ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
RUZIOさんの画像
RUZIO
元DTPオペレーターで、今は情シスをやっています。 昔からパソコンに慣れ親しんできましたが、プログラム作成の経験は限りなくゼロ。 将来の夢はApple系OSのプログラム作成と、Webページの作成で稼げるようになること。
プロフィール
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

Macintoshランキング

2017年08月10日

隙間時間を使って学習できるUnideのビデオで、通勤時間を無駄にはしません!!

IMG_0285.JPG

夏真っ盛りで、暑い日が続きますね。

さて、Swiftの勉強ですが、Unideを使ってのビデオ学習の日々が続いています。

以前は通勤電車の中で、スマホをいじって時間を潰していましたが、今はiPadで学習用のビデオを見ながら通勤しています。
その時間で勉強ができるのですから、ビデオ学習は便利だと思います。

前回(一年半前)に購入した「開発知識ゼロから学ぶIOS開発/始めようアナタのiPhoneAPP開発/Xcode7.1 Swift2.0対応!」に比べて、今回の「IOS10対応/Swift3.0でプログラムするIPhoneApp」は、同じ会社で制作されたのですが大幅に改善されています。



講義の動画は全部で6時間で、それが3〜8分ほどに区切られています。

今回からビデオの後に復習用の説明をテキストで見られるようになり、文字でじっくり見ながら復習ができます。

また、講義中に使うデータはサポートサイトからダウンロードできるようになり、勉強時間の短縮になります。

私のようにプログラムの経験が無い人にとって、本よりビデオの方がMacの操作が分かりやすく、最初の一歩として良い教材だと思います。

現在は、iPhoneの画面に画像を表示させる方法を勉強中なのですが、iPhoneの種類によって画面の大きさが違うので、それをどう回避させるかなど、何度もビデオを繰り返し見ています。

9月にiPhone 8が発売され、それと同時にiOSが11になるとの噂ですが、それまでにこの教材での学習は終わらないと思います。

でも慌てる必要もないと思うので、焦らずに日々学習を進めて行きます。

>>Macブログランキング

>>人気ブログランキング



あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6580727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック