アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

私のPC日記

ACERモニター1916WのジャンクをPC-Bohで買いました。
ACERのロゴが消えて、すぐにノーシグナルと表示されるシロモノだ。
この状態は、大体がコンデンサーか、MOSFETが飛んでいるかだ。
PWMコントローラがイカレていることもあるようだ。
中身を分解してみるのが楽しみだ。


img_0266.jpgimg_0265.jpg

私のPC日記

img_0255.jpg

http://ryobe1.seesaa.net/こちらも、同じ作者がやってます。こちらもどうぞ

エプソンのプリンタをジャンクで入手しました。
電源を入れると、エラーが出るものです。
うまく治るといいのですが・・・。
ネットで調べても、まだ新しいせいか、修理の仕方は出ていません。
追々分解を始めていきたいと思います。
機種は、EPSON PX601Fです。

今日、NECのノートパソコンを2コイチしました。
そしてWIN7をインストールしました。
これが写真です。残った基盤を、リフローで治るようなのでとっておきます。

img_0256.jpg


img_0258.jpg

img_0261.jpg


また、PC-BohでいただいたHPのネットブックもリフローで治るとのことなので、挑戦してみたいと思います。







フレッツ光




フレッツ光新規加入で全員にWii+Wii Sportsプレゼント


IMG_0262.JPG

これが、HPのネットブックの写真です

ブログを書くこと

初めてブログを書きます。
パソコンについての修理の趣味や、機械いじりについてこから書いていきたいと思います。
あまりたいしたことは書けないですが、よろしくお願いします。
   
プロフィール

ryobe
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。