アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

posted by fanblog

2016年09月24日

ラガトは朝方人間ではない:私たちが彼について学ぶ7つのこと

ラガトは5000mの予選後すぐにインタビューを受けたが、貴重な内容をもたらした。

5000mを組で5位で決勝に進んだ。

レース後、彼が数分間報道記者に話した。その時、彼には多くのことを言った。


1、彼がリオにいるのはおかしい

ラガトは16年前にシドニーオリンピックでメダルを獲った。今なおオリンピックで走っていることがどれほど奇妙なことか。

「おかしいことだよ。けど知ってるかい?これは大変なことでもあるんだよ。僕が2008年に北京で走っていて、2012年も2016年も走っていたら、言葉が出ないだろうね。2011年の最後のオリンピックで僕は最後の開会式と閉会式に出たんだ。ぼくはロンドンで力を出し切った。それが最後だったんだ。だからこれがたった今楽しむことなんだよ。」

2、容赦ない暑さだった

暑くて湿気が多かったが、選手たちには大変なことではなかった。

「良い気分だったよ。」
「暑さは気にならなかったかね。10キロのアメリカ代表たちとウォーミングアップしてた時、いい影響をもらったよ。最後の1マイルは自分の強さを感じたし、順位を数えたよ。コーチが僕に『6位じゃダメだ。5位だ』と言ったよ」


3、ハッサン・ミードは決勝に進む値があった。

ラガトは予選でレース中転んだハッサン・ミードのちょうど後ろにいた。ミードは決勝進出を求めた。(初めは、彼の救済は否定されたが、翌日可決された。)

「本当は彼の前に上がらなくてはいけなかったんだ。」


4、彼はナイトレースを好んでいる。

たとえ5000m決勝のペースが速かったとしても、ラガトは上位で走って、メダル争いができると思っている。彼のレースは午後8時半に始まる。

「僕は朝方人間ではないんだ。朝走るのが好きでないんだ。ナイトレースは僕に有利にはたらくよ。待ち遠しい。」


5、彼の娘はレースを見たかった。金曜日に行く

オリンピックトライアルで、娘のディアンナがオリンピックに行きたくて、代表を取ってほしいと言った。他のラガトの家族はレースの争いを見るのに遅れて到着したが、妻は金曜日にディアンナを試合に連れていく。


6、彼は優秀な者たちに揉まれたい

ラガトはアシュトン・イートンやカーロン・クレメントとオリンピック村のサイトをシェアしている。

「ここに僕のモチベーションがあるんだ。チャンピオンと同居していると思うよ。彼らと一緒にいると屈辱的だよ。素晴らしい。」


彼の年齢をからかったのは、ベン・ブランケンシップしかいない。

イートンとクレメントはラガトの年齢に冗談は言わなかった。ベン・ブランケンシップは違かった。

「僕は少し遅れて夕食に行って、ベンは『よう。就寝時間過ぎてるぞ。』と言った。ありがとう、ベン」



http://www.runnersworld.com/olympics/hes-not-a-morning-person-7-things-we-learned-about-bernard-lagat

posted by runrunrunner at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5467051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
http://astore.amazon.co.jp/al150050f-22
プロフィール
さんの画像

ツイッターやってます! @siko_siisaですフォローお願いします! 日本に限らず、海外の中長距離の情報を書いていきます。
ブログ
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。