アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

2016年3月月間損益 -11,150円

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


2016年3月月間損益 -11,150円でした。(コスト差引後純益、受渡しベース、配当除く)

無題 (3).png


現物 +13,594円

信用 -24,744円




トレード数 35回(決済数 配当除く)
勝敗は10勝25敗 勝率 40.0%


買い  12回  +1,320円 (決済数)
空売り 23回  -12,470円 (決済数)

総損失 -27,759円
総利益 +16,609円

ROA(総資産利益率) 約-2.3%

PF(プロフィット・ファクター) 0.60 (月間総利益÷月間総損失の絶対値・・・1以下はマイナス。3以上で良好)

GPR(ゲイン・トゥ・ペイン レシオ) -0.40 (月間総損益÷月間総損失の絶対値・・・1以上で可 2以上で良好)


銘柄別は

3172 ティーライフ -12,298
8410 セブン銀行   -4,361
1570 日経レバETF  -3,075
8698 マネックス   -2,678
8703 カブドットコム -2,356
1570 日経レバETF    +24
3172 ティーライフ +13,594

銘柄別は、2勝5敗 勝率40.0%でした。

なお、発生ベースで日別での損益は

2016/2/25  -543
2016/2/26 -2,214
2016/2/29 ノートレ
2016/3/1  決済なし
2016/3/2  -3,550
2016/3/3  -1,268
2016/3/4  +1,225
2016/3/7  -1,957
2016/3/8  +6,368
2016/3/9  決済なし
2016/3/10 ノートレ
2016/3/11  -757
2016/3/14 決済なし
2016/3/15 決済なし
2016/3/16 決済なし
2016/3/17  -160
2016/3/18 -4,269
2016/3/22 -2,581
2016/3/23 -1,444
2016/3/24 決済なし
2016/3/25 決済なし
2016/3/28 ノートレ

22営業日中、10ノートレ(決済なし)です。


今月の反省点
・今月も様子見モードでした。
 ちょこっと3172に動きがあって、だましだったのでカット額が大きくなってます。
 あとは試しなんでマイナスだからといって特に問題のある取引ではありません。全く何もしないと儲けも得られないからです。完璧なセットアップを待っていたら、永遠にエントリーできませんし、ダマシの連続は仕方ないところだと思います。自信が無いからロット落としているわけですしねw
 
今月のまとめ

・まぁ、、、全然わかりませんねw どっちに行っても全くおかしくない状況だと思ってます。
 で、数週間〜数ヶ月のスパンではやはり下。それもとっても下だと思ってますwので、買いにはなかなかいけない。という感じです。
 今は我慢の子ですね。

今月の金言
「関連したさらなる教訓があります。それは、簡単な事をやれ、ということです。・・・それは、飛び越えられるであろう30センチのハードルを探すことに精を傾けたからであり、2メートルのハードルをクリアできる能力があったということではないのです。 」(ローレンス・A・カニンガム「バフェットからの手紙」(パン・ローリング)


今月もお疲れ様でした〜(^^

↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。

”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

2016年03月25日

今週の相場(2016.03.25)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

時間軸合わせのため週一の更新となっております。ご了承くださいm(_ _)m

今日の相場の特徴

日経平均 +110.42 17,002.75円
売買代金 1兆7,746億円
騰落レシオ 116.8% RSI 49.7%
MACD DC中
来週のイベント 29日 3月決算企業配当落ち

日経225 日足
無題2.png 

ちゃぶついてますねw

ダウ平均 +13.14 17,515ドル  MACD GC中

ドル円 113.08 ユーロ円 126.22円(15:30現在)

今週の取引結果

ほぼ何もしていませんw
少し売ってロスカット。今週は-4,000円くらいですw

信用PF 
無題.png

一番上は何の銘柄か察しはつくと思いますが、デリケートな位置のため控えさせてくださいw

まとめ
・まぁ、ちゃぶついているので様子見ですねw
 200日線を超えるまではまだ売り目線です。

チャンスは予期しないときにやってくる・・・誰でもその人にそれだけの器量があれば、本当に用意ができているのなら、最良のものが向こうからやってくるのです。」(ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」(筑摩書房)


