アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月23日

アサラトのススメ



アサラト ノーマル2本セット Mサイズ(4.3-4.7cm)

価格:2,700円
(2018/9/23 07:24時点)
感想(37件)



前回同様にアサラトを紹介したい。

まず僕は楽器をすること自体がいいことだと思っている。


2年前になる。島根の出雲大社に行ったとき、どこからかジャンベの軽快なリズムが聞こえてきた。
「どこからだろう?」と音を頼りに音のなる方へ向かった。
ずんずん人のいない方へ。
音が近くなってきて、
ついに音のなる場所を突き止めた!

見た目完全にヒッピーなその男は相変わらずジャンベで軽快なリズムを鳴らしながら
「やっと人が来た!ず〜っと呼んでるのに誰も来ないからみんな聞こえない
のかと思っちゃった!」

と、満面の笑みで僕に話しかけて来た。
とりあえずすぐさま腰にぶら下げていたアサラトをとり演奏にまざった。
二人ともテンション上がってケラケラ笑いながら遊んでいると、
「よし!そろそろ終わるよ!」
と合図を送って来たので彼に合わせた。
演奏が終わって握手をしているころにはいつのまにか僕以外にも人が来ていた。
きっと音に呼ばれてきたんだろう。

高級胴材ジャンベ〜マンガ〜《H.50cm〜No.03》☆

価格:15,800円
(2018/9/23 07:44時点)
感想(0件)



その人はタカさんといった。
タカさんの話しは面白かった。
世界中を旅して周ったこと、島根に呼ばれた気がして島根で自給自足で暮らしていること、
奥さんは自分の家で自然に子供を産んだこと、
自分と被る部分もありすぐに仲良くなった。

その後も何度かセッションしては演奏が終わるとまた話しを繰り返した。

タカさんの話に忘れられない話がある。
「音楽はやめちゃいけないよ。
いや、音楽じゃなくてもいい。
自分を表現し続けないとダメだよ。
自分を表現することを怠ると人は闇に覆われて、表現の仕方を忘れてしまう。
闇を晴らすには自分の中の門から音を出す。
それを信じることでまた開かれる。」

何度も何度もこの話しに僕は救われてる。闇→門→開
闇の中でも音は鳴るんだ。
音とは表現なんだ。
自由に鳴らしたい音を鳴らせばいい。

今日もアサラトをふる♪

パチカ(アサラト)グリーン・クリア【RCP】【zn】

価格:972円
(2018/9/23 08:02時点)
感想(0件)



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNQO8+EC6U9E+2HOM+6M4J7&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa18082605328_2ZNQO8_EC6U9E_2HOM_6M4J7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F


【このカテゴリーの最新記事】

2018年09月20日

アサラトと リズムと趣味の幅

みなさん、趣味はお持ちでしょうか?

最近暇なんだよなー
とか、
なんか面白い事ないかなー
とか、
趣味見つけたい、もしくは探していると言う人!

アサラトなんてどうでしょう?

アサラト ノーマル2本セット Mサイズ(4.3-4.7cm)

価格:2,700円
(2018/9/20 23:05時点)
感想(37件)




みたことありますか?
僕は控えめに言ってこの楽器で人生かわりました。
この球と球が紐で繋がっている楽器。
シンプル。
音も奏法もシンプル。
ただこの道を掘れば掘るほど深く複雑になってきます。
パズルみたいな感じで。

上級者はこんな感じ。
https://youtu.be/81zuMB1jgYE

この動画のパンマンさん。
とってもレジェンドです。
プレイヤーの中でもヒーローです。
世界で唯一この球体だけで生活している人ですよ。

YouTubeで「アサラト」や「パンマン」
で検索するともっとでてくるのでみてみてください。

演奏についてです。
しくみはシンプルですが、

こんな演奏をすぐできるか?

