アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

明日大きく下げたら戻り頭かも(2016.06.30)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +9.09 15,575.92円
売買代金 2兆2,611億円
騰落レシオ 93.9% RSI 37.8%
MACD 今日GC
イベント 特になし

ダウ平均 +284.96 17,694ドル  MACD DC中

ドル円 102.62 ユーロ円 114.00円(16:00現在)

今日の取引

日経レバETF(1570) 2口買戻し 10,020円 → 9,900円 +240円

カブドットコム(8703) 100株買戻し 329円 → 329円 ±0円

ティーライフ(3172) 100株返済売り 985円 → 991円 +600円

三菱UFJ F(8306) 200株空売り 455.9円(引成)

三菱UFJリース(8593) 200株空売り 390円(引成)

野村HD(8604) 200株空売り 365.2円(引成)

マネックス(8698) 300株空売り 230円(引成)



手数料等込みでトントンですw

・14時以降引けにかけて、なんかヤバさを感じたので、3172は1枚撤退しポジション微減。これは後日買いに行くための売りです。明日次第ではまだ売るかもしれんけどw
 昨日と言ってることが違ってすいませんw 地合いによるのですw

・その他、今日空売りした金融関連はとりあえず売っとけ的な感じで売りましたw
 今が戻り頭かもしれないですしね。


信用PF 
無題.png


まとめ
・押し目か戻り頭か微妙な位置なんですが、私は戻り頭にカケましたw
 買いポジの方が大きいから当たってほしくないんですけどねw


最も重要となる目標は、利益を最大にするよりも、リスクを最小限にすることである。 」(リンダ・ラシュキ、ローレンス・コナーズ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」(パン・ローリング)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2
posted by runout51 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年06月29日

2016年6月月間損益 +28,447円

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


2016年6月月間損益 +28,447円でした。
(コスト差引後純益、受渡しベース、配当除く)

無題.png


現物 なし

信用 +28,447円




トレード数 42回(決済数 配当除く)
勝敗は27勝15敗 勝率 64.3%


買い  20回   +1,649円 (決済数)
空売り  22回  +26,798円 (決済数)

総損失 -20,708円
総利益 +49,155円

ROA(総資産利益率) 約4%

PF(プロフィット・ファクター) 2.37 (月間総利益÷月間総損失の絶対値・・・1以下はマイナス。3以上で良好)

GPR(ゲイン・トゥ・ペイン レシオ) 1.37 (月間総損益÷月間総損失の絶対値・・・1以上で可 2以上で良好)


銘柄別は

1570 日経レバETF   -116(空売り)
8473 SBI      +1,607(空売り)
3172 ティーライフ   +1,649
8306 三菱UFJ    +3,837(空売り)
8703 カブドットコム +10,334(空売り)
8698 マネックス   +11,136(空売り)

銘柄別は、5勝1敗 勝率83.3%でした。

なお、発生ベースで日別での損益は

2016/5/27   +1,598
2016/5/30   +1,514
2016/5/31    +499
2016/6/1    ノートレ
2016/6/2   +12,504
2016/6/3     -301
2016/6/6    ノートレ
2016/6/7    +1,462
2016/6/8    +2,360
2016/6/9    ノートレ
2016/6/10   +1,119
2016/6/13   +1,943
2016/6/14   ノートレ
2016/6/15   -3,974
2016/6/16   +9,716
2016/6/17   ノートレ
2016/6/20   +7,608
2016/6/21   ノートレ
2016/6/22   ノートレ
2016/6/23   -1,320
2016/6/24   -7,533
2016/6/27   +1,252

22営業日中、7ノートレ(決済なし)です。


今月の反省点

・様子見ながらちょっぴりやる感じでしたw
 
今月のまとめ

・6月24日が全てのようでしたが、その日は私は3172の7枚のうち6枚を損切りしただけで軽傷でしたw
 空売りは無理なく、勝率高そうな時のみ入った形かなと思います。
 買いは3172のみw 試しが入っているので仕方ないかなと思います。
 地合も良くないしねw

6/29時点のPF
無題2.png

空売りしてたカブコムは今日までに4枚買戻し、信用の3172は買い直していますw
1,000株ですが、900円〜967円の範囲で少しずつ買っていったものです。今日引けに2枚買うか迷ったんですが止めときましたw
明日も買うかもですw 下げても上げてもまだ買いに行くつもりですw


今月の金言
「おれが大きく儲けられたのは、決しておれの頭脳によるのではなく、相場に腰を据えてじっくりと居座ったからなのだ。おれの言わんとすることがおわかりだろうか。相場に頻繁に出入りしない辛抱強さだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)


今月もお疲れ様でした〜(^^

↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

2016年06月24日

ブレグジット・ショック(2016.06.24)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日は記録残さなあかんでしょw

今日の相場の特徴

日経平均 -1,286.33 14,952.02円
売買代金 3兆3,383億円
騰落レシオ 83.5% RSI 30.0%
MACD DC中
イベント ブレグジット ショック!

