アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月15日

らんこるげ(2016.02.15)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

仕事が決算期に入り、また店舗の閉店や改装が重なっているため非常に忙しくなっており更新が遅れるかないときもあります、ご了承くださいm(__)m


今日の相場の特徴

日経平均 +1,069.97 16,022.58円
売買代金 3兆1,536億円
騰落レシオ 65.8% RSI 41.2% 
MACD DC
イベント なし

日経225 日足

現時点ではあまり参考にならないので割愛しますw

ダウ平均 +313.66 15,973ドル  MACD DC

ドル円 113.92 ユーロ円 127.61円(20:00現在)

今日の取引

週末買ってた分を少し売って、少し空売りして踏みあげられたのでロスカットした後、引けで再度空売りしましたw

ザラバはほとんど見れていないので寄りと昼休み後と引けだけでした。ザラバの空売りは見れないので買い保持分のヘッジとして売ったものです。
 

ティーライフ(3172)日足 割愛しますw


今日の歩み値を見る限りではまだ下げ基調。ただし、決算発表が近いのでちゃぶつくかもしれません。

信用PF 1570 3枚 10,400円売り


まとめ
・特に驚きはありませんでした。まだ戻り頭中だと思われます。25日線が頭の目途。
今度は売りで乗りたいなw
 

唯一勝ち続けているのは、トレードをする前にリスクを決めている人たちである」(マーク・ダグラス「ゾーンー相場心理爆入門ー」パン・ローリング)

今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月12日

セリクラ(2016.02.12)

株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -760.78 14,952.61円
売買代金 4兆1,833億円
騰落レシオ 56.9% RSI 30.9% 信用評価損率 -22.07(推定)
MACD DC中
イベント なし

日経225 日足
無題.png↓↓↓

どこまでも下げそうですが・・・

ダウ平均 -254.56 15,660ドル  MACD DC

ドル円 112.55 ユーロ円 126.90円(17:00現在)

今日の取引

ちょっと買いましたw


 

ティーライフ(3172)日足
無題2.png

想定はしてたけど-10%はちょっとやりすぎかなw

信用PF ほぼノーポジ


まとめ
・売買代金4兆超え。信用評価損率-20%超え。今日はSQ。
 一旦セリクラではないかと見てます。ただし、上げても期間は短いかとw
 


「…おれは相場から駆逐された。おれは正しかったーが、破産した。
何ということか。おれは彼方に金貨の山を見た。でかでかと大きな字で「ご自由にお持ち下さい」とあった。その横には「ジェシー・リバモア運送会社」と書かれた荷車が置いてあった。おれは新品のシャベルを手に、周りには誰もいなかったから、競争する必要もなくこの宝の山を掘り崩すことができようというところだった。この宝に気づいたかもしれない人々は、
野球の試合を見ていたり、車を乗りまわしていたり、あるいは金貨で家を買ったりしていた。おれはこんな大金を目にしたのは初めてだったから、当然のごとくそれに向かって駆けていった。しかし辿り着く前に、おれは風に煽られて倒れてしまった。大金の山はそこにあったが、転んだはずみにおれはシャベルを失い、荷車もなくしてしまった。

〜中略〜

早く全力疾走を始めすぎたのだ。おれはそれが蜃気楼で無くて本物だと、早く証明したくて気ばかりあせってしまった。おれは金貨の山を見た。それは間違いない。判断が正しかったことがもたらすだろう報酬に気持ちが捉われすぎて、おれはその金貨の山までの距離に考えが至らなかったのだ。おれは疾走するのではなく、歩いてそこへ辿り着くべきだったのだ。」(エドウィン・ルフェーヴル「欲望と幻想の市場」(東洋経済新報社)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月10日

修行中

しばらく修行にいってまいります。

昨日はやっぱり焦って変なことやって−12,000円くらい。これで目が覚めましたw

現在ほぼノーポジ。様子見中です。

この下落に乗ろうと思っていろいろやってみましたが、私にはまだ早い(ボラティリティと時間軸が短いか長いかのどちらか)という認識になり、あきらめましたw

ここまできたら下げ止まるのを待つのみです。

私が見る日経平均の下値目途は
高値21,000円からフィボナッチ比率38.2%下落、13,000円が当面の目途と思ってます。

じゃあ、空売りすればという話なんですが、ボラティリティがデカすぎるため、「今の」私では難しい。

やるとしたら

@枚数落とす
A時間軸を短くする(1分〜5分足)
Bある程度利が乗ったらすぐに撤退
Cザラバをずっと見ていないといけない


この条件をクリアしなければならないため、現時点ではそれよりも時間を投資して、今後に備えることがベターと判断しました。

というわけでこれらの認識から様子見に徹します。

私への戒めも含め、皆様に一言

相場は何が起こるかわからない、決めつけてかからないように!

