アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

白き部屋の記録43

酒盛りD

「いやいや娘は来ないよ、断ったんだ、こんないい人が来てくれたんだものね。」

実は私家庭に参りましたのは今始めてでして、それに元元私はミシンばかり踏んでたもので家庭の仕事はにがてなんです。余りお役には立たないと思うんですけど。

「いやいや御覧の通りでね、仕事なんか余りないんですよ、あんたで結構、頼みますよ。」
話下手な私は絶えず人と口をきかねばならないのは苦痛です。病院で糞尿の世話している方がまだしもましなのです。

「あんた寿し好きかな、寿しならすぐ届けてくれる店があるんだよ。」と電話を引き寄せる。

この間に注射すること二回、薬呑むこと一回、トイレにはゴソゴソと這って行く。

帰へがけに風呂桶に水を張っておいて欲しいということで掃除をして水を入れると漏ること漏ること木に隙間が出来てるらしい。

明朝の御飯を炊き味噌汁を作って、ハイヤーで帰へる。

翌日、病院で汚れ物を洗濯する。

僕は疳性でね、棹はよく拭いて下さいよ、濡縁の処はスリッパで歩いて下さい、寝巻は手で洗って下さい、パジャマは洗濯機で、タオルもバスタオルも洗濯機、まあそんなもんですな。」

洗濯しながらのぞくと又ぞろ酒を呑んでいる。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ryobe
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。