アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月21日

人の意見なんて振り払え。

おつおつ。



人の意見でコロコロ自分の考えが変わったり、

一度決めた事を言い訳してやらない人の多くは、


何かあった時、必ず自分以外に責任があると考えます。


昔の自分がそうです。


そういう人は、その考え方がいかに人生をダメにするか知りません。


だからいつも迷い、悩み
決めてもすぐに人の意見で考えが変わり不安になる。


ダメだったら。。もしかしたら。。という考えを無意識にします。

未来の事など誰にもわからないのに、ああだのこうだの。




全て無駄です。





人生の決定権は全て自分にあります。

いつまでも同じ繰り返しの毎日。
そして、いつも行動できず、悩み、迷い、いつも環境や他人の責任にしてる人は、

本当につまらない人になります。


全く迷わない人もこの世にはいません。

僕が言っているのは迷ってる時間をいかに短縮し、決定していくかという事です。


情報ビジネスの先駆者、
現在は個人投資家の与沢翼氏も言っています。

『人は人、自分は自分なんて言ってるのは逃げ』であると。

理由は、自分の中から出てくるクオリティーのものがなんでも良いって事になる。


オリジナリティは必要です。ただ世間に必要とされなければただの自己満足でしか無いからです。

人生の成功とは何か?僕はお金であると断言します。

金も稼いだ事無い人間が人生はお金じゃ無い!なんてうるさいです。


なぜならお金を持たないと世界がわからないからです。



何かを始めようとしたとします。例えば起業とか。

それが大抵の人に理解され難い事であったりすると、周りの人は、


『大丈夫?』『もう少し考えたら?』


なんて言ってきます。



そして心の中では『どうせ失敗する』『バカだな』
と、思っています。


もちろん応援する人もいるでしょうけど、応援だけです。


そしてその人が成功し、取り巻く人脈も全て変わり、
1000万以上の時計をしフェラーリでも乗って現れようものなら

表では喜んだふりして、嬉しいなんて1ミリも思わず嫉妬の感情が殆どの精神状態になるでしょう。
しかも成功する前は自分より収入が少なかった人だったりするともう
殺意すら湧いてくる人もいるかもしれません。それが人間の潜在的な嫉妬心。
行動しなかったのは自分なのに、行動した彼が憎くなるのです。


そして相手が失敗しようものなら

『またなんとかなるよ』『元気出せよ』

なんて言ってきたりしますが、心の中では安堵と、
『だから言ったのに』等と見下した感情が入り乱れます。
そして安心するのです。


これは日本人の特徴でもあります。自分と周りの人間の同調、調和の安心感です。



本当にその人を応援し、嫉妬もしないのなら、その人の力に必ずなります。

例えば、お金をあげたり、一緒になって手伝うとかです。

でもそんな人はなかなかいません。


『頑張れ!』なんて誰でも言えます。


本当に大事なのは、失いたくない何かを無償であげられる人が本物の人間だという事です。


本当に応援する人は、

お金を無償で提供したり、

無償で一緒になって仕事を手伝ったり、

苦しい時は一緒に泣き、

成功した時は一緒に喜ぶ人です。



それが本物であり、こういう人はどんな事をしても、必ず成功しますし既に成功してる人です。


『頑張れ』

『応援してます』

なんて誰でも言えるし、なんのリスクも責任も発生しない発言に過ぎません。


僕はそういった事を言うのが悪いとは言ってません。


結局は人の意見なんて振り払って『自分が行動する事が全て』という事を言っています。



あなたの周りはそうでは無いですか??
たかが数千円の貸し借りで回収に必死になったり、
たかが数百万くらいで家族関係でもめちゃくちゃになります。


そんな狭量な心の人間達が、
億単位の世界で成功しようとして頑張って悩み、苦しんでいる人に、
本気になって金を出したり身を削るわけが無いのです。




結局は

所詮、自分のやる事全て、周りの人達からすれば、
他人事であって、何を言っても何の責任もなく、
『頑張れ』や『応援してる』や『やめとけ』なんて誰でも言えるし、
そんな言葉に迷い、悩まされ、振り回され、
自分の考えも信念も行動も不安になり、
そして結局何も変わらないいつもの自分に戻る。


何ですかこのパターンw

僕の人生はこんなんでした。


あなたはどうですか?本当に自分が実現したい事を本気で応援してくれる人はいますか?

いなければ自分がそうなれば良いと思っています。







必ず成功できます。



posted by Ryo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

アクセス数と端末の話

お疲れ。

カーテンのレールを引っ掛ける所がプラスチックで劣化し、
割れて外から丸見えになってしまいました。
100円ショップにレール引っ掛けるとこなんて売ってるかな。

というわけで雨が降りそうな感じですが、
これから100円ショップまで旅に行こうと思います。(遠い)


スクリーンショット 2020-06-21 15.00.13 のコピー.png


経済、株式、金融カテゴリで15位!?になってました。
いつもは200位くらいをウロウロしてたのですがのですがね。。


コメントでトップ画像にあるブルームバーグキーボードの質問が多いです。


これはネットの拾い画像でも何でもなく僕のもんです。


ブルームバーグ端末(ブルームバーグターミナル)を契約してました。
日本円で年間250万以上の利用料だったと思います。

今思うとなんでこんなもん契約したのか不思議でならないですが、
日本で個人投資家で契約してるのなんて何人いんの?数人?っていうレベルでしょうね。
色々な業界の個人投資家を知ってますが、こんなもん契約してる人1人も知りません。

日本語版とかありますか?とか聞きますが、あるわけないと思います。

金融やる時点で、英語は(金融用語)わからんと即死します。
そういう人はコツコツ国内株式が良いと思いますね。

世界中の金融情報にアクセス出来ます。本当に世界の情報が瞬時に見れます。
まあだから何?って感じですが。

結構この件に関してはネット上でもあまり情報が無いので、相当な記事になりそう。
時間がある時に書きますが、
この中のチャット機能が非常に面白いのです。というかそれしか使う必要も無いかも。

まあラインとかそういう感じのものです。

質問で多いのが、それを導入してのメリットとかですかね。
なんかネットの情報があまりにも薄いのってあんまり公開してはいけないのかもしれないので、
そこんとこはよく調べて書きますのでお楽しみに。

posted by Ryo at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

国税不服裁判所

おつおつ。



アパートの駐車場で、バイクをいじってるガキどもが居てうるさいです。
何か言うとオヤジ狩りに遭うかもしれないのであまり近寄りたく無い。

今日はバイトを休んで資料集めです。

国税不服裁判所
ってのがあるのを知ってますかね?


そこに提出する資料集めを今日やってるところです。

今まで僕は、泣きたいくらい凄まじい税金を払ってきました。
で、もしかすると払い過ぎてたって事があるかも知れないんですよね。

要するに、還付金があれば、
一気に億トレーダーに戻れるかもってことです。

今どうしても口座凍結されてるところから履歴が引き出せない状況。
この履歴を提出しないと始まらないところがあり、弁護士に確認しています。



そんな感じで今日1日は潰れそうです。



まあ提出したとしても可能性は薄いですが、やってみる価値はありそうです。


今日も暑いです。来週からはスケジュール的に更に詰まって来るので、今日は早めに寝たいところ。
posted by Ryo at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。