また近いうち帰ってきます!
posted by runout51 at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月08日

かみ合わない(2016.02.08)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +184.71 17,004円
売買代金 2兆5,991億円
騰落レシオ 63.4% RSI 49.6% 
MACD GC
イベント なし

日経225 日足
※本日は省きます。見ると混乱するからw



ダウ平均 休み 16,204ドル  MACD GC

ドル円 117.36 ユーロ円 130.69円(16:00現在)

今日の取引

信用

日経レバETF(1570)   35口持越し分 平均11,815.7円
              115口空売り  平均11,840円
              150口買戻し  平均11,872.3円 -5,600円


手数料等込みで-8,000円くらいです。
              
・日経レバは5枚だけ寄りで買戻した後は、何回か売り上がって結局ほぼ寄底という展開にw
 引け前に少し垂れたからまだ助かった方です。
 かみ合わないんだからやめとけってことなんだろうけど、想定する最悪の結果が頻繁に起こります。
 

ティーライフ(3172)日足
無題2.png

75日線の攻防。

MACDのGCは継続中。

信用PF ノーポジ


まとめ
・しばらく撤退します。たとえ相場の見立てが正しかったとしても勝てない。
 タイミングが合わない。いや、合っているのかもしれない。
 合っているのにボラティリティが大きいからすぐにカットされてしまうだけかもしれません。
 というかどうしてもトレードしてしまうw
 根本的に考え方を見直さないといけないと思います。
 


穴に入っていると思ったら、穴を掘るのをやめなさい」(ロバート・キヨサキ)


今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月06日

今週の反省と来週の展望(2016.02.06)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

CME日経先物 -255 16,565円 ダウ -211.61 16,204ドル 米ドル円 116.89 ユーロ円 130.44

今日は相場の大局を見る前に昨日までの反省をw

先週は週頭からインフルエンザにかかってしまい、会社を一週間フルで休むハメになりました。私は現在の会社に勤めて13年目(途中出戻りw)になりますが、初めてのことでした。
なのに、39〜40度の熱を出しながら、家ではノートPC開いてここぞとばかり相場見てましたw
で、2日連続でロットを大きくしてデイトレしてしまい、意図しない損失(1570空売り)、意図しない手仕舞い(3172)を発生させる結果となりました。

なぜこのような愚行に走ったのかという原因として

@暇だったw
A相場が戻り天井局面と思っていた
B3172は200日線を超えるか跳ね返されるか瀬戸際だった
C指数で売りのタイミングを計ろうとしていた


大きくはこの4つになります。

この気持ちが、「トレード>インフル」という心理になってしまい、結局意図しないトレードまでやってしまったということになろうかと思います。

今回のトレードで結果的に相場はポジションに順行してくれましたが、私は昨晩眠れず、普段見ない雇用統計も1分足〜10分足で、117.400円付近まで逆行していくのを1時間足らず、戒めとしてずっと見ていました。幸いなことにドル円にエントリーする2次被害だけは避けることができましたw

こういうトレードをしたときは90%逆に行くと思いますので、トレードとしては失敗となります。今回はたまたま10%の順行が来ただけなので、次に生かしたいと思います。

トレードが失敗したからといって結果が必ずしも悪くならないというのもトレードの難しいところで、利益を出せば○、損失を出せば×、ではないのです。継続的な利益につながる損失は受け入れなければならないということです。

 この一連の失敗トレードの結果、私は心理的にある重要なことに気づくこともできました。
 それは、損失を受け入れないと利益は得られないということです。今更ですがw

 今回は心理的には失敗トレードですが、ポジション的には必ずしもそうとはいえません、下落局面の戻り頭である可能性も高いからです。だから、売り売りで来ているわけですけどねw

 失敗なのは自分が心理的に耐えられないポジションサイズでトレードしたことによって、規律が乱れた余計なトレードをしてしまっていたということです。
 完全完璧にリスクを許容しているとポジションが逆行してもすぐに「次にいこう」となりますが、それができない程度のサイズだったということになります。
 大したサイズでもないんですが、1570のボラティリティと勝率の低さがそう思わせているということになろうかと思います。
 低ボラティリティで勝率の高い3172だと仕掛け局面で2階建て全力に近いサイズでもあまり何とも思わないわけですから、結局は「自分に自信を持つ」しかないのだなと思いました。

 結論 トレードレベルを上げよ!