というとそんな訳はありません。
練習あるのみです。
周りにプレイヤーがいればいいのですが、
いない人!安心してください!
こんなのもあります。

【即日発送O.K】パチカレッスンDVD【smtb-ms】【RCP】【zn】

価格:1,525円
(2018/9/20 23:33時点)
感想(0件)




このDVDは初心者から丁寧に学べると思います。
最初は難しいかもしれませんが仕組みを理解して練習すればある程度の演奏はできます。
なにより楽しいので病み付き注意です。
YouTubeでレッスン動画なんかも結構あります。
ちなみにオススメのレッスン動画は、何と言ってもこれ一択です!!
https://youtu.be/YN5eE79zwRA

パンマン氏と同じ、世界一決定戦asalato Night freestyle battle三連覇したワタリ氏の基本講座!
ちなみにお二人は今タッグを組んで活動してらっしゃいます。
ASALATO TOKYO
https://youtu.be/bUencgsqF4Y


それとお勧めしたいのですが、
アサラトはすごくマイナーで、知らない人も多いと思いますが、
最近では全国各地でワークショップや練習会などが開かれてます!
無料のワークショップもかなりありますから、興味ある方はSNSなどから検索してみてください。
簡単に見つかると思いますよ!

僕がワークショップをお勧めする理由として、まず、
生で見ることができる。

これはどの分野でもそうだと思うのですが、百聞は一見にしかず。
まず自分の目で上手い人のプレーをみてみてください。
動画じゃわからない細かい音、きっと感動しますよ!
僕は初めてみたときかっこよすぎて一瞬で「その球欲しいっ!」てなりました 笑

次に、

ワークショップを開いてる人のほとんどが界隈の手練ればかりです。ほんとです。
なんなら先ほどご紹介したパンマン氏やワタリ氏から直接習うことだってできます。

ギター初心者がクラプトンにギターを習ったりできません。
その道のトップとあって直接習えるなんてすごくないですか?


3つ目に、
楽器は一人よりほかのプレイヤーと一緒に演奏したほうがはるかに楽しいです(^^)
セッションしたり、リズムを交換したり。まず楽しまないと続きませんからね!






どうですか?
少しでもアサラトに興味が湧いてきましたか?

僕は毎日シャカシャカやってますよ(^^)
そうアサラトの魅力と言えば欠かせないのがコンパクトなこと。
どこにでも手軽に簡単に持ち運べるし、どこでもできること!
しかも、深夜音が気になる方やアパート住まいの方でも安心して練習できるマナーモードアサラトまであります!
コルクでできていたり、布で覆われてたり、いろいろ工夫されています。

あとは個人的ですがアサラトはやっぱり木の実の音が1番好きですが、
プラスチックでできたものや
ヘンプ素材のもの、

ヘンプパチカ KENGOMA 2本セット

価格:2,592円
(2018/9/21 03:14時点)
感想(80件)



これだけで音の変化があったり、割れにくかったりするのでオススメです!
多分ほとんどのアサラティストはプラスチック製のものもマナーモードも持ってると思います。

LESSON DVD付パチカ【RCP】【zn】

価格:1,744円
(2018/9/21 03:21時点)
感想(0件)




最後に、
勝手気ままにオススメしてきましたが、1番の理由はほんとに、


ただただみんなに伝わってほしいだけ。楽しいから。
みんなでシェイクしたいから。

レッツしぇいく!!


2018年09月17日

普段の暮らし

━━━━━━━━━━━━━━━━
colleee(コリー)
━━━━━━━━━━━━━━━━
colleeeは、日常生活で役立つお得な情報を発信するサービスです。
日用品も洋服も、colleee経由で買うだけでお得に!

◇colleeeの使い方
1.「お得レシピ」でお得情報をゲット
2.お得情報をゲットしたら、普段の買い物や生活に役立てよう
3.買い物などで貯まるポイントを現金やギフトコードに交換して、もっとお得に!

