アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

2017年7月月間損益 +2,310円

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


2017年7月月間損益 +2,310円でした。(コスト差引後純益、受渡しベース、配当除く)

無題2.png


トレード数 23回(決済数 配当除く)
勝敗は7勝16敗 勝率 30.4%

現物   3回 +31,578円
買い  24回 -26,795円 (決済数)
空売り 16回  -2,473円 (決済数)


総損失   -29,846円
総利益   +32,156円

銘柄別

省きますw

現物を除くと、-29,268円ですww

今月の反省点

・今月も単に前から持ってた3172を決済しただけで特に何もしてませんw
 信用取引のマイナスは-29,268円ですw
 現物は各株の利益が平準化されるため利益になっていますが、信用なら私は含み損が大きいものから切っていきますので、実質は5万くらい負けているのではないかと思いますw

今月のまとめ

・とにかく平坦な相場ではどうすることもできませんw


7/31時点のPF
無題3.png


今月の金言

自我に生きる者は自我に死ぬ

これが、新米トレーダーが裁量トレードに引き寄せられるおもな理由だ。裁量トレードは自我を満足させる。個人の判断に頼る取引だからだ。それとは対照的に、システムトレードでは、”正確にいついくら売り買いするか”を指定する規則を使って取引の意思決定を行なう。つまり裁量トレードでは、自分の判断で取引して勝利すれば、自我が勝利したことになる。そして、自分がいかにして市場を制覇したかを友人に自慢できるのだ。
 まさにそういう行動を、オンライントレードのフォーラムでよく見かける。特に、新米トレーダーを引きつける広域的なフォーラムに多い。掲示板にはしょっちゅう、値上がり直前に買ったことや、”聖杯”を見つけて90パーセントの正確性を持つシステムを手にしたこと、取引を始めて3カ月で200パーセントの利益をあげたことなどが書き込まれている。
 それを達成するには、間違いなく過剰なレバレッジで取引しているはずなので、5,000ドルが1万5,000ドルになる可能性もある。しかし、あまりに強気な取引をしているせいで、その1万5,000ドルを失うリスクも非常に高い。数カ月後に同じトレーダーが破産して、すべてを失ったと書き込むかもしれない。こういう人たちは、自我を満足させるために取引している。ことわざにあるように、自我に生きるものは自我に死ぬのだ。」 (カーティス・フェイス「タートル流投資の魔術」)



今月もお疲れ様でした〜(^^

↓リスクヘッジにどうぞw

証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2
posted by runout51 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
ここどんさん、コメありです(^-^)

ブログ更新してませんけど、生きてますよw
低ボラでベースができると、上にしろ下にしろ次の動きがデカくなる可能性大なので、じっと我慢中ですw

とはいえ、こんだけ長い低ボラ相場はやっぱHFTのせいで手数料だけ吸い取られる感があるので参加者が少なくなってるんじゃないですかね?

胴元が自分とこの儲けだけ重視するとこうなるんですよね。流動性無くなると、長期投資家しか儲けれなくなって、手数料払ってくれる短期トレーダーが姿消しちゃいますよw 東証や海外の取引所はその辺に考えないと。相手を全員AIにしちゃダメですよねw

そろそろ動いてほしいですねー。

またいつでもコメください(^-^)

お疲れ様でした!
Posted by ランアウト at 2017年08月05日 17:57
こんにちは!
ボラティリティの消滅でデリバティブのトレーダーも稼ぐ機会がなくなり苦労しています。
日本に限ったことではなくアメリカもそうで、しかも株だけに限らず私がやってるコモディティでもゴールドなどは十数年ぶりの低ボラ相場です。
でも、ボラティリティが復活するときは追いつけないような勢いで上昇しますからね。
低ボラに慣れないようにして、機会を待つことにします。
Posted by ここどん at 2017年08月05日 15:34
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6545188
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。