アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

ダイアモンドリーグ1000m結果

image.jpeg続きを読む...

2016年07月24日

ダイアモンドリーグロンドンの5000m



ダイアモンドリーグロンドンの5000mですが、ファラーが12:59で優勝しました。鎧坂選手は残念ながら16位に終わってしまったようです。




そしてファラーに次ぐ13:14で2位に入ったイギリスのアンドリュー・ブチャットは2年前は14分をギリギリ切るようなランナーだったようです。さらに17歳の時には800mが2:06、1500mが4:17、3000mが8:57と、日本の中学生よりも遅いタイムでした。




それが今ではダイアモンドリーグで上位に入るようなランナーになっているのです。おそらく日本で行っているような思考停止の状態でただ量をこなす練習ではなく、スプリントトレーニングでスピードの出せる効率の良いフォームを手に入れたのでしょう。

2016年07月22日

鎧坂哲哉、ダイアモンドリーグロンドンに出場


旭化成の鎧坂哲哉が明日(日本時間では明後日)にダイアモンドリーグロンドンの5000mに出場します。
image.jpeg


ここまでベルギーでの1500mと5000mを走っています(^o^)


長距離で日本人がダイアモンドリーグに出場したのは佐藤悠基や大迫傑くらいかと思います。



他の出場者はファラー、ヒル、コエチ、ジェンキンス、ラガト、ソイ、トゥルーといった豪華な顔ぶれです。昨年のナイトオブアスレチックスのような走りができれば、かなり良い順位で終えるのではないかと思います。このメンツでのレースにどう対応するかが楽しみです。

2016年07月16日

ダイアモンドリーグモナコ1500m、小森コーポレーションのケニア人が優勝



ロナルド・ケモイがアズベル・キプロプらを破って優勝しました。
https://www.youtube.com/watch?v=Evw13QoaGnw



残り300mあたりまでは7位でしたが、そこから驚異的な追い上げを見せます。


他にも、ファラー、マクルフィが出場しています。

2016年06月24日

ダイアモンドリーグストックホルムの5000mでIbrahimJeilanが優勝

 
 2011年の世界陸上テグの10000mでファラーをやぶって優勝したジェイランがこの大会の5000mで優勝しました。


ファラーに勝ってからは2013年のモスクワでの銀メダル以外にあまり目立った成績がなかったジェイランですが、今年は復活の年になるかもしれません。



ジェイランは5月のプレクラッシクの10000mで27分を切るPBをマークし、今大会でもPBをマークしました。



ダイアモンドリーグのストックホルムとオスロはエチオピアのオリンピック代表を決めるレースとなっているので、リオに向けて十分な結果を出したと言えます。




ラスト1周を55秒でまわり、DLで3度優勝経験のあるケジェルチャや上海で優勝のエドリスを打ち破りました。



ファラーは今年でトラックが最後になるので個人的にはリオで2人の競り合いが見たいですね。
【NIKEiD】ナイキの人気シューズをカスタマイズ!

US限定/NIKE/OREGON PROJECT/タンクトップ/黒/ナイキ/【あす楽対応_関東_甲信越_北陸_東海_近畿_中国_四国】【ネコポス対応】

価格:5,400円
(2016/6/25 13:52時点)
感想(0件)


ランニングソックス メンズ レディース ナイキ NIKE エリートランニングライトウエイトノーショウソックス

価格:777円
(2016/6/25 13:53時点)
感想(1件)


2016年06月23日

2013ダイアモンドリーグモナコ 5000mに出場したLawi Lalangのインタビュー

Q:まずモナコでの大きな宣伝おめでとうございます。5000mで13:00.95の自己ベストで走りましたね。この新しい宣伝にどう感じていますか?


A:思った通りに今シーズンを終えたから本当に良い気分だし嬉しいよ。目標は13分を切ることだったけど、このタイムでも十分嬉しいよ。




Q:このレースの最初は緊張していましたか?もしくはこのレースの前の今年の夏のヨーロッパでの2レースを既に走ったのでリラックスしてましたか?


A:リラックスしてたよ。2レースの後にどのランナーとでも走る準備ができたと思うよ。




Q:レースの初めから非常にリラックスしてるように見えましたし、先頭に立ちましたね。レースの初めにあなたの精神に何が通ったのですか?


A:ただ自分自身に言っただけです。出来る限り彼らについていく必要があると。




Q:3k地点を7:41:64で通過したかと思いますが、もし私が誤ってなければ、これが3kであなたにとっての新しい宣伝でしたね。3k通過地点で時計を見ましたか?


A:いいえ、レース中時計は見てないけど、スピードが落ちたからもっと上げたかったよ。スピードが落ちてから、順位を上げてくのは大変だったし、それが僕が入る必要のある順位の1つだったんだよ。




Q:3k地点を過ぎてからもあなたは力強く見え、ラスト1周では他の選手が少しあげましたね。あなたはちょうど13分を少し超えたくらいでゴールを切りましたね。13:05:17でゴールしたGalen Ruppにも勝ちました。今回のゴールは苦いものになりましたか?


A:うーん、ペースを与えられるゴールを切るのは苦かったね。




Q:莫大な偉業であった大きな宣伝をあなたは手にしたと思いますが、13分切りまでものすごく近かったですね。複雑な感情であったでしょうね。


A:うーん、複雑だけどこれが僕の全力だったし、以前あれほど速く走ったことはないから喜ぶべきだよ。





Q:2013年のクロスカントリーシーズンへの突入にどのくらい自信がありますか?

A:とても自信があるし、出来る限り一貫性があるために準備するよ。出来る限りハードに練習し、健康であるための強さとエネルギーを僕に与えてくれる神様にただ祈るだけだよ。





Q:この秋にあなたから何が見えると予想していいですか?

A:一貫性と異なったレース運びだね。




Q:そしてこのインタビューの終わりに何か言いたいことはありますか?

A:僕はただいずれにしろ自分の成功に貢献したみんなに感謝したいよ。僕のファンと報道の方々がこの競技になさっていることに感謝したいよ。ファンとみんなにbowermanカップで僕に投票するように言うし、それらすべての支援に感謝したいよ、ありがとう。


2016年05月27日

DiamondLeague Eugeneに大迫傑が出場

 大迫傑選手がDiamodLeague Eugeneの10000mに出場します。


日本時間だと土曜日13時すぎです。


チームメイトであるファラーも出るようです。




この前の10000mではラガトとの勝負でラストで負けてしまいましたが、苦手としていたラストでの競り合いを磨いてきているようです。




2016年05月16日

ダイアモンドリーグ上海5000m


今回の上海大会の5000mは6位が13:04.12とかなりレベルが高かったようです。



優勝したエドリス選手のタイムは12:59:96でした。



彼の年齢はまだ22歳、日本人でこの歳でこのタイムで走れる人はいないでしょう。



世界陸上にも2度出てるようです。



個人的に好きなヨミフ・ケジェルチャ選手は5位で13:03.29でした。



彼もエリウド選手よりも若い18歳だと思います。



世界ジュニアや世界室内では優勝しています。



過去のダイアモンドリーグでもラップ選手やファラー選手と強烈な競り合いをしています。




検索
最新コメント
http://astore.amazon.co.jp/al150050f-22
プロフィール
さんの画像

ツイッターやってます! @siko_siisaですフォローお願いします! 日本に限らず、海外の中長距離の情報を書いていきます。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。