アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月21日

人の意見なんて振り払え。

おつおつ。



人の意見でコロコロ自分の考えが変わったり、

一度決めた事を言い訳してやらない人の多くは、


何かあった時、必ず自分以外に責任があると考えます。


昔の自分がそうです。


そういう人は、その考え方がいかに人生をダメにするか知りません。


だからいつも迷い、悩み
決めてもすぐに人の意見で考えが変わり不安になる。


ダメだったら。。もしかしたら。。という考えを無意識にします。

未来の事など誰にもわからないのに、ああだのこうだの。




全て無駄です。





人生の決定権は全て自分にあります。

いつまでも同じ繰り返しの毎日。
そして、いつも行動できず、悩み、迷い、いつも環境や他人の責任にしてる人は、

本当につまらない人になります。


全く迷わない人もこの世にはいません。

僕が言っているのは迷ってる時間をいかに短縮し、決定していくかという事です。


情報ビジネスの先駆者、
現在は個人投資家の与沢翼氏も言っています。

『人は人、自分は自分なんて言ってるのは逃げ』であると。

理由は、自分の中から出てくるクオリティーのものがなんでも良いって事になる。


オリジナリティは必要です。ただ世間に必要とされなければただの自己満足でしか無いからです。

人生の成功とは何か?僕はお金であると断言します。

金も稼いだ事無い人間が人生はお金じゃ無い!なんてうるさいです。


なぜならお金を持たないと世界がわからないからです。



何かを始めようとしたとします。例えば起業とか。

それが大抵の人に理解され難い事であったりすると、周りの人は、


『大丈夫?』『もう少し考えたら?』


なんて言ってきます。



そして心の中では『どうせ失敗する』『バカだな』
と、思っています。


もちろん応援する人もいるでしょうけど、応援だけです。


そしてその人が成功し、取り巻く人脈も全て変わり、
1000万以上の時計をしフェラーリでも乗って現れようものなら

表では喜んだふりして、嬉しいなんて1ミリも思わず嫉妬の感情が殆どの精神状態になるでしょう。
しかも成功する前は自分より収入が少なかった人だったりするともう
殺意すら湧いてくる人もいるかもしれません。それが人間の潜在的な嫉妬心。
行動しなかったのは自分なのに、行動した彼が憎くなるのです。


そして相手が失敗しようものなら

『またなんとかなるよ』『元気出せよ』

なんて言ってきたりしますが、心の中では安堵と、
『だから言ったのに』等と見下した感情が入り乱れます。
そして安心するのです。


これは日本人の特徴でもあります。自分と周りの人間の同調、調和の安心感です。



本当にその人を応援し、嫉妬もしないのなら、その人の力に必ずなります。

例えば、お金をあげたり、一緒になって手伝うとかです。

でもそんな人はなかなかいません。


『頑張れ!』なんて誰でも言えます。


本当に大事なのは、失いたくない何かを無償であげられる人が本物の人間だという事です。


本当に応援する人は、

お金を無償で提供したり、

無償で一緒になって仕事を手伝ったり、

苦しい時は一緒に泣き、

成功した時は一緒に喜ぶ人です。



それが本物であり、こういう人はどんな事をしても、必ず成功しますし既に成功してる人です。


『頑張れ』

『応援してます』

なんて誰でも言えるし、なんのリスクも責任も発生しない発言に過ぎません。


僕はそういった事を言うのが悪いとは言ってません。


結局は人の意見なんて振り払って『自分が行動する事が全て』という事を言っています。



あなたの周りはそうでは無いですか??
たかが数千円の貸し借りで回収に必死になったり、
たかが数百万くらいで家族関係でもめちゃくちゃになります。


そんな狭量な心の人間達が、
億単位の世界で成功しようとして頑張って悩み、苦しんでいる人に、
本気になって金を出したり身を削るわけが無いのです。




結局は

所詮、自分のやる事全て、周りの人達からすれば、
他人事であって、何を言っても何の責任もなく、
『頑張れ』や『応援してる』や『やめとけ』なんて誰でも言えるし、
そんな言葉に迷い、悩まされ、振り回され、
自分の考えも信念も行動も不安になり、
そして結局何も変わらないいつもの自分に戻る。


何ですかこのパターンw

僕の人生はこんなんでした。


あなたはどうですか?本当に自分が実現したい事を本気で応援してくれる人はいますか?

