広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Runyちゃん
リンク集
http://fanblogs.jp/rururun/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年08月26日 Posted by Runyちゃん at 14:03 | 韓国ドラマ | この記事のURL
韓国ドラマ 「宮 〜Love in Palace」

もしも韓国にまだ王室が存在していたら…?

皇太子、許婚、従兄弟、初恋の人の4人を中心にした物語。
コメディーチックな現代のシンデレラ・ストーリー




左から

ソン・ジヒョ(ミン・ヒョリン)
チュ・ジフン(イ・シン)
ユン・ウネ(シン・チェギョン)
キム・ジョンフン(イ・ユル)



1話〜3話をイッキに観たんだけど
チェギョンは普通の女の子、シン君は王室の王子様。
シン君のいとこのユルの帰国に、ヒョリンのコンクール・・・。

これからどんな展開になっていくのでしょうか(^^)

意外な態度に出てくるチェギョンに惹かれだすシン君?
ユルがチェギョンに興味を示して、シン君が嫉妬していく?

なんとなく予想がつきそうな流れなんだけど
チェギョンの容姿の変化、男女4人の距離感がどうなっていくのか
気になるところです。

時代劇ものドラマもあれこれ観ているけど
昔と現代のコラボ感が意外に楽しく観れます。


「シン君」・・・「君」づけで呼ばれて不満そうなのはなぜ?
お姉さんが年下の男の子を呼ぶときに使うからなのかな?

王宮では、一般では使わない言葉が多いのね。
業界用語的な感じなのかな?


チェギョンのパパ役は
「王と私」では鼻が赤かったり
「済衆院」では日本人役で変な日本語をしゃべってたり(笑)

また、ママ役は
「鉄の王 キム・スロ」にも出てたね。

今後も楽しく観れそうですドキドキ大






●オフィシャルサイト
 宮 -クン- Love in Palace

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


宮 ~Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]




2011年08月26日 Posted by Runyちゃん at 03:11 | 韓国ドラマ | この記事のURL
韓国ドラマ 「スタイル」


雑誌社「スタイル」を中心にファッション業界の裏側でまき起こる男女4人のラブストーリー。





パク・キジャの仕事への情熱と
困難をクリアしていくときの駆け引きの仕方。
イ・ソジョンがだんだんと成長していく様。

観ていてなんだか元気になってくるドラマだねー。
私も頑張らなくっちゃって気になってくる。

アテナ(ATHENA)に出演していたイ・ジア。
また違った雰囲気で可愛いハート

リュ・シウォンをじっくり観たことはなかったけど
こんな雰囲気なのね電球

パク・キジャの女の武器についての言葉に「なるほど〜」
ちょっと感動した。

ファッションも見応えありびっくり

今のところ11話 (全16話) までしか観てないから
これからの展開を楽しみにしている今日この頃です(^^)v


◆SBS公式HP
http://tv.sbs.co.kr/style/

スタイル DVD-BOXI





2011年08月25日 Posted by Runyちゃん at 23:00 | 健康 | この記事のURL
「初ドック」 と 「運動」 と 「インナースキャン」

ひょんな事から検診(ドック)を受けることになり
ドキドキしながら初体験してきました
レディース専門+αのメニューだから十分な検診とはいえないけど
特に何もなく終えたので一安心。

検査結果が届くのはもう少し先だから
油断できないんだけどね^^;

2F3Fのフロア内をあちこちまわされるんだけど
その事務的で早々とした流れには少々びっくり。
病院での診察待ちや検査待ちなら
きっと不安げな表情になってたんだと思うけど
いちを健康だと思ってるからか
次々と検査を終えていくスピード感が清々しかった。

イメージしてた検診とは違ってた。
これからは、毎年受けなきゃだね☆

マンモ初体験チューリップ
触診の女医のふわふわ表現にはウケた(≧▽≦)ノ
骨密度ぎりぎりラインって・・・いつの間に(・・;)



やっぱり、適度な運動って大事なんだね。
「家事」が適度な運動になってるとは思えないから
何かしなきゃって思っててもなかなかで。。。

1年程前、スポーツジムに数ヶ月通ってた時
体重、体脂肪率を毎回測ってた。
他に、体のバランスや筋肉量などを測ることのできるものがあって
1回1000円支払ってでも測ってた。

おもちゃのような体脂肪計ならあるけど・・・

似たようなものがないかなぁ?と思って調べてみたら
こんなのがありましたーびっくり



業務用でしか販売されていないんだと思ってました(^^)

筋肉量、内臓脂肪レベル、部位別死亡率・筋肉量、体内年齢、推定骨量・・・
・・・などのインナースキャン仕様
素敵です♪

しかも、日本製ドキドキ大

なければないでいいんだろうけど
ジムへ通って、1000円払ってインナーチェックをすることを考えたらいいかもしれない♪
これ一台家にあれば
自分の身体がどうなってるのか把握できるだろうし
良い刺激にもなって
健康管理、ダイエットもできそうですキラキラ

<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。