アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月20日

何とかショックか?(2016.01.20)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -632.18 16,416.19円
売買代金 2兆6,725億円
騰落レシオ 59.6% RSI 19.0% 
MACD DC
イベント なし

日経225日足
無題.png

今日は結構想定していた動きでした。だからといって売ってませんけどねw

ダウ平均 +27.94 16,016ドル  MACD DC

ドル円 116.80 ユーロ円 127.98円(15:00現在)

今日の取引 ノートレ

寄りで1570を売るかと思いましたが止めました。長期で考えればあまり意味のないトレードになりますからね。

ティーライフ(3172)日足
無題2.png

一時買われたんですが、地合いもあって釣られ下げ。2枚撤退しようかとも思いましたが、ここまで下げているので900円割れを確認してからでもいいかなと思いそのままにしてましたが、引け直前に900円目前になりましたw
 明日はGDかなw

現物PF 割愛しますw

まとめ
・これは何ショック?逆オイルショックかな?w
 そろそろセリクラが近いのかどうか。
 でも、ここからセリクラあるとしたら16,000円は割れそうですがw
 バイアス持たずにニュートラルで行きたいと思います。


あなたの周りのすべての人にとって、空売りするのが明白なことになり、全員が空売りをし始めたら、空売りをやめ、ポジションの手仕舞いをするべきである。 」(ウイリアム・オニール「オニールの空売り練習帖」パン・ローリング)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月19日

引き続き待機(2016.01.19)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +92.80 17,048.37円
売買代金 2兆1,932億円
騰落レシオ 60.9% RSI 24.9% 
MACD DC
イベント なし

日経225日足
無題2.png

出来高少ないですね。

ダウ平均 休み 15,988ドル  MACD DC

ドル円 117.81 ユーロ円 128.14円(15:40現在)

今日の取引 ノートレ


ティーライフ(3172)日足
無題.png

出来高少ないですねw

現物PF 割愛しますw

まとめ
・アメリカ休みのため特に何もなし。様子見です。


「おれが大きく儲けられたのは、決しておれの頭脳によるのではなく、相場に腰を据えてじっくりと居座ったからなのだ。おれの言わんとすることがおわかりだろうか。相場に頻繁に出入りしない辛抱強さだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」東洋経済新報社)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月18日

セリクラまで待つ(2016.01.18)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -191.54 16,955円
売買代金 2兆2,430億円
騰落レシオ 58.2% RSI 22.7% 
MACD DC
イベント なし

日経平均 日足
無題2.png

・ローソク足はコマ的。明日GUして陽線なら反転かもですが、この段階ではまだ何とも言えません。


ダウ平均 -390.97 15,988ドル  MACD DC

ドル円 117.22 ユーロ円 127.58円(17:00現在)

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 200株売り 925円 → 894円 -6,200円

信用

ティーライフ(3172) 200株返済売り 947円 → 905円 -8,400円

アールビバン(7523) 100株返済売り 554円 → 516円 -3,800円
            200株信用買い 529円 → 516円 -2,600円


手数料等込みで-22,000円くらいです。

・ティーライフは信用2枚は寄りで撤退。現物は898円で逆指値を置いてましたが4円滑りました。

・アールビバンは1枚寄りで撤退後上げたので、寄り底リバウンドの可能性もあったため2枚再エントリーしましたが、寄り値まですぐに下げてロスカットとなりました。承知の上でやりましたから、まぁ、仕方ないですねw

 今日の負けは負けるべくして負けたということになります。3172は先日MACDがDCし、雰囲気が怪しいと思ってロスカットしたのに、次の日上げたからといってすぐに焦って買い直したからです。こういう時は高確率で負けてます。次回につなげないとですね。

ティーライフ(3172)日足
無題.png

・75日線割れ。明日GUして戻ってくるようなら分かりませんが、ちょっと厳しいかなと思います。現ポジ的には下げるだけ下げてほしいと思っていますがw

現物PF
無題3.png

信用PF ノーポジ

現物は含み損突入ですが、これは戒めと思ってますw
日経と3172は日足を監視し、バイアス無しでルールに基づいて取引します。

まとめ
・今日はザラバはほぼ見れませんでしたが、5分足、日足を見る限りではリバウンドとしては弱いと考えています。出来高も少ないですし。

今後の展開としては、
@25日線〜75日線付近まではするすると戻る可能性
Aこのままじりじり下げて、最後にセリクラが来る可能性


を考えてます。底暗示のパターンもあるかもしれませんしね。

上げたら売り、下げたら買い準備態勢に入ります。
 
 

