちゃな性格もうちの家系似だねと言っていた部分が今や全開であるようだ。
うどんが来ると、チュルチュルチュルチュルおいしそうに食べていた。しかし、うちの両親が「これもあげなっせ」と差し出した芋の天ぷら(天丼に乗ってたやつ)は「ないない」といって拒否ってた。
自己主張もはっきりするみたいだ。


その後は、娘の洋服を買ってあげるようにして洋服店を見回っている間も、ずっとダッコしっぱなしだったものだから、だんだん俺の方が疲れてきてややグロッキー状態に……。
今後、娘と会う時にずっと付き合ってやるための体力づくりをしなきゃと思った今日この頃だった。
(最近、食欲の秋のせいかやや太り気味というのもあり、ダイエットもしなければ……)

元妻とも久しぶりだったが、向こうも面会交流を果たそうとちゃんとしてくれてるのがわかった。
家庭裁判所で渡された書面に「面会交流は、子供の福利のためにも重要」というようなことが書いてあったのを思い出した。
子供が、成長していく過程でやはりモデルになるのは、別れても父と母だということだった。また、自分の存在価値を確認するためにも、やはり一緒に住んでいない親との面会が大事だということだ。

うちの親父は親父で、面会交流用に、特に必要もないだろうに、望遠付のカメラをスタンバイしてた。
上の写真は、伝票のケースを持って悪巧みしている娘の画像。初公開!




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


△1男の変化

入院中に、△1の状況に変化が起こった。調停が行われたのだった。ビル俺は外出許可をもらって、やはり自分で調停に臨むことにした。入院中で多分に準備不足だけど、止むをえない。

期日は10月9日。病気中であるため、心にも変化が起こっていた。以下、実況を交えつつ語る。メモ

調停室に通されると、人の良さそうな男女の調停委員二人だけだった。男の子女の子やはり、ここでも直接の対峙というわけにはいかない。
相手の要求は、離婚、親権、養育費。事前に書面で通知されていた内容とまったく異ならない。慰謝料や財産分与の請求のようなものはない。
その内容が調停委員から穏やかな口調で告げられて、俺は「離婚については争いません。親権については、現実的に獲得が難しい状況であるということから、断腸の思いで相手方に認めます雨」と答えた。
なにせ、現在無職の上、病気まで患っている。これから自分自身がどうなるのかわからない。自分に親としての◇があるのかと考えた上での結論だった。落ち込み親権の獲得については、父親が圧倒的に不利、なおかつ生活の実態がもうすでに相手方で固まりつつあることからも争うのは無理に思われた。それでも当初は争う予定だったが、病気がそれを狂わせた。困った

後は、娘との面会交流の条件等で細かなところを詰めることにした。こちらがある程度の条件を提示し、しばらく控室に控え、その間に相手方が話をし、それが2,3回繰り返された。
急ピッチで話をすすめ、なんとか1回で調停は終わった。結局1度も相手方とは顔を合せなかった。

その結果
離婚
親権は母方
養育費の月○円の支払い
面会交流は2か月に1回熊本市内で1回3時間程度
その他は何らの請求をしないこと

と決まった。

これで、△1ではなく×1になったわけですが、新たに「親としての◇があるか」との問いが自分に課せられたため、この「30代△1男〜」のタイトルはそのままにこれからもお届けしようと思います。ベターハーフ探し男の子リボン女の子も諦めたわけじゃないし。

といいうわけで、大部分非公開にしていた離婚にいたる経緯のお話を公開することにしました。(ちぃさん、蜜の味のするものが復活しましたで)

はっ、久しぶりのブログは相当に内容が深刻に戻っているっ。そのうちまたふざけた内容書きますんで……。
汗汗

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ありがとう。※ブログ復活のお知らせ

お久しぶりの更新になります。2か月以上も更新しなかったのには、訳がありまして・・・・・・。落ち込み実は病気で突如入院する羽目になってました。困った病院今日やっと退院してブログを再開しています。

この2か月の間にいろいろ考えることや出来事がたくさんあり、一度には書ききれないわけなんですが、とりあえずは、この言葉から始めようと思いまして。メモ

ありがとう。笑い

日常の中でこの言葉何気なく使っていますが、とても奥深い言葉だと考えました。
有難いと書くけど、日常に溢れていて、でもなかなか気づかないものって感じかな。

まずは、入院中心配をかけ、頻繁にお見舞いにきてくれたあたたかい両親と姉にありがとう。笑い

そして、親身に診療してくれた医師や細かな配慮してくれた看護士さん達にありがとう。笑い

入院中のおいしい食事を作ってくれた調理師の方々にありがとう。入院中の楽しみだったスイーツを作っているパティシエの人達にありがとう。笑顔

世の中にあるすべてのサービスにありがとう。人間は、一人では決して生きていけないんだと感じたこの体験。この感謝の気持ちを忘れず、生きて行こうと考えました。犬

このブログを応援し、コメントくださる方々にもありがとう。またよろしくお願いします。
すいません

純愛 ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村










































   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。