いなければ自分がそうなれば良いと思っています。







必ず成功できます。



posted by Ryo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

アクセス数と端末の話

お疲れ。

カーテンのレールを引っ掛ける所がプラスチックで劣化し、
割れて外から丸見えになってしまいました。
100円ショップにレール引っ掛けるとこなんて売ってるかな。

というわけで雨が降りそうな感じですが、
これから100円ショップまで旅に行こうと思います。(遠い)


スクリーンショット 2020-06-21 15.00.13 のコピー.png


経済、株式、金融カテゴリで15位!?になってました。
いつもは200位くらいをウロウロしてたのですがのですがね。。


コメントでトップ画像にあるブルームバーグキーボードの質問が多いです。


これはネットの拾い画像でも何でもなく僕のもんです。


ブルームバーグ端末(ブルームバーグターミナル)を契約してました。
日本円で年間250万以上の利用料だったと思います。

今思うとなんでこんなもん契約したのか不思議でならないですが、
日本で個人投資家で契約してるのなんて何人いんの?数人?っていうレベルでしょうね。
色々な業界の個人投資家を知ってますが、こんなもん契約してる人1人も知りません。

日本語版とかありますか?とか聞きますが、あるわけないと思います。

金融やる時点で、英語は(金融用語)わからんと即死します。
そういう人はコツコツ国内株式が良いと思いますね。

世界中の金融情報にアクセス出来ます。本当に世界の情報が瞬時に見れます。
まあだから何?って感じですが。

結構この件に関してはネット上でもあまり情報が無いので、相当な記事になりそう。
時間がある時に書きますが、
この中のチャット機能が非常に面白いのです。というかそれしか使う必要も無いかも。

まあラインとかそういう感じのものです。

質問で多いのが、それを導入してのメリットとかですかね。
なんかネットの情報があまりにも薄いのってあんまり公開してはいけないのかもしれないので、
そこんとこはよく調べて書きますのでお楽しみに。

posted by Ryo at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

国税不服裁判所

おつおつ。



アパートの駐車場で、バイクをいじってるガキどもが居てうるさいです。
何か言うとオヤジ狩りに遭うかもしれないのであまり近寄りたく無い。

今日はバイトを休んで資料集めです。

国税不服裁判所
ってのがあるのを知ってますかね?


そこに提出する資料集めを今日やってるところです。

今まで僕は、泣きたいくらい凄まじい税金を払ってきました。
で、もしかすると払い過ぎてたって事があるかも知れないんですよね。

要するに、還付金があれば、
一気に億トレーダーに戻れるかもってことです。

今どうしても口座凍結されてるところから履歴が引き出せない状況。
この履歴を提出しないと始まらないところがあり、弁護士に確認しています。



そんな感じで今日1日は潰れそうです。



まあ提出したとしても可能性は薄いですが、やってみる価値はありそうです。


今日も暑いです。来週からはスケジュール的に更に詰まって来るので、今日は早めに寝たいところ。
posted by Ryo at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月19日

100万貰った話。

おつおつ。

もう去年の事ですが、100万円投資仲間の友人から貰った話を書こうと思います。

彼は地元の同級生で経営者。仮想通貨バブルの頃に意気投合しFXの投資仲間となりました。
その前は投資話をしても彼は全く無関心でした。


そこから、僕はどんどん投資で負けまくっていくのですが、彼は逆にどんどん勝ちまくって行きました。

そんな俺をみて、自分も同じ気分を感じて、自分自身に投資は負ける事もあるというのを刻みたい!


そのお金でまたやればいいじゃん!って。。。。

別に負けたら負けたで返さなくていいから!


神かよ


家族でも無い人から100万貰ったのは生まれて初めて。
というか普通どんな友達であろうと、友人であろうと、親友であろうと

100万くれる身の回りの人間関係ってみんな持ってるかい?
なぜか自分の周りにはすげー経営能力持ってる人多いんだよな。


Ryoには100万以上の価値を貰ってるから。



彼はそういって次の日、僕の口座に100万振り込んだ。

貸すとかならわかるよ。俺も仲間に250万貸した事もある。(それは戻ってきた)



僕はこの時、




自分が生きてきた方向性は間違ってなかった



と、ある意味救われた。


まあ、それからリスク管理を徹底し、
1パーセント利益が乗ったら確定。
0.5パーセントで損切り。
基本これだけのシンプルな手法で、100万円をFX運用し始めた。


僕はこのシンプルな手法で100万をたったの3ヶ月で









15万までに減らした。











だめじゃんw


負ける時は何やっても負けますw



まあ笑ってる場合じゃ無いよね。


それを聞いた彼は爆笑

いや、あなたの金ですよ?元々は!

