アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月05日

家族旅行のためにじゃらんでリサーチ。ポイント10%還元中

2月の中旬に家族旅行に行く予定をたてています。


夫の誕生日があるし、イチゴ狩りに行きたいし。
よく静岡県に行くのですがそろそろ違うところに行きたいな、と。


最初伊勢神宮を視野に入れていたのですが、三重まで行くなら2泊3日にしたくて、ただそれだと交通費+宿泊費で10万近くかかるのは今はちょっと無理だな〜と一旦保留に。

イチゴ狩りができて、温泉で、、、
やっぱり静岡?と思っていたら先輩から
「千葉か栃木は?」
と言われてなるほど!いいかも!となりました。

神奈川県在住なので旅行で関東ってどう頭になくて。
でも千葉は海鮮も美味しいし、イチゴ狩りも出来るし、
栃木は小学校の修学旅行以来だし鬼怒川温泉にずっと行ってみたかったし、
栃木に決まりました。

雪大丈夫だといいな〜。


私はいつも旅行のときはじゃらんnetを使用しています。

じゃらんnet

探しやすいし比較対象が多いし、細かく絞り込みも出来るから使いやすい。
ポイントも貯まりやすいしお会計からも使えるし。


しかも今はキャンペーン中のようで、宿によってはポイント10%還元をやっていました!

全会員が必ずもらえる!ポイント10%キャンペーン
【予約対象期間】2017年02月01日〜2017年02月14日
【宿泊対象期間】2017年02月18日〜2017年03月03日

通常2%のポイントが、今ならなんと10%貯まります!たくさんポイントを貯めて、オトクにお出かけしましょう♪ ※本キャンペーン追加ポイント(+8%)は、2017年5月中旬ごろまでに「じゃらん限定ポイント」(有効期限2017年5月31日)として、ご予約いただいたIDに付与いたします。 ※複数ポイントキャンペーンが実施されている場合は、期間中のチェックインは本キャペーンのみ優先付与され、重複付与されません。



だそうです。
10%て大きいですよね。


あと【リクルートカード】を使っているので、ポイントが貯まりやすいです。





リクルートカードを作ったきっかけが、姉がメインカードにしていてポイントが貯まりやすくて
去年の夏に家族旅行で北海道に行ったからです。
旅費代ほとんどポイントで賄ったと聞いてびっくり!目

ただ姉は公共料金の支払い、旦那さんの仕事の接待代など毎月けっこうな額を使っていたかららしいですが。。。
もともとリクルートカードってポイント貯まりやすいって謳っていたことを思い出しました。

私もよくホットペッパービューティーで整体探したりするので利用するし、じゃらんも使うし、
家族旅行で使えたらいいな〜と思ってメインカードにしました。


年会費無料だし使いやすいです。
期間限定で1000ポイントをくれたりするのがホットペッパービューティー
やポンパレモールで使えるし有難い。
ヤフーカードもなんですが、ポイント急にくれるのすごく嬉しい。。。
策略に引っかかってるのかしら。



脱線しましたが、旅行サイトはトクー!
も以前使っていました。
いい宿やホテルが会員限定でとても安いのは有難いです。
オススメです!

















posted by Ryuka at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2017年01月24日

ネットバンク比較!〜新生銀行、じぶん銀行、イオン銀行〜

こんにちは、Ryukaです。

ネット銀行の金利を比較したり証券を見たりでiPhoneをいじってばかり。。。
ついつい息子の前でもやってしまい、邪魔されてはっと気づく。
必要最低限使わないようにしてたけど最近だめだなー。


息子に気がいかないとかまってほしくて邪魔してきたりイタズラしたり。
携帯ばっかりいけないですね、ほどほどにしなくては。



色々と金利の比較をしていて、分からなくなって(忘れもするし)きたのでまとめてみます。

私が使っているネット銀行は
・新生銀行
・じぶん銀行(でも過去に使っていたので口座は放置)
・イオン銀行(口座は手付かず)