▼colleee無料登録はコチラから
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNQO8+EDZ52Q+40Q+1ZIDGZ

普段の暮らしの中で、どれだけ時間の事を意識して生活していますか?

身につけたい能力も、お金も友情や恋人との大切なじかんまでも、すべてが時間の中で生まれてます。
当たり前のことなんですが、これを書いている私自身もちょこちょこその意識にかけてしまいます。

出勤時間、仕事中もたえずこの疑問のもやもやはとれません。

どこか遠くへ行きたいなーとか、お金持ちになりたいなー、とか、
そんな事考えるなら
もっと本気で今を生きる。
やったようにしかならないんだから。

自分の目指してる方向にまっすぐ進む。
もし暗闇でも手探りで進む。
これまでそうしてきたように、
これからもそうして進む。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNQO8+EC6U9E+2HOM+6M4J7&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa18082605328_2ZNQO8_EC6U9E_2HOM_6M4J7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F

2018年09月14日

お金と時間




お金=時間ということを考え始めてから随分と生き方が変わった。

ちゃんと意識して考えると無駄にしているお金と時間が多いと思う。
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNQO8+ECS9V6+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□


意識している人はどれぐらいいるだろうか?
もっといえば価値観の違いはあれど、
お金にたいしての大切さとか必要性はみんなそれぞれあると思います。

時間は?

例外もあるけどほとんどの人は時間をかけて収入を得ます。
アルバイトなんかの給与は「時給」と記されてますよね?
まさに時間を売ってお金を得る事になる。
当たり前なんですが、それを意識してる人は少なく感じます。


例えば年収1000万の人と年収400万前後の人で比べます。
両者とも貯金100万だとしたら価値は同じでしょうか?

はい。金銭的な価値は同じです。

違うのはそれを得るために使う時間ですね。
かける時間の差です。

もう少し細かく書くと半年で貯めた100万円と一年かけて貯めた100万円の差です。
時給800円より時給1500円の方がいいですよね?

もういいか 笑

ようするになにが言いたいかというと、時間の重要性です。
例えば高所得でも12時間労働する人、
高所得で8時間労働の人。
この図だと完全にお金の付加価値は時間。
それをもっと普段から誰でも意識して生活をするべきだと思うんです。

スマホをいじってる時間
テレビを見る時間
飲みに行く時間
パチンコ
など、
もちろん休息やリラックスする事は大事だと思うんですが、

その時間は時給いくらですか?


今の質問に自分の時間の使い方が無駄に感じた人は今から変えていくべきです。

なにかを得ようと思うならなにか捨てないといけませんね。

まあそれはお金や時間に限っての事ではないですけどね(^^)

【A8.netに登録しよう!】

 ◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆

 ◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆

 ◇ 使いやすいサイトNO.1

アフィリエイトならA8.net

2018年09月13日

旅の醍醐味ー沖縄編







世界数カ国旅してきた自分にとって、ものすごく記憶に残る場所がある。
空気、匂い、人、音、心境。
視覚的なものだけじゃなくいろんなものがリンクしたとき猛烈に記憶に残る。

個人的な話しだが、中でも国内だが沖縄での旅は忘れられない、忘れたくない思い出がある。

自分は野宿するため海岸沿いの公園やビーチで寝ていた。
「変な奴がビーチで寝ている」と近所で少し有名になった。

仲良くなった現地の人たちが
「今日はここにいたのか」と僕を探して遊びにきてくれていた。

中でも1番仲良くなったkさんとはほぼ毎夜飲みはしゃいだ。

僕が本島をはなれ離島を目指して動き出したときも、今まで沖縄に住んでて一度も離島に行ったことがないkさんも

ついて行く!っと一緒についてきたりもした。

kさんとは久米島で別れたけど(仕事のため)
僕が与那国や波照間をみてまわって二ヶ月後、また本島で再開した。

最後に僕が沖縄を離れるそのときまでいろんな話しをし、たくさんの時間を過ごした。

別れ際、僕が沖縄を離れるときに
「日本、世界を見て回ったら沖縄に帰ってきてまた一緒に飲みに行こう」と
何度も言っていたのを今でも思い出す。
シーサーと僕の名前が彫られたジッポライターをくれた。