「おれは失敗を重ねて、撤退する必要が無いと確信するまでは取引を進めてはならないということを学んだ。しかし進まなければ、まるで動けない。これは、間違ったと思ったときにも損切をしてはならない、という意味ではない。そういう時は損切らなければならない。そうしたことで優柔不断になってはいけない。おれは生涯を通じて、何度となく失敗を重ねてきたが、その都度、貴重な「すべからず」の教訓を蓄積してきたのだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」東洋経済新報社)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月17日

作戦「命大事に」(2016.01.17)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

CME日経先物 -700 16,750円 ダウ -390.97 15,988ドル 米ドル円 116.95 ユーロ円 127.60

現在の相場状況(主観)

金曜の夜間にダウが一時-500円、終値で16,000ドルを切りました。チャイナショックのあった約半年前の水準で、週足で50週線のサポートを割ってます。今後は中期的に反発30、下落70といったとこでしょうか。

日経平均 月足
無題.png

日経平均の月足は緑色の24ヶ月線を割って、月曜日はさらに下げたところから始まります。これを見ればダブルトップ形成で底無しって感じを受けますねw

一つ注目している指標に「信用評価損率」があって、1月15日の信用評価損率は-15,77%と低水準です。-10%を超えると追証が発生する水準と言われ、-20%がボトム付近、-4%が天井付近という見方が多いようです。上昇トレンドの時は+になることもあるし、大暴落相場だと-20%下回るだろうし、あくまで水準ですけれども。
 何を見ているかというと、短期的には底付近である可能性もあるということです。

今週の主要イベント

1月21日 ECB理事会

ドラギさんが何言ってもダメだとは思いますがw、多少動くとは思うので要注意ですね。

で、私の方針は「ポジション減らして様子見」ですw

だって、わからないからw

きちんと分析すると、

@スイングにはボラティリティが大きすぎる(デイならいいと思う)
A買いに行くとしても24ヶ月線は割っているが、16,000円までは下げてないので中途半端
B売りに行くとすると遅い。
 ・・・だからといって年初から売れんわw むしろ上に行くと思ってたわw (年末MACDがGCしてたから)


この辺です。あんまり考えても完璧な答えなんてわかりませんしね。

作戦「命大事に」でいきますw

明日からも頑張りましょう〜!(^^

あ、明日は会議のため更新遅れると思いますm(_ _)m

しがみつき続けることがないかぎり、足を引っ張られることもない(トニー・ロビンス)」(マーク・ミネルヴィニ「ミネルヴィニの成長株投資法」パン・ローリング」


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術



posted by runout51 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月15日

様子見(2016.01.15)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m


株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 -93.84 17,147円
売買代金 2兆4,905億円
騰落レシオ 59.8% RSI 23.3% 
MACD DC
イベント なし


ダウ平均 +227.64 16,379ドル  MACD DC

ドル円 117.64 ユーロ円 128.00円(16:00現在)

今日の取引 ノートレ

ティーライフ(3172)日足
無題.png

・まだ75日線がサポートしていますが、割れるのは時間の問題かとw

アールビバン(7523)日足 ボリンジャーバンド
無題2.png

・こちらは昨日試し買いした分ですが、バンドが収斂してきています。近々動くかどうか。

信用PF 
※日々の含み損益を気にせず、良いトレードをすることに集中するため、しばらく割愛しますw



まとめ
・日経らんこるげ中。デイトレ地合なので様子見ます。
 日経の月足は24ヶ月線のサポートを割っていてここから底無しの可能性ありです。
 ですが、私の現時点でのやり方での空売りはどうも勝てそうにないし、指数は夜間に動くし、ボラでかいし、日銀も怖いので、ここは反転狙いで行きたいと思ってます。
 
