アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

2017年1月月間損益 +181,491円

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


2017年1月月間損益 +181,491円でした。(コスト差引後純益、受渡しベース、配当除く)

無題.png



現物  +103,082円
信用   +78,409円
配当      0円





トレード数 43回(決済数 配当除く)
勝敗は17勝26敗 勝率 39.5%


買い  34回  +182,749円 (決済数)
空売り  9回   -1,258円 (決済数)

総損失   -21,271円
総利益  +202,762円

ROA(総資産利益率) 約18%

PF(プロフィット・ファクター) 9.53 (月間総利益÷月間総損失の絶対値・・・1以下はマイナス。3以上で良好)

GPR(ゲイン・トゥ・ペイン レシオ) 8.53 (月間総損益÷月間総損失の絶対値・・・1以上で可 2以上で良好)



銘柄別は

4220 リケンテクノス -10,925
7504 高速       -2,142 空売り
4923 コタ       -1,763 
2735 ワッツ      -1,458
1570 日経レバETF   -1,162 空売り
9896 JKHD      -457
4245 ダイキアクシス   2,046 空売り
8999 グランディハウス  7,031
3172 ティーライフ   87,239
3172 ティーライフ  103,082


銘柄別は、4勝6敗 勝率40.0%でした。

なお、発生ベースで日別での損益は

2016/12/28 ノートレ
2016/12/29 ノートレ
2016/12/30 ノートレ
2017/1/4    -999
2017/1/5   -7,072
2017/1/6   ノートレ
2017/1/10   1,114
2017/1/11   ノートレ
2017/1/12   4,571
2017/1/13  -3,877
2017/1/14  ノートレ
2017/1/17   29,356
2017/1/18  ノートレ
2017/1/19  ノートレ
2017/1/20   17,060
2017/1/23  20,788
2017/1/24  49,320
2017/1/25   35,694
2017/1/26   35,536



19営業日中、8ノートレ(決済なし)です。


今月の反省点

・単に3172を配当落ち前に現物3枚、信用全部手仕舞っただけですw
 事実3172を除いた取引は-10,836円でマイナスですw 

今月のまとめ

・引き続き何もしていない感がw
 今のところ1月と7月は利益出して当たり前の月なので、その他でどうとっていくかですね。
 ・・・といっても、待たないといけないときは待たないといけないし、今は待ちますw

 

1/31時点のPF
無題2.png


今月の金言

まず、自分に投資せよ

私は1980年代の初めにトレードを始めて、まったく利益を出せなかった6年間お耐え抜いた。実は、その時期はトータルで損をしていたのだ。私がそれなりの成功を収め始めたのは1989年に入ってからだった。では、私がトレードをやめなかった原因は何だったのか?それはとてつもない粘り強さだ。人がある生き方をすると固く誓ったら、成功を求めるレースで、ほとんどの人よりもずっと先行したことになる。それは、なぜか? ほとんどの人は短期間に達成できることは厳しく見るが、長期でしか達成できないことは甘く見る傾向があるからだ。彼らは本気でやろうと思っても、困難にぶつかると、戦意を失うかやめてしまう。
 ほとんどの人はトレードに興味を持っても、本気で全力を傾ける人となると非常に少ない。興味を持つことと本気で取り組むこととの違いは、あきらめない意志だ。何かに本気になれば、成功する以外にはない。興味を持てばそれをやり始めるだろうが、本気であればゴールラインまで到達するのだ。最初にできる最高の投資は自分自身への投資であり、必要なことをしてやり抜く固い意志である。やり抜く意志は知識よりも大切だ。どの分野で成功を望むにしろ、やり抜かなくては達成できない。知識や技術は研究や実践を通して身につけることができるが、あきらめる人は大きなことを達成することはできない。


マーク・ミネルヴィニ「ミネルヴィニの成長株投資法」(パン・ローリング))

今月もお疲れ様でした〜(^^

↓リスクヘッジにどうぞw

証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

混沌としてきた(2017.01.31)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -327.51 19,041円
売買代金 2兆4,867億円
騰落レシオ 95.8% RSI 43.9%
MACD GC
イベント 特になし

ダウ平均 -122.65 19,971ドル  MACD GC

ドル円 113.61 ユーロ円 121.47円(16:00現在)




本日の取引

信用

ユニカフェ(2597) 100株返済売り 980円 → +966円 -1,400円


・地合も悪いのでユニカフェは1枚撤退。その他は逆指値を置いていましたがそこまでは下げませんでした。

ティーライフ(3172)日足
無題.png

・下げ止まりが確認できるまでは何もしませんw

信用PF、評価損益
無題2.png


まとめ
・イスラム圏入出国禁止といい、さすがにトランプさんやりすぎじゃね?w
 ワンマンは続かないんですよね。不動産投資とは違うからねw
 本人、4回も破産してるし、いつ死んでもいいと思ってるからやりたい放題なんじゃないかなw