そのあとしばらく日本を周り海外へでて、五年後に帰国。
何度も沖縄やkさんたちの事を思い出した。

そしてそのときから丁度10年後。
去年の話だが、
サラリーマンになった僕は少しお金と時間ができたので約束を果たすため沖縄に向かうことに決めた。






急に行って驚かせてやろうとワクワクしながら飛行機に乗った。

久々の沖縄は10年前と比べると建物が増えたりしてたけど、目的地までの道ははっきり覚えていた。

彼はこの世を去っていた。

僕が帰国して少し後だったようだ。
今まで何度も沖縄へ行きかけた。
何度も思い出していたし、
旅中も、帰国してからも、
いろんな人に「沖縄には友達がいる」と自慢していたのに。

再開はできなかった。約束もはたせなかった。
長期休暇をとっていた僕は弔う様に彼と行った場所を飲み歩いた。

会うべきときは会いたい時。
彼からの学びを心にきざんだ。


沖縄は海は綺麗だし、人は明るくて優しいし、ぼくには掛け替えのない思い入れがある。
行きたいと思ったらそれがタイミング。
旅にはドラマがある。


posted by レジスタードマーク︎blog at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 旅行

2018年09月12日

あなたはどう生きる?




いざお金を手にした時の妄想を誰しも一度くらいはしたことあるはず。

高級車や豪邸、ハイブランドのバック。
なかでも自分の妄想で1番浮かぶのは

旅です。

随分前になるが、高校を卒業して(4年通いました 笑)
19歳の春バックパック背負って旅にでました。

高校2年生の頃にその目標を立て、お金を貯め始めた。



卒業してすぐに先ずは沖縄に向かった。
高校生の貯めたお金なんでそんなにあるわけはなく、野宿しながら離島を転々とした。

旅をしながらずっと思ってた。
もっと色んな人に会いたい。もっと色んなものを食べ、見て、聞き、
経験をしたい。
楽しくてしかたかった。
その欲はとめどなく、半年間の沖縄巡りを終え、約半年かけて日本をみてまわり、ついに海外へ行く決意をした。

その場であった人に仕事をもらいちょこちょこお金ももらい、節約しながらの旅は自分の感覚が研ぎ澄まされていく感じがしたのをよく覚えてる。



あの感覚が今も自分を支えている。

結局約五年間旅を続け、会社員となった今もその感覚が開いていく感じを感じたくなると一人で旅にでる。

世界にはまだまだいったことない国がある。アフリカ大陸は未踏の地。
もう一度行きたい国もある。

僕の脱サラの夢はまだまだ続きそうだが、妄想で終わらせない為にこれからも奮闘していこうと誓うのだった。



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
posted by レジスタードマーク︎blog at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅 旅行

2018年09月11日

今ここ

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNQO8+ECS9V6+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□
会社辞めたい!って思いながら仕事してませんか?
仕事しながら将来の不安と、薄い希望をくらべてませんか?



何もしなくても、何かしていても明日はきます。
動き出すなら今。
今です。
常に今しかない。
今ここにいるから。

過去も未来も今の積み重ね。
過去の今があったから今があるし、
今現在の今が明日、未来につながる。

そう考えるといつも思う。未来はかわると。
とゆうか今の生き方で変わる。

自分で決める。

この選択は自由。
決めるか、任すか、流されるか。
このチョイスを適当にしたら、先にある時間もきっと適当になる。
多分会社辞めたいって思ってる人のほとんどがそうじゃないかな?