 反転の目安としては
 ・天井21,000円からフィボナッチ比率23.6% 16,000円のライン
 ・日足のMACDがGCすること
 ・ダブルボトム、逆三尊、などの底暗示パターン形成


あたりです。これが出るまで辛抱ですねw

おれが手痛い目に遭うのは常に、おれの方針―つまり過去の例からすると自分の判断が正しいと自信を持ってゲームに臨める時にしか相場に入らないという方針―を守ることができない時だった。ものごとには潮時というものがあるということがまだおれにはわかっていなかったのだ。 」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」東洋経済新報社)

今週もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月14日

0点トレード(2016.01.14)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m


トレード日記 ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -474.68 17,240円
売買代金 2兆8,562億円
騰落レシオ 63.1% RSI 23.8% 
MACD DC
イベント なし



ダウ平均 -364.81 16,151ドル  MACD DC

ドル円 118.02 ユーロ円 128.16円(16:00現在)

今日の取引 

信用

アールビバン(7523) 100株信用買い 554円持ち越し

ティーライフ(3172) 200株返済売り 945.5円 → 937.5円 -1,600円
            200株信用買い 947円持ち越し

日経レバETF(1570) 50口空売り 12,270円 → 12,366円 -4,800円


手数料等込みで-7,000円くらいです。

今日は総括ですべてダメでした。

・アールビバンは寄りで衝動買い→その後下げ。

・ティーライフはこの地合で寄りで信用を2枚切り、様子見て引けで買い直し。これはまだそのようにやるつもりで注文を出していたのでよしとします。

・日経レバは日経が17,000円切ったところで10枚売り。引け前の戻しでロスカット。ロスカットしたけどそこが天井になりそうだったので再度40
枚空売り、そして一旦下げたけど、引けで全部手仕舞いました。

 0点トレードですw

私が思ったのとまったく逆にしか行かないw
いや、一瞬行くんですが、すぐに戻ります。

原因は
・ボラが大きいのですぐにストップにかかる
・思った方向に行っても動きが速いためすぐに戻る。気づいたときには建て金額に戻っている。


これを防ぐには

・ボラが収まるまで待つ
・取引しない


これだけです。もう一つ、「高速で取引する」「銘柄を分散する」という方法もありますがこれは普段からスキャとかに慣れてないと無理だし、手数料もかかるし、何より疲れますので私には向いていませんw

ということで、結論は「待て」ということになりますが、これができていない。

分かっていてもできていないというのは自分がコントロールできてないということですし、コントロールできない状態でトレードがうまくいくわけありません。

というわけで、基本に立ち返りたいと思います。この過ちを種にしなければなりませんw

基本というのは状況把握と戦略を練って、実行するかしないかを客観的に決めることです。

ティーライフ(3172)日足
無題.png

・赤線は抵抗線で、短中期的には下げ基調になってます。
・青は価格帯別売買高で、ここ3ヶ月で最も売買高が大きい価格の平均値となっています。
・ここと緑の200日線がかぶっていて、上値的には重いのかなとというところ。しかし、青の75日線がサポートしていて、挟まれている格好です。板もUNDERが2日連続で多くなってます。

・・・という状態です。だから何という状況なんですが、この状況ではほぼ何もしたらいけないということを書きたかったわけですw

で、日経平均もいろいろ見た結果、8割下げ相場に入ったと思っています。
問題は様子を見るのか、空売りで攻めていくのか、それとも短期でリバを狙うのか、戦略を練りたいと思います。

信用PF
無題2.png

まとめ
・日経の日足が下ひげを付けました。短期的に戻り局面でしょうか。

大事なのは市場に反論することではなく、市場を研究し、市場が弱含みになっているときを認識し、それについていくことである。 」(ウイリアム・オニール「オニールの空売り練習帖」パン・ローリング)

今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月13日

全戻し(2016.01.13)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m


トレード日記 ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +496.67 17,715円
売買代金 2兆9,731億円
騰落レシオ 63.5% RSI 27.3% 
MACD DC
イベント なし

・全戻しですかw

ダウ平均 +117.65 16,516ドル  MACD DC

ドル円 118.16 ユーロ円 128.01円(15:00現在)

