プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

焼肉屋

おはようございます。



愛知に来て初の1人では無い外食です。誰と行ったかは以前の記事「雨」の子です。


onikuimages-1129027_S.jpg


店自体は11時に終わって出たのですが、
その後駅近くの店でこんな時間まで話し込んでしまいました。

まあ内容は20代前半にありがちな恋愛系ですよ。
本人よりずっと年上の人が気になってるってことで、まあ頑張って欲しいなと。
その子めちゃくちゃ身長小さい150以下。
なんか娘連れてるみたい。


自分の経験上、
今まで自分に付き合ってくれた人には、こんな自分と居てくれて、本当にありがとうって言いたい。
結果別れる事になったんだけど、消えること無い自分の人生の宝物の時間。忘れるなんて出来ないよ。


だって嫌いになって別れた人なんて居ないし、
今思えば、自分から離れていった人の気持ちはわかる気がするな。

俺が自分に自信が無かったからだと思う。


相手が浮気するかも。

相手が嘘をついてるかも。


そういった不安は自分自身に自信が無いから。
だから相手を信じることができないわけね。


恋愛は一方通行では出来ない。愛することは信じること。

僕は28くらいの時に本当は大好きで仕方ない子にひどい事を言って振られたんだけど、何年も後悔した。
正直今も後悔してるw。完全に自分に自信が無かったし、全部自分のせいだからね。彼女は最後まで自分の味方で居てくれたのにね。

それから無駄に出会いと別れを繰り返し、恋愛というものに疲れた頃。

仕事に本腰を入れることになる。

結局そういう出会いと別れがあって成長出来たんだと思う。


人を愛するという事って深いよ。

全ての出会いなんて奇跡の集まりだし、自分がどう人生を選択していくかによって出会う人も様々な訳だから。


そういう意味では、今のかみさんは良くやってくれてると思う。

今後どうなるかは、向こうに選択してもらうつもりではいるが、
それで離婚を向こうが選んだとしても、俺は同意するつもり。
というかもうそういう方向しか選択肢が無い気もする。

まあ、かみさんは俺より全然若いしね。まだまだ新潟で子供と暮らす選択もある。



俺はもう新潟に帰るつもりはない。




誰かが言ってたな。死ぬ事意外、擦り傷だってね。


人生やり直しはいつでも出来るなんて言うけど、

人生でやり直せる事なんて一つも無い。これが現実。




あーあ。焼肉で8800円も使っちまった。

これも現実、、、








posted by Ryo at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月27日

呪い物

警告




この記事は、極めて非科学的、非現実的な内容を含みます。






現実の写真や、そこで起こった事実を書いていくので、
見たく無い方はこれ以上スクロールしないでください。








目次

不可解なアパート。(本当は書くのを躊躇していたが。)

霧の中、遠くに立っている人がいた。

住んでいる部屋のこと




引っ越しから数日後新潟から荷物が届く。着替えや本、生活用品など。







相変わらず、音がうるさい。




収納は多いようで、とりあえず服をクローゼットに押し込んでいく。ダンボールごと。




下の段に入れようとした時。







ある張り紙に気がつく。





呪い物?と書かれた紙。

下に赤いハンコのようなものが押してある。




なんだこれきもちわりーな。






捨てる。


IMG_20200627_223801.jpg


※実際のクローゼット。奥の見えづらい場所に紙が貼ってあった。









それから数日。






仕事から帰ってくる。夕勤のため、帰ってくるのは夜中の2時過ぎ。










ドアの向こうに人影。はっきりと。






IMG_20200624_163547.jpg

※実際のドア。




泥棒かと思い大声を出す!









誰もいない。そんな馬鹿な。




つづく。







住んでいる部屋のこと。

おつおつ。

前回の記事
霧の中、遠くに立っている人がいた。


を書いたのは、今後今住んでいる部屋の事をリアルタイムで書いていこうと決めたからです。


先に書いている通り、ボクは心霊や占いなど信じていません。
信じるとか信じないとかではなく、


ボクが見たものは何だったのか?


聞いた音は何だったのか?



純粋に知りたくなったというのが正直なところです。



これから先は、その部屋の実際の写真も上げていきます。


見たく無い方は回れ右です。
今後この件に関してブログを更新する際も最初に警告を書いておくことにします。





はっきり言って恐ろしい話です。




ボクは基本的に事実しか書かないつもりなので、
もしそういう方面(霊的な)人からのアドバイス、コメントも受け付けます。
それに対してのコメント返信はできないかもしれませんが、
自分なりに見て考えて行動していこうと思います。










それでは書いていきます。これ以上は見ない方が良いという人もいるかも知れません。

それは各自考えてから見てください。







では、いいですか?
















