アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

余部鉄橋(あまるべてっきょう)

今回は、香美町(かみちょう)(旧香住町)の余部鉄橋の写真を

載せますカメラ

余部鉄橋は通称名で、正式には、余部橋梁(あまるべきょうりょう)

言います。1986年12月18日に、この鉄橋を通過の電車が、風速33mの風にあおられ、

41m下に、落下するという大惨事が起きたところです。

詳しい情報は、こちらで、

事故後は、風速規制の強化などをして、対策をしていたようですが、列車運行が不安定に

なったため(定時に着かなくなることが多くなった)、コンクリート製の鉄橋に、現在は

架け替えられています。

それが、これ…



昔は…



(この写真はネットからの引用)

最初は、暗い話から、入ってしまいましたが、これから、冬に向かうにつれて、蟹のシーズンに入って

いきますので、しかもここは、香住〜浜坂の間




にありますので、香住には、柴山かにという、ブランド蟹が食べられる旅館や民宿がありますので、

蟹を食べるついでに、ここ余部にも寄ってみてはいかがでしょうかはてな道の駅が、

ありますし、



こういう、綺麗な海の景色が見れますよまる

でわ、また|彡サッ!


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



コスモス(秋桜)

今日は、久々に花の写真を載せますカメラ

え〜と、コスモスですハイビスカス





場所は、神戸市営地下鉄の総合運動公園駅を下車して、

ユニバー記念競技場の方面に歩いたら、

脇に上り坂の道がありますので、そこに上っていくと、公園があり、その中に、

コスモスの丘というところがあり、そこで撮ったものですカメラ

まだ時期が早かったせいか、まだまだ、咲いてる数は少なかったです悲しい

ピークの時期になると、名前にふさわしくコスモスが一面に咲き乱れて、とても綺麗です笑顔

また時期を見て、ここに行こうと思っています笑顔ちなみに、入るのは無料ですが、

車で駐車場に停める場合は、500円かかりますお金

でわ、また|彡サッ!




この記事を、井戸端ランキングに投稿します

井戸端ランキング – 5
『小さい秋見つけた』
〜ベスト・オブ・アキカタリスト〜

・募集期間:2012//9/18(火)〜9/23(日)
・投票期間:2012/9/24(月)
・発表:2012/9/25(火)


良かったら、皆さんも参加して見ては笑顔


秋の紅葉シーズンが、だんだん近づいてきます。
紅葉情報2012で、
確認して、10月の3連休に泊まれる宿を、探して、旅行プランを立ててみては\(^^)/

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


総合旅行予約サイトの楽天トラベル



六甲オルゴールミュージアム

今回も、先週の週末の話ですすいません

ちなみに今週の週末は仕事なので、どこも行けてないです悲しい

しょうがないよね〜( TДT)

それで、先週、大阪に行きましたが、ここ六甲山の

六甲オルゴールミュージアムにも行ってきました自動車

場所は、六甲ガーデンテラスから、少し西に行った所にありますOK

建物の外観は…



こんな感じで、中に入ると…





年代物のオルゴールがいっぱいですびっくり

アンティーク好きには、たまらないものばかりです("▽"*)

価値は、おそらく…とんでもないでしょうΣ(°Д°;

中には、バイオリンとピアノ?の三重奏?のオルゴールがあり、これはもう、

オーケストラじゃないのかっと思うようなものがありましたΣ(°Д°;

あと、ココに行くと申し込み制ですが、オルゴール組み立て体験教室があるので、

興味のある方は寄ってみてください笑顔

ちなみに、ここの入場料1000円です(ここだけなら)

六甲オルゴールミュージアムの他にも行かれるなら、お得な共通券がありますまる

(六甲オルゴールミュージアム、六甲枝垂れ、六甲高山植物園の3施設が入れる券)

値段は1400円です汗

高い入場料でしたが、不思議と後悔はしなかったです(;^ω^A

美しい音色に癒されたりょーごろーでした笑顔

でわ、また|彡サッ!