彼にとっては俺の100円くらいなのかもしれませんね。。。。ジュース奢ったくらいの。

そのあとも、160万くらいだったら。。。とか、100万くらいだったら。。。とか。




もらえるかーーーーー!!!!!




多分ここ見てると思うけど、俺は貰ったとは思ってないからねー!


この金はいずれ復活したら必ず返しますよ!色つけてね!






posted by Ryo at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ぜんぜん辞めない。

おつおつ。今日は長い1日でした。

めでたくトリプルワーカーになりました。

わざわざ名古屋までいかないといけないのですが、
音楽は続けたい気持ちがあって、好きな楽器に囲まれる仕事もいいかなと。時給は安いんです。。


以前のブログで書いた調子に乗る彼
全然クビにならず、普通に出社してます。



思い切って知ってそうな人に聞きましたが、クビになる事はなるらしいです。






で、いつ??




来月の15日。



なげー。



まだまだ居るじゃねーか。耐えられなくてぶん殴るかも。・・・・



今月も給料集計中です。一時まさかの100万超えを期待しましたが全然無理そうです。
FXで−2万になったので今月はFX収支は−2万です。

新しいバイトの給料は来月からです。


posted by Ryo at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月16日

仕事が楽すぎて飽きたw。

今日もお疲れ様です。
今週は夕方から深夜までの夜勤。

工場での仕事が楽すぎて、もう飽きましたw



時間が過ぎるのが遅いです。

どうやって時間を潰そうかと思うくらい楽です。

こんな楽で、7.35時間で1万5000円くらい貰えるので申し訳ないですね。


今のところの仕事は完全にマスターしました。

早く次の工程をマスターしたいのですがなかなか次へ行きません。

所で先週の記事で書いた下手に出ると調子に乗る人ですが、

めでたくクビになるみたいです!

まあ人の不幸を喜ぶのもどうかと思いますが、
このまま仕事を続けてもまたトラブルを起こすと思われるので、正しい判断です。

彼はこれに懲りて、自分は何者でも無い、ただの変わりはいくらでもいる派遣社員の1人だという事を
しっかり認識してもらって、次の仕事でも頑張って欲しいです。興味無いですけど。

今日それっぽい事を言われていたので間違いないと思いますが、問題は時期的な事ですね。


いつまでいるんだろ。。。





posted by Ryo at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月15日

成功が失敗を作り出す。

おつおつ。

今週も始まりました。





最近FXで失敗が続いています。






失敗?








僕は失敗だとは思っていません。本音を言うと。




失敗を肯定的に捉えるのは精神的にも非常に難しい事です、
なぜなら資金的に余裕の無い中でやっている以上、失敗じゃ無いなんて思えないのが現実だと思います。


諦めるという選択肢。それを選んだ瞬間に失敗になるのだと思います。


もし投資で10年かけて貯めた1000万の資金をなくしたとします。



殆どの人が投資というものを辞めるか、下手をすると自殺するかもしれません。


でもよく考えてみると、1億も10億も稼ごうと思っていた人間が、たかが1000万無くしたところで、
どうでもいいと思うんです。

そこで辞めるなどという選択肢を選ぶ時点で次に繋げる再投資は出来ないです、絶対に。



稼げない人間は稼げない理由があります。


大抵は、その人の精神性(メンタル)の部分です。


能力とかじゃない。


成功は失敗の元というのが正しい解釈だと僕は思います。

僕は自分が諦めようとする心が一番怖いです。


このブログを読み返しただけでも戦ってるのがわかると思います(笑)自分自身と。




あぶく銭だから派手に使ったり一時的に儲けたお金に執着したり、

一度得たお金の凄さに我を失ったりなどなど、お金の稼ぐ意味、稼ぎ方含めた

お金の考え方を理解してないと、成功が失敗を引き起こすんです。


それなら最初から成功なんてしないほうがマシです。。。。。




「お金が全てじゃない」なんていう風に物事を言う人が多いです






本当にお金が全てじゃないのでしょうか?






