アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月28日

簡単!時短!きれい!窓掃除

こんにちは、Ryukaです。
ご訪問ありがとうございます!



こないだFacebookで簡単な窓掃除の方法を知ったのでやってみました!
すごく簡単なのに、とってもきれいになってびっくりしました!!


【用意するもの】

水 100cc
柔軟剤 小1
新聞紙 1/2


1. 霧吹きの容器などに水と柔軟剤を入れる
2. 振って混ぜ合わせたら窓に吹き付ける
3. 新聞紙で擦って汚れを落とす
4. 新聞紙を裏返し、乾いたところで擦るとピカピカに!


これだけでびっくりするくらいきれいになりました



柔軟剤は静電気の発生を防ぎ、埃を付くのを防止してくれるようです。


窓掃除ってバケツに水入れて洗剤つけて磨いて水切って...てなかなか時間がかかるけれど、今回は水吹きかけて
新聞紙で拭いたら終わり!
窓1枚につき数分で終わったので時短にもなりました


あまり多く吹きかけてしまうと磨いてもきれいにならなかったので、4プッシュくらいがちょうどよかったです。
(もちろん窓の大きさによります)


9月から仕事復帰するのですが、接客業で年末年始も仕事なので、年末の大掃除に時間が取れない我が家。
これだけ簡単なら大掃除にいいな〜と思いました。









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年08月24日

電動アシスト自転車〜結局楽天市場で購入!

ご訪問いただきありがとうございます。

またまた久しぶり....


前回ここでもつづっていた電動アシスト自転車。

ヨーカドーでnanacoで買うか、ネットで買うか悩んでいたんですが、
悩みに悩んで結局楽天市場で購入しました。

理由は安いから。
店頭だと前か後ろかどちらかのチャイルドシートのみなんですよね。
それぞれも高いし。
でもネットだと前後ついて店頭価格より安い!!
送料も無料でした。
おそらく自転車屋さんで買うより2万円くらい安く買えました。

YAMAHAのpas kiss miniです。





盗難登録もしてくれるし、おまけでワイヤー錠もついてきました。

こちらのショップは前用のレインカバーも1000円引きで販売していたので一緒に購入しました。


14万の買い物だったのでポイントが貯まったので、別途自分のレインコートと荷物置き用の後ろのチャイルドシート用にもレインカバーを買いました。

地味に高い、けどポイントで買ったから千円くらいのみ実費で済みました。
ありがたやありがたや。








これのブラック×レッド。
荷物置きになるし落ちないし濡れないし本当に買ってよかったです!




機能性重視ならこれ!
これ着てレインブーツ履けば全然濡れない!!
重めですが気にならないし、そのおかげで自転車漕いでいてもめくれません。
これはオススメ!
でも、見た目はアレですが(笑)安いのにクオリティ高い


渋ったけど、純正の3人乗りの自転車は乗りやすさ、安定感が違いますね。
運転してても怖さが減りました。
息子も乗りやすいのかすっかりお気に入りです。


初めてネットで大物を買いましたが、安心できるお店でよかったです!
対応もとってもよかったです
>>>自転車のVANWARD楽天市場店














にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして、Ryukaと申します。 ブログに訪問いただきありがとうございます! 夫と0歳の息子の3人家族で、現在育児休暇中。 子育てや節約、貯金、おこずかい稼ぎなどつづっているブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。