このブログにも書いていますが4月8日に愛知県に来ました。






その当日から今の部屋に入って住んでいます。築30年らしい。


まず入っての第一印象。


汚い。ゴキブリ現れる。

天井からの水漏れの跡。

カーテンのシミ。

風呂、トイレの電気がつかない。



こんなところです。


まあ自分が決めて、仕事で来たわけですから、仕方なくココでの生活が始まったわけです。

この時の部屋のクレームは派遣会社に伝えたり対処で揉めたのは以前の記事に書いてあると思います。




ある意味最初の異変というか、近所の音かなと思っていたのですが。



初日からうるさい音がする。




ということ。





パン、パァーン!



近所で爆竹やってんのか?というくらいうるさい。



何度も外に出て見たし、周りで何かしてる人もいない。

眠れない。。。



そしてトイレと浴室の電気がつかないのは、ただ単に電球が切れているだけと思って交換。

明かりがつく。


良かった良かった。

次の日、またつかない。


また交換。

次の日またつかない。

この繰り返し。



なんで?

IMG_20200624_163641.jpg

※実際の浴室とトイレ





つづく。


今週もお疲れ。

今日は名古屋でバイトでしたが、あちこち寄ってたら時間が遅くなってしまい、名古屋に滞在です。




駅出たらすごい雨にあってしまい、びしょ濡れ。

wallpaper0430031.jpg


そのまま仕事に行きましたが、さすがに濡れすぎ。こんなんで店舗に立てないよな。。。







ど、どうしよー。。




それを見た21歳のバイトの子が「私のでよかったら」と言ってTシャツ貸してくれました!!


ありがてぇ!!!!!!






なんとか助かった。
(ズボンはそのまま乾くのを待つしか無いが。。)




着替えると。。。。








き、きつい。。




そうだよな。サイズがちいせー。ちくしょー



これ完全に伸びるパターンだよな。。




なんとかピッチピチのTシャツを来て業務をこなすも、やはり完全に伸びたかもしんない。




どうしよー。



このまま洗って返すのもなー。





買って返すにしてもどこで買ったのかわからんし。





恐る恐る聞いてみる。

あのー。これ、せっかく借りたんだけど、










あのー。




伸びちゃったかもw。はははは。




「・・・・・・・・・・・・・・・・」





「全然いいですよ!気にしないでくださいね。着れるか心配でした、着れて良かったです。」



よ、良かったー




「これ洗って返そうと思ったんだけど、伸びちゃったし、
新しいのを買おうと思ったけど何処で買ったかわからないし、申し訳ないけどお金でもいいかい?いくらくらいかな?」



「4万くらいだったと思います」





4万ね。うんわかった。って4万!!!!




嘘だろ。4万のTシャツなんてこの世に存在しないだろ。。。。嘘だよね?うそだーーーーー。








「そんなに伸びてないんじゃないですか?着れて安心しました。こっちで洗いますから気にしないでくださいね」





あ、あ、あざーす!!!





でも、なんか悪いよ。



「じゃあ、今度ご飯連れてってくださいね」





お、おう。



LINEを交換。







この時、この出会いが一生を賭けた、恋に発展するとは、思いも寄らなかったし、実際そうならなかった。






※4万のTシャツってなんだったんだろ。マジだったんかな・・・・

こんなおっさんにも優しくできる子だから、きっとみんなに優しいんだろう。
自動車学校に行っているその子には復活したら車でも買ってあげようと思う。








posted by Ryo at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月24日

霧の中、遠くに立っている人がいた。

目を開けると、深い霧の中にいた。





download.jpg



何も見えない。















自分が歩いているのかもわからないが進んでいる気がする。














しばらくすると、








川?


