アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

たむら りょうせい
はじめましてm(_ _)m

無料オファーの相互

あなたのダウンになります

■訪問数


私は、まだここです
応援クリック
お願いします


このメルマガに 登録すると
2日から 報酬が発生します! (本当です!)

■ リストが欲しい方
マジ、やばいです


■気になる情報を 簡単に検索出来ます!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年05月29日
■世界初の技術「日本人やっぱすごいわ!」
こんちは!
たむら りょうせいです。



昨日、何気なくテレビを見ていたら、
日本(人)の技術を改めて「すごい!!」
と思いました。



その技術とは?








■細胞を壊さず“ずっと新鮮”世界初の冷凍技術CAS

という技術です。







また、この技術がスゴイんです!



これまでの冷凍食品は、
口に入れただけで
鮮度が落ちていると、感じるものでしたが、



この冷凍技術では、
鮮度が何年経っても一定を保てる
と、いう訳なんです!



世界中どこ探してもこの技術は、
この会社だけらしく
なんと世界シェア100%



だれも成しえなかった分野だと言えます。



この技術を開発したきっかけが、
あるフランス人シェフから



■もっと鮮度を良くして欲しい・・・



との何気ない一言を見逃さず、
諦めず、
そして、研究し続け、
よーやくよーやくよーやく完成したそうです。



僕らのビジネスや日常生活においても
共通して参考になる成功事例だと思います。




【諦めずに成功するまでやり続ける】
【諦めずに成功するまでやり続ける】
【諦めずに成功するまでやり続ける・・・】





この技術は、
僕らの日常生活にすぐに反映されると思います。
(うまいと感じた冷凍食品は、すべてCASかもしれません)



食料を他国から頼らざるを得ない日本で
この技術開発は、画期的だと思いますし、
今後、世界でも食料危機を確実に迎えるわけですが、



食料の長期保存が可能になると
この問題を解決出来る足がかりに
なると思います。



日本(人)の技術は本当にすごいですね〜




■世界初の技術に成功した大和田社長の話
(半沢直樹の大和田常務を思い出しますが・・・)

(もちろん別人です。失礼しました汗)




http://www.abi-net.co.jp/about/



ではでは、










2014年05月21日
栄光の男
こんにちは、
たむら りょうせいです。



本日は、私が最も
好きな、尊敬するミュージシャンを
ご紹介したいと思います。



彼は、華やかな学生時代を
夢見て、青山学院大学に入学したものの
さえない学生生活を過ごすことになりました。



夢・目標を見失い
ただ、何かやらなきゃという焦り
ばかりが先行し、そして悩んでいた時に
ふと、そば屋のTVを見て



人生の転機を迎えることになりました。



その歌詞が、


ここから



ハンカチを振り振り
あの人が引退(さ)るのを


立ち食いそば屋の
テレビが映してた


しらけた人生で
生まれて初めて


割り箸を持つ
手が震えてた


「永遠に不滅と」
彼は叫んだけど


信じたモノはみんな
メッキが剥がれていく


I will never cry この世に
何を求めて生きている?


叶わない夢など
追いかけるほど野暮じゃない


悲しくて泣いたら
幸せが逃げていっちまう


1人寂しい夜
涙こらえてネンネしな


ここまで



歌詞だけ見ても
このフラストレーションから
抜け出すニュアンスが



伝わらないと
思いますので、
youtubeのURLくっつけときます。



人は、気持ちで動きます。
何気ない風景や言葉や印象で
強烈な動機付けになったり、



運命の瞬間を迎えたりします。
彼が影響を受けたのも
何気ないTVから映ったものでした。





https://www.youtube.com/watch?v=iQwd3CtjjFw


----------------------------------------------------------------------

■■ 儲けさせてもらっている情報

■ ツイッターで稼ぐ方法:http://mail.os7.biz/m/NBsD

----------------------------------------------------------------------

2014年05月19日
トラップを仕掛けられました
こんにちは、
たむら りょうせいです。



今日は、4時半に目が覚め
いつもなら二度寝をするのですが、



折角、早起きしたのですから
いつもと違う1日を迎えてみようと思い
部屋を出た瞬間



ガラガラガッシャーーーーン



なんと、2歳と5歳の長男・次男が
遊び残した、トミカのプラレールの
残骸を踏んで見事にズッコケてしまいました。



「何だよあいつらこんなところに物置きやがって」
と一瞬腹がたったのですが、



昨日、寝る前に寝室の出入り口に
物が置いてあるのを分かっていたのですが、
「めんどくさいからいいや」とそのままに放置した結果が
コレでした。



邪魔だなぁ〜と、
思った時にすぐ行動を起こさなかった
自分につけが回ってきたんだと、



そして、もし、地震でも起きて
非難しようものなら逃げる瞬間に
怪我をして逃げれなかったかもしれない・・・




玄関や出入り口は、
常に、整理・整頓をしましょう!

