アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月12日

意味不明な給与明細

お疲れ様です。

先月の段階で派遣会社に確認中ですが、給与明細におかしな所があります。

記事にも書いた通り先月の振込み支給額16万ですが、

IMG_20200612_000620.jpg



控除のところに意味不明な項目が。。。


IMG_20200612_000507.jpg


前渡金とはなんぞや??


確かに給料前借りできるって話も聞いたし、当初所持金が数百円程度で前借りしようともしたさ。



だが、








前借りはしなかった。





1円も前借りなんてしてない。




それと同時に赴任費の2万円弱の金額も未だにもらっていない。
(入社時に赴任費は現金支給、3ヶ月未満で退社の場合は赴任費は給料から控除と就労規定にある)


そして担当に連絡後、2週間が過ぎるが全くそれについて連絡無し。

ホントいい加減な派遣会社だとおもう。今ここに会社名公開したいくらい。

IMG_20200612_003219.jpg

こういうのって自発的に何も言わないと完全に詐欺られる可能性大。完全に騙そうとしてる。
今までの対応からして、向こうから間違ってました〜!なんて言ってくるわけ無い。
就労規則みたいなのを勝手に作ってハンコまで押させて、自発的に言っても無視かよw


次の給料日の明細貰う時まで(今月20日)に何の返答もなければ再度聞いてみるが。。。

頑張れば高額な収入を約束するかのような広告で人集めをし、
赴任前までは、こちらが連絡すればすぐにでも折り返し連絡していたくせに入ったら無視と、
ずさんな社員管理、給与管理。

20190218103931.png

そんな罠にまんまとかかった俺。。。我慢するよ。。少なくとも契約期間までは。。。。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by Ryo at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月11日

下手に出ると調子に乗る人

お疲れ様です。

今週は今日(木曜日)で工場の仕事は終わり。金、土、日は工場休みです。
今月金曜は全てコロナの影響で工場は非稼働。
まだまだ経済的に収束は先ですね。

今の職場で23歳くらいの青年がいます。(派遣社員、半年くらい前から働いているようです。)

今週辺りから馴れ馴れしくてウザいですw

僕は基本的には仕事上の付き合いは、年下であっても年上であっても敬語を使います。

何故かと言うと、それによってコミュニケーションが円滑になるからです。
なので、一貫して社会人となってからは敬語は徹底しています。

※年下であっても呼び捨てはしません。〇〇君(クン)や、〇〇さんを必ずつけます。

いくら職場で仲が良くなったからといって、僕の中では友達では無いと思っているし、
好きで一緒に働いているわけでも無い、が、仕事を一緒にするという事はそこで一緒に利益を出し、
給料をもらうという根本的な所からの考え方を僕がしているからです。

そのウザい彼。
最近職場で不安全行動を起こし、上司と部長と面談をしたらしいのですが、
反省するどころか、




『派遣なめんな』

『首になるのなんて怖くねー』

『俺は元々自衛隊にいたから喧嘩は負けるわけねぇ』

『復讐してやる。覚えてろよ』

『部長には子供がいるから、子供からまずやってやる』





とかね。。。。


もう聞いてるこっちが苦笑いしかできない。クビでもいいならさっさと辞めればいいのに。。。
しつこく居座るんだよな。。
職場でどんどん派遣という立場、イメージも悪くなっていきますw


子供過ぎて上の人は大変だな、こんな部下居て。。。という感じで最初は見ていたのですが。
下手に黙って話を聞いてる自分に目をつけたのか、結構色々失礼な事を言うようになってきました。


職場で規模が大きくなればこういう人間は少なからず居ると思いますが、
僕自身ここまで酷い20過ぎは初めてかもしれません。

弱い犬程良く吠えるとはよく言ったもので、本当に強い人(怖い人は)何もいいません。

本当はクビになって何処かに飛ばされるのは怖いんだと思います。
素直に『すいません』の一言が言えればここまで話もでかくならんのに。
逆にかわいそうです。上司や周りの人に迷惑かけてる自覚も無し。(あくまで自分は悪く無いって考えね。)


