ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月05日

在宅ワークのクラウドソーシング


我が家は夫婦共々接客業なので、土日祝日やGW・お正月は関係なく仕事です。

 

育休中に悩んでいたのは、日曜や祝日の保育園が休みのときの預け先。

 

職場復帰後は日曜は実家に預けることを考えて、息子を出産してからすぐに私の実家近くに引っ越しをし、夫婦で月1づつ交互で休み、あとはあとはお互いの実家に1日ずつお願いをすることを考えていました。

 

ただ私の両親は高齢出産だったために高齢。

父も持病があるため、やんちゃな息子を1日お願いするには両親の負担が心配でした。

 

そこで退職することも考え、今後の仕事のことを少し調べてみました。



 
在宅ワークという働き方シュフティとBizseekです。

 

 

シュフティ




「主婦の働くをサポートする」シュフティ。

2007年にスタートした在宅ワークサイトです。

 

スキル不要でノルマもないため、スキマ時間にお仕事ができるます。

 

お仕事内容はライティングや事務作業、翻訳、WEB・マルチメディア、ビジネスサポート、開発など。

 

ライティングの内容も、子育て、出産、美容、不動産、まとめサイトの記述、病気などいろんなジャンルがたくさんあります。

 

 

事務作業では観たことのあるドラマや映画の感想、簡単なアンケートがあります。

 

アンケート内容は簡単なもの。

「ダイエットサプリを飲んだことがあるか」や、「妊娠中どのくらい体重増減があったか」「子供はどのくらいでつたえ歩きをしたか」など。

 

アンケートは報酬が10円など数十円のものもありますが、ライティングは1案数百円のものもあります。

 

 

最低換金額は2040円からですが、手数料で540円が取られます。

 

 

未経験社へのサポートも手厚く、タイピングテスト、一般常識、在宅ワークナレッジのテストを受けることが出来ます。

 

それぞれ有料ですが、シュフティに無料登録すると1回無料でテストを受けることが出来ます。このテストはお仕事する上で、自分のスキルを提示することが出来るので、ぜひ受けた方がいいです!

 

気になる仕事を見つけたら「見積もり」を提出します。

見積もりを申請してから仕事をいただくのですが、先に見積もりを出している他のワーカーがいます。

 

ワーカーが今までたくさんお仕事をこなしているとそちらの方にお仕事依頼がいってしまう可能性があります。

 

そのため他のワーカーよりも安い見積もりを提出した方が、クライアントが依頼してくれる可能性が高くなります。

 

 

 
Bizseek




業界の中でシステム手数料が一番安いクラウドソーシングです。

また登録は本人確認書類による実名登録制となるため、クライアント側にとってワーカーの信頼性が高く、質の高い提案をできることが特徴です。

 

未経験者歓迎の案件や簡単な作業系の案件があるので初めての人でも始めやすいです。

 

システム使用料は5%〜10%。

ビズシークでの受注方法はプロジェクト方式とコンペ方式の2種あります。

 

プロジェクト方式は主にライティング・テキスト入力やシステム開発など。

自分のスキルに合わせたり、やりたい仕事を探して作業計画や見積もりを提出します。そこはシュフティと同じです。

クライアント側に承諾されたら作業内容を確認し、お仕事開始となります。

 

コンペ方式は主にネーミングやデザインなど。

仕事の進め方は、プロジェクト方式と同様でスキルに合ったものややりたい仕事を探して作業計画と見積もりを提出し、クライアント側に承諾されたらお仕事開始です。

 

ビズシークはライティングやデータ入力だけでなく、WEBでの買い物代行もあります。

 

 
その他のクラウドソーシングサイト
 

 

ママワークス


こちらのサイトはクラウドソーシングだけではなく、子育て中のママでも働ける求人サイトです。

 

求人情報も「在宅」「出社」から選ぶことができます。

雇用形態も選択肢があり、正社員から契約社員、アルバイト、短期のスポットなど幅広くあります。

 

「在宅」「正社員」を見てみると、WEBエンジニアやデザイナー、プログラマーなどがありました。

 

ライティングの種類も豊富だし、ライティング以外では在宅でマリッジアドバイザーやコールセンター委託などのお仕事もあります。

 

時短勤務の選択が出来たり、ブランクOKの案件があったりと主婦の方の在宅ワークや求人には探しやすいサイトだと思います。





 
サグーワークス
 

主にライティングとアンケートのクラウドソーシングサイトです。

 

ポイント制の報酬で、1p=1円。

 

ライティング内容は商品説明の記述や体験談・口コミ、コラム・ハウツーなどがあります。

 

0〜5p獲得となりますがアンケートでポイントを獲得することもできます。

 

文章力をあげるコツのコラムがあったり、セミナーがあったりとサポートもしています。

また条件を満たさないと利用出来ませんが、ライター向けの福利厚生があります。






 



 

子供のことを考えると在宅ワークって本当に魅力的な働き方だと思います。

 

ずっと専業主婦をしていて2人目を産んで少し手が離れたから働きたい、でもブランクがあるし保育園にも入れなくて働けない...と言っている友達がいます。

 


共働きの時代だからこそ、もっともっと働き方の選択肢が増えるといいですよね。

 

 
以上オススメの在宅ワーク クラウドソーシングでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 在宅ワーク
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6668944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして、Ryukaと申します。 ブログに訪問いただきありがとうございます! 夫と0歳の息子の3人家族で、現在育児休暇中。 子育てや節約、貯金、おこずかい稼ぎなどつづっているブログです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。