新たに開設した
・ソニー銀行
・住信SBI銀行


新生銀行のメリット
・2週間満期定期預金がある(2017.1.24現在 金利0.050%)
ただし窓口100万円以上、ネットでは50万円以上。
・全国のコンビニATMで24時間365日手数料無料。
セブン銀行ATM、新生銀行ATM、ローソン、ファミマなど使えるところがたくさん。
・Tポイントが貯まる。
ATMの利用や振込入金、投資信託、エントリーだけでもTポイントが貯まります。
毎月エントリーが結構面倒ですが、結構貯まります。
Tポイントですかいらーく系のファミレスでも使えるし、最近では三越伊勢丹でもTポイント使えたえいするんですよね。
・キャンペーンで新規口座開設で今なら3ヶ月円定期預金が金利0.5%らしいです!
3ヶ月満期でこの金利はすごくいいですね。
ちなみに預け入れの金額に応じてランクが上がり、他行の振込手数料も最高月5回まで無料などもあります。
最初のスタンダードは月1回だったはずです。


ANAマイルプレゼント
↑ANAカードを持っている方はここから新規口座開設すると300マイルもらえるようです〜。



じぶん銀行
auと三菱東京UFJが共同投資したネット銀行。
私が一番最初に開設したのもじぶん銀行です。

メリット
・三菱東京UFJ銀行との振込手数料は無料。
それ以外の銀行の振込手数料は最大月5回まで無料だそうです。
・三菱東京UFJ銀行、セブン銀行、ローソン、ゆうちょなどのATMは無料。
・じぶん銀行totoがあったり、BIGも買えるようです。
・新規口座開設で今なら3ヶ月ものが金利0.30%です。





イオン銀行
イオンを以前よく買い物に利用していたのでクレジットカードを作ったためついてきたイオン銀行。
全き利用せず、引っ越ししてイオン自体全く使わなくなったため放置していました。
が、ネットバンクを色々見ていたらなかなか金利がいいイオン銀行。
・普通預金の金利が年0.12%。
ただしイオンカードセレクトもしくはイオンデビッドカードの保持している場合のみ。
とくに申込み等は必要なく、銀行に預け入れでなるシステム。

デメリット
・他行への振込手数料は有料。
・キャンペーン以外のときにはもっと金利が高いネットバンクもあるのでキャンペーン中に利用するほうが良さそう。




他にも気になる銀行が
・オリックス銀行
・静岡銀行
です。



私は貯金用の短期の口座と、
子供の貯金用の長期の口座を考えているので、今回のお話は短期の
ネット銀行のことでした。

子供用の長期の口座はまだ検討中です。
ジュニアにするか。。。
ステップアップ定期にするか。。。



はーお金貯めたいなぁ。。。。











にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


posted by Ryuka at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2017年01月21日

貯金用にネット銀行の開設をせっせとやっています

こんにちは、とーってもお久しぶりなブログです。
いつ以来。。。?
明けましておめでとうございます。



仕事を復帰して早5ヶ月。
久しぶりのクリアランスセールも落ち着いていつもの生活に戻ってきました。


しかし12月1月は出費がかさみ、1月上旬にはほとんど生活費使ってしまっていました。
仕事復帰してから、ついついお金の使い方が荒くなってしまったと反省。
残業も増えて帰りが遅くなり、保育園のお迎えも延長保育をしてからごはん作るのも面倒だからと外食も増え、
クリスマスにお正月。。。
おせちの準備もいちいち高い。。。

主人とも今月はしょうがないよね、しょうがないよね。。。と言い訳しまくり。


このままじゃいけない!
と思い立った1月中旬。


ネットで貯金のことを調べまくる。。。


もともとネット銀行を何個かやっていたのですが、今貯金用の銀行は新生銀行のみ。
2週間満期の定期預金をずっとやって結婚式資金を貯めたり出産費用を貯めたりしていました。
2週間満期すごくいいんです。
ただネットからは50万から2週間定期ができるので、住宅購入後50万を下回った貯金を預け入れせず普通預金に放置していました。


もったいないなーと思いながら手付かずにしていました。


ここで新たに契約したのが住信SBI銀行ソニー銀行


SBI銀行は金利がいいと口コミで人気があったから。

ソニー銀行は用途別に口座を分けられるから。

他にも「なのかちゃん」という1週間満期の定期預金があるからとSBJ銀行も
口座開設をしたのですが、メールでSBJ銀行の口座に入金をしないといけない、という
案内のメールがきました。

ちょっとビビって開設をするか悩んでいるところ。
調べたらどうやら韓国系の銀行のようです。


息子(1歳8ヶ月)の貯金もジュニアNISAに入れるか、ステップアップ定期に入れるかも色々検討中。


マイナス金利の影響か、どこのネット銀行も金利がびっくりするくらい下がってるなぁ。


そしてSBI証券も開設し、投資信託も検討中です。
といっても3000円とか5000円から始めようと思っています。



長くなってしまったので次回!