・・・はい、がんばります!w
 

現在の相場状況(主観)


日経平均の日足、週足、月足を見てみます。

日経平均 日足
無題.png

日銀のマイナス金利バズーカで25日線を上抜けましたが、3日続かず再び17,000円も割れ、戻り頭の格好に。昨日のNYと先物が強ければまだ押し目継続の可能性もありましたが、その可能性はかなり薄くなりました。


日経平均 週足(一目均衡表)
無題2.png

週足は今回は一目均衡表で表示しています。三役逆転中でローソク足は陰線包み足。来週このまますんなり16,000円を割ってしまうと底無しの様相を呈してきます。

日経平均 月足
無題3.png

24ヶ月線がきっちり頭になり陰線中。下落の月の出来高がデカいんですよね。

2/8週の主要イベント

2/11 朝4:00 アメリカ 財政収支
2/12 SQ 



11日の早朝にイエレンさんが何か言うらしいです。それからSQのコンボなんで要注意ですねw

で、私の方針は「売りホールド + 自信があれば追撃」ですw

そうです、たまたま乗れた売りポジを放置するの作戦ですw

テクニカル的には

@日経の日足MACDは月曜日にはほぼ確実にデッドクロス入りする
A中長期チャート的には下落相場(中長期売り材料)


作戦「狂ったトレードをしない」でいきますw


来週も頑張りましょう〜!(^^
posted by runout51 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月05日

雇用統計次第(2016.02,05)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -225.40 16,819.59円
売買代金 2兆8,946億円
騰落レシオ 62.1% RSI 48.7% 
MACD GC
イベント なし

日経225 日足
無題.png


日足のMACDがDCしそうな位置

ダウ平均 +79.92 16,416ドル  MACD GC

ドル円 116.78 ユーロ円 130.72円(16:00現在)

今日の取引

現物

ティーライフ(3172) 500株返済売り 907円 → 平均944.4円 +18,700円

信用

日経レバETF(1570) 75口空売り 平均 11500.6円
           うち55口買戻し 平均 11,520円 -3,250円


手数料等込みで+12,000円くらいです。
              
・ティーライフは現物とNISAを1枚ずつ残して撤退しました。ただ、チャートではわかりにくいですがザラバは異常に強かったですw 無理やり買ってる感ありました。
 地合いがよければ簡単に200日線超えてたんだろうなぁって思いましたw
 週明け日経が反発すれば、超えてきそうな勢いです。なのにポジション解消している自分・・・w

・日経レバは後場下げているときに適当に空売りw 
 で、最後は昨日持ち越した15枚以外は全部撤退するつもりだったのですが、合計の空売り数をあまり見ていなかったのが悪いのですが20口追加で残ってしまっていましたw

 フラグ立ちました。雇用統計をきっかけに先物爆上げ1,000円戻しです!\(^o^)/オワタww
 

ティーライフ(3172)日足
無題3.png

ポジションはほぼ撤退しましたが、今はすべてが空回りしているため月曜日はGUして始まるのではないでしょうかw

MACDのGCは継続中。

現PF
無題2.png


相場はこういう間違いは見逃してくれないと思います。月曜日マイナス5万は覚悟しておこう。。w


まとめ
・雇用統計前で迷っている感じ。後場は売り仕掛けが入って、引け前20分の超絶買戻し。
 何もしない方がいいんでしょうけど、節目なんですよねw
 
 どちらに行ったとしても気持ち悪い週末になりそうですw
 早く修正していきたいと思いますw



穴に入っていると思ったら、穴を掘るのをやめなさい」(ロバート・キヨサキ)


今週もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月04日

清原ショック(2016.02.04)

タイトルとトレードはなんの関係もありませんw

PCが2時半過ぎごろから突然ウィンドウズアップデートしだして、使えないのでスマホで簡単にアップしますw

今日はトータルでは−3,000円くらいと思いますが、内容が酷すぎて0点です。

何でトレードするんだ自分、って感じで最低でした。

自分を責めたところで何もいいことはないので、前を向いて、ただ前を向いていきたいと思いますw

持ち越しは1570 12,090円で15枚売りです。

3172は信用分は決済、現物は6枚となってます。

私が売り持ち越しということは、、、明日は爆上げですからホルダーの皆様おめでとうございます!w


明日こそノートレできるように頑張るぞ!w
posted by runout51 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月03日