なのか、











大きな流れがある場所に出た。少し視界が開ける。




















上流がどちらなのか、下流がどちらなのか、流れがどちらにも流れる不思議な川だった。







遠くに1人。人影。














一瞬でわかった。












tramper2170500013.jpg









『あれ、じいちゃんじゃん』









『おーーい!!』










『なにやってんの。こんなとこで!』










呼んでみてはいるが、声になっているかわからない。






ずっとこっちを見ている。
















10年前に84歳で亡くなった祖父








ボクは祖父が息を引き取る瞬間を看取った。









だが後悔が残っている。









自分が取締役になり仕事が忙しかった。帰るとクタクタ。



じいちゃんが大好きな相撲を見ている。




その時はまだ一緒に暮らしていた。






じいちゃんは本当に無口な人だった。表情で語るというか、いつも優しい顔をして。







じいちゃんが夕飯の時に話しかけてきた。









「今日はどこの現場だった?」












その言葉に俺は。






「言ってもわかるわけねーだろ!」







その言葉でじいちゃんはすごく寂しそうな顔をしたのを覚えてる。










その言葉が恐らくマトモに話した最後の会話だと思う。








「なぜ、あの時もっと優しい言葉で話せなかったのだろう。」




その後すぐにじいちゃんは病院に入院する事になり、長い間病院生活になる。
マトモに会話できる状態でなくなり、肺炎になり亡くなった。






ずっとこっちを見ている。









しばらくすると。








手招きしている様に見える。






「おーい」




少しずつ近づいている。













そんな夢を愛知に来てから何度も見る様になった。










もう何度目だろう。










今日その夢の続きを観た。

















いつもの同じ夢。














じいちゃんが手招きをする。












これであの時の事、謝れるかな。あれから色々あったよ。








俺も弟も結婚し、子供も生まれた。そして俺は今こんな様だ。





じいちゃん。俺はこれからどうすれば。







話したい事は山ほどある。















どんどん近づいていく。














「おーい」










そして止まる。ある事に気がつく。


















手招きでは無い。










手がだ。
















来るなってこと?














じいちゃんが泣いている顔が見えた。























目がさめると、時間は深夜1時19分



首周りのすごい汗。











この1時19分が一体何を意味するのか。その時はまだわからなかった。






posted by Ryo at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

今日は6時間

お疲れ様です。

今週は昼勤務の為、早朝から仕事のサイクルです。暑くなってきました。

今日はきっちり6時間くらい集中して勉強できました。

こんなサイクルで毎日5時間から6時間集中できればいいと思います。


これから仮眠してまた早朝から仕事です。
来月から激務になるみたいなので楽しみ。




※色々情報提供していただくのは良いですが、自分的には気持ちを切り替えています。
勉強に集中させてください!
ありがたいですが、今後はスルーしますのでご了承ください!

ただし、ボクはTL上の事はどうでも良いですけど、
一対一でやり取りしたDMとかを晒すとか、
ベラベラ不特定に言う人は絶対に許せないので。


posted by Ryo at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月23日

始める事と辞める事。

おつおつ。

ツイッターで実名公開をしました。

ここまで、会社にバレたら?とか地元の人にバレたら?とか自分の中で、
自分がやってきた事が恥ずかしくて、実名で公開する事に気が引けてた所があるし、
フォローもリフォローも制限していました。以前の投資アカウントのツイッターは、
フォロワーも何千もいたし、でもその時、自分を作って、本当の気持ちとかを書けなかったな。。。なんて。

まあバレたらバレたで、、、『まぁいっか。』と思わされるツイートで目が覚めました。

自分は今の等身大でいく。
そもそも自分に興味を持ってくれる人とは交流していきたいし、自分の持ってる知識や情報は共有したい。

ここに来てもうどんな事があっても、たった1人の個人になったとしても金は稼げるな。と確信したというのもあります。

僕は自分が努力している!とか、頑張っている!なんて1ミリも思っていません。
もっと勉強が必要だと思っているし、世の中に僕以外の人は全部僕より頑張ってると思ってます。

真理はここにあります。

c_e0904b37.jpg

『努力したから幸せになるとは限らない。』
『大切なのは努力できることが幸せである事にきづくこと』


こんな小学校に書いてあるような事の真理を良い大人になるまで気づきませんでした。
今はもっと努力したいと思っていますし、努力できる今が幸せです!





