アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鬼トレ買いました

先に、思ったことがありましたので、最初にそのことを書きます犬

しばし、お付き合いの程を…すいません

大阪の地名って、読みにくいところが、たくさんあります(T▽T)

メッタシンさんが、十三って、何て読むはてなていう指摘がありましたすいません

僕もウッカリして、フリガナをふってなかったです( TДT)

大阪の人じゃない方なので、読めなくて当たり前ですよね。

そこで、ふと思ったのが、大阪って、読みにくい地名が、たくさんあるな〜って思い、

今から、読みにくい地名の代表格のところをだしていきたいと思います。

十三は、じゅうそうって読みます。

杭全は、くまたって読みます。

喜連瓜破は、きれうりわりって読みます。

放出は、はなてんって読みます。

交野は、かたのって読みます。

河堀口は、こぼれぐちって読みます。

などなど、全部は出し切れないですが、たくさん読みにくいところがあります。

大阪に限らず、全国に読みにくいところが、

いっぱいありそうなので、ちょっとした、ブログネタになりそうですねまる

どなたか、やってみてはどうでしょうか笑顔



さて本題に…、週末に

3DSのものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングを買いました(^◇^)v





結果は、このとおり、「ゆっくり2バック」で終わりました落ち込み

ちなみに、この成績では70代の脳らしいです落ち込みほっとけ

今のところ、りょうちゃんは、3バック、4バックぐらいになってるのかもしれません犬

完敗です悲しい

鬼トレをやり続けましたら、マクシフさんのなぞなぞの正解率があがるかもしれませんね〜

がんばろ〜っと力こぶ

でわ、また|彡サッ!











この記事へのコメント

   
プロフィール

りょーごろー
出来ればクリック お願いします    人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村                              
お友達リンク集
              楽天写真館:写真プリント12円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。