アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いい夫婦!?

今日は「いい夫婦の日」ということで、最近の出来事でおかしかったお話を一つ。
最近18年ぶりに両親と一緒に暮らすようになって、俺の引っ越し荷物を含め家がガチャガチャしていることが気になったことから始める。

俺「この家はモノが多すぎる。捨てるなりなんなりせんとどうしようもない」
母「そぎゃんこつば言うたって、忙しかっばい」
俺「どこから手をつけていいかわからんぐらいに散らかってる」
母「私ば姥捨て山にどん捨てっきたらちっとは片付くとじゃなか?」(笑)
そこにおもむろに父の登場。
父「まだ使い道のあるごたるけん、まだ捨てるわけにはいかんどもん」(笑)

粗大ごみの分別よろしく、『使い道』と言う言葉に思わず俺もつられて笑ってしまった。
この夫婦、「熟年離婚だ」とかたまに口げんかもしてるのだが、こういう掛け合いをしながらなんとかうまくやっているようだ。

世の中にはいろんな夫婦の形があるが、こういう認め方もあるんだなぁ。
下の画像は、なんとなくこの夫婦を表してるように感じた二つの松の盆栽の図。



いい夫婦かあ……。俺のベターハーフはいづこに?? ほんとに再婚があるのか??
どんなタイプが合うのかだんだんわからんようになってきた。
意外と、カカア殿下の方が合うのかなぁって思ったり思わなかったり……。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。