プロフィール
Ryoさんの画像
Ryo
個人投資家。 デウエスタンセラピテクス、宝バイオ、メディビック、アンジェス等のバイオバブルに運良く乗り、アベノミクスで更に資産を増やし、 2019年初め、FXフラッシュクラッシュをマトモに食らい、取り戻そうとハイレバでほぼ全ての資金を飛ばし大損。 こんな事があんのか?と自分の愚かさを恨んだね。株、先物、FX、仮想通貨。身の回りの物を整理し現在−2500万←今ココ。急速に復活中。
プロフィール
amazon 欲しいものリスト
外部SNS
FX業者 国内
FX業者 海外
チャート分析用
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
投資 FX 仮想通貨 先物 株式投資 破産 カイジ 人生逆転

2020年07月19日

更新が滞ってますが。。。。

お疲れ様です。久々の更新です。

というのも、3ヶ月のwifi契約が終わりまして、スマホのギガも2ギガしかなく速度制限に陥っております。


一応wifiは、ゼウスwifiに1ヶ月以上前に申し込んでおりますが、全然連絡も無し。


スマホの速度制限(128kbps)でもツイッターはギリギリ稼働できるみたいなのでそちらで日常は更新してます。

8月に入ったらスマホのプランを変更して速度制限で1メガになるようなので、ブログくらいは更新できると思います。

とりあえず8月に入るまで更新できるかわかりません。。。すいませんが宜しくお願いします。

良かったらツイッターの方もフォローしてもらえると嬉しいです。

ではでは!
posted by Ryo at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月07日

8月の9連休

こんばんは。

これから仮眠して仕事です。

思いの外、勉強が捗りました。

8月は8日〜16日まで工場は休みなので、
(他のバイトももう空けました)旅に行こうと思ってます。

可能であればシンガポールに5日くらい滞在したいところですが、どうなるか。

ダメであれば横浜、案外近いのが京都。そういえば夜中に清水寺に行って閉まってたなんて事もあったな。
懐かしいな。
以前数年間住んでいた大阪の仲間と連絡が取れて久々に会いたいところ。
ここで会わなかったらもう一生会わないだろうし。
これも何かの縁で、ここに戻ってくる為の遠回りの人生だったのかなと、色々感じてます。

コロナ今よりも落ち着くかな。。。




ダメそうなら大人しく仕事しよ。


posted by Ryo at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月06日

前の会社の事。

おつおつ。

今日は月曜日。3時10分に工場勤務が終わり4時前には自宅についてます。


最近は残業も無し。稼ぎたくても稼げないね。
試験勉強にはちょうどいいかも。



今日は以前の会社の事を書こうと思います。
今もその会社はあるし、新体制でやってるんじゃないですかね。全くわからんけど。

前にも書いたけど凄い田舎の建築会社です。

まあ人口少ないのにも関わらず建築系の会社が山ほどある街です。




当然仕事は取り合いになりますよ。




何度も決まった仕事を他の会社にひっくり返されたり、
ウチはそこから10万〜30万引ける!とか言ってね。


1000万越えの仕事だと簡単に他だと100万とか引いたり。。。


そりゃその時はすげームカついたりもした。


結局値下げ分見積もり項目減ってたり、雑な仕事だったりすると更にムカつくわけですよ。





でもさ、それって結局誰のせい????????





俺は結構な期間その他の業者が悪いと思ってた。
そして乗り換えたお客さんも恨んだ事もあった。










でも。









それは違ったんだよね。全く。







全ては自分に信用が無かったから。








これはマジで。








仕事を取られた時点でお客さんには自分の方が魅力ないって事なんだよね。値段的にも、人間的にも。







逆に仕事をひっくり返そうとした時。

『うちが50万引きますから!』



それでも、

「いや、おりゃ、あのしょがすきだっけん、あのしょにたのむてー」
(方言訳 いや。俺は、あの人が好きだから、あの人に頼むよ)




そう言われた時。値段じゃないんだなって。

値段で負ける時点で自分に魅力がないんだなって。




要するに値段だけじゃなく、


『あの人に頼めば良くしてくれる』とか

『あの人ならしっかりした仕事してくれる』っていう



信用がこの街では必要だってこと。


ビジネスの本質って結局ココだと思う。それは田舎だろうが都会だろうが。

相手の事を本当に考える事。難しいけど結局人をどれだけ大事に思えるか。だと思う。


仕事が無い、とか仕事貰えないとか言ってばっかで、自分自身が営業すらしてない人も多い。





何処まで他人の名前で飯食ってんだって。



何年も会社や個人で経営してるのに他人の名前が無かったら仕事こないのは誰のせい??