総合旅行予約サイトの楽天トラベル







世界遺産 五箇山

この週末は、急遽、父方の祖父母宅に行ったんですが、その経緯は、

行く一週間前に、祖母が、体調を崩して寝込んでるという連絡が、僕の両親に入ったので、

家族で、お見舞いに行こうという話になって、

入ってた仕事を、あっちゃこっちゃ、別の日に段取りをして、予定空けました。

まず、17日の夜に、僕が、実家に行って、両親と合流、そして、次の日の18日の昼頃に

電車で、富山へGOでした電車

そして、夕方頃、祖父母宅に、到着笑顔

早速、おばあさんのとこに行くと…

いない…

居間に行くと……いた(*゜▽゜*)

しかも、寝てないで、普通に「よう、きたな〜、いらっしゃい」と言いましたΣ(°Д°;

「具合悪いんじゃないの」って聞くと、

「あ〜、神経痛で足が痛いけど、その他は大丈夫じゃ」

「だいたい、神経痛で死にゃせん」

まあ、たしかにそうだけど、それなら一体なぜはてなと、思ったら、

すぐさま、親戚が集まって、宴の準備をはじめ、そして、なぜ僕の家族が呼ばれたか、

解りました笑顔

それは…

僕の父が来年そうそう、還暦を迎えるので、そのお祝いでした( ゚д゚)ポカーン

このサプライズは、びっくりしましたびっくり(立案は叔父夫婦だそうです)

しっかりと、赤いちゃんちゃんこに、赤い帽子?を被らせてもらって、記念撮影笑顔

家族の撮影やら、親戚一同の撮影やら、飲み食いやら、しかも僕は祖父母や親戚とは5年ぶりに

会うので、昔話に華を咲かせたりして、めちゃ楽しいひと時になりました笑顔

そして次の日の19日は、祖父母宅から一時間弱で行ける、

世界遺産 五箇山に連れてってもらいました笑顔

実は2回目で、小学生の頃に世界遺産になる前に行った以来ですペンギン

朝、早く出たことがよかったせいか、人がほとんどいなく、ゆっくりと見ることが出来ましたまる

叔父曰く、「これから、だんだん混むよ」 と言っていたので、

確かに帰る頃には、団体さんが入って混みだしてきました悲しい

その時の写真がこれ…







携帯で撮った写真なので、画像が小さくスイマセンすいません

五箇山は、合掌造りの家の集落で、

菅沼合掌造り集落と相倉(あいのくら)合掌造り集落の2ヵ所あります。

これらの合掌造りの家は、土産物屋さんとか民宿にと活用されてますが、実際にこの家の中で

生活してらっしゃる方達もいます(◎皿◎)ナンデスト!!

古きよき日本の田園風景で、とても良かったですまる

機会があれば、皆さんもぜひ寄ってみてください笑顔いいところですまる

この後、ご先祖様の墓参りや、祖父母宅でゆっくり過ごしたのち、

19日の日曜の夕方に帰りましたとさ電車僕は京都の実家に泊まって、

20日の仕事は直接、実家から行き、20日の夜に神戸に帰ってきました車

思い出に残るいい週末になりました笑顔ちなみに僕は還暦の祝い何しょうかと、

考えさせられることになってしまった(>_<)尸マイッタ!

でわ、また|彡サッ!







∽◆∽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∽◆∽
       :★:ハートツアー東京ディズニーリゾートへの旅! :★:
 ─────────────────────────────────

 バスツアーでおなじみのハートツアーから東京ディズニーリゾートへの旅を
 ご案内します!
 ご家族やお友達の皆さんとこの機会にぜひご参加してみては!
 
 (*^-^)/\(^-^*) ↓↓↓ご予約はコチラ↓↓↓ (*^-^)/\(^-^*)
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TYULR+9TNI42+2FVC+69P03 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TYULR+9TNI42+2FVC+69P03







10月の3連休に泊まれる宿
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

花火大会、こっちに行きました

ども、土曜の花火大会は、こちらに…

なにわ淀川花火大会に行ってきました車

それで、車で行ったんですが、そもそも、そこから、間違ってました(T▽T)