 後程、月間成績うpしときます〜。
 
おれが大きく儲けられたのは、決しておれの頭脳によるのではなく、相場に腰を据えてじっくりと居座ったからなのだ。おれの言わんとすることがおわかりだろうか。相場に頻繁に出入りしない辛抱強さだ。

(「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月30日

トランプ混乱相場(2017.01.30)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -98.55 19,368円
売買代金 1兆9,240億円
騰落レシオ 96.5% RSI 51.4%
MACD GC
イベント 特になし

ダウ平均 -7.13 20,093ドル  MACD GC

ドル円 114.57 ユーロ円 122.88円(15:00現在)




本日の取引

信用

ワッツ(2735) 100株信用買い 1,139円持ち越し



・ワッツは引け前に上げていったところで逆指値にかかり1枚エントリー。本当はもう一枚1,140円で1枚エントリーの逆指値を置いていたんですが、引けで1,140円になったため、買うことができませんでした。こういう時は次の日上げる可能性が高いんですが、さてどうでしょう。
 前場はどこでロスカットしようかと迷ってたんですけど、株ってわからないですねw

ティーライフ(3172)日足
無題2.png


・なるほど、一人時間差ってやつねw

信用PF、評価損益
無題3.png



まとめ
・トランプさんのおかげで、世界は混乱している感じですけど、相場はどうですかね。
 私にとってはいつも混乱しているように見えますがねw

 私はテクニカル指標は限定してみるようにしているんですが
 
 MACD 買い RSI 中立  ストキャスティックス 売り ADX 売り 

 という感じですw レンジ相場かな。何もするなということですねw

自分の間合いで戦うことは、自分との間合いを保つことでもあります。市場参加者に自分が含まれている以上、相手が時間である以上、自分自身も戦いの相手であるといえます。だからこそ、自分の適性や性格に合ったスタイルを確立することが重要なのです。

(「生き残りのディーリング」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月27日

配当権利落ち日(2017.01.27)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +65.01 19,467円
売買代金 2兆4,304億円
騰落レシオ 99.7% RSI 50.3%
MACD GC
イベント 1月配当権利落ち日

ダウ平均 +32.40 20,100ドル  MACD GC

ドル円 115.16 ユーロ円 122.84円(16:00現在)




本日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株買い 1,468円持ち越し

信用

ユニカフェ(2597) 100株返済売り 983円 → 977円 -600円

ティーライフ(3172) 200株信用買い 1,468円 → 1,451円 -3,400円



・手数料等込みで-5,000円くらいです。

・ティーライフは配当落ちのくせに寄りの気配が昨日とあまり変わらず「ゑ?w」という感じだったので、いやいやながら現物1枚、信用2枚成買い。そして寄り天配当分下げでしたw なるほど、そうきたかw
 現物はそのまま残し、信用は即撤退して様子見。

・ユニカフェは寄りの気配弱かったんで1枚撤退。

ティーライフ(3172)日足
無題3.png


・今後は配当落ちはあまり考えなくていいかなw
 下げるは下げると思うんですけどね。

現PF
無題2.png
無題.png



この強気に入りそうな中で真っ青とはw

まとめ
・これから上昇トレンドを形成するのかどうか。

破産して何とか取り戻そうと躍起になっていた時は、とにかく失敗は許されなかったから、用心に用心を重ね、待ちに待って、上がると見た銘柄も2週間かかって30ポイント上がってからようやく買いの決心をつけたものだ。

(「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社))


今週もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月26日

ダウ20,000j突破(2017.01.26)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

すいません、昨日が夕方から会合で更新できませんでしたm(__)m

今日の相場の特徴

日経平均 +344.89 19,402円
売買代金 2兆7,423億円
騰落レシオ 98.4% RSI 47.6%
MACD GC
イベント 1月配当権利日

ダウ平均 +155.80 20,068ドル  MACD GC

ドル円 113.40 ユーロ円 121.96円(15:00現在)




昨日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,086円 → 1,445円 +35,900円

本日

現物

ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,086円 → 1,458円 +37,200円

信用

MV東北(2655)  100株信用買い 1,276円持ち越し
           200株信用買い 1,284円持ち越し
           

ワッツ(2735)   300株信用買い 1,138円
          うち100株返済売り 1,133円 -500円
          うち100株返済売り 1,132円 -600円

ユニカフェ(2597) 100株信用買い 983円持ち越し
           200株信用買い 980円持ち越し




・手数料等込みで昨日は+28,000円くらい、今日も+28,000円くらいですw

・ティーライフは配当落ち前にこんなに上げると思ってなかったんで、予定より1枚多く持ち越すことにしました。明日の配当落ちは15円ですが、株価は30円〜50円は下げると思うんですけどねw 一度売ると買いのタイミングが難しいし、現物は長期なんで別にいいんですw