今日の取引 

現物

ティーライフ(3172) 400株買い 956.5円持ち越し

日経レバETF(1570) PTS 20株買い 12,700円 → 12,710円 +200円

信用

日経レバETF(1570) 25口買戻し 12,616円 → 12,690円 -1,850円

            20口空売り 12,877.5円 → 12,962.5 -1,700円



東芝(6502) 1000株買戻し 227.1円 → 228円 -900円

ティーライフ(3172) 200株信用買い 936円 
            400株信用買い 956.4円
          うち400株返済売り 平均 948.5円 -1,300円


手数料等込みで-7,000円くらいです。

・夜間に先物が上げてたので損失確定でもOKのPTS 20口1570買いでヘッジしました。私の神通力がきき、買ったところが夜間の天井となりましたw
 で、結局今日の寄りは+10円で撤退。空売り分も寄りで買戻し。
 その後は5口くらいずつ、ポイントとなりそうなところで売ってみましたがダメだったので撤退しました。

・東芝も寄りで撤退。これは寄り底でよかったですw

・ティーライフは75日線がサポートする気配もあったので、寄りで2枚買い。1枚適当なところで利食いして、様子をみて現物6枚、信用で再度4枚買いましたが、勢いがあるとは言い難く、ローソク足ははらみ足になりそうだったので、3枚撤退し2枚だけ残しました。

金額はたいしたことありませんが、現物切った次の日に切り返しているので大負けした気分ですw
こういうことは今後もあるとは思いますが、私が生きているうちにおそらく99.9%大暴落が来るので、こういう時は逃げておくべきだと思ってます。

でも、痛いよねw


現物PF
無題.png

信用PF
無題2.png

まとめ
・一旦仕切り直し。3172を再度大きくポジションするのはまだ先です。少なくとも200日線超えてから。
 その他はまだ弱気相場の戻り中という認識なのでリバ狙い以外はパスです。
 しばらくは辛抱ですね。


「大部分の経験の浅い投資家は損が小さいからと頑張ってしまう。小さな損で済むはずなのに、やがて熱くなったり、入れ込んだりしているうちに、損は大きくなり、大きな犠牲を払うことになる。(投資家が最も犯しやすい間違い その11 )」(ウイリアム・オニール「オニールの成長株投資法」パン・ローリング)



今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月12日

あ、これあかんやつやw(2016.01.12)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

トレード日記 ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -479.00 17,218円
売買代金 2兆9,731億円
騰落レシオ 57.9% RSI 9.93% 
MACD DC
イベント なし


ダウ平均 +52.12 16,398ドル  MACD DC

ドル円 117.34 ユーロ円 127.69円(15:00現在)

・・・騰落レシオ60割れ。RSI 9.93って・・・w

今日の取引 

現物

ティーライフ(3172) 600株返済売り 862円 → 平均931円 +41,400円

信用

日経レバETF(1570) 5口買戻し 13,200円 → 12,780円 +2,100円
            45口空売り 平均12,439円
          うち25口買戻し 平均12,405円 +850円

ティーライフ(3172) 300株信用買い 951.3円 
            700株返済売り 943.5円 -2,300円

東芝(6502) 1000株空売り 227.1円 持ち越し


手数料等込みで+32,000円くらいです。

・現物ティーライフは直感で投げました。戻ったら買い直せばいいのでw
 信用も前場に投げがあったのでリバを狙いましたが、どうも弱いので撤退しました。現物はそのあとに投げたんですがねw

・日経レバは直感で売りました。で引けで半分手仕舞いました。残りは明日戻ったら仕方ありませんw

・東芝はついでに売りました。明日戻ったら仕方ありませんw

現物PF
現物.png

信用PF
信用.png



まとめ
・今日は直感で「あかんやつ来た!」と思ったので現物のエクスポージャーも大幅に減らした上に空売りしてますw
 こういう時は下記の教訓を生かし、何よりも直感を優先することにしてます。悪い予感ほど当たりますからねw

疑いを持ったら撤退しなさい!ポジション後にマーケットの動きが鈍って閑散となり、何の進展もなかったら、逆指値が執行されるまで待ってはいけない。」(リンダ・ブラッドフォード・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」パン・ローリング)

今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

posted by runout51 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年01月11日

現時点での投資手法(2016.01.11)