日経225日足
無題2.png

えげつないw
エリオット波動第5波(最終局面)突入ってとこでしょうか。

ダウ平均 +230.24 18,011ドル  MACD DC中

ドル円 102.49 ユーロ円 113.40円(15:30現在)

今日の取引

ティーライフ(3172) 600株返済売り 平均 994.7円 → 平均 982.6円 -7,300円            
           200株信用買い 935円(引成)

日経レバETF(1570) 3株空売り 10,020円
            うち1株買戻し 8,990円 +1,030円

カブドットコム(8703) 500株空売り 329円
           うち100株買戻し 319円 +1,000円


手数料等込みで-8,000円くらいです。

・この一週間で3172を700〜800株持ってたんですが、昨日1枚撤退し、今日前場で3枚、後場寄りで3枚撤退しました。しゃーないよねw
 1枚は被弾してますが、これは時間軸長いんでいいんですw
 撤退のタイミングとしては絶妙だったと思いますw
 ブレグジットが無ければわかんなかったけど、前場の相場の動きと、離脱派優勢がどうも変わらないそうだと判断したためです。
 で、様子を見て引けに2枚買い直しました。週明け下げたら即撤退ですけどw

・日経レバは前場の引けで3枚空売り、カブコムは後場寄りで逆指値にかかってくれました。他にも空売りで指してたのはあったんですが、カブコムのみかかってくれましたw

信用PF 
無題3.png


3172の現物計7枚は放置なんで含み損生活突入ですw 久しぶりだなw
個人的には機関ではなく、個人が投げ売ってる気がしてますけどどうでしょうか。

ティーライフ(3172)日足
無題.png

2部指数に連動して下げたという印象です。
週明けどうかな。

まとめ
・下馬評なんて全くアテにならないという好例ですねw
 残留信じて買いに行った方。。損切りできたかしら。。
 でも、残留してたら逆になってだろうし。難しいですねw
 
 本気でリーマン級になるんじゃ・・・w


疑いを持ったら撤退しなさい!」(リンダ・ラシュキ、ローレンス・コナーズ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」(パン・ローリング)


今週もお疲れ様でした〜(^^


↓さぁ、今こそ空売りだ!
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年06月16日

2016年6月第3週の進捗

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -485.44 15,434.14円
売買代金 2兆1,355億円
騰落レシオ 81.1% RSI 26.5%
MACD DC中
イベント FOMC、日銀政策決定会合


ダウ平均 -34.65 17,640ドル  MACD DC中

ドル円 104.24 ユーロ円 117.33円(18:30現在)

直近の取引

6/13,15の取引
無題4.png

15日は3172を2枚買って、即投げ(振るい落とし)させられましたw
で、その後4枚買い直してるんですけどねw

今日の取引
無題5.png

空売りはどちらかというと3172のヘッジ用。売りポジをほぼ半分手仕舞いました。

全部で+7,000円くらいです。

信用PF 
無題.png

3172は買い下がってるので、含み損ですがあまり気にしていない状況ですw

ティーライフ(3172)日足
無題3.png

この地合いもあって、投げ気味で振るい落とし発生中。なぜ振るい落としと思っているかというと7月26日の配当権利日が近いからです。ここは買い場と考えています。まだ下げない保証はありませんけどねw
・・・もちろん全体的な地合いにもよるのでヤバいと思ったら即撤退しますw

まとめ
・FOMC、日銀通過で暴落継続。でも、日銀がこのタイミングで何やっても(一旦上げたとしても)下げてたでしょうけどね。
 市場に合わせた方が身のためですよねw

 次はイギリス待ち。EURO離脱なら。。リーマンショッククラス来るんじゃないの?w


もしある株がその基準通りに動かなかったら、その相場には手を出さないことだ。なぜなら、何がおかしいかを明確にできなければ、その相場がどう進むのかも判断できないからだ。分析なきところに予測はない。そして予測できなければ、相場に勝つことはできないのだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)



今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年06月11日

2016年6月第2週の相場

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -67.05 16,601.36円
売買代金 2兆4,548億円
騰落レシオ 110.1% RSI 48.8%
MACD DC中
イベント 来週 日銀政策決定会合、FOMC


ダウ平均 -119.85 17,865ドル  MACD GC中

ドル円 106.92 ユーロ円 120.34円(5:49現在)