いった子供の頃の教えは、
理にかなっているなぁ〜と



今だこけた時に負傷したキズが痛む
本日の早朝4時半の出来事でした。


まだ痛いわ〜
腹立つ(涙)
2014年05月13日
え!?このタイミングで・・・ふざけてるの?
こんにちは、
たむら りょうせいです手(パー)



最近、子供の見るテレビに影響されてか、
妖怪ウォッチを見るようになってから
テレビ東京に興味を持ち、色々と調べると



面白いことに気がつきました。
まずは、このリンクをご覧下さい。

http://2chart.fc2web.com/tereto.html


この独自路線っぷり!
もう圧巻です。
一見、やる気がないようなイメージも
持ちますが、このスタイルが最近では、



評価され、視聴率もかなり上昇している
との事。



最近、テレ東が気になり始め、
他番組が同じように流している時に
逆に何を放送するか、楽しみになるように
なりました。



弱者の戦略で、
オリジナリティーを出すことの
重要さをまじまじ見させて頂きました。



因みに、日本中が注目した昨日のニュース。
ワールドカップブラジル大会の日本代表
メンバーの公表の際にも



さすが、テレ東、
『シュワちゃん主演のツインズ』を放送
してました



この徹底ぶりに感服しますが、
逆に他の局とダブった時が楽しみですが・・・



まっでもこの戦略は、
どんなビジネスにおいても参考になりますね。



■強弱の戦略を使うか
→優れている手法を真似て、他方向に集客する


■弱者の戦略を使うか
→他が真似できない独自の路線を徹底する



人やモノやお金や情報が、他と比べ
ダントツ1位であれば、強弱の戦略。
2位以下であれば、弱者の戦略を選択する。




大勢いる中の一人として、
目立たなくなるよりは、
思い切った戦略を検討する必要性が
感じられます。




たくさんの意見お待ちしております。
交流を楽しみにしております!









2014年05月10日
¥6,666,600,000,000を見事達成しました!
こんちには、
たむら りょうせいです手(チョキ)



ソフトバンクの収益報告がニュースに
なってましたね。



みなさん、ご覧になりましたでしょうか?



売上が6兆6,666億円 前年比108% ひゅえ〜
営業利益が1兆853 売上比16.2%  ・・・・・・・
営業利益で1兆って、

もー訳がわからない莫大な数字になってますが、



特にすごいと思うのが、
2006年に携帯電話事業に参入し、
「10年間でドコモを抜く」と明言された孫さん、



見事に8年で目標を達成することになった点。
感服します。
そして、思い出されるのが、



ソフトBの孫さんが、開業当初にたった2人のアルバイトに



「豆腐屋さんの心意気でやるぞ!
豆腐を1丁、2丁と 数えるのと同じように、
1兆、2兆と数えられるような規模の会社にする」



と言った話はあまりにも有名ですが、
恐らく聞いていたアルバイトの方は、
「何言ってんだこのおっさん」
と思ったに違いないと思います。



でも事実として、
孫さんは、売上ではなく
利益でも1兆2兆と数えられる規模に会社を
大きくされています。



成功者の言動を振り返ると
共通点があります。



成功者の方々は、
ホラ吹きに近いようなビックビジョンを掲げ
もう成功するんだ、そうなるに決まっている みたいな
根拠のない自信を持っています。



そのように言い続けたビックビジョンが
信念として定着し、
信念を貫き通し、結果を出していく。



最初の頃から成功したひとは、いない訳で。
後から振り返ってみれば、サクセスストーリーが
出来ている訳で。



ビックビジョンを信念にし、
その信念を言い続け、そのような振る舞いをして
行けば、必ず夢を実現すると感じられます。




このソフトBの孫さんを見ていて
勇気をもらった今日この頃でした。



たくさんの意見お待ちしております!
qp.0817@gmail.com







2014年05月07日
古くさっ
こんにちは、
たむら りょうせいです。



GW明けましたね〜
みなさん、どのように過ごされましたか?