あまり他人に使われるといった経験の少ない僕ですが、
自分が嫌いな人の一番な特徴はというと。





自分の事を聞いてもいないのにベラベラしゃべる。



(ここでいう以前自衛隊に居たとか、知り合いにすごい人がいるとか)
評価というものは周りの人がするものです。すごい人の名前を出すとか
本人(個人)には何の信用も無いのに、その人と繋がりがある自分すごいとでも言いたいのでしょうか。
自衛隊も給料が安くて辞めたとか言ってましたが、派遣より安いわけ無いです。
嘘はやめましょう。
自主退社ではなくクビになったんだと思います。


みなさんの周りにもこういう人、いるかもしれませんけど。。


というわけで、来週、彼が飛ばされるかクビになってくれれば気が楽だなと思った今週の仕事でした。





posted by Ryo at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月08日

仕事が楽しい。

愛知に来て丸2ヶ月。とうとう仕事が楽しくなってきてしまいました。



そうなんだ。






これなんだ。







俺がやりたかった事は。






決して仕事そのものの事じゃ無い。




今の部署は二十数人の部署でまだ全員名前は覚えてないけれど、

全員が仕事へのモチベーションが高い。


そもそも会社の決まりがしっかりとあるからおのずとみんな上を目指す。




俺はもう過去の仕事には戻らないと思う。一生。




俺が前の仕事で不満を持っていた事の一番は。

タバコ。

これはでかい。お客様第一と言ってるくせに。
というか客の家を作る仕事のくせにだ。
客から金を貰ってるくせにだ。

大手はとっくに禁煙化してる。

くわえタバコで仕事をし、足場でタバコを吸い、新築の工事中の家でタバコを吸い。
はーぁ。一生建築業界内でも底辺でいればいい。

新人が入って来て、仕事休憩時に自分たちは吸ってるのに喫煙者のそいつには吸わせない。
なんだよそれw。バカなくせして偉そうに。

俺も元喫煙者。吸ってた頃は1日2、3箱だった。
20代前半でやめたからわかる。
よくタバコを吸うのは『ストレス発散』とか『仕事の切りをつけるためのリフレッシュ』
だとか言うけどそれは違うよ。
ニコチンが切れてイライラしてるだけ。
タバコを吸ってるから吸えない時間のストレスが溜まるし、
タバコそのものがストレスの原因だって良い加減気づけよバカが。

別にタバコを吸うなとは言わない。せめて仕事の時は吸わなくても良いだろ。

これは何度も、何度も何度も何度も、俺が社長になっても言ってきた。

だから建築業、土木業=バカ、汚いというイメージから地位向上しない。
そうだよな。勉強もしない、資格も無い。
そのくせ資格取っても意味無いしとか、技術があればいいとかほざく。

技術もねーよ。。月30万〜40万ごときの給料で高給取り気取りかw笑わせんな。

結局最後まで何も変わらなかった。本当にもっと早く見切りをつけるべきだった。
レベルの低い人間と上を目指すのは不可能。
俺がどうやって信用を作って仕事をとって来たか。。
信用は金では買えない。俺の作った信用をたったの一言で全て潰したんだ。
これからは俺無しでその信用を取り戻してみろよ。
もう無理だと思うが遠くからそれは見届けるつもり。

結局はお客様ではなく自分の事しか考えていないだけ。

自分以外の誰かの為に本気で仕事に取り組めば、
自分の行動が正しいか、間違っているかなんてすぐにでもわかる。


その事にできるだけ早く気づいて本気で仕事をしてほしいと今は思う。


タバコの件は全ての業種に言える事じゃ無い。
タバコ吸いながらできる仕事業種もあるだろうし、
品質そのものに影響しない仕事もあると思う。

あくまで田舎の小規模の建設業に限ってという事だけは書いておこうと思う。
色々意見もある人もいると思う。だがこの件に関しては異論は認めない。



posted by Ryo at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月06日

100円ショップで時計を買う。

おつおつ。
バイト帰り、綿棒とか買いに100円ショップに来た時に
腕時計も買いました。
500円。

IMG_20200605_145812.jpg


今の100円ショップ、すげーセンス良いです。
シンプルで見やすくて軽い!