いろいろ省きますw

信用PF 
無題.png


前回のポジションは8日までに全部手仕舞ったんですが、9日に再度ポジションをとりました。

まとめ
・MSQ通過後、夜間に先物急落。やっぱり。。そろそろ始まるのか、暴落相場。

もしある株がその基準通りに動かなかったら、その相場には手を出さないことだ。なぜなら、何がおかしいかを明確にできなければ、その相場がどう進むのかも判断できないからだ。分析なきところに予測はない。そして予測できなければ、相場に勝つことはできないのだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年06月07日

2016.06.07の相場

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +95.42 16,675.45円
売買代金 1兆7,798億円
騰落レシオ 99.6% RSI 50.8%
MACD DC中
イベント MSQ週

日経225日足
無題2.png

踊り場。方向感のない相場ですね。

ダウ平均 +113.27 17,920ドル  MACD GC中

ドル円 107.68 ユーロ円 122.42円(17:00現在)


今日の取引

三菱UFJ(8306)   200株空売り買戻し 522円 → 534円 -2,400円

SBI(8473)     100株買戻し 1,118円 → 1,100円 +1,800円

マネックス(8698)   300株買戻し 275円 → 268円 +2,100円

カブドットコム(8703) 100株買戻し 365円 → 358円 +700円


手数料等込で+1,500円くらいですw

先日から売ってたものを買い戻しました。マネックスは3枚、カブドットコムは1枚残してます。
買い戻した理由は市場が思惑通り下げなかったからですw

NYが強いですよね。

ティーライフ(3172)日足
無題.png

ほんとは昨日うpしようと思ったんですが、1日待ちましたw
3172は昨日失望売りの後、買い戻されています。

私はというと何もしてませんw
まだ、大口が少しつり上げて売り的な感じで売りさばいているような気もするからです。
とりあえず様子見。シグナルが青になったら買いに行きます。

信用PF 
無題3.png

まとめ
・閑散としてますねw
 仕事が少し落ち着いてきたので、ブログの更新を少し増やしていきたいと思ってますw
 と言ってもノートレが多いですけどw

もしある株がその基準通りに動かなかったら、その相場には手を出さないことだ。なぜなら、何がおかしいかを明確にできなければ、その相場がどう進むのかも判断できないからだ。分析なきところに予測はない。そして予測できなければ、相場に勝つことはできないのだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年06月03日

28年6月第1週の相場

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +79.68 16,642.23円
売買代金 1兆7,695億円
騰落レシオ 95.3% RSI 54.4%
MACD DC中
イベント 今夜 雇用統計

ダウ平均 +48.89 17,838ドル  MACD GC中

ドル円 108.75 ユーロ円 121.26円(15:30現在)


今週の取引

新高値を付けた3172を新高値後の底値付近で利食いしたため+14,000円程度ですw
もう少し判断早いか、遅ければ20,000円くらいにはなってたと思うんですがw

ティーライフ(3172)日足
無題2.png

今日は3Q決算発表でした。

<決算>ティーライフ (3172) 3Q 営業利益 64.9%増(3.29億円 8―4月連結)、2016/07予想 (5.27億円)

一言で言うと普通ですw
週明けは失望売りになるのではないかと思っておりますw

決算短信を見て、気になったのは損益計算書の営業外費用に「デリバティブ評価損」というのが54百万程度ありました。
持ってる有価証券の評価損計上したんだと思いますが、確かトヨタの株を4万株くらい持ってたんですよね。
トヨタの1月末の株価が約7,500円で4月末が約6,000円。
-1,500円×4万株=-6,000万。

あ、合うような気がするw
短信では分からないので有報見てみようかなと思ってますw

国内小売業なんで円高になった方が内需が増えて有利(なはず)なんですよね。で、円安になったときのために、恐らくトヨタで為替ヘッジしているんだと思います。
で円高になってるので評価損が出た。ということだろうと。

ま、あくまで憶測にすぎませんがw

信用PF 
無題.png

3172は新高値時には1,200株持ってましたが、1,000株は昨日までに撤退しました。本当は4枚残すつもりだったんですが、日経平均の雰囲気が怪しいので減らしましたw
その他は空売り。アキュセラをまだ相当持っている「はず」のSBIが1枚だけ入ってますw
K氏のインサイダー疑惑がどうなるか楽しみですねw
私はもみ消されるのではないかと思ってますがねw


まとめ
・雇用統計待ちですね。出来高最近少ない。外国人逃げてるのかなw

おれが手痛い目に遭うのは常に、おれの方針―つまり過去の例からすると自分の判断が正しいと自信を持ってゲームに臨める時にしか相場に入らないという方針―を守ることができない時だった。ものごとには潮時というものがあるということがまだおれにはわかっていなかったのだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)


今週もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。