アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

紅葉を見に京都へ行きました〜  その3

今日も、京都の紅葉の写真を載せますカメラ

今回で、最後にしますので、しばしの付き合いをすいません

そして、載せる写真は、タクシーの運転手さんに、「おすすめの紅葉はどこですか?」と、聞いたところ

連れてって頂いた場所です。

それは、源光庵しょうざんです家

場所は、源光庵へのアクセスをクリックしてくださいすいません

源光庵の中へ、入っていくと、こんなところが…



迷いの窓と、言うそうですカメラ



悟りの窓と、言うそうですカメラ

それぞれの窓には、意味があり、迷いの窓は、角型に人間の生涯を象徴し、

生老病死の四苦八苦を表しています。

悟りの窓は円型に禅と円通の心を表し、円は大宇宙を表現しています。

パンフレットを貰ったので、そのまま引用しましたすいませんすいません

とても、綺麗で行ってよかったです笑顔

人はたくさん居ましたが、混雑まではいかなかったです。

つづいて、しょうざんです。

場所は、源光庵から南に下ったところで、近所です猫

詳細はしょうざんへのアクセス

クリックしてくださいすいません

ここは、複合施設で、中に入ると、結婚式場やボウリング場があり、そして庭園があります。

その庭園で撮った写真ですカメラ



もみじが地面に落ちて、またそれが、なんともいえないいい光景ですキラキラ



これも、綺麗でしたので、思わず撮りましたカメラ

今回は、タクシーの運転手さんのおすすめの場所を連れてって頂いて、とてもいい所に

案内してくれたので、大変満足しましたまる

ただ、今回の写真も27日に撮ったものですので、今週の週末に行かれる方は、また状況が

変わってると思いますので、全国紅葉情報2011特集で、確認してくださいすいません

もし、京都に行ってから、おすすめの紅葉を聞きたい方は、タクシーの運転手さんに聞くのが

いいですよOK

ちなみに、源光庵としょうざんの拝観料は、両方とも480円でしたまる

京都は、だいたい500円前後で入れます。 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


この記事へのコメント

   
プロフィール

りょーごろー
出来ればクリック お願いします    人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村                              
お友達リンク集
              楽天写真館:写真プリント12円
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。