そして、ツイキャスは辞めます。




辞めると決めた以上アカウントも削除します。最後に実際会う約束をした人には挨拶に行くかな。



俺も41。今年42。今後人生で一度も会わない人と世間話をしたところで、

『たのしい』とかだけで、

それで終わり。

だったらビジネスで同志になれるような人、実際アクションを起こせる人と繋がる事を考えてます。
僕は、トレーダーとしてかなりの資金は飛ばしましたが、自分でも驚くほどのロジックを確立しました。自分ではとんでもない錬金術だと思ってます。
これはそういう人たちに全て公開、共有して上にいきます。

要するに、
一円にもならない事に今は時間を使えないって事。

何者でも無い僕が、何者でも無い人と関わっても意味は無い。

それを気づかせてくれたツイキャスの中の人には感謝しています。俺は先にいきます。

資格試験と相場分析に集中するために。
とりあえず無意味なインプットはいらないなと。

僕は殆ど未来に繋がらない、いわゆる暇つぶし
という考えが嫌いで、ゲームとかはほぼやりません。(やるとしたら友達とかがいる時)

小学生に遡ると、学校を休んでまでドラクエで冒険に出かけていた程のゲーム好きでしたが、、、(今も本当はゲームやりたくて仕方が無い)

まあそういう事で反応は十分このブログでもあるしDMも公開していますので、応援メッセージは大歓迎です!
初期は結構辛い事も書かれましたが、今は全然そういうのは無いので非常にありがたいです。

ツイッターでは良い出会いがありました。やはり僕はこれからも経営とかに携わりたいなと。
そういった意味でそういう人たちとの交流をしていきたいというのもあり、公開に至りました。


前回の記事もそうですが、コメントは今返信出来ていませんが目は通してます!ありがとうございます!
気になったコメントは記事の中で返答していこうと思ってます。


今後とも宜しくお願いします。


posted by Ryo at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月21日

人の意見なんて振り払え。

おつおつ。



人の意見でコロコロ自分の考えが変わったり、

一度決めた事を言い訳してやらない人の多くは、


何かあった時、必ず自分以外に責任があると考えます。


昔の自分がそうです。


そういう人は、その考え方がいかに人生をダメにするか知りません。


だからいつも迷い、悩み
決めてもすぐに人の意見で考えが変わり不安になる。


ダメだったら。。もしかしたら。。という考えを無意識にします。

未来の事など誰にもわからないのに、ああだのこうだの。




全て無駄です。





人生の決定権は全て自分にあります。

いつまでも同じ繰り返しの毎日。
そして、いつも行動できず、悩み、迷い、いつも環境や他人の責任にしてる人は、

本当につまらない人になります。


全く迷わない人もこの世にはいません。

僕が言っているのは迷ってる時間をいかに短縮し、決定していくかという事です。


情報ビジネスの先駆者、
現在は個人投資家の与沢翼氏も言っています。

『人は人、自分は自分なんて言ってるのは逃げ』であると。

理由は、自分の中から出てくるクオリティーのものがなんでも良いって事になる。


オリジナリティは必要です。ただ世間に必要とされなければただの自己満足でしか無いからです。

人生の成功とは何か?僕はお金であると断言します。

金も稼いだ事無い人間が人生はお金じゃ無い!なんてうるさいです。


なぜならお金を持たないと世界がわからないからです。



何かを始めようとしたとします。例えば起業とか。

それが大抵の人に理解され難い事であったりすると、周りの人は、


『大丈夫?』『もう少し考えたら?』


なんて言ってきます。



そして心の中では『どうせ失敗する』『バカだな』
と、思っています。


もちろん応援する人もいるでしょうけど、応援だけです。


そしてその人が成功し、取り巻く人脈も全て変わり、
1000万以上の時計をしフェラーリでも乗って現れようものなら

表では喜んだふりして、嬉しいなんて1ミリも思わず嫉妬の感情が殆どの精神状態になるでしょう。
しかも成功する前は自分より収入が少なかった人だったりするともう
殺意すら湧いてくる人もいるかもしれません。それが人間の潜在的な嫉妬心。
行動しなかったのは自分なのに、行動した彼が憎くなるのです。


