アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ランアウトさんの画像
ランアウト
トレードで生計を立て、経済的自立を目指します
プロフィール
アクセスカウンター
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1年以上更新のないブログリンクにつきましては削除させていただいております。ご了承ください(__)
リンク集
最新コメント
+2,500円くらい(2017.12.28) by ランアウト (12/29)
+2,500円くらい(2017.12.28) by ヒロロ (12/29)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ランアウト (08/05)
2017年7月月間損益 +2,310円 by ここどん (08/05)
大発会(2017.01.04) by ランアウト (01/05)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月28日

東証出来高3兆越え(2016.10.28)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

 今朝方、横浜で登校中の小学生の列に衝突事故で横転したトラックが突っ込む事故があったようです。子を持つ親としてはこういう事故は防げるはずなので最もつらいですね。
 亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。

 私も横浜に住んでたことがありますが、坂が多く、道路が非常に狭かったのを覚えています。こんなとこバスが通るの?って思ってました。起こるべくして起きた事故なんでしょうけどやるせないですね。
 それに比べ、今住んでいる宮崎は基本的に歩道が異常に広いですw
 覚えている人もいるかもしれませんが、歩道を軽自動車が数百メートル走ったという事件が1年ほど前に全国ニュースになりましたw
 子供達にはいいんでしょうけど、飛ばす自転車なんかも多いので何事もほどほどがいいようですw

 トレードに関係ない話ですいませんw 

今日の相場の特徴

日経平均 +109.99 17,446円
売買代金 3兆1,330億円
騰落レシオ 138.9% RSI 72.6%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 -29.65 18,169ドル  MACD GC

ドル円 105.21 ユーロ円 114.74円(15:00現在)


今日の取引 ノートレ


ティーライフ(3172)日足
無題.png


・続伸。ここ2か月でこういう上げ方している銘柄、結構あります。
 私が見ている中では、壱番屋(7630)、中西製作所(5941)、大阪有機化学工業(4187)、スペースシャワー(4838)、新川(6274)、タカラトミー(7867)あたり。
 監視じゃないけど、ミツウロコ(8131)、パラカ(4809)、ミネベア(6479)なんかも。
 決算期待上げもあるんでしょうけど。

信用、評価損益
無題2.png


・MDMは近々どちらかに動くとは思っているんですが、なかなか動かないですねw

まとめ
・出来高3兆越え。ドル円105円突破。・・・なんかあったっけ?w
 上げ相場・・・なのか?w


トレーダーとして成長するために必要なスキルを学び、その向上に意識を集中する。それによって得られる利益はそのスキルの単なる副産物にすぎない。

(マーク・ダグラス「規律とトレーダー」)



今週もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月27日

12ヶ月線上(2016.10.27)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

昨日のブログはファンブログがログインできない状態だったので、前のFC2に上げてますので
見たい方はそちらへお願いしますm(__)m

今日の相場の特徴

日経平均 -55.42 17,336円
売買代金 1兆9,449億円
騰落レシオ 144.3% RSI 67.8%
MACD GC
イベント 10月配当権利落ち日

ダウ平均 +30.06 18,199ドル  MACD GC

ドル円 104.55 ユーロ円 114.05円(15:00現在)


今日の取引 ノートレ


ティーライフ(3172)日足
無題.png


・なんでこんなに上げてるのかわからんけど上げてましたw
 機関が釣り上げてるんでしょうけど。
 こっから乗るのは、高速車線に止まった状態から乗るのに似てますので非常に危険と思いますw

信用、評価損益
無題2.png


まとめ
・日経はほぼ月足の12ヶ月線上。


あなががトレードしているのは市場ではなく、あなたがトレードできるのはマーケットについてあなたが信じていることだけである

(ヴァン・K・タープ「魔術師たちの心理学」)

今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月25日

ブレイクアウト中(2016.10.25)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +130.83 17,365円
売買代金 2兆1,160億円
騰落レシオ 146.1% RSI 74.0%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 +77.32 18,223ドル  MACD GC

