アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月09日

身体は食べた物でできている!

こんにちはRyoです。
だいぶ久しぶりの投稿です(汗)

今回は健康作りの基本についてお話ししたいと思います。
タイトルにもある通り、身体は食べた物でできています。
皆さんも日頃の色々な食べ物や飲み物を口にしていると思います。
食事をするのは生きるためです。
その食べた物で代謝を行なっている訳です。

食事に気を使う人、気にしない人色々いると思います。
ただハッキリ言える事は食事に気を使った方が断然良いと言う事。
口にした物を材料として代謝は行われるので、良い物を身体に取り入れた方が絶対に良いです。
もちろん食費というかお金も生きていく為に必要ですから、切り詰める所はあるかと思います。
しかし、食べた物で身体はできると言う考えは常に忘れない様にして頂きたいです。

コンビニ弁当やインスタント食品を少し抑えて、オーガニックでなくても自炊するとか、
アルコールやジュースの量を減らしてミネラルウォーターを飲む頻度を多くするとか、
少しずつで良いので普段の生活習慣をかえりみて改善できる事からやっていきましょう。

身体は食べた物でできています。
身体で作られた新たな細胞は年輪の様に積み重なって、最終的には分解されて排出されていきます。
この循環が代謝であり、皮膚や血は全て同じものではないのです。
私達は常に産まれた時から老化していくのですから、代謝もそれに従って弱まります。
と言う事は古い細胞を排出して新たに細胞を作れなくなって来る訳です。

これまでお話しした事を意識していればあなたの生活はより良くなっていくと信じています。
「年齢の割に若々しくね」なんて言われたら嬉しいですよね(笑)
それもこれも幸せに生活があってこそ。
皆さんが健康であられる事を祈っています。
























posted by ryo at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容.健康
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。