そして相手が失敗しようものなら

『またなんとかなるよ』『元気出せよ』

なんて言ってきたりしますが、心の中では安堵と、
『だから言ったのに』等と見下した感情が入り乱れます。
そして安心するのです。


これは日本人の特徴でもあります。自分と周りの人間の同調、調和の安心感です。



本当にその人を応援し、嫉妬もしないのなら、その人の力に必ずなります。

例えば、お金をあげたり、一緒になって手伝うとかです。

でもそんな人はなかなかいません。


『頑張れ!』なんて誰でも言えます。


本当に大事なのは、失いたくない何かを無償であげられる人が本物の人間だという事です。


本当に応援する人は、

お金を無償で提供したり、

無償で一緒になって仕事を手伝ったり、

苦しい時は一緒に泣き、

成功した時は一緒に喜ぶ人です。



それが本物であり、こういう人はどんな事をしても、必ず成功しますし既に成功してる人です。


『頑張れ』

『応援してます』

なんて誰でも言えるし、なんのリスクも責任も発生しない発言に過ぎません。


僕はそういった事を言うのが悪いとは言ってません。


結局は人の意見なんて振り払って『自分が行動する事が全て』という事を言っています。



あなたの周りはそうでは無いですか??
たかが数千円の貸し借りで回収に必死になったり、
たかが数百万くらいで家族関係でもめちゃくちゃになります。


そんな狭量な心の人間達が、
億単位の世界で成功しようとして頑張って悩み、苦しんでいる人に、
本気になって金を出したり身を削るわけが無いのです。




結局は

所詮、自分のやる事全て、周りの人達からすれば、
他人事であって、何を言っても何の責任もなく、
『頑張れ』や『応援してる』や『やめとけ』なんて誰でも言えるし、
そんな言葉に迷い、悩まされ、振り回され、
自分の考えも信念も行動も不安になり、
そして結局何も変わらないいつもの自分に戻る。


何ですかこのパターンw

僕の人生はこんなんでした。


あなたはどうですか?本当に自分が実現したい事を本気で応援してくれる人はいますか?

いなければ自分がそうなれば良いと思っています。







必ず成功できます。



posted by Ryo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

アクセス数と端末の話

お疲れ。

カーテンのレールを引っ掛ける所がプラスチックで劣化し、
割れて外から丸見えになってしまいました。
100円ショップにレール引っ掛けるとこなんて売ってるかな。

というわけで雨が降りそうな感じですが、
これから100円ショップまで旅に行こうと思います。(遠い)


スクリーンショット 2020-06-21 15.00.13 のコピー.png


経済、株式、金融カテゴリで15位!?になってました。
いつもは200位くらいをウロウロしてたのですがのですがね。。


コメントでトップ画像にあるブルームバーグキーボードの質問が多いです。


これはネットの拾い画像でも何でもなく僕のもんです。


ブルームバーグ端末(ブルームバーグターミナル)を契約してました。
日本円で年間250万以上の利用料だったと思います。

今思うとなんでこんなもん契約したのか不思議でならないですが、
日本で個人投資家で契約してるのなんて何人いんの?数人?っていうレベルでしょうね。
色々な業界の個人投資家を知ってますが、こんなもん契約してる人1人も知りません。

日本語版とかありますか?とか聞きますが、あるわけないと思います。

金融やる時点で、英語は(金融用語)わからんと即死します。
そういう人はコツコツ国内株式が良いと思いますね。

世界中の金融情報にアクセス出来ます。本当に世界の情報が瞬時に見れます。
まあだから何?って感じですが。

結構この件に関してはネット上でもあまり情報が無いので、相当な記事になりそう。
時間がある時に書きますが、
この中のチャット機能が非常に面白いのです。というかそれしか使う必要も無いかも。

まあラインとかそういう感じのものです。

質問で多いのが、それを導入してのメリットとかですかね。
なんかネットの情報があまりにも薄いのってあんまり公開してはいけないのかもしれないので、
そこんとこはよく調べて書きますのでお楽しみに。

posted by Ryo at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

国税不服裁判所

おつおつ。



アパートの駐車場で、バイクをいじってるガキどもが居てうるさいです。
何か言うとオヤジ狩りに遭うかもしれないのであまり近寄りたく無い。

今日はバイトを休んで資料集めです。

国税不服裁判所
ってのがあるのを知ってますかね?


そこに提出する資料集めを今日やってるところです。

今まで僕は、泣きたいくらい凄まじい税金を払ってきました。
で、もしかすると払い過ぎてたって事があるかも知れないんですよね。

要するに、還付金があれば、
一気に億トレーダーに戻れるかもってことです。

今どうしても口座凍結されてるところから履歴が引き出せない状況。
この履歴を提出しないと始まらないところがあり、弁護士に確認しています。



そんな感じで今日1日は潰れそうです。



まあ提出したとしても可能性は薄いですが、やってみる価値はありそうです。


今日も暑いです。来週からはスケジュール的に更に詰まって来るので、今日は早めに寝たいところ。
posted by Ryo at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。