人のせいにするのは簡単。自分は悪く無いってね。
でもそこから生まれるものって何も無いよ。何も。

そう考える事で、誰かのせいにし、人を恨み、もっと信用を失う。

今の自分もそうだけど、落ちていくのは原因がある。
そして考えを改めなかったら何処までも落ちていく。誰からも信用されず、ホント惨めな終わりになる。


自分に本当に聞いてみればいい。本当に一生懸命考えて仕事してたかって。


他人の仕事の悪口を言わず、自分の技術で勝負すればいい。
本当に熟練した技術があれば何処でもやっていける。だって簡単に真似できないんだから。



30代、40代。下手すれば20代で独立して個人でやってる建築業のやつなんて何人もいる。

立派だよ。フェイスブックとかSNS使って。正に現代の営業方法をフル活用。
最近じゃドローンとかバンバン使ってる。



それで今までのやり方で仕事が続く方が凄い。




商店街がシャッターだらけになったのはイオンが来たせいだ!といってた話も聞いた事がある。

そりゃそうだよ。田舎なんて1人一台の車社会。
なんで本町に買い物に行くんだよ。


時代が違う。


先を見ていた商店街の人たちはネットを活用して生き残ってるじゃ無いか!




今まで通り何もせず何十年も客が来るって思うって、商売をしてる人間として甘えすぎじゃないか?



本当に自分にファンがいて、技術と信用があれば、



仕事なんて無くならない。


というかウチも仕事が無くなった事なんて無い。
ただ嫌な仕事はしたく無かっただけw。




だからこの会社を辞める時
『他の人に頼みたく無い』って言われた時は嬉しかったと同時に申し訳なかったなと。



その信用に傷をつけずにこれからも頑張ってほしい。残ってる人には。





このブログもそうだし、今後自分が何か事業を始める時は、
大勢の人じゃなくても本当に信頼できる人たちと仕事がしたいね。

少人数でも繋がりが深いというか。


同業者の悪口を言ったり、仕事の取り合いをしたり。

もう、そんなくだらないビジネスしかできない自分のこれからの未来なら、僕は全く興味は無いよ。






posted by Ryo at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年07月01日

7月ですっ。

夏ですねぇ。

愛知は雨続きでジメジメ全開です。




今日からレジ袋も有料化。マイバックもちろん持ってますよ!!



以前のむかつく彼。来週の月曜で工場を去るみたいです。



で、




その後はというと、、、、




結構が良くなってます。





今更ですが、辞めなくてもいいのに。なんて思ってます。






まあ決まった事なので仕方ないですが。



他で頑張ってほしいですね。



やたら工場が暑いです。僕より後に入った新人が居るのですが、たまに工場内でぶっ倒れたりしてます。

本格的な夏はまだまだこれから。もうすぐ3ヶ月。
半年皆勤賞を狙ってるので、絶対休まないで勤め上げようと思ってます!


posted by Ryo at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

5月分の収入

5月分の集計です。

工場 134,369
FX −2万
その他のバイト+ネット広告収入 164,550

手取り278,919円

先月の60万に比べると半分以下、しかも工場の収入より他のバイトとネットが上回る結果に。

これは仕方ないですね。GWで工場は11連休。これは痛かった。

ハッキリ言って絶望的な収入です。こんな金額が来月も続くようなら。。。コロナ恐るべし。。。


FXでかなり+だったのにも関わらず結果−2万。でもこれでいい気もします。




※コメントにもありました、過去の記事にも書いてますが、家賃はゼロです。
光熱費(電気、ガス、水道)は月15000円勝手に引かれてます。恐らく15000円以上超えても20000前後までなら何も言われないみたいです。超えた人談。記載金額は全て社会保険等を引いた手取り額です。


posted by Ryo at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

念仏

警告




この記事は、極めて非科学的、非現実的な内容を含みます。






現実の写真や、そこで起こった事実を書いていくので、
見たく無い方はこれ以上スクロールしないでください。








目次

不可解なアパート。(本当は書くのを躊躇していたが。)