・ワッツはブレイクアウト狙いでエントリーも引け前に下げたので2枚撤退。最近「あ、ダメだわ」と思ったら撤退が早くなってしまいましたw

・ユニカフェは1枚試し買いで2枚は引けで追加買い。後場寄りに振るい落としがあったので、3枚にしたんですが、25日線が下向きなんで振るい落としじゃなくて下げますよ的な売りかなw
 明日ダメなら即撤退しますw

ティーライフ(3172)日足
無題2.png


明日の配当落ち後様子を見て、買いに行くか決めます。上昇トレンド中だし配当2回にしたから影響は今までの半分以下にはなっていると思いますが、50円くらいは下げるかなと思ってますw
明日どうするかはわかりませんが、戻しても下げても買いにいきますw
問題はどの水準で落ち着くかになります。

現PF
無題.png



まとめ
・ダウ20,000ドル突破。バブリーな匂いを感じさせるブレイクアウトw
 日経もMACDもGCしたため買い目線です。明日19,620円越えてくるようであれば全力の8割くらいで買いに行くかもw
 何か銘柄探そうかなw

破産して何とか取り戻そうと躍起になっていた時は、とにかく失敗は許されなかったから、用心に用心を重ね、待ちに待って、上がると見た銘柄も2週間かかって30ポイント上がってからようやく買いの決心をつけたものだ。

(「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月24日

ジリ下げ(2017.01.24)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -103.04 18,787円
売買代金 2兆2,757億円
騰落レシオ 92.2% RSI 43.1%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 -27.40 19,799ドル  MACD DC

ドル円 113.02 ユーロ円 121.49円(16:00現在)




今日の取引

信用

ティーライフ(3172) 100株返済売り 924円 → 1,439円 +51,500円



・手数料等込みで+39,000円くらいです。

・信用残り1枚を手仕舞い。現物は昨日明後日(25日まで)と書きましたが、26日までに半分くらい手仕舞いますw

ティーライフ(3172)日足(一目均衡表)
無題2.png


視界は良好なんですよねぇ。。配当落ちしてもすぐに戻るかしらw

信用ノーポジのため現物
無題.png


これにNISAが1枚ありますが、NISAは社長が交代とか劇的な何かが無い限りホールドですw

まとめ
・わからないので何もしませんw

目先の相場の動きに恐る恐る賭けるのではなく、相場の大局を予想するということを習得するのにどれだけ長い時間がかかったことだろう。

(「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2
posted by runout51 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月23日

トランプ就任後(2017.01.23)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -246.88 18,891円
売買代金 2兆2,005億円
騰落レシオ 91.5% RSI 44.5%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 +94.85 19,827ドル  MACD DC

ドル円 113.32 ユーロ円 121.75円(16:00現在)




今日の取引

信用

ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,201円 → 1,419円 +21,800円



・手数料等込みで+16,500円くらいです。

・ティーライフは現物3〜4枚残して26日までに手仕舞う予定です。
何か事故が起きない限りw

ティーライフ(3172)日足 動きないので割愛w


信用、評価損益
無題.png


まとめ
・トランプさん就任式後。世界でデモがすごいですねw

おれが手痛い目に遭うのは常に、おれの方針―つまり過去の例からすると自分の判断が正しいと自信を持ってゲームに臨める時にしか相場に入らないという方針―を守ることができない時だった。 ものごとには潮時というものがあるということがまだおれにはわかっていなかったのだ。

(「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月20日

トランプ待ち(2017.01.20)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +65.66 19,137円
売買代金 2兆0,649億円
騰落レシオ 100.0% RSI 44.3%
MACD DC
イベント なし

ダウ平均 -72.32 19,732ドル  MACD DC

ドル円 114.70 ユーロ円 122.48円(15:30現在)




今日の取引

信用

ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,226円 → 1,406円 +18,000円



・手数料等込みで+13,500円くらいです。

・ティーライフは来週26日までに少しずつ手仕舞っていきます。

ティーライフ(3172)日足
無題.png


・まぁ、ヨコヨコよねw

信用、評価損益
無題2.png


まとめ
・全くわかりませんw
 トランプさん待ち。

理解できないパターンがあれば、それを売買してはならない。

(「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」(パン・ローリング))


今日もお疲れ様でした〜(^^


拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月19日

ノートレ2(2017.01.19)

すいません、今日も忙しくて更新休ませてくださいw

ノートレですw

なぜか反発して、わけがわからないですねw
posted by runout51 at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2017年01月18日

ノートレ(2017.01.18)

今日は会議のため、ブログ休みますm(__)m

ノートレですw
posted by runout51 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。