アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月13日

家族からの罵倒と白い目

お疲れ様です。
今日は、自分の抱えた借金について、現在進行形の家族や周り人の反応です。

人はこれほどまでに変わってしまうのでしょうか。

金がある時、あれだけ不動産投資や金融商品、その他の儲け話を持ってきた銀行連中は全く電話も繋がらず、
ネット関係の繋がりでさえ消えていきました。

そして最初は心配してくれていた家族からも見捨てられていきます。

そんな中、昔からの友人二人はいつも助けてくれ話を聞いてくれました。
本当にこんな俺に。。

今回の事で心に刻んだ事。

「人生で上手く行ってる時に近寄ってくる人間は、最後に必ず裏切ります。」

そして今までの自分の努力を見てくれている人が居れば、失敗しても必ず助けてくれる人がいるということ。

心配してくれて応援してくれる人がいる。これは自分には本当に救いになりました。


だから必ず復活してみせる!と心に誓うのであった!


ツイッター https://twitter.com/ryotrading
ツイキャス https://twitcasting.tv/c:tradingofcontrol
posted by Ryo at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 現状

2020年01月12日

意識の違い

お疲れ様です。今日は日曜日です。
これからしていかなければならない仕事や、今後の準備をしています。

2020年1月現在
新潟県の田舎町で従業員3人の小さな会社の社長をしています。

3月一杯で退職予定です。

仕事は至って可もなく不可もなく、仕事もあり、
このまま今の役員報酬であれば3年ほどで借金はほぼ完済する事が可能だと思います。

そこで何故、退職するのか。それは大きく三つの理由があります。

@自分と従業員(家族)の今後のビジョンが違いすぎる。

A社長としての決定権がない、自分が決定していない事の責任を取らされる。

B自分以外は新しい事や、事業の拡大に全く興味がない。(資格や勉強する事をしない)

これらで自分の目標とする

『自分の納得する商品を提供する』

という事がこの会社では不可能だと思ったからです。

積極的に話し合いもしようとしました。今後のビジョンも伝えました。
しかし、自分以外会社の現状(売り上げや負債、現場単位の利益等)を知ってる人間はおらず
説明しても全く理解できない為、話し合いにもならないという事です。
このまま、今の現状に満足し、ダラダラ人生を送って幸せなのか??
この時自分が思ったのはこれから先この会社(父)の考え方では最終的に誰も幸せにならないという事です。

そういった考えの人から離れること。

この事から、今の会社を退職し、
41歳、自宅を捨て、家族とも離れ、人生の再設計の為この田舎町を出る事を決意しました。

2020年01月11日

億トレーダーから−4000万の借金地獄へ。

たった数ヶ月で人生転落。

こんな事が人生ではあるのです。


「自分の人生ではそんなことは無い」


誰もがそう思うかも知れませんね

僅か3年前は億を越えていた資産も今は借金となり、大きく人生の歯車が狂いました。

そもそも、家族ですら最初は冗談だと思っていたようです。

周りの人間も誰も信じませんでした。


「頭がおかしくなった」

そう思っていたんでしょう。

嘘だったらいいですよ。嘘だったら。。。


IMG_20200113_203314.jpg

そもそもフラッシュクラッシュ前にも大きな損失を出していたのも精神崩壊の原因でした。

2020年01月10日

限度額無制限のクレジットカードの恐怖

今日もお疲れ様です。
これはカード使用履歴の一部で、携帯でログインした画面です。
2019年4月〜今までの使用金額です。一年も経たずに910万使っています。
今思えば恐ろしい金額を運用していたんだなと思いますが、
使ってる時は100万−200万は何とも思っていませんでした。
何かを買ったわけでもなく全て相場に飲み込まれた金額です。
今も使っているカードですが、既に解約したカードはもっと大きな金額でした。

Screenshot_2020-01-10-23-44-03-10.png


今は相場からは少し離れ、
失ったお金と、今後の人生の立て直しを考え、迷惑をかけた家族や友人に懺悔の日々です。


ツイッター https://twitter.com/ryotrading
ツイキャス https://twitcasting.tv/c:tradingofcontrol