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村




posted by Ryuka at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年08月28日

簡単!時短!きれい!窓掃除

こんにちは、Ryukaです。
ご訪問ありがとうございます!



こないだFacebookで簡単な窓掃除の方法を知ったのでやってみました!
すごく簡単なのに、とってもきれいになってびっくりしました!!


【用意するもの】

水 100cc
柔軟剤 小1
新聞紙 1/2


1. 霧吹きの容器などに水と柔軟剤を入れる
2. 振って混ぜ合わせたら窓に吹き付ける
3. 新聞紙で擦って汚れを落とす
4. 新聞紙を裏返し、乾いたところで擦るとピカピカに!


これだけでびっくりするくらいきれいになりました



柔軟剤は静電気の発生を防ぎ、埃を付くのを防止してくれるようです。


窓掃除ってバケツに水入れて洗剤つけて磨いて水切って...てなかなか時間がかかるけれど、今回は水吹きかけて
新聞紙で拭いたら終わり!
窓1枚につき数分で終わったので時短にもなりました


あまり多く吹きかけてしまうと磨いてもきれいにならなかったので、4プッシュくらいがちょうどよかったです。
(もちろん窓の大きさによります)


9月から仕事復帰するのですが、接客業で年末年始も仕事なので、年末の大掃除に時間が取れない我が家。
これだけ簡単なら大掃除にいいな〜と思いました。









にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年08月24日

電動アシスト自転車〜結局楽天市場で購入!

ご訪問いただきありがとうございます。

またまた久しぶり....


前回ここでもつづっていた電動アシスト自転車。

ヨーカドーでnanacoで買うか、ネットで買うか悩んでいたんですが、
悩みに悩んで結局楽天市場で購入しました。

理由は安いから。
店頭だと前か後ろかどちらかのチャイルドシートのみなんですよね。
それぞれも高いし。
でもネットだと前後ついて店頭価格より安い!!
送料も無料でした。
おそらく自転車屋さんで買うより2万円くらい安く買えました。

YAMAHAのpas kiss miniです。





盗難登録もしてくれるし、おまけでワイヤー錠もついてきました。

こちらのショップは前用のレインカバーも1000円引きで販売していたので一緒に購入しました。


14万の買い物だったのでポイントが貯まったので、別途自分のレインコートと荷物置き用の後ろのチャイルドシート用にもレインカバーを買いました。

地味に高い、けどポイントで買ったから千円くらいのみ実費で済みました。
ありがたやありがたや。








これのブラック×レッド。
荷物置きになるし落ちないし濡れないし本当に買ってよかったです!




機能性重視ならこれ!
これ着てレインブーツ履けば全然濡れない!!
重めですが気にならないし、そのおかげで自転車漕いでいてもめくれません。
これはオススメ!
でも、見た目はアレですが(笑)安いのにクオリティ高い


渋ったけど、純正の3人乗りの自転車は乗りやすさ、安定感が違いますね。
運転してても怖さが減りました。
息子も乗りやすいのかすっかりお気に入りです。


初めてネットで大物を買いましたが、安心できるお店でよかったです!
対応もとってもよかったです
>>>自転車のVANWARD楽天市場店














にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年07月26日

自転車購入へ。リクルートカード使用でポイントを貯めるかnanacoで貯めるか悩むところ...