インフルトレード(2016.02.03)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -559.43 17,191.25円
売買代金 3兆1,396億円
騰落レシオ 77.1% RSI 49.5% 
MACD GC
イベント なし

日経225 日足
無題3.png

25日線が頭に。
日足のMACDのGCは継続中。

ダウ平均 -295.64 16,153ドル  MACD GC

ドル円 119.58 ユーロ円 130.63円(16:00現在)

今日の取引

信用

ティーライフ(3172) 1,500株返済売り 平均944.4円 → 平均953円 +12,900円
日経レバETF(1570) 110口信用買い 平均12198.1円 → 平均12184.5円 -1,500円             
            170口空売り  平均12105.8円 → 平均12,150円  -7,500円


手数料等込みで-2,000円くらいですw
              
・ティーライフは寄りからGD気配でこれは振るい落としのようには見えなかったので信用分4枚手仕舞い。ですぐに買われて965円の板が厚くなったので966円で3枚のつもりが5枚注文になってて、地合い悪化もあり即撤退w
 その後持ち越していた6枚も撤退しました。昨日までで12枚持ってました。途中売り買いはありましたので平均単価は922円くらいでした。で、現在信用は2枚残し。

・日経レバは日経が下げていたので空売りのタイミングを計っていたんですが、ポイントとなりそうなところでエントリーしてもトレンドが続かず、途中であきらめましたw
 で、取引枚数はまとめてます10回くらいやったと思います。手数少なくするためにロット大きめにしたのでこのようになってますw
 インフル中のくせに何やってんだという感じですがww
 今日は熱も下がって大丈夫と思ったんですよねw
 

ティーライフ(3172)日足
無題2.png

地合いもあり200日線が頭になる格好に。こっから上はちょっときつそうに見えます。

MACDのGCは継続中。

現PF
無題.png

この枚数ですと、私にとってはほぼノーポジなのでうpしときますw


まとめ
・正直今日は寄り底と思ってましたw
 思惑と違うことが始まったので、さらに様子見になりそうですw
 




「どうしてもっと大きなポジションにしなかったのか」と思った時が引き際。」(リンダ・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」パン・ローリング)

今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月02日

様子見(せざるを得ない)(2016.02.02)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -114.55 17,750.68円
売買代金 2兆9,464億円
騰落レシオ 77.6% RSI 50.4% 
MACD GC
イベント なし

日経225 日足
無題.png


日足のMACDのGCは継続中。

ダウ平均 -17.12 16,466ドル  MACD DC

ドル円 120.62 ユーロ円 131.45円(16:00現在)

今日の取引 ノートレ


ティーライフ(3172)日足
無題2.png

ちょうど200日線上。明日はポイントです。

MACDのGCは継続中。

現PF

※3172のみ継続のため本日は省かせていただきますw

まとめ
・小休止。雇用統計待ちですね。
 関係ない話ですが、私、インフルエンザA型にかかり、トレードどころではありませんw
 ・・・ザラバは見てるけどねw
 


スイングトレーディングでの成功は、反発に耐えたり、既に乗った利益をあきらめたりしないこと。」(リンダ・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」パン・ローリング)

今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年02月01日

様子見(2016.02.01)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +346.93 17,865.23円
売買代金 3兆8,519億円
騰落レシオ 77.6% RSI 56.1% 
MACD GC
イベント なし

日経225 日足
無題2.png

出来高が大きいですね。戻り頭というより押し目のような勢いを感じるw

日足のMACDのGCは継続中。

ダウ平均 休み 16,466ドル  MACD DC

ドル円 121.28 ユーロ円 131.55円(15:00現在)

今日の取引 ノートレ


ティーライフ(3172)日足
無題.png

25日線と75日線のダブルバリアを超えてきましたが、200日線はまだ超えていません。

MACDのGCは継続中。

現PF

※3172のみ継続のため本日は省かせていただきますw

まとめ
・続伸。中国は弱い感じですね。
 


最も重要となる目標は、利益を最大にするよりも、リスクを最小限にすることである。 」(リンダ・ラシュキ「魔術師リンダ・ラリーの短期売買入門」パン・ローリング



今日もお疲れ様でした〜(^^


↓私がスイングで参考にしている教材の一つです。
”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術
posted by runout51 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。