今週もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年03月18日

今週の相場(2016.03.18)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

時間軸合わせのため週一の更新となっております。ご了承くださいm(_ _)m

今日の相場の特徴

日経平均 -211.57 16,724円
売買代金 2兆4,504億円
騰落レシオ 102.7% RSI 68.1%
MACD 今日DC
来週のイベント 特になさそうw

日経225 日足
無題2.png 

日銀、FOMCのコンボ後どうも下の気配ですね。
ただ25日線は上向き。

ダウ平均 +155.73 17,481ドル  MACD GC中

ドル円 111.18 ユーロ円 125.79円(15:30現在)

今週の取引結果

3172が上げていたんで、気のりはしませんでしたが、4枚ブレイクアウトでのエントリー。
今日3枚ロスカットで−4,500円くらいです。その他は空売りでちょびっとやったくらいでトントンですw
今日は日経のMACDがDCしたので空売りしましたが。

信用PF 
無題.png


まとめ
・日銀→FOMC→アメリカMSQのコンボで大きな週になりましたが、ほぼ完全様子見でしたw
 今日はタイミング的に売りポジを持たないといけなかったので売りましたが、反発すれば大きな反発だと思いますw

逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている」(ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」(きこ書房)


今週もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年03月12日

今週の相場(2016.03.12)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

仕事もあって、週に数回の更新となっています。ご了承くださいm(_ _)m

今日の相場の特徴

日経平均 +86.52 16,938円
売買代金 3兆0,883億円
騰落レシオ 102.7% RSI 68.1%
MACD GC中
今週のイベント ECB → MSQ のコンボw

日経225 日足 
無題.png

ECB通過後、潮目が変わったような気がしています。
ですが、200日線が下向きのため、中長期的には下げトレンド継続目線のままです。

ダウ平均 +218.18 17,213ドル  MACD GC中

ドル円 113.75 ユーロ円 124.58円(6:00現在)

今週の取引(ブログ更新が滞っていたため)

現物のポジションを減らした後は、ほぼノートレ、ノーポジですが、ECB前に空売りポジションをちょこっとだけ持っていて、金曜日の後場寄り付近で全て手仕舞いました。
トントンか少しマイナスくらいと思いますw

ティーライフ(3172)日足
無題2.png

こちらは押し目のように見えますが、出来高が極小なため、待ち状態です。
ちょうど200日線上。25日線、75日線、200日線がほとんど同じところにありますので、近々どちらかに振れる可能性はあります。

信用PF ノーポジ



まとめ
・今週は売りポジ持ってましたが、金曜日に短期の売り目線は解除しました。現在短期ではニュートラル。チャート的には大きくは逆三尊形成?カップウィズハンドル?的な上に上がりそうな気配も漂っていますが、一目均衡表では先行の青雲が厚く下向きのため、押し目とは見れてない状況です。
また、夜間の動きが変態的だし、為替もドルとユーロで真逆だし、方向感に乏しいし、来週はFOMC→日銀のコンボあるしで、今週もほぼ何もしないか、小型を触る程度だと思いますw

というわけで、ブログの更新も超とびとびになりますが、時間軸合わせのためご了承くださいw

今はトレード以外の本を読んで時間を投資しています。

自分だけの道を進め

・・・今のわたしには、トレーダーとしての人生が、その人の手腕しだいであることがわかる。冒険をしなければ何も得られない。リスクは友だちだ。恐れてはいけない。理解し、制御し、ともに踊れ。トレーダーは好結果を期待してチャンスに賭けるが、定期的に損失を出すことも予期している。彼らは、間違いを恐れて行動をためらったりしない。それは生活の中で身につくひとつの資質だ。彼らは自分だけの道を歩み、たまに何かの試みに失敗してもくよくよしない。それも人生の一部であることを知っているからだ。失敗が成功と学習の必要条件であることを、理解しているからだ。
・・・いずれにせよわたしは自分の成功に関するほかの人々の意見など気にしない。わたしの人生の最後に、自分は何かを成し遂げられただろうか、人生を立派に心ゆくまで生きただろうか、と考えるのは彼らではない。わたし自身なのだ。」(カーティス・フェイス「タートル流投資の魔術」(徳間書店)


