ファン
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月30日

大きくなっている!

はいさ〜っい!久しぶりに更新しております、琉流です。

体調の方は万全でございますっ!ご心配をおかけしましたぁ〜(`_´ )ゞ

我が家のエビさん、順調に増えている気がします。
先月、産卵して生まれたチビちゃん達が、ワラワラしていて癒されております(゚∀゚ノノ"☆
最近知ったのですが、魚やエビの卵が孵化する事をハッチアウトと言うらしいです。
これって専門用語なんですかね?
皆さんのBlogを見てて、気になる言葉だったので調べてから知りました。

さてさて、我が家の稚エビなんですが…どれ位増えたんだろうか………まぁ、今度の休みにでも数えてみようかなぁ〜(。´_`)ノ

image.jpg

まだまだ撮影の技術が未熟なのでこれから磨いていきますっ!Σヽ(゜∀゜;)
眼レフ…高いなぁ〜…単焦点レンズ…難しそうだなぁ〜…いかん、いかん、今は携帯カメラでの技術をあげなくては…何かいいレンズございましたら試してみますっ!教えて下さいっ(。・ω・)ゞ

image.jpg

ちゃ〜すがや〜(b^_^)b
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



posted by 琉流 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エビさん

2015年10月22日

白い綺麗な…

はいさ〜っいっ!
季節の変わり目にいつも悩まされています。体調を拗らせやすいので皆さんもお気をつけ下さいね。ヾ(。・ω・)ノ゚


さてさて、今日は60cmL水槽内のブセファランドラとアヌビアス ミニマについてです。
実は、最近まで水草に花が咲くなんて知りませんでした。
ブセファランドラが蕾をつけたのがきっかけで色々調べてみたら、結構色んな種類の水草に花が咲くんですねぇ〜(*´∇`)ノ

image.jpg

青々と茂ってくれてはいるんですが、今は水草に生える茶ゴケに悩まされております。まあ、あまり水槽に手を加えたくないので今は放置かなぁ〜(。-人-。)

こんなに蕾を見てワクワクドキドキしたことなかったので、エビさん達が始めて抱卵し、稚エビを確認出来た時の事を思い出しました。
いやぁ〜、あのドキドキは本当にヤバイですよね。

image.jpg

ちゃ〜すがや〜(/ω\*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
posted by 琉流 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 水草

2015年10月16日

スマフォでパシャリ!

はいさ〜っい!!
急な冷え込み、本当に無理でガタガタしている琉流でございます。
この時期の寒暖の差と、冷え込む感じ…沖縄出身の私としましては何年経っても耐えれないm(_ _;)m

誰か、防寒グッズいいのあったら教えて下さい…切実に…ヾ(。・ω・)ノ゚


さて、そんなこんな言いながらもエビさん達にはしっかり癒されております。


前回の記事にも書かせていただいたんですが、スマホのフォトレンズのお話ですけども…我慢出来ずに、ヨドバシカメラさんにて購入してきちゃいました(^Q^)/
訳も分からず、店員さんに色々聞いたりしまして…購入したのがこちらでございます。

image.jpg

image.jpg

水槽に向かってパシャパシャッ!

image.jpg

image.jpg

レンズの交換だけでは上手くいかないみたいですねぇ〜…うぅ〜ん…明日、仕事終わってからもレンズを使用した撮影会だなっ!ヾ(。・ω・)ノ゚

マクロレンズ、魚眼レンズ、ワイドレンズの3パターンあるんですが…いまいちよくわかっていない…写真の事も勉強しなきゃなっ!ヾ(。・ω・)ノ゚

本日はこれにて(^Q^)/
ちゃ〜すがや〜 ̄O ̄)ノ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 琉流 at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | エビさん

2015年10月12日

どうせなら綺麗に︎

はいさ〜っい︎( ̄^ ̄)ゞ

ちゅ〜や、水槽を見ながらふとっ思いました…皆さんのBlogを見てて撮影のテクニックの凄さに感動しつつ、私のエビさんや魚さん達の魅力は伝わっているのかと…
いや、あの、簡単に言えば、綺麗に写真を撮ってあげたい(≧∇≦)笑

携帯のカメラではやはり無理なんだろぉかぁ〜。
一眼レフなる物を購入しないとダメなんでしょうか?(T ^ T)
皆さんはどうされてますか?
携帯でも上手く撮れるアプリとか機材ってあるんですかね?( ̄^ ̄)ゞ
色々調べてみて紹介しますね。
使ってみて感想なんかも載せてみよぉ〜っと(≧∇≦)

image.jpg

ちゅ〜やこんな感じで(≧∇≦)
さぁて、ちゃ〜すがやぁ〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 琉流 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エビさん

2015年10月09日

初、参戦っ︎︎!

はいさ〜っい!ヽ(`・ω・´)ノ
夜の冷え込み具合がやばくて、布団に丸まっております。琉流です。

本日は、前々から師匠に言われていたブログ村のランキングへの参加のミッションをクリアする為にパソコンと奮闘しておりました。

パソコン、苦手です………でも、何時間も闘ってたら一つの光明が………登録できた〜︎︎

image.jpg

進むと………バナー?ラダー?バナナ?
バナーなるものを貼り付けて押してもらわないといけないんですかっ︎
こんな知識もない新参者のBlogなんて見ていただけるのだろうか?

しか〜っし︎これに参加する目的は、同じ趣味の方と情報交換したり、Aquariumで癒されているという共感がしたいからなのですっ!

てなわけで、ちばって貼ってみます。最後の方に貼りますので、ゆたしくっ!