やらなくてもいい言い訳を考えるのをやめよう。
自分が動き出せば回りが変わる。

それが’何'なのか、それが'誰'なのか、
'いつ'なのか。
だいたいはもうみんなわかってる。
気付いてる。

やらないだけ。

まずは自分がどうありたいか。

選択はいつも自由。

今ここ。


A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNQO8+EAZZ1U+0K+10E0HV

不安




会社員のわたし、今の自分のポジションにいて、定年までの給料を計算してみた、、、、

絶望的すぎる、、!!!

みんなはよほど金を貰っているのか、はたまた全く考えていないのか。
ある者は車にお金をかけ、ある者は家を買い、ある者は車にも家にも家族にもパチンコなんぞにも金を使う。

月収26万の独身のおっさんには理解ができない。

不安で仕方ない。
このまま歳をとり、定年まで働いたとして退職金を合わせても生きていける気がしない( ̄▽ ̄)




毎日毎日気そのことばかり気にしていてもしょうがないので自分のできるなにかを考え、行動を続けているが。

まだまだ迷子は続きそうだな、、笑

しかし、

一つだけはっきりしていることがある。

会社で会社員をやっているようじゃこの思いが払拭されることはない。(全ての会社がとはいわないけども)

だってなんど計算しても(年金も貰えないと仮定)月収70〜100万は欲しい。
生活と定年後の生活には。

一度会社員のみんなにも冷静になって計算してもらいたい。

そしてその算出された月給をもらっている人が会社にいますか?
社長くらいじゃないの?



とりあえずこの会社で雇われて社長になれるわけないので辞めれる状況、もしくは兼業でその額を目指している私です。
まだまだこの戦いは長くかかりそうだ、、

A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZNQO8+EAZZ1U+0K+10E0HV
posted by レジスタードマーク︎blog at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2018年09月04日

日々精進するしかない

お名前.com


ブログで収益を得る。
最近これを目標にして、
細々とブログを書いている。

今まで書いたことがないし、どうやってブログが収益に繋がるのかもわからないところからスタートし、
調べて、いろいろ読んでブログを書いているのだが、、、

ほんとになにを書いたらいいのかわからないっ!








ブログ収益を得ている方のブログやアドバイスをみていると、

とにかく毎日書き続ける。

とみなさんが口を揃えて言っている。
よし、じゃあ書こう!
と思うものの、なにを書いていいのか全くわからない。

同じような段階の方も結構おおいのでは。
とりあえずなにもしないのは気持ち悪いので書いてはいるが、
こんな日記みたいなものをみて面白いはずもなく、pvもあるわけなく、
やはりそんな簡単もんではないですよね。

まだまだ修行と勉強を繰り返さないと。。




posted by レジスタードマーク︎blog at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2018年08月30日

環境の変化





最近会社内で副業や不労所得についての話題がよくでる。

プライベートで仲間内での飲み会のなかでも、そういう会話になることもある。
結婚して子供が産まれたりと、周りの環境が随分かわってきた。(自分は未婚ですが)

私も現在サラリーマンで、2年ほど前から暗号通貨、投資信託、FXなどの投資を考えるようになって、下手くそなりに試行錯誤しながら地道に楽しくやっている。





それで恥ずかしながらもそういう会話になったときに、そう思うなら行動しよう!っと誘うようにしているが、
みんな、「そんなもんやる時間ないわ」とか「失敗して損するに決まってる」などの返答がほとんど。

声を大にして言いたい。まだまだ成果、結果はとぼしいが、

行動しろよ!望むなら。受験しないと合否はない!
である。

みんなで明るい未来にしたいだけだ。
今の積み重ねが未来。
なにを積み重ねていくかを選べる自由を無駄にするな。

大好きなアニメのエウレカセブンの中でのアドロック・サーストンのセリフ、
「ねだるな勝ち取れ。さすれば与えられん」

名言ですね。

変わってるのは環境じゃない。
変わってるのはいつも自分。

どんな環境にしたいの?

【A8.netを利用するメリット】

 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!

 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!

 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!

アフィリエイトならA8.net
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。