アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
日別アーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月30日

出来ないことが多い、、、大丈夫!、道は拓けているよ!!

こんにちは。
今回も一読ありがとうございます!!


お仕事でも、スポーツの世界でも、

「なんで自分はこんなに出来ないことが多いんだろう・・・」

と感じたことありますか??

また、出来ることが多い先輩、上司、仲間、ライバルなどを見て
更に、悲観してしまいがちになるケースも多いですよね。

でも、大丈夫です!!

出来ないことが多いということは、武器にもなるんです!!


なぜか、

「出来ないことが多い」

を言い換えると、

「出来ることが少ない」

更に言い換えると

「これしか出来ない」

と言えます。


何かに似ていませんか??


そうです、みんなよくネットで行う、

「絞り込み検索」です。

出来ることが少ない、では自分にできることは何か??
頭の中で、検索バーにいくつかキーワードを入れて検索すると、
自分の今できること、やるべきことが見えてきますよね!!


気がつかれましたか??

実は、「出来ないことが多い」ということは短所ではなく、

「自分の出来ることをより明確化できる」長所なんです!!


有名な例が、2019年女子ゴルフ界で大偉業を成し遂げた

渋野日向子選手!!

渋野選手は今年デビューされたばかりのルーキーです。

詳しい方はご存じかと思いますが、アプローチなどのショットの技術が
どの選手よりも抜きん出ているわけでもなく、
むしろ劣る方でした。

ではなぜそんな偉業を達成できたのか、
それは、どんな局面でも今自分に出来ることを瞬時に検索し
実直に実践し続けたから
というのが理由の1つだと思います。

なので、

出来ないことは今は大丈夫!!

それよりも今できることを全力でガンバりましょう!!!

道は拓けます


2019年もありがとうございました!!
今年最後に1クリックいただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ スタイルへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





プロフィール
りゅうけんさんの画像
りゅうけん
こんにちは。プロのトレーナーりゅうけんと申します。 一般の方、スポーツ選手、ミュージシャンなどのボディメイクやコンディショニングを担当してきました。現在はトレーナーの育成をメインに活動しています。 このブログでは分野問わず感じたことを感じたまま綴っていきます!もちろんダイエットの事もたまには書きます(笑) どうぞよろしくお願いします!!
プロフィール
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。