霧の中、遠くに立っている人がいた。

住んでいる部屋のこと

呪い物




それから、毎日人影を、入り口とロフトで見るようになる。
明らかに自分以外の誰かがいる。





ロフトからは手が見えるようになり。




人の頭部も見えるようになる。





これはさすがにやばい



さすがに、相当1人で精神的に病んでいるのだと思い考えないようにするが。


思い切って派遣会社に聞いてみる。





結果は。以前の記事の通り。





結局出る事も、部屋を変えてもらう事も出来ず。

ただ自分も相当な覚悟で来ている、そんなわけのわからん物で、ここから逃げ出してたまるかよ。



そう思って、なんとか過ごしてきた。



そして、クローゼット、風呂場、ロフトから、声が聞こえるようになる。



お経なのか念仏なのか、誰かと話している声なのか、はっきりはしない。




毎日。










※コメントありがとうございます。

写真は一度も変更していません。紙が写っていたとか人影が見える時があるとかそういうのは。。。。

元画像は削除した方がいいというコメントも頂きました。

削除検討します。







2020年06月30日

どうぼくサマーキャンペーン2020

おつおつ。
今週も始まりましたね。


職場でもあつもりが流行ってます。
大人まで巻き込むゲーム業界すごいね。

そんな僕は全く興味がありません。多分やり始めたら抜けられなくなる気がします。



いつもこんなおっさんのブログへ来て頂きありがとうございます。

見ず知らずの方々にアマゾンリストを送って頂いたり、ただただ感謝してます。
ものすごく助かってます。ガンガン受付ちうです!

そして、インターネットの凄さにビビってます。


今年頭から始めたこのブログも記事数178となり、よく続いてるなと。




そこで、貰ってばかりの僕ですが、ここで得た収益を全て読者還元します。

まあ大した収益では無いですが、
ここでの収益は無くても返済に影響しないだろうという甘い考えですw


僕のバイト先でもあるユ◯クロのTシャツ何枚か、


amazonギフト券


itunesカード




なんかを考えています。額を小さくして500円〜2000くらいまでにして、
なるべく多くの人に行き渡るようにするか、
もしかすると5000円とか10000円分にして二、三人でもいいかな?なんて考えも。

その辺は考えておきます。




8月末くらいまでにコメントをくれた方の中から抽選で行おうと思います。



感謝の意味も込めて、今まで何度もコメントくれた方も対象にさせてもらいます。
(但しメールアドレス記載の無い人は対象外)




Tシャツとかは発送先を教えてもらう必要がありますが、
基本的に個人情報は発送以外に使用しません。当たり前ですが。


8月末くらいまで定期的に記事に組み込みます。


そんなわけで、今後もよろぴく。



posted by Ryo at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月29日

焼肉屋

おはようございます。



愛知に来て初の1人では無い外食です。誰と行ったかは以前の記事「雨」の子です。


onikuimages-1129027_S.jpg


店自体は11時に終わって出たのですが、
その後駅近くの店でこんな時間まで話し込んでしまいました。

まあ内容は20代前半にありがちな恋愛系ですよ。
本人よりずっと年上の人が気になってるってことで、まあ頑張って欲しいなと。
その子めちゃくちゃ身長小さい150以下。
なんか娘連れてるみたい。


自分の経験上、
今まで自分に付き合ってくれた人には、こんな自分と居てくれて、本当にありがとうって言いたい。
結果別れる事になったんだけど、消えること無い自分の人生の宝物の時間。忘れるなんて出来ないよ。


だって嫌いになって別れた人なんて居ないし、
今思えば、自分から離れていった人の気持ちはわかる気がするな。

俺が自分に自信が無かったからだと思う。


相手が浮気するかも。

相手が嘘をついてるかも。


そういった不安は自分自身に自信が無いから。
だから相手を信じることができないわけね。


恋愛は一方通行では出来ない。愛することは信じること。

僕は28くらいの時に本当は大好きで仕方ない子にひどい事を言って振られたんだけど、何年も後悔した。
正直今も後悔してるw。完全に自分に自信が無かったし、全部自分のせいだからね。彼女は最後まで自分の味方で居てくれたのにね。