こんにちは〜!ご訪問いただきありがとうございます。

今日は寒い!
関東は明後日には梅雨明けと言われていますがどうなんでしょうか〜。

さて、タイトル通りなのですが、
ここでもつづっていた電動アシスト自転車購入。

あれから姉からお古をもらえたので、2ヶ月弱ほど乗っていました。
お古と言っても、父が祖父に買ってあげて、祖父を乗っていたものを他界後父が乗り、
姉が子供を乗せて使い、私に回ってきた年代物。
10年以上使っているというものです。


子供を乗せてるし、自転車の保険に入ろうと思い近くの自転車屋さんへ行きました。


TSマークに加入するには、点検をしてOKだったら入れるそうなのでそちらでお願いしました。
でも気になっていた、タイヤの空気がすぐ抜ける話を先にしたら、
前輪のタイヤは穴が空いてるかも、と言われ、しかも後輪は歪んでることが発覚!
別の方が見てくれて、後輪は1本折れてることも判明。
今のままでは保険に入れないので交換することに。
後輪は交換しても、今のままで既に他にも負荷がかかってるから他のところが折れてる可能性が高いとのこと。
走行中に折れたりしたらさらに後輪が歪んで、恐らくそのまま転倒なり、事故の可能性が...

修理代4000円近くのかけて、後輪のリスクを考えたら買い換えかな...と。
祖父の形見の自転車。
でも、ひ孫まで乗せたから、おじいちゃんも喜んでるかなと。
むしろそのまま乗り続けるほうが、祖父も怒るんじゃないかと思います。


で、急遽買い換えることになった自転車。
見ていただいた自転車屋さんはイオンがやってる自転車屋さんなので、30日に5%オフだと言われました。


前はよくイオン使っていたんですが、引っ越して近くにないので全く使っていないWAON。
そしたらしょっちゅう使うヨーカドーで、セブンカードプラスで使ってnanacoポイントを貯めるか。
28日は5%オフだし。
でも楽天市場のほうが安いしな〜。
ただリクルートカードを今メインカードにしていて、ネットで買うならリクルートカードを使いたい。
ポイント還元率1.2%だしなー。10万円台の買い物するなら、すごくポイント貯まりますよね。
リクルートカードをメイン使いにして、来年春に友達の結婚式でハワイに行く予定なので航空券にしたいので頑張ってためているのです。
連日悩みに悩んでいます。




姉がリクルートカードで公共料金とかの支払いで北海道に家族旅行に行ったくらい貯まりやすいらしいです。


ネットで調べていたらこんな記事を発見。
>>>nanacoの裏技

クレジットカードの本などにはよく載っている方法らしいですね。
知らなかった!

我が家はいつもヨーカドーで買い物の時は現金チャージをしていたので、
なんてもったいないことをしてたとは。

セブンカードプラスのHPでみたら、セブンカードプラスでもnanacoのチャージをクレジット払いでできるそうなので、これからそう使おうと思います!
ポイント貯まればnanacoにチャージ出来るもんね。


さてさて、どうやって買おうかな。自転車。








商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。










にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年07月03日

Amazon定期便でオムツを15%オフで節約

こんばんは、Ryukaです。
ご訪問ありがとうございます


暑い...
暑いですね...

洗濯物はすぐ乾いていいけど、暑すぎて気をつけないと...
チビへの水分補給注意しないとダメだなぁ



さてさて。
オムツの話なんですが。

オムツ、お金かかりますよね...

出産前は、布オムツにするつもりだったのですが。
節約と、チビの体にいいかな〜と思って。

でも出産後は難しいなと思い、結局紙オムツへ...


ドラッグストアでの特売日に買うのもありだけど、持って帰るのも大変だしいっぱい買えないし
ポイントつくからアカチャンホンポで買ってたけど特売日ほど安くないし
テープタイプは枚数多いし安いけど、パンツタイプは枚数少ないし高いし
なんとかならないかな〜て思っていたのです。



それでよく使うAmazonを見ていたら、けっこうクーポンあったりするな〜と思っていたら、
Amazonの定期便の文字が目につきました。




Amazonの定期便だと、15%オフとかで買えるんですよね!!

うちはパンパースのMを使っているのですが、(1歳1ヶ月ですが小粒ちゃんなんです)
Amazonのほうがドラッグストアより枚数多い上に安い!!