今週もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年03月08日

明日はポイント(2016.03.08)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

仕事もあって、週に数回の更新となっています。ご了承くださいm(_ _)m

今日の相場の特徴

日経平均 -128.17 16,783円
売買代金 2兆5,754億円
騰落レシオ 84.4% RSI 68.3%
MACD GC中
今週のイベント ECB → MSQ のコンボw

日経225 日足 まだ微妙な位置なので省きますw


ダウ平均 +67.18 17,073ドル  MACD GC

ドル円 112.92 ユーロ円 124.58円(17:00現在)

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 100株売り 889円 → 953円 +6,400円

信用

ちょっと売って、半分引けに買い戻しましたw


手数料等込みで+5,000円くらいです。

昨日は3172を寄りで2枚買い、急落後に信用は全て撤退し、現物1枚も撤退したため合計で−5,000円くらいです。
私の手法だと、とりあえず節目ブレイクの場合は試す必要があるので、このGUだましは仕方ないところです。信用してなかったから2枚だけだったんですがねw

ティーライフ(3172)日足
無題.png

3172は昨日の決算発表後寄りの高値気配は騙しで、すぐに下げて包み足になりました。
で、今日も続落でMACDもDC。地合もありますが、上値も重くしばらく様子見となります。

信用PF
無題2.png

後場に全戻しに近い動きしたため、半分は撤退しました。
疑いを持ったら撤退せよ。ですw



まとめ
・フライングですが、試しで空売り中。空売りの場合はスピードが買いの2〜3倍になるため、若干早めにしないといけないのが難しいですね。

 この時間、為替はちゃぶついてるのに先物が下げてますが、夜間どうでしょう。

ちょっと訳あって、現在資産が半分くらいになってます。従い、さらにチマチマやってる状況ですが、長い目で見ればたいした額じゃないので、今、相場が悪いうちに他の勉強もしておきますw

 ブログもトレードの時間軸と合わせるため、仕事が落ち着いても毎日更新はしないと思いますが、ご了承くださいm(_ _)m


人は少し離れて物事を見ることで全体像をよりよく把握できるものなのだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年03月04日

雇用統計(2016.03.04)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

仕事もあって、週に数回の更新となっています。ご了承くださいm(_ _)m

今日の相場の特徴

日経平均 +54.62 17,014円
売買代金 2兆4,902億円
騰落レシオ 100.8% RSI 69.1%
MACD GC中
イベント 雇用統計

日経225 日足 あまり信用できないので省きますw


ダウ平均 +44.58 16,943ドル  MACD GC

ドル円 113.83 ユーロ円 124.62円(16:00現在)


今日の取引

ティーライフ(3172) 100株売り 974円 → 989円 +1,500円



手数料等込みで+1,000円くらいです。

ティーライフ(3172)日足
無題2.png

3172は今日の引け後2Q決算発表でした。

決算>ティーライフ (3172) 2Q 営業利益 80.5%増(1.87億円 8―1月連結)、2016/07予想 (5.27億円)(マネックスニュース)

ほぼ予想通り。で営業利益ベースでは前回予想を2%ほど下回ってます。
というわけで、ほぼ動かないか、材料しばらく出ないよ失望売りかのどちらかと思われますw

信用PF
無題.png

3172は1枚だけギャンブル持越し。

空売りしていた分は日経が600円以上上げた時に撤退しました。−3,000円くらいかなw



まとめ
・今夜の雇用統計から今月再波乱スタートですw
 相場観としては、日経戻り中ですが、17,000円の節目ということで攻防激しいかなと。
 短期は上昇。中期は下での目線は変わらずです。
 買いに行けるのは日経が200日線超えたらですね。
 しばらく何もしないかもw


「破産して何とか取り戻そうと躍起になっていた時は、とにかく失敗は許されなかったから、用心に用心を重ね、待ちに待って、上がると見た銘柄も2週間かかって30ポイント上がってからようやく買いの決心をつけたものだ。」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)

今週もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。