アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月29日

突発性発疹

先週の土曜日から息子が高熱を出しました

1歳1ヶ月にして初めての熱。
朝起きて熱いな〜と思って体温測ったら38,4°C


土曜日だし行きつけの小児科へ行きました。
突発性発疹かもね〜と。解熱剤をもらってきました〜。

薬剤師さんから突発性発疹は熱が下がったあとにすごく機嫌が悪くなることを教えてもらい。
覚悟をしました。笑


1日目
朝から38,4°C。
全く食欲がない。麦茶は飲む。
解熱剤をもらう。
夕方ヨーグルトに混ぜて解熱剤を飲ませる。
元気はなく、ずっと抱っこ。ずっとべったり。
下痢気味。
夜中に40°Cまで上がる。


2日目
39°C台。
食欲は相変わらずなし。麦茶はよく飲む。
ずっとべったり、抱っこちゃん。
家事何も出来ず、母にお惣菜を買ってきてもらう。
ばぁばがいると気がまぎれるのかちょっと元気になってきた。
でも熱は下がらず。
タオルで体を拭いたら気持ちいいのか大人しく、寝る。
が添い寝していないとすぐ泣く。

3日目
38,3°C。
朝リンゴとパンを少し食べてくれた。
ちょっと元気になってきた。
べったりだけど、少しだけ1人で遊ぶ時間が。
買い物にベビーカーで出るとやや機嫌が良くなってきた。

4日目
午前中は38°C台だったけど夕方から平熱に!
でも発疹が出ない。
食欲もだいぶ出てきた。
ただ機嫌が悪すぎる。
泣き叫ぶ、立って抱っこじゃないと嫌(座ると泣き叫ぶ)
添い寝していないとすぐ泣く
パパとのお風呂、終始大号泣
夜はあまり寝れない


5日目(本日)
だんだん発疹が出てきた。
午前中は顔中で体はあまり出てない。
機嫌が悪すぎる。
泣き叫ぶ、抱っこ。
食欲は戻ってきた。
下痢もちょっと落ち着いてきた。
添い寝してお昼寝。おっぱいを離さない。



5日目の今日は相変わらず機嫌が悪くてすごく泣き叫びます。
ばぁばがまた来てくれてその間は機嫌がよかったですが、帰るとダメですね〜。
薬剤師さんが言ってた、機嫌が悪くなるとはこのことか....

家事がなーんにも出来なくなります
もういいや、と思って2日間はお惣菜で済ませました。


突発性発疹は別名、不機嫌病とも言うようです。納得。


まだ体験していないママさんパパさん、本当にすごい不機嫌なので覚悟が必要かと...笑
ちなみにうちの子は熱が下がってから発疹が出たのが翌日でした。


早くよくなーれ!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
















posted by Ryuka at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児

2016年06月21日

在宅ワーク

放置しすぎでHP上に広告が出るようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


最近は息子が1歳を迎え、ますます活発になったのでゆっくり携帯をいじれなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

好奇心旺盛なお年頃、目の前で携帯をいじってると奪われ、先日アプリを消されました。



なるべく一緒にいるときは携帯さわるのをやめようと思いましたふらふら
ママと一緒にいたいし遊びたいよねぇ。ごめんね。


最近またプチ稼ぎサイトに登録して、数百円レベルですがちょこちょこおこずかい稼ぎをしています!


事務作業は在宅へ[シュフティ]



空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】




両方とも在宅ワークのサイトです。一部在宅ではなく通勤もあるようですは。
ライティング、事務作業、ビジネスサポート、デザインやコンペのお仕事マッチングをやっています。
私はこのサイトを本屋さんで読んだ日経womanで知りました。

ライティングは、子育てや美容、不動産、まとめサイトの記述など、いろんなジャンルがたくさんあります。
私は出産のこと、家の購入のこと、通っていたまつエクサロンの口コミなどやっています。

単価は100円いかないくらいのものもありますが、ライティングにそこまで自信がないのでまずは練習がてら(お仕事なのにその言い方は申し訳ないですが)始めています。

月数万円稼げることもできるような。(まだそこまでやっていないのでなんとも言えませんが)

支払い方法もマイルストーン払いや口座払い。
手数料はかかるようです。


隙間時間に気分転換でできるので私は気軽にちょこちょこやっています。
もしよかったらご参考までにサイトのぞいてみてくださいるんるん




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村









posted by Ryuka at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして、Ryukaと申します。 ブログに訪問いただきありがとうございます! 夫と0歳の息子の3人家族で、現在育児休暇中。 子育てや節約、貯金、おこずかい稼ぎなどつづっているブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。