このバナーなるもの、画像を使っても作れるらしい………私のエビちゃんで作りたいですっ(`_´ )ゞ
また、パソコンとの闘いの日々になりそうだなぁ〜。水槽見て、癒されながら作業する事にしよう!

ちゅ〜や(今日は)、これにて終了でございます。

ちゃ〜すがや〜(人・∀・)
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
posted by 琉流 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エビさん

2015年10月08日

順調に!

はいさ〜っい︎

皆さん、如何お過ごしでしょうか?秋の夜風が冷たくなってきましたねぇ〜。

孵化した稚エビ達が順調に大きくなってきております(≧∇≦)まだまだ、増やしている段階なので今後の成長が楽しみな子達ばかりです。

師匠から購入したエビさん達、ホンマに綺麗でぼ〜っと見とれてしまいますが…しっかり選別しないとダメだそうです。

まだまだ、雄、雌の区別がつかないのが問題ですね…卵もってたらすぐ分かるのになぁ〜(T ^ T)
今は色が薄いとか、脚に色がのってないとかで区別してますが…いずれは出来るようになりたいっ︎

image.jpg

親子でこっち見つめてる感じが可愛い1枚

image.jpg

さぁて、明日も色々作業するぞぉ〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

ちゃ〜すがやぁ〜( ´_>` )
posted by 琉流 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エビさん

2015年10月02日

新しい生命

はいさ〜っい︎

いよいよ、10月がStartしましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は…季節の変わり目が本当に弱い弱い…風邪ではないんですが、体調が優れません(ー ー;)

そんな感じなんですが、エビさんは絶好調で御座いますっ︎

沢山の生命が誕生している我が家の水槽なんですが…アフリカンランプアイも順調に増えていて、まだまだ卵がウィローモスにも付着しております(≧∇≦)
メスのエビさんもお腹一杯に卵を抱えてくれています。楽しみだぁ〜。
そんな、稚魚と稚エビがいる水槽なんですが…ぼ〜っと眺めてます。ただ、ただ眺めております。
1時間位経過した時に、改めて思いました。
俺は何をしてい………違う、違う(ー ー;)関西にきてからボケないといけないのでは?っていう感覚になってしまっている(ー ー;)w

眺めてるだけで癒されるアクアリウムって凄いなって思います‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››←これが本音の方です(≧∇≦)w

image.jpg

仕事、ちばろう(頑張ろう)っと( ̄^ ̄)ゞ

ではでは、皆様も季節の変わり目…気を付けて下さいねっ( ̄^ ̄)ゞ

ちゃ〜すがやぁ〜(≧∇≦)
posted by 琉流 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エビさん

2015年09月28日

抱卵の舞!

はいさ〜っい!

昨日は綺麗な満月でしたねぇ〜。皆さん、見れましたか?

ん?何をって?

抱卵の舞ですよぉ〜(≧∇≦)エビさんを飼育されている方なら満月の夜はついつい水槽を見てしまうのではないでしょうか( ̄^ ̄)ゞ

仕事が終わったらダッシュで家に帰り、水槽をジロリっ︎
……………踊っているっ︎我が家のエビさん達が舞っていらっしゃるっ︎
いやぁ〜、前回見れなかったので凄く嬉しいですねぇ〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

エビさんの飼育は師匠から教えて頂いてやっとこさ安定するようになりましたっ( ̄^ ̄)ゞ
本当に師匠には感謝しておりますっ!エビさん増やして恩返ししなきゃなぁ〜(≧∇≦)

今日はそんな我が家の1代目子孫達を写真にて( ̄^ ̄)ゞ
image.jpg
さぁて、明日もちゃ〜すがやぁ〜‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
posted by 琉流 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エビさん

2015年09月27日

初めまして

はいさ〜っい︎(こんにちは〜)
ぐす〜よ〜、ちゅううがなびら?(皆さん、いかがお過ごしでしょうか?)

自己紹介が遅れました…琉流と書いてルルと呼びますっ!!( ̄^ ̄)ゞこれから、宜しくお願い致しますっ︎!


昔っから、水槽関係は凄く好きで色々とやっていたんですが…紅白のエビさんに出会った時には本当に衝撃がはしりました︎。
こんな綺麗なエビさんを見た事が無いって。だから、飼育してブリーダーになりたいって本気で考えるようになりました︎(*n'∀')n

水草関係やアフリカンランプアイも一緒に飼育してますので、その子達も画像等あげていけたらなぁ〜って思っておりますっ( ̄^ ̄)ゞ

ストレス社会と闘いながら、時には水槽の素敵な世界に癒されておりますのでね…皆さまにもお裾分けできたらなって思いまして‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

さぁさぁ、これからどんな素敵な世界を見て行けるのか楽しみですっ︎( ̄^ ̄)ゞ
ではでは、長くなりましたが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますっ︎!

image.jpg
posted by 琉流 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 水槽
検索
最新コメント
スマフォでパシャリ! by 琉流 (10/21)
スマフォでパシャリ! by 琉流 (10/21)
スマフォでパシャリ! by ミルクチョコ (10/18)
スマフォでパシャリ! by ニハチ (10/17)
初、参戦っ︎︎! by 琉流 (10/16)
タグクラウド
プロフィール
琉流さんの画像
琉流
沖縄出身、兵庫在住の琉流(るる)と申します。水槽の生き物達に癒されながらエビのブリーダーを目指し、奮闘中です。 皆様、ゆたしく〜└( ^ω^ )」
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。