ドル円 104.43 ユーロ円 113.58円(15:30現在)


今日の取引 ノートレ


ティーライフ(3172)日足
無題.png


今日は調整しました。私がとった行動はもっと下の方で買い待ちですw
この陰線だと明日も下げそうですが、どうでしょう。

信用、評価損益
無題2.png


・出来高2兆越え。騰落レシオ146。上げてる時に出来高が増えるのはいいことなんですが、騰落レシオ的には調整区域ですね。


「あなたの取引の前提が間違っていたと気づかせるレベルに、ストップ注文を設定すべきだということだ。自分の痛みのレベルで設定するのではない。マーケットはあなたの痛みのレベルなど気にしていない。
(ジャック・D・シュワッガー「マーケットの魔術師 エッセンシャル版」(パン・ローリング)



今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月24日

様子見ムード(2016.10.24)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 +49.83 17,234円
売買代金 1兆5,658億円
騰落レシオ 135.9% RSI 74.1%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 -16.64 18,145ドル  MACD GC

ドル円 103.84 ユーロ円 112.93円(15:00現在)


今日の取引 

信用

・日本MDM(7600) 100株信用買い 773円持ち越し
            200株信用買い 781円持ち越し


・日本MDMは再度エントリー。今回は下げ止まってくれた感があり、2度買いw
 10月31日が決算発表ですが、既に上方修正で数字発表しているので当日はそれがきっかけで大きく動くことはあまりなさそうです。


ティーライフ(3172)日足
無題.png


再度上場来高値更新ですが、それほど強いわけではありません。


信用、評価損益
無題2.png


・出来高1兆5千億。少なw
 中間決算発表ラッシュで様子見ムードですかね。
 しかし、騰落レシオ135.9 買われすぎと見るか勢いと見るか。閑散に売り無しかどうか。


Q: 決算発表が近づいているときには、ポジションをどうしますか?

 A(マーク・ミネルヴィニ) : 持ち続けるときもあれば、手仕舞うときもあります。含み益がなければ、特に普通よりも大きなポジションを取っているときには持ち株数を減らします。

 A(デビット・ライアン) : まだ保有していない銘柄なら、決算発表前には買いません。持ち株の含み益が大きければ、おそらくポジションを減らすでしょう。

 A(ダン・ザンガー) : 私が決算発表日まで持ち続けることはけっしてありません。決算発表日の前日にはすべての持ち株を売ります。

 A(マーク・リッチー二世): 私は大きなポジションや含み損を抱えている銘柄をけっして持ち続けません。


(「成長株投資の神」(パン・ローリング)



今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月21日

再びちゃぶつき相場(2016.10.21)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ


今日の相場の特徴

日経平均 -50.91 17,184円
売買代金 2兆0,320億円
騰落レシオ 128.0% RSI 76.0%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 -40.27 18,162ドル  MACD GC

ドル円 103.84 ユーロ円 113.28円(15:00現在)


今日の取引 

信用

・ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,255円 → 1,348円 +9,300円

・日本MDM(7600) 100株信用買い 775円 → 768円 -700円


手数料等込みで+6,500円くらいです。

・ティーライフはここらで一旦上げどまりそうな気配が昨日から継続していたのでもう1枚利食い。ですが14:30以降の値動きを見るとどうやら振るい落としのような気がしてますw

・日本MDMは再度5分足の押し目狙いで買ってみましたが、やっぱり弱かったので引けで撤退。


ティーライフ(3172)日足
無題3.png


・そろそろ調整かと思ったけど、どうやら確変継続かなw 


現物、NISA、信用、評価損益
無題.png

無題2.png


・現物で壱番屋(7630)がしれっと上場来高値更新中。平成24年4月18日に初めて買った記念株1株なんですが、ようやく3倍株になります。その後株式分割して2株に増えてしまい、買った日の表示がされなくなったのが残念ですw

まとめ
・ふたたびちゃぶついた相場にw
 ザラバに鳥取で地震(震度6弱)がありましたね。
せっかく今から上昇かという時にこういうブラックスワン的なイベントが怖い。
いつでも起きると肝に銘じておかなければなりませんけれども。


Q: 持ち株が下げているときに買い増しをすることはありますか?