持ってきた時計が、今回の引っ越しで、餞別代わりに友人から貰ったG-SHOCK MTG
彼は僕が色々な時計を手放したのを知ってか買ってくれた。
すげー良いんだけど、重いし第一10万の時計なんてその辺にぶつけたり落としたら結構ショックだよね。
大事に長く使いたいし!

IMG_20200606_005213.jpg




posted by Ryo at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月03日

保険証がやっと来る

おつおつ。

三月末で前職の保険証返納してから約2ヶ月。
新しい保険証が来ました!!

ここに来てからそれほど体調不良もなくなんとか保険証無しで頑張ってきましたが、
やはり安心というか、いつでも病院行けるっていいですね。

保険証無いと本当不安です。いつ具合悪くなって保険証無しで全額実費だったら。。。。

なんて考えると気が滅入ります。

IMG_20200602_024302.jpg

やっとマトモな社会人に戻ったような気がして嬉しいです。
しかし、そんなに手続きかかるものなんですかねぇ。。

いつも、色々な資格証と工場に入場するカードキーケースを持っているんですが、その中に

IMG_20200602_024516.jpg

京都造形大学の学生証も入ってました。。。

俺そういえば大学生だったんだ。。。

確か休学は今年までしかできない。

何年か前に3年次編入で今流行りの通信制大学に入学。
結局休学。

今に至る。

なんでも中途半端だな。。。俺。。

posted by Ryo at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

このままだと多分受からねぇ。。

おつおつ。

ここんとこ毎日3時間から5時間行政書士の勉強をするようにしてるんだけど、
法律初学者だけあって、言ってる事がわからん事が多すぎる。。

そもそもの意味がわからない。

よく去年160点以上取れたな。。。

始めたばっかりの土日のバイトを辞めて勉強に専念するしかないか。

今月の進み具合で今年は見送るか考えよう。。。
落ちるのにお試しで受けるとかもったいなすぎる。無駄に受けても仕方が無いね。
posted by Ryo at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月02日

近いうちにWordPressに移行します。

おつおつ。6月。
今週は夕勤の為、5時〜深夜までの仕事。
体調管理を重視して6ヶ月皆勤を狙います。

ブログ収益はこのままでは天井ということを色々教えてもらい、
WordPressに移行を検討しています。

当初ここまで色々な方がアクセスしてくれるとは思いませんでした。
それだけ人生というものがお金で悩まされてる人が多いということです。

前回の記事でかなりの反響を頂きました。
自分なりに色々やってます。

あれ以上書く事は今後ここで生活していく以前に、
自分自身が変わってしまう恐れがある為、続編は書かない事にします。
いずれ良い方向へ向かったら書くかも知れませんが、書くとしてもこの場所を出てからお話しする事になると思います。

そんな感じで今日も仕事に行ってきます。


posted by Ryo at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年05月29日

本当は書くのを躊躇っていたが。。。

今週もお疲れ様です。

今月の工場勤務は完了しました。
月末締めなので今日で終わりです。ココに来て2回目の締め日まで働きました。
今月の出勤日は長期GWがあった為14日。
月の半分休み。給料的には終わってる。。。

明日からバイトします。
基本的に丸1日休みはもういらないと思っているので、
今の工場勤務に支障が出ないように頑張ろうと思います。

ところで今更ですが、ここ。(今住んでいるところね。)何かがいます。

ゴキブリと天井から水漏れもそうですが、、、、

何かが(誰か)いるんです。



いや、マジで。



本当来たばっかりの頃は考えないように考えないようにしていたんですけどね。



昨日思い切って派遣会社の人に話したんですよ











ココに来ていろいろあった事。
(怖すぎてここには書けない)





そうしたらなんて言ったと思います??
















『やっぱりですか。。(小声で)ま、まあ、、、気のせい、、、ですよ、、、、疲れてるんでしょうから、、、ゆっくり、休んでください、、ね、、、ボクは用事があるんで失礼しまーーーす』









お、おい!!!!やっぱりってなんだ!!!やっぱりって!!!
絶対なんか隠してる!!!隠してるよなんか!!!