私は、「備えあれば憂えなし」
の精神で世間が休んでいる時こそ稼ぐ準備をしよう!
と思い努力しておりました。(ただ本業が休めなかっただけですけど涙)



ただ、本業の合間合間に情報収集は
欠かせないようにと、
アンテナを張っていたのは事実です。



努力努力と、
古臭いこと言ってますが、
この努力という概念を間違うと



結果、違う方向に行ってしまうことって
多々あります。



例えば、
体に鞭打って普段やり慣れない運動を
やり過ぎて怪我をして、入院してしまった・・・



今日は、副業に力を入れるぞ〜
と、意気込んで、夜遅くまでがんばったは
いいが、次の日寝坊をしてがんばった分が帳消し
になってしまったこと などなど



これに近い経験ってありませんか?



努力って継続するから意味がある訳で
その日限りや3日坊主って全く意味がないん
ですよね。



要は、自分にとっていい習慣を付けることが
重要だということです。



ちょっと前にネットで流行りましたが、
この方程式が物語ってると思います。


http://ryoutinn.sakura.ne.jp/1.01.png


■まとめ

1.01 ⇒ 努力した人
1   ⇒ 現状維持で何もしない人
0.99 ⇒ 少しだけ気を抜いてしまった人



少し、刺激になって頂ければと思いまして・・・



それでは、また投稿します!








2014年05月04日
こんな未来が近いうちに必ず来ます!
こんにちは、
たむら りょうせいです。



時代遅れと言われないように
その時代時代に合った戦略を立てていかないと
大変な痛い目に遭ってしまいます。



ダーウィンの進化論のように
「最も強いものや賢いものが生き残るのではない。
最も変化に敏感なものが生き残る。」




を思い出されます。
ネットビジネスでもリアルビジネスでも
生きていくには、重要な考え方だと思います。



■電気自動車

■グーグル「夢の無人自動車」

などなど、昔に想像していた未来が
確実に迫ってきております。



この映像もそのうちの一つです。

こちらです







2014年05月02日
ピンチをチャンスに変える方法〜営業編〜
こんにちは、
たむら りょうせいです。



最近、営業をしていて特に思うのが、
「値段を下げてくれ」
と、おっしゃるエンドユーザーさんが増えてきております。



会社としての立場がありますので、
「価格を下げましたー!」
と、意気揚々と会社に報告をして
「よしよし、良くやったー!」



と、評価されるからでしょう。



本来は、
「価格」と「それに見合うサービス」
なんですが、



サービス=価値を
理解せずにただ「安くしろー」みたいな
風潮があるように思えて記事を書きました。



私は、本業で営業の仕事をしてきた経験が
長く(今は、総合管理の仕事をしております)



営業には自信を持っています。



「価格を下げてくれ!」
と、お客さんから言われた時の対応を
私なりにまとめてみたいと思います。



前述にもお話した通り、
「価格」=「それに見合うサービス・価値」
です。



要は、相手(人間)が快適になり
心地よく感じさせないと人は、
そのサービスに価値を生み出せません。




そのサービスを得ることによって
「どんな未来が待っているか」
を熱弁しなくては相手に伝わりません。



熱弁振るっても「価格」と言われたら、
どうするか?



でも、これって実はチャンスなんです!
大抵の人は、自分達の利益を下げて
また、下げてギリギリもしくはマイナスで
受注してしまいます。



価格の要望があれば価格で対応しては、
結果自分の利益を下げ、将来的には
会社で働く従業員に影響が出始め、



そして、モチベーションが下がり、
サービス自体にも影響を及ぼします。



ので、
先ず営業としての心得は、



■これ以上は、価格を下げられない理由を
相手にしっかり伝える


■下げられない代わりに違うサービスを提供する
ネットビジネス同様「特典を付ける」ってやつです。




この2点は、効きますね〜。
そして、相手も理解してもらえます。



■■お客さんからの価格交渉があった際には、
価格だけで応じない。
その代わりに別のサービスを付ける。




これが、私の経験上
ピンチをチャンスに変える方法です。



みなさん、お試しあれ。



たくさんの意見お待ちしております。



あと、
先日、非常に便利な管理ツールがあるので
ご紹介しますと約束しました。



これです!
http://brabio.jp/



ブラビオと言って
完全無料で利用できますのでご安心を・・・



その使い方もURLくっつけときます。
http://tin.li/BQe



また、お役に立てる情報がありましたら
ご紹介します!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。