アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Runyちゃん
リンク集
https://fanblogs.jp/rururun/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月25日 Posted by Runyちゃん at 23:00 | 健康 | この記事のURL
「初ドック」 と 「運動」 と 「インナースキャン」

ひょんな事から検診(ドック)を受けることになり
ドキドキしながら初体験してきました
レディース専門+αのメニューだから十分な検診とはいえないけど
特に何もなく終えたので一安心。

検査結果が届くのはもう少し先だから
油断できないんだけどね^^;

2F3Fのフロア内をあちこちまわされるんだけど
その事務的で早々とした流れには少々びっくり。
病院での診察待ちや検査待ちなら
きっと不安げな表情になってたんだと思うけど
いちを健康だと思ってるからか
次々と検査を終えていくスピード感が清々しかった。

イメージしてた検診とは違ってた。
これからは、毎年受けなきゃだね☆

マンモ初体験チューリップ
触診の女医のふわふわ表現にはウケた(≧▽≦)ノ
骨密度ぎりぎりラインって・・・いつの間に(・・;)



やっぱり、適度な運動って大事なんだね。
「家事」が適度な運動になってるとは思えないから
何かしなきゃって思っててもなかなかで。。。

1年程前、スポーツジムに数ヶ月通ってた時
体重、体脂肪率を毎回測ってた。
他に、体のバランスや筋肉量などを測ることのできるものがあって
1回1000円支払ってでも測ってた。

おもちゃのような体脂肪計ならあるけど・・・

似たようなものがないかなぁ?と思って調べてみたら
こんなのがありましたーびっくり



業務用でしか販売されていないんだと思ってました(^^)

筋肉量、内臓脂肪レベル、部位別死亡率・筋肉量、体内年齢、推定骨量・・・
・・・などのインナースキャン仕様
素敵です♪

しかも、日本製ドキドキ大

なければないでいいんだろうけど
ジムへ通って、1000円払ってインナーチェックをすることを考えたらいいかもしれない♪
これ一台家にあれば
自分の身体がどうなってるのか把握できるだろうし
良い刺激にもなって
健康管理、ダイエットもできそうですキラキラ

<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。