周辺の道路は渋滞してるわ、駐車場は満車やわ、人が大混雑して、会場まで行けないわと

さんざんでしたので、少し離れたとこから、観賞することにしました汗

そういえば、去年は、みなとこうべ海上花火大会行ったのですが、

電車で行ったので、今年も同じ事をすれば、よかったと、少し後悔しました落ち込み

んで、肝心の写真は、なんとか、ギリギリ載せられるものでしたので、満足していただけるか

どうかわからないですが、載せますカメラ









どうですかはてなあんまりって感じでしょすいませんすいません

もっと、大きな円が描いてるところを撮りたかったんですが、なにしろ、

タイミングが悪いやら、ピンボケするわで、全然うまく撮れなくて、コンデジの機能はふんだんに

使って、連射機能を使ったり、花火モードを使ったりしたんですが、

性能を使い切れなかったようです落ち込み

それでも、粘って合計で約200枚ぐらい撮りましたカメラその中で、残しても良さそうな

ものが、3分の1で、その中の写真を、今回載せましたカメラ

つくづく、花火を撮る難しさを思い知らされました、でも花火会場まで行かなくてよかったと

思いました。

(なぜなら、あんな大混雑してるとこでは、写真が撮れなかったでしょう汗そう考えると、

 ここは、人がまばらだったので思う存分撮れたカメラあとは、僕の腕次第…)


ちなみに、僕は肉眼でも、ちゃんと見て(;^ω^A

楽しめましたので〜笑顔 ごめんね〜自分ばっかりって感じで…

でわ、また|彡サッ!




ますます、花火大会が目白押し〜です笑顔情報はここから→2012 花火大会


宿・ホテル予約ならじゃらんnet




今日は花火大会

さて、3DSLLを買って、満喫した生活をおくってる、りょーごろーです(^◇^)v
いいだろ〜  この話、ひっぱりすぎ〜汗


今日は、大阪のなにわ淀川花火大会

     兵庫のみなとこうべ海上花火大会

の2つが開催される日です笑顔 両方とも、見ごたえがある花火大会なので、

両方、見に行きたいですが、

毎年、思うのですが、なぜ、分けて開催してくれないのか、歯がゆい気持ちになります汗

   (どっちを見に行くか、迷う人は多いはず…)

さて、どっちにしょうか、まだ迷ってます。゜(p´ロ`q)゜。

一応、花火の写真を撮るつもりですが、うまく撮れたら載せますカメラ

失敗したら、載せませんので、うまく撮れる様、頑張ります力こぶ

でも、期待はしないでね汗(T?T)ダラダラ



皆さんの願いが、いろいろ叶うよう、四葉のクローバーの花絵の写真を載せてみましたクローバー
この写真は、あわじ花さじきの園内の写真ですカメラ

でわ、また|彡サッ!


花火シーズン、真っ只中びっくり花火大会の情報は、この2012 花火大会から、探してみよう笑顔


夏休みの遊びの一つ、海水浴の情報はこの2012 ビーチ・海水浴場情報から、探してみよう笑顔


∽◆∽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∽◆∽
       :★:ハートツアー東京ディズニーリゾートへの旅! :★:
 ─────────────────────────────────

 バスツアーでおなじみのハートツアーから東京ディズニーリゾートへの旅を
 ご案内します!
 ご家族やお友達の皆さんとこの機会にぜひご参加してみては!
 
 (*^-^)/\(^-^*) ↓↓↓ご予約はコチラ↓↓↓ (*^-^)/\(^-^*)
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TYULR+9TNI42+2FVC+69P03 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TYULR+9TNI42+2FVC+69P03





あわじ花さじき

今回は、前回の予告で、寄り道をしたというのは、ここ…



あわじ花さじきです花

マティさんみかん(mikann)さん

正解ですまる

奥に見える、うす紫色と白色が混ざってる花は、クレオメという花で、手前の花は、サルビアという

花です花



馬の下のほうに写ってる花が、クレオメです花



  ↑  ↑ 紫色の花は、3尺バーベナというらしいです花


今回は、案内所のパンフを手に取りながら、花を観賞していたので、

珍しく、お花の名前が書けました(ノ∀`*)ペチョン

ここは、神戸淡路鳴門自動車道の淡路ICを下りて、最初の十字の交差点があります。

左に曲がると、国道28号線で東側の海沿いを走り、右に曲がると西側の海沿いの県道に行く、

この交差点をまっすぐ、山に向かう方向に走って行き、この道を道なりに走ると、

あわじ花さじきが見えてきます車

入園料は無料ですが、開園時間があり、9時〜17時までなので、

もし機会がありましたら、ぜひ寄ってみてください。

ちなみに、花を見るところは、展望台がありますが、

日陰がまったくないので…、休憩場所は、敷地内の

売店(おみやげ)の所しかありませんので、注意してくださいね汗

僕は20分〜30分、歩いて汗びっしょりになりました汗

暑い日がずっと続いていますが、お互いに熱中症に気をつけながら、

楽しく夏を満喫していきましょう笑顔

でわ、また|彡サッ!