お金で成功も、失敗も、してこなく、大した税金も収めた事もなく、お金を大きく使ったこともない。

こんな人がどうして金が全てじゃ無いなんて言えるんだよ。


今はどんな立場の人も、拘束されたり生き方を制限される時代ではもう無いと思ってます。

自分に関わる全ての人を尊重するべきなんです。


本当の意味で僕はお金が全てじゃ無い事を知っています。




今はその事をはっきり言える所まで来た気がします。





※一時的にラインを公開していましたが、怪しい(笑)人が多すぎるので一旦ストップさせてください。



posted by Ryo at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月12日

意味不明な給与明細

お疲れ様です。

先月の段階で派遣会社に確認中ですが、給与明細におかしな所があります。

記事にも書いた通り先月の振込み支給額16万ですが、

IMG_20200612_000620.jpg



控除のところに意味不明な項目が。。。


IMG_20200612_000507.jpg


前渡金とはなんぞや??


確かに給料前借りできるって話も聞いたし、当初所持金が数百円程度で前借りしようともしたさ。



だが、








前借りはしなかった。





1円も前借りなんてしてない。




それと同時に赴任費の2万円弱の金額も未だにもらっていない。
(入社時に赴任費は現金支給、3ヶ月未満で退社の場合は赴任費は給料から控除と就労規定にある)


そして担当に連絡後、2週間が過ぎるが全くそれについて連絡無し。

ホントいい加減な派遣会社だとおもう。今ここに会社名公開したいくらい。

IMG_20200612_003219.jpg

こういうのって自発的に何も言わないと完全に詐欺られる可能性大。完全に騙そうとしてる。
今までの対応からして、向こうから間違ってました〜!なんて言ってくるわけ無い。
就労規則みたいなのを勝手に作ってハンコまで押させて、自発的に言っても無視かよw


次の給料日の明細貰う時まで(今月20日)に何の返答もなければ再度聞いてみるが。。。

頑張れば高額な収入を約束するかのような広告で人集めをし、
赴任前までは、こちらが連絡すればすぐにでも折り返し連絡していたくせに入ったら無視と、
ずさんな社員管理、給与管理。

20190218103931.png

そんな罠にまんまとかかった俺。。。我慢するよ。。少なくとも契約期間までは。。。。
posted by Ryo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月11日

下手に出ると調子に乗る人

お疲れ様です。

今週は今日(木曜日)で工場の仕事は終わり。金、土、日は工場休みです。
今月金曜は全てコロナの影響で工場は非稼働。
まだまだ経済的に収束は先ですね。

今の職場で23歳くらいの青年がいます。(派遣社員、半年くらい前から働いているようです。)

今週辺りから馴れ馴れしくてウザいですw

僕は基本的には仕事上の付き合いは、年下であっても年上であっても敬語を使います。

何故かと言うと、それによってコミュニケーションが円滑になるからです。
なので、一貫して社会人となってからは敬語は徹底しています。

※年下であっても呼び捨てはしません。〇〇君(クン)や、〇〇さんを必ずつけます。

いくら職場で仲が良くなったからといって、僕の中では友達では無いと思っているし、
好きで一緒に働いているわけでも無い、が、仕事を一緒にするという事はそこで一緒に利益を出し、
給料をもらうという根本的な所からの考え方を僕がしているからです。

そのウザい彼。
最近職場で不安全行動を起こし、上司と部長と面談をしたらしいのですが、
反省するどころか、




『派遣なめんな』

『首になるのなんて怖くねー』

『俺は元々自衛隊にいたから喧嘩は負けるわけねぇ』

『復讐してやる。覚えてろよ』

『部長には子供がいるから、子供からまずやってやる』





とかね。。。。


もう聞いてるこっちが苦笑いしかできない。クビでもいいならさっさと辞めればいいのに。。。
しつこく居座るんだよな。。
職場でどんどん派遣という立場、イメージも悪くなっていきますw


子供過ぎて上の人は大変だな、こんな部下居て。。。という感じで最初は見ていたのですが。
下手に黙って話を聞いてる自分に目をつけたのか、結構色々失礼な事を言うようになってきました。


