アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2016年04月17日

熊本大地震(2016.04.17)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日はトレードのネタではありませんが、ご了承くださいm(__)m

ご存知の通り、熊本の大地震でかなりひどい状況になっています。
私はお隣り、宮崎県の南部海岸沿いに住んでいるので、震度3〜4の地震に数回あうだけで済みましたが、熊本は壊滅的な状況になってるようです。

宮崎でも北部山沿い、阿蘇に近い高千穂では震度5の揺れを観測していて、不安な日々を過ごしています。私の知り合いも熊本や高千穂に居るため、画像なんかを送ってもらうのですが、家の中など物が散乱したり、建物が倒壊、傾いたり、亀裂が入ったり、、大きな余震がまた来たりすると3次、4次の被害が想定されるため、下手に手を付けられないような状態です。

物流も高速道路が縦横、陥没、崩落等で通行止め。通れるようになるだけでも数か月〜数年はかかるんじゃないでしょうか。九州は車社会だけに非常に深刻な状態だと思います。
水やパンなどは熊本の工場で生産されているものが多い(コカ・コーラなどの主要工場も熊本にあります)ため、水、パンは宮崎のスーパーからも姿を消しています。

こういう事態を垣間見ると、人間は自然の力の前には無力だなって思いますが、自然と共存していくことは可能だし、恩恵を受けているのも事実です。
逆境には利益を生む種子が必ず含まれているというナポレオン・ヒルの言葉の通り、この状況を打破するために全員が協力して、復旧させていかねばならないと思ってます。

私にできることは少ないかもしれませんが、今日は久しぶりに献血に行ってきました。
いつもは希少な血小板をとるための成分献血をするのですが、寿命が短く、高速が寸断されていて福岡の保存センターに運ぶまでの11時間内に血小板が死滅してしまうということで、通常の献血しかできませんでした。

一人でも多くの人たちの命が助かり、普通の生活に早く戻れることを願っています。

空気が吸えること、水が飲めること、食べ物が食べれること、住まいがあること、手足があること・・・を幸せに思わなければならないですね。

何でもないようなことが実は本当の幸せなのです。



↓トレードの参考にしているメイン教材です。


”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

【このカテゴリーの最新記事】
posted by runout51 at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
ヒロロさん、こんにちは(^^

熊本で震度5レベルの地震があると、宮崎でも3〜4くらいの揺れは来ます、さっきも来ました(^^;

現地の人は水も食料も足りないようで、うちの会社からも私は経理だからいけないんですが、応援に行く人間がいます。困ったときはお互いさまですよね。
日本人はこういう時にもほとんどの人が冷静にみんなのために頑張る人たちだと思います。地震や災害は多いけど、日本に生まれてよかったなって思いますね(^^
Posted by ランアウト at 2016年04月19日 18:26
ランさん、こんにちは。
私も九州の人間ですので、非常に心配です。
熊本はよくいった町です。
とくに、阿蘇は良く行きました。
TVを見ていると悲しくなりますね。
一刻も早い復旧を祈るばかりですが、いまできることをやるしかないですね。
Posted by ヒロロ at 2016年04月19日 18:00
maroさん、こんにちは(^^)

宮崎は全然大丈夫ですよ(^^)
ですが、熊本は昨日も夜に阿蘇で震度5強の余震がありました。地盤が緩んでるので心配です。私も阿蘇にはよく行くんで、、すごくいいとこなんですよ。
景色はいいし、水も美味しい。
一日も早い復興を願ってます。

人間、欲が出すぎると、つい金金になっちゃいますが、一番大切なものが何なのか、こういう災害は思い出させてくれますよね。

人の幸せって、もっと身近なところに、実は目の前にあるんだろうって思います。

人生いろいろですが、前向いて頑張っていきましょうね(^^)
Posted by ランアウト at 2016年04月19日 04:40
ランアウトさん、こんばんわ。

『空気が吸えること、水が飲めること、食べ物が食べれること、住まいがあること、手足があること・・・を幸せに思わなければならないですね。』

大事なことだと思ったので、(自分に向けて)2回言わせて頂きました。

まだ、余震も続いていますし、用心なさって下さい(;_;
早く落ち着くよう、心から祈っております。
Posted by maro at 2016年04月18日 23:41
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4968641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。