宿・ホテル予約ならじゃらんnet


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



∽◆∽━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━∽◆∽
       :★:ハートツアー富士登山バスツアー! :★:
 ─────────────────────────────────

 バスツアーでおなじみのハートツアーから富士登山バスツアーを
 ご案内します!
 ご家族やお友達の皆さんとこの機会にぜひご参加してみては!
 
 (*^-^)/\(^-^*) ↓↓↓ご予約はコチラ↓↓↓ (*^-^)/\(^-^*)
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TYULR+9TNI42+2FVC+6DJW3 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TYULR+9TNI42+2FVC+6DJW3





淡路島へ〜

今日は仕事で、淡路島へ行きました車

下の写真は、明石海峡大橋を走行中の写真と淡路サービスエリアから明石海峡大橋を

撮った写真と淡路サービスエリア内の観覧車の写真ですカメラ







実は、取引先に向かうのは午後からなので、午前中は丸々、空いてたので、

そこに向かう前に、ちょっと、寄り道をしてきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

それについては、また次回に載せますすいません

予告として、これを…



目的地に行く道中の道路わきに咲いてた花ですハイビスカス

でわ、また|彡サッ!









宿・ホテル予約ならじゃらんnet

六甲ガーデンテラス〜  夜景バージョン

前回の記事の六甲ガーデンテラスの夜景の写真を載せますカメラ

っと、その前に、ブロ友の勘太さんから優勝賞品をいただきました冠

それは、こちらを見てくださいすいません


それで、夜景の写真は…



ボケてしまいましたが…







この上の写真は、下から2枚目に写ってる左側の建物の写真をメインに

撮ったものですカメラ

いや〜、綺麗ですね〜キラキラこの時間まで(20時ぐらい)居てた甲斐がありましたまる

そして、六甲ガーデンテラスのパノラマ写真も撮っていますので、よかったら、こちらも、

見にきていただけたら、幸いですすいません

でわ、また|彡サッ!

2012 ビーチ・海水浴場情報

宿・ホテル予約ならじゃらんnet




ひまわり畑〜

今回の記事は、去年書いた記事のひまわり畑のリメイクです。

リメイクした理由は、かこさんのところの
<かこ☆ランキング - 4
『夏にイチオシ』
   〜ベスト・オブ・サマーイチオシスト〜/色>


・募集期間:2012/7/4(水)〜7/9(月)
  ・投票期間:2012/7/10(火)
  ・発表:2012/7/11(水)

に、記事投稿するためですすいません

どうぞ、お付き合いの程を…すいません


ひまわり畑の場所は、兵庫県の中西部に位置する、佐用町南光地区ですひまわり







かなりたくさんのひまわりです。写真自体は去年のものですが、今年もきっと、これぐらい

咲き誇るでしょうまるこのひまわり畑は、それぞれ土地で丹精込めて育てているので、

観賞するのには100円入りますが、100円以上の見ごたえがありますので、見物しても

後悔することはないです笑顔近隣の方は、一度寄って見てはどうでしょうかはてな

詳しい情報はこちらで、確認してみてくださいすいません

ひまわりだけでなく、その他のお花も、見るだけで心が癒されますよね(o^冖^o)

皆さんも、近所のお花を見て、心を癒してください(≧▽≦)

お花を見ても、イライラする人はいないでしょ笑顔

この記事をひっさげて、かこさんのところへGO走る

でわ、また|彡サッ!



うちの宿自慢2012
宿・ホテル予約ならじゃらんnet




    >>次へ
プロフィール

りょーごろー
出来ればクリック お願いします    人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村                              
お友達リンク集
              楽天写真館:写真プリント12円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。