職場で規模が大きくなればこういう人間は少なからず居ると思いますが、
僕自身ここまで酷い20過ぎは初めてかもしれません。

弱い犬程良く吠えるとはよく言ったもので、本当に強い人(怖い人は)何もいいません。

本当はクビになって何処かに飛ばされるのは怖いんだと思います。
素直に『すいません』の一言が言えればここまで話もでかくならんのに。
逆にかわいそうです。上司や周りの人に迷惑かけてる自覚も無し。(あくまで自分は悪く無いって考えね。)


あまり他人に使われるといった経験の少ない僕ですが、
自分が嫌いな人の一番な特徴はというと。





自分の事を聞いてもいないのにベラベラしゃべる。



(ここでいう以前自衛隊に居たとか、知り合いにすごい人がいるとか)
評価というものは周りの人がするものです。すごい人の名前を出すとか
本人(個人)には何の信用も無いのに、その人と繋がりがある自分すごいとでも言いたいのでしょうか。
自衛隊も給料が安くて辞めたとか言ってましたが、派遣より安いわけ無いです。
嘘はやめましょう。
自主退社ではなくクビになったんだと思います。


みなさんの周りにもこういう人、いるかもしれませんけど。。


というわけで、来週、彼が飛ばされるかクビになってくれれば気が楽だなと思った今週の仕事でした。





posted by Ryo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月08日

仕事が楽しい。

愛知に来て丸2ヶ月。とうとう仕事が楽しくなってきてしまいました。



そうなんだ。






これなんだ。







俺がやりたかった事は。






決して仕事そのものの事じゃ無い。




今の部署は二十数人の部署でまだ全員名前は覚えてないけれど、

全員が仕事へのモチベーションが高い。


そもそも会社の決まりがしっかりとあるからおのずとみんな上を目指す。




俺はもう過去の仕事には戻らないと思う。一生。




俺が前の仕事で不満を持っていた事の一番は。

タバコ。

これはでかい。お客様第一と言ってるくせに。
というか客の家を作る仕事のくせにだ。
客から金を貰ってるくせにだ。

大手はとっくに禁煙化してる。

くわえタバコで仕事をし、足場でタバコを吸い、新築の工事中の家でタバコを吸い。
はーぁ。一生建築業界内でも底辺でいればいい。

新人が入って来て、仕事休憩時に自分たちは吸ってるのに喫煙者のそいつには吸わせない。
なんだよそれw。バカなくせして偉そうに。

俺も元喫煙者。吸ってた頃は1日2、3箱だった。
20代前半でやめたからわかる。
よくタバコを吸うのは『ストレス発散』とか『仕事の切りをつけるためのリフレッシュ』
だとか言うけどそれは違うよ。
ニコチンが切れてイライラしてるだけ。
タバコを吸ってるから吸えない時間のストレスが溜まるし、
タバコそのものがストレスの原因だって良い加減気づけよバカが。

別にタバコを吸うなとは言わない。せめて仕事の時は吸わなくても良いだろ。

これは何度も、何度も何度も何度も、俺が社長になっても言ってきた。

だから建築業、土木業=バカ、汚いというイメージから地位向上しない。
そうだよな。勉強もしない、資格も無い。
そのくせ資格取っても意味無いしとか、技術があればいいとかほざく。

技術もねーよ。。月30万〜40万ごときの給料で高給取り気取りかw笑わせんな。

結局最後まで何も変わらなかった。本当にもっと早く見切りをつけるべきだった。
レベルの低い人間と上を目指すのは不可能。
俺がどうやって信用を作って仕事をとって来たか。。
信用は金では買えない。俺の作った信用をたったの一言で全て潰したんだ。
これからは俺無しでその信用を取り戻してみろよ。
もう無理だと思うが遠くからそれは見届けるつもり。

結局はお客様ではなく自分の事しか考えていないだけ。

自分以外の誰かの為に本気で仕事に取り組めば、
自分の行動が正しいか、間違っているかなんてすぐにでもわかる。


その事にできるだけ早く気づいて本気で仕事をしてほしいと今は思う。


タバコの件は全ての業種に言える事じゃ無い。
タバコ吸いながらできる仕事業種もあるだろうし、
品質そのものに影響しない仕事もあると思う。

あくまで田舎の小規模の建設業に限ってという事だけは書いておこうと思う。
色々意見もある人もいると思う。だがこの件に関しては異論は認めない。



posted by Ryo at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。