それから無駄に出会いと別れを繰り返し、恋愛というものに疲れた頃。

仕事に本腰を入れることになる。

結局そういう出会いと別れがあって成長出来たんだと思う。


人を愛するという事って深いよ。

全ての出会いなんて奇跡の集まりだし、自分がどう人生を選択していくかによって出会う人も様々な訳だから。


そういう意味では、今のかみさんは良くやってくれてると思う。

今後どうなるかは、向こうに選択してもらうつもりではいるが、
それで離婚を向こうが選んだとしても、俺は同意するつもり。
というかもうそういう方向しか選択肢が無い気もする。

まあ、かみさんは俺より全然若いしね。まだまだ新潟で子供と暮らす選択もある。



俺はもう新潟に帰るつもりはない。




誰かが言ってたな。死ぬ事意外、擦り傷だってね。


人生やり直しはいつでも出来るなんて言うけど、

人生でやり直せる事なんて一つも無い。これが現実。




あーあ。焼肉で8800円も使っちまった。

これも現実、、、








posted by Ryo at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2020年06月27日

呪い物

警告




この記事は、極めて非科学的、非現実的な内容を含みます。






現実の写真や、そこで起こった事実を書いていくので、
見たく無い方はこれ以上スクロールしないでください。








目次

不可解なアパート。(本当は書くのを躊躇していたが。)

霧の中、遠くに立っている人がいた。

住んでいる部屋のこと




引っ越しから数日後新潟から荷物が届く。着替えや本、生活用品など。







相変わらず、音がうるさい。




収納は多いようで、とりあえず服をクローゼットに押し込んでいく。ダンボールごと。




下の段に入れようとした時。







ある張り紙に気がつく。





呪い物?と書かれた紙。

下に赤いハンコのようなものが押してある。




なんだこれきもちわりーな。






捨てる。


IMG_20200627_223801.jpg


※実際のクローゼット。奥の見えづらい場所に紙が貼ってあった。









それから数日。






仕事から帰ってくる。夕勤のため、帰ってくるのは夜中の2時過ぎ。










ドアの向こうに人影。はっきりと。






IMG_20200624_163547.jpg

※実際のドア。




泥棒かと思い大声を出す!









誰もいない。そんな馬鹿な。




つづく。







住んでいる部屋のこと。

おつおつ。

前回の記事
霧の中、遠くに立っている人がいた。


を書いたのは、今後今住んでいる部屋の事をリアルタイムで書いていこうと決めたからです。


先に書いている通り、ボクは心霊や占いなど信じていません。
信じるとか信じないとかではなく、


ボクが見たものは何だったのか?


聞いた音は何だったのか?



純粋に知りたくなったというのが正直なところです。



これから先は、その部屋の実際の写真も上げていきます。


見たく無い方は回れ右です。
今後この件に関してブログを更新する際も最初に警告を書いておくことにします。





はっきり言って恐ろしい話です。




ボクは基本的に事実しか書かないつもりなので、
もしそういう方面(霊的な)人からのアドバイス、コメントも受け付けます。
それに対してのコメント返信はできないかもしれませんが、
自分なりに見て考えて行動していこうと思います。










それでは書いていきます。これ以上は見ない方が良いという人もいるかも知れません。

それは各自考えてから見てください。







では、いいですか?
















このブログにも書いていますが4月8日に愛知県に来ました。






その当日から今の部屋に入って住んでいます。築30年らしい。


まず入っての第一印象。


汚い。ゴキブリ現れる。

天井からの水漏れの跡。

カーテンのシミ。

風呂、トイレの電気がつかない。



こんなところです。


まあ自分が決めて、仕事で来たわけですから、仕方なくココでの生活が始まったわけです。

この時の部屋のクレームは派遣会社に伝えたり対処で揉めたのは以前の記事に書いてあると思います。




ある意味最初の異変というか、近所の音かなと思っていたのですが。



初日からうるさい音がする。




ということ。





パン、パァーン!



近所で爆竹やってんのか?というくらいうるさい。



何度も外に出て見たし、周りで何かしてる人もいない。

眠れない。。。



そしてトイレと浴室の電気がつかないのは、ただ単に電球が切れているだけと思って交換。

明かりがつく。


良かった良かった。

次の日、またつかない。


また交換。

次の日またつかない。

この繰り返し。



なんで?

IMG_20200624_163641.jpg

※実際の浴室とトイレ





つづく。