2020年01月09日

借金と今後の人生B

投資と言っても様々です。
株、債権、FX、先物、仮想通貨

僕はこの全てに投資をしていました。

その中でもFXは高いレバレッジ(信用取引)を特徴としています。
特に海外のFXブローカーの場合は1000倍以上のレバレッジをかけて取引する事が可能な業者も多くあります。
1万円の投資金額で1000万円分のポジションを持つ事が可能。

今回の借金はこの海外口座FXと先物が一番の原因と言えます。

それはクレジットカードから入金出来るという点

私は限度額無制限や限度額1000万程度のカードを複数持っていました。
そこから次々と入金し、毎日数十万、数百万、1日で1000万FX口座に入金した事もありました。
2019年1月3日以降、自分自身では全く止める事の出来ない負のループ
まさに投資(FX)依存症となっていきました。

借金と今後の人生A

今日もお疲れ様です。

何故ここまでの借金を抱えてしまったか?という事を書こうと思います。

プロフィールに書いてもいますが、全ては『投資』の失敗にあります。
大きなキッカケは2019年1月3日の為替市場の「フラッシュクラッシュ」
早朝5分の間にドル円は108円台後半から、103円台まで瞬間的に急落しました。

その暴落に巻き込まれ、買いポジションを持っていたポジションに損切りを設定出来ず1000万近く入っていたFX口座の殆どが無くなり、強制ロスカットとなり口座残高は50万円以下になっていました。

FXを知っている人であれば、そんなのは損切り設定しなかった自分のせい。で終わるでしょう。
1月2日深夜、楽天証券ではサーバーがダウン。
ポジションを持って損切り設定をしている最中にサーバーがダウンして朝まで設定出来なかったのです。
まあこれも自己責任です。それは認めます。
深夜何度も証券会社に電話しましたが年末年始という事もあり繋がる事はありませんでした。

PC画面の口座残高を見た時に足がガクガク震えたのを強烈に覚えています。
それ以降、取り戻す事しか考えられなくなり、次々とレバレッジの高い金融商品に資産を突っ込んで行く事になります。
この5分の出来事から全てが始まり、
20年以上やってきた投資人生が、たった数ヶ月で音をたてて崩れていく事になります。

今考えればその時冷静でいる事が出来たら今頃資金は減るどころか増えていたかもしれません。

2020年01月08日

借金と今後の人生@

今日もお疲れ様です。
まず、今の借金について書いて行きます。
個々の詳細は長くなるので時間ができたら詳しく書こうと思います。
あくまで今の借金に関してですので、ここまでに2社のカードを2000万完済し解約しています。
(アメックスセンチュリオン、ダイナース)
今は合計5社から借りています。
4社はカード会社、1社は銀行です。
全部の詳細を出そうと思いましたが、画像が多くなってしまう為、一部公開出来る範囲で公開します。
尚、銀行名等は公開出来ませんのでご了承ください。

まずはこの4社の合計金額が500万程、一社の銀行が150万程、合計650万程です。
それに払い込んでいた筈の住宅ローンの残り1790万が入り合計2440万くらいが現在の借金残高となります。この住宅ローンについては後程話す事にします。

次回はなぜ多額の借金を背負ったのかを書こうと思います。


ツイッター https://twitter.com/ryotrading
ツイキャス https://twitcasting.tv/c:tradingofcontrol




2020年

あけましておめでとうございます。

初めましての方も、そうで無い方も、こんにちは。現在新潟在住のRyoと申します。

田舎でひっそりこっそり建築関係の会社経営をしていますが、
この3月一杯で退職を予定しています。

ココには自分の今までの成功や失敗、過去の体験を改めて考え、今抱えている大きな借金を返済し、
未来の成功の為に、日常や今後のトレード記録、投資関連記事を書いていこうと思います。

何故ブログを書こうと思ったのかは、ネット上には様々な借金の悩みを抱えてる人が大勢いるという事、
そこで自分の体験や、借金をした事で学んだ経験、多重債務の地獄を書く事で、
「まだまだ挽回出来るかも!」と思ってもらえたり、自己破産や債務整理をしないで自力で返そうという人を応援したいと思ったのがキッカケです。

そして何より、自分自身の復活の為に書いていく事を決めました。

まずは自分の現状から徐々に書いていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


ツイッター https://twitter.com/ryotrading
ツイキャス https://twitcasting.tv/c:tradingofcontrol

posted by Ryo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分の事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。