アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月21日

「水戸八幡宮」って知ってますか?

こんばんは。
Ryotaroです。
いつもご覧頂きありがとうございますにこにこ
感謝してます。


今日は水戸八幡宮さまです。
仕事中に行って来ましたからかう(あっかんべえ)
最近は神社巡りがマイブームでして…

DCF8CB61-1CFA-44B3-8605-88C1D3301AB6.jpeg
こちらも茨城百景に選定されています


6055440B-584F-4A29-A125-731D5A110AF2.jpeg
春は桜、初夏は紫陽花、秋は銀杏が見どころだとか…。


CF63B28E-CC41-4ECC-9428-37C7794DAE31.jpeg
こちらは手水舎
泉神社と同じ青龍🐉


0CF9D1DB-FA14-4928-86FB-24AE43FACCA7.jpeg
でも「開運赤龍」の文字が!


C44D7286-D787-4FA1-A4D4-13BF1DEB8A10.jpeg
本殿は国指定の重要文化財。
御神体の鏡にはお参りしている自分が映ります。


D74601C7-A1A7-4CB6-9FE1-D891F6BFD420.jpeg
国指定の天然記念物「御葉付公孫樹」(おはつきいちょう)
かなり立派な銀杏です。

「土神社」って知ってる?

こんばんは。
Ryotaroです。
いつも読んでいただきありがとうございます️


今日はひたちなか市の土神社⛩です。
朝7時。寒い失敗
D1668224-6AB0-404F-8574-CA2A41CD52D6.jpeg


でもどうして「土」なんでしょう?
7CBE15C3-04FC-456F-8D9D-8AB538C49245.jpeg
他にも名前が「水」だったり「天」だったり…。



7F103549-8042-4D14-B7C0-B46373F4B40E.jpeg
どなたか知ってたら教えてくださいゴメン/お願い🏻

2018年02月19日

どこからの筑波山でしょーか?

8412E47D-7D99-467E-9E5B-610658B46392.jpeg
筑波山️
ちょっと小さめだけど(^_^*)
雲がいいでしょ(。•̀◡-)✧
ところでこの景色何処からでしょーか?

泉神社って知ってますか?

B5B041F3-164B-40B9-BC98-E41B4B6BA13F.jpeg
日立市水木町にある泉神社です⛩
茨城百景に指定されています。

536083A3-EF26-441B-B257-74C3E75F143A.jpeg
3D904952-3E89-4575-9A89-E854A9152F3A.jpeg
参道を進むと…


14986FA0-C466-4582-8042-57B79AC372E6.jpeg
298BD303-44C1-44F4-B401-C2D5EC937EEB.jpeg
手水舎にて青龍🐉がお出迎えです。
青龍🐉は東方を守護し春を司るとされているそうです。
確かに車で5分もすれば太平洋です。


7B8F67EE-F94F-4DE3-A528-070BDE85E163.jpeg
こちらが本殿
69E3AE43-28D5-46CA-A9FA-B2E156063CE5.jpeg


1FAA4F91-1160-45A2-8F9F-9CE4832ED295.jpeg
こちらは弁天さま


E43EB5A3-2BDB-45C9-8D9E-3B2E24DA7CD2.jpeg
綺麗な湧水️
「平成の名水百選」に認定されてまさす。

鹿島神宮って知ってますか?

2B73B9BB-CE43-4B2B-8EBE-85BCD4E23ACD.jpeg
初めて鹿島神宮にお参りに行ってきました


6BBF91C0-E9A6-41AD-8044-9798BA79F79A.jpeg
土曜日でしたが人がが少なくゆっくり
参拝できました


652F79A4-141A-4DAC-AC85-ACB07871B7B2.jpeg
最初にこちらで手を合わせてから本殿へゴメン/お願い🏻


B2DC9318-6464-4FEB-B251-EECDE57E0D17.jpeg
武の神様が祀られていて、勝負事にご利益があるとの事。
だから鹿島アントラーズは強いんですねおやゆびサイン🏻


6B0C9F2F-726F-4324-AD97-2EE432E1DD64.jpeg
奥山道には樹齢の長い巨木が立ち並び、パワーを頂ける感じでとても癒されます。

2014年04月16日

日本一って知ってますか?

もうすぐメロンの季節です。

茨城県人は当たり前の様に知っていますが、

メロンの生産高日本一は茨城県なんです人差し指サイン

↓うまいもんどころ茨城↓
http://www.ibaraki-shokusai.net/season/season_ibarakimelon.cfm

メロンと言えば夕張メロンが有名ですが、

夕張メロンはもとをたどれば茨城県産のメロンだとか…

是非茨城県産メロンをご賞味下さい

↓価格.comさま↓
http://kakaku.com/search_results/%2588%25EF%258F%25E9/?category=0028_0015_0004




もちろんメロンそのものも美味しいけど

オススメはメロンの漬物きらきら

間引きした小さいメロンを浅漬けや醤油漬けにしたもの。


キュウリとはちょっと違った食感がなんともいえません。

産地でしか味わえない逸品ですおやゆびサイン
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。