マジかよ。。。。

これ以上は知らない方が良いのか!?



いずれ時が来たら後編へ続くかも。。?





2020年05月28日

お礼。

おつ。

amazon欲しいものリストから食料を送ってくれた方々。

一人なのかも知れないし複数なのかもわかりませんが非常に助かっています!!
カップラーメンなんかは昼食でありがたく頂いてます!感謝。

既に3回も貰っちゃってます。

ありがとうございます。
復活したら是非お礼をさせて貰いたいと思いますが、
誰が送ってくれたのか匿名なのでわかりません。

コメントは非公開なのでコメント欄でも構いませんし、
メールでもオッケーですので、
連絡先(メールアドレス、ハンドルネームだけでもいいので)名乗り出てもらえると助かります。

posted by Ryo at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

シンガポール

おつおつ。

このまま順調にコロナが落ちつけば、
11月〜12月に今の仕事とはオサラバして、シンガポールでの仕事が始められそうです。

金融系の仕事ですが、今のところ自信はないけど人生で一度は経験したい仕事なので頑張れると思います。

とりあえず今の仕事の契約期間が6ヶ月なので、その期間を満了し、満了金をもらって辞めるつもりです。
日本では社員30万人を抱える超大企業ですが、就職する気などさらさら無いです。

今の仕事も1ヶ月を過ぎた辺りから、余裕が出てきて、今では正直こんな仕事チョロいです。

まだまだ覚えることはあるけど、仕事なんてチョロい。
今のとこなんてさ、たった3週間だぜ。ある程度仕事任されるの。
2〜3ヶ月もしたら既に俺を教えた人なんて越えてると思う。もうね、確実にそれはわかる。
一応今の所、師匠は社員だから、あれで年収700とか貰ってると思うと本当に良いとこ入ったと思う。

こういう書き方すると色々言われそうだけど、経営とかそういうのに比べたら、
20年以上色んな仕事をしてきて断言する。世の中のいわゆる従業員としての仕事は誰でもできる。
代わりはいくらでもいるから時給が安いとも言えるし、それが妥当な金額。
まずはここを認めないといけない。

「これだけ頑張っているのに時給安くてさー」

「同じ時給であいつミスばっかするんだよなー、俺の方が仕事できんのに」

こう考える人は一生底辺からは抜け出せない。


頑張ったから=お金になるとは限らない。

これは世の中の基本原則。頑張るのは当たり前。
自分だけ頑張ってるという考え自体が間違いだからだ。
いわゆる職人と言われる職業も恐らくは1年から2年もすればもうプロフェッショナルになれる。
だらだら仕事してる人はいつまでもプロにはなれないと思うが、
1年くらいで起業、独立している人が居るということはそれが現実。
あくまで仕事そものの話。

一番きつい、辛いのは人間関係。これで会社を辞める、鬱になる人は多いと思う。

この会社は入る時に覚えるルールとかが多い分、覚えてしまえば超楽です。

確かに疲れはしますが、社長業をしていた頃に比べたら比ではないくらい楽です。
時間もきっちりしているし。安い給料だから当たり前か。

1日に工場内を平均4万歩くらい歩くのですが、

Screenshot_20200501_133620_com.huawei.health.jpg

距離にして30キロ以上を毎日早歩きで歩いている状態の仕事です。

愛知に来て今のところ7キロ痩せました。
金もらって筋トレしてるように考えないとダメです。

最近では疲れもそれほどなくなり、帰って来て勉強時間も3時間から5時間は勉強できている感じ。

それでも足は張っていて疲れているのでアイシングは効果絶大です。
100円ショップで保冷剤を買ってきてあったので、
それで足を冷やしながら勉強していれば翌日はすっかり回復しています。

冷やす事で仕事の炎症もひくのでしょう。肉体疲労でアイシングは大事です。

今月は明日で仕事終わり。新しいバイトも始まるし、適当に気合い入れていきますわ。

posted by Ryo at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。