私の現時点での投資方法を紹介します。

バリュー投資

企業選定のルール

  @社長が信頼できる
  A財務諸表が納得でき、明朗(粉飾していないこと)
  B自己資本率が最低50%以上(売上高負債比率が30%以下)
  CPBRができれば1.0以下
  DROEが年々増加している
  E自分の知っている世界(主に小売り)
  F株式市場が5年閉鎖しても持っていたい株であること
  Gその他総合的に判断する


仕掛け・・・現時点で割安と考えるならばいつでもよいw

手仕舞い
   @配当落ち前(中期)
   A社長が辞めた時
   B経営が思惑と違う方向に行ったとき

その他・・・4半期決算など短期的な業績はほぼ無視する。




スイングトレード(買い)

銘柄選定のルール ・・・ 四季報を使用。見るところは企業秘密w

詳しくは↓
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

前提 ・・・ 日経平均のMACDがゴールデンクロスしている

セットアップ 
 @仕掛ける銘柄のMACDがゴールデンクロスしている
 A現在の株価が200日線より上にある
 B現在の株価が75日線付近かその上にある

仕掛け ・・・ 板、移動平均、パターン認識が主だが、地合いにより変わり、試行錯誤中w

手仕舞い ・・・ MACD、ローソク足が主だが、地合いにより変わり、試行錯誤中w


スイングトレード(空売り)

 ★基本は指数のみ。主にヘッジ用。順張りについては試行錯誤中w

以上です。

バリュー投資の方法はまず変わりませんし、買ったら基本ほったらかしなんですが、スイングトレードはあまりに多くのやり方があるため、だいぶ固まってはきたもののいろいろ試し中です。
 私が年とっても疲れずに楽しめるやり方を模索していますw

 なお、ここに書いてある手法は私以外の人がやってもうまくいかないと思いますので参考にされないでくださいねw

 投資・トレードで大事なのは、規律・一貫性・ポジションサイズです。
 そして、自分の得意とする、自分の性格・環境にあった時間枠を確立し、その時間枠内のみで勝負できるかだと思っています。

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

トレード日記 ブログランキングへ


posted by runout51 at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資方法

自己紹介

こんにちはランアウトと申します。

ブログを初めて始めたのは24年7月7日からでしたので、初めての人もそうでない人もいらっしゃいますが、途中からの友達も居ますので改めて自己紹介したいと思います。

・日本の南部に住む3○歳、家族持ち(子供3人)のおっさんですw

・嫁が私に内緒で3回程度消費者金融や私のクレジットを使っていて、総額500万程度借金していました。(1回につき約150万程度)
 それはバレた時点で3回とも向こうの親が全て払いましたが、結婚についてはちょっと(かなり)間違ったかなと思ってますw
 3回目の借金が発覚した時点で家計などは全て私が管理することによって離婚しないことになりました。
 それまでは嫁が金を管理していて再三私が金の管理をやると言ったのにも耳を貸さず3回繰り返したわけです。
 子供に罪はありませんし、そういう状況を作ってしまっている自分にも問題があるので結婚生活は続けていますが、10余年は空白期間と思っています。
 今は嫁もパートで働きはじめ、前のようなことにはならないとは思っていますが、信用はしてません。失った10年は大きいし、今も掃除や家事ができているとは言い難いからです。

・24年3月21日に散歩中、足を骨折して、心理的にどん底にいた時期にロバートキヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」をたまたま読んで経済的自立を決意しました。

・まず株、次に不動産投資をしようということで株式投資で四苦八苦中です。投資を始めたのが24年4月から。28年4月で4年が経ちます。4年前は貯蓄ゼロ(むしろマイナス)の状態でした。現在は100万前後を行き来しています。

・仕事(経理・管理職)をやっていますので、投資スタイルは、株式中長期バリュー投資 + 短中期順張りスイングトレードの組み合わせで、試行錯誤中です。

このブログでは日々の投資の内容や思ったことを備忘録的に記録しています。
従い専門用語なども多く、初心者や投資になじみのない方は意味が分からないと思いますがわからない文言はググッていただくとして、ご了承くださいw

よろしくお願いします(^^

posted by runout51 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。