Amazonの定期便だと70枚入りの3袋入っていて3748円。
一枚あたり18円の計算です。


これは1個のやつですが、このサイトのしたのほうに3袋タイプもあります。

ドラッグストアではMサイズって58枚?で1300円とかなんですよね。
70枚入りはかなり嬉しい!

定期便だと届く頻度も選べるし、途中から変更も可能。
すぐできますよ〜。
我が家は7日に届くようになっているのですが、足りなそうなので
先月末に早める変更をしました。


オムツ以外にも安いのでよく頼みます。
ミルクとか、ボディーソープとか、母乳パッドとか。







もうご存知の方もおおいかもしれませんが、参考になったら嬉しいです










posted by Ryuka at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年06月21日

在宅ワーク

放置しすぎでHP上に広告が出るようになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


最近は息子が1歳を迎え、ますます活発になったのでゆっくり携帯をいじれなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

好奇心旺盛なお年頃、目の前で携帯をいじってると奪われ、先日アプリを消されました。



なるべく一緒にいるときは携帯さわるのをやめようと思いましたふらふら
ママと一緒にいたいし遊びたいよねぇ。ごめんね。


最近またプチ稼ぎサイトに登録して、数百円レベルですがちょこちょこおこずかい稼ぎをしています!


事務作業は在宅へ[シュフティ]



空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】




両方とも在宅ワークのサイトです。一部在宅ではなく通勤もあるようですは。
ライティング、事務作業、ビジネスサポート、デザインやコンペのお仕事マッチングをやっています。
私はこのサイトを本屋さんで読んだ日経womanで知りました。

ライティングは、子育てや美容、不動産、まとめサイトの記述など、いろんなジャンルがたくさんあります。
私は出産のこと、家の購入のこと、通っていたまつエクサロンの口コミなどやっています。

単価は100円いかないくらいのものもありますが、ライティングにそこまで自信がないのでまずは練習がてら(お仕事なのにその言い方は申し訳ないですが)始めています。

月数万円稼げることもできるような。(まだそこまでやっていないのでなんとも言えませんが)

支払い方法もマイルストーン払いや口座払い。
手数料はかかるようです。


隙間時間に気分転換でできるので私は気軽にちょこちょこやっています。
もしよかったらご参考までにサイトのぞいてみてくださいるんるん




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村









posted by Ryuka at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年04月15日

節約本

ご無沙汰しています、Ryukaです。


やっといい天気になりましたね。
夜暑かったのか、息子が1時間おきに起きて寝不足です。
体がだるい。


最近気になった本を見つけて思わず購入しました。
普通の人が、ケチケチしなくても 毎年100万円貯まる59のこと [ 佐藤治彦 ]







本屋さんに行くとよく節約本やマネー本を読むんですが、いつも買わずにいました。
ブックオフとかで買えるし...とか、ネットで見れるし...とか。

でもこの本は、具体的に"何をどうすれば節約出来るか、無駄が省けるか"が書いてあります。

固定費の見直し(保険、携帯プラン、カードやジムの年会費)はどの本でも書いてあると思うのですが、
それをベースに無駄を省く考え方だったり、買い物の術?まで書いてあったり。


私の購入の決め手は細かく書いてある生活ノウハウと、野菜の保存法が書いてあるからです!笑

image.jpeg



目次の一部はこんな感じ。

image.jpeg


この生活編のノウハウも具体的で分かりやすいです〜。
image.jpeg



佐藤治彦さん、他にも色々書かれているようなので気になる方はチェックしてみてくださいぴかぴか(新しい)

リンク貼っておきます!








そして熊本で震度7の地震...。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
これ以上被害が拡大しませんように...。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



posted by Ryuka at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2016年03月26日

楽天スーパーセール今日19時から!

楽天スーパーセールが今日19時からです〜!!







半額のものもあるみたい。
しかもポイント最大35倍!!








電動自転車欲しいけど、予約で完売してたからなぁ...


他にも出るのか期待して19時を待ちます!



















にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキングへ
posted by Ryuka at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして、Ryukaと申します。 ブログに訪問いただきありがとうございます! 夫と0歳の息子の3人家族で、現在育児休暇中。 子育てや節約、貯金、おこずかい稼ぎなどつづっているブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。