 A(マーク・ミネルヴィニ) : まず、ありません。

 A(デビット・ライアン) : 含み損を抱えているポジションの買い増しはけっしてしません。

 A(ダン・ザンガー) : 下げているときに買い増すことはありません。

 A(マーク・リッチー二世 : 私はナンピン買いは絶対にしません。」 


 
「成長株投資の神」(パン・ローリング)



今週もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月20日

日経、抵抗線上抜け(2016.10.20)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日は会議が午前中で終わったので、後場途中から見れました。よかったですw

今日の相場の特徴

日経平均 +236.59 17,235円
売買代金 2兆0,825億円
騰落レシオ 130.7% RSI 66.8%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 +40.68 18,202ドル  MACD GC

ドル円 103.70 ユーロ円 113.66円(15:00現在)


今日の取引 

信用

・カブドットコム(8703) 300株買戻し 327円 → 333円 -1,800円

・日本MDM(7600) 100株 775円持ち越し
            100株返済売り 787円 → 772円 -1,500円

・ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,255円 → 1,351円 +9,600円


手数料等込みで+4,500円くらいです。

・カブコムは日経が上げており、逆指値にかかってロスカット。

・日本MDMは試しの買い下がり。ですが、そのまま下げたので1枚高く買っていた方を再度撤退。引け際に買われていたので明日戻すかもw

・ティーライフは高値圏で後場に調整しそうな動きも若干あったので1枚利食い。
 その後戻したので確変継続のようですw


ティーライフ(3172)日足
無題.png


・こうやってモメンタムが出てきた場合は、オシレータ―系のインジケーターは全て買われすぎになるので、テクニカル分析はもはや無意味です。とはいえ、少し行き過ぎた感はあります。


信用、評価損益
無題2.png



まとめ
・日経は上値抵抗線を抜けていい形に。18,000円を超えてくると、月足のダブルトップは崩れて、押し目になるかもしれないですね。


『資産残高がほぼ毎日記録を更新していて、資金のすべてを投入しているときは、気をつけろ!いまこそ自己満足にならないよう警戒するとき』である。」(ジャック・D・シュワッガー「マーケットの魔術師 エッセンシャル版」



今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月19日

ちゃぶついた相場(2016.10.19)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +35.30 16,998円
売買代金 1兆6,631億円
騰落レシオ 118.0% RSI 66.7%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 +75.54 18,161ドル  MACD DC

ドル円 103.60 ユーロ円 113.72円(16:00現在)


今日の取引 

信用

・ティーライフ(3172) 300株信用買い 1,255円持ち越し



・ティーライフは寄り付きから新高値(上場来高値)を更新しそうだったので、1,251円越えで買い増しの逆指値を置いていましたが、飛び越えていったのですぐに3枚成行買いしました。その後も上げる可能性が高いとみてたので買おうか迷いましたが、欲張ったら下げるのでここで我慢して後は様子見ることにしましたw
 で、午後から仕事で外出してザラバが見れなかったので放置してたんですが、帰ってきたら思惑通りブレイクアウトしてました。


ティーライフ(3172)日足
無題2.png


・ここで買うって普通じゃ考えられないでしょうけどねw
 形的にはもう少しベース(もみ合い)が欲しいんですが。そんな理想的なセットアップ、ほとんど来ませんしねw


信用、評価損益
無題.png

・あとは価格ではなくチャートでどれだけ値動きを冷静に評価できるかにかかってます。


まとめ
・相場はちゃぶついてますね。
 明日は会議なのでザラバが見れません。結構大事な局面なのにw


トレーディングは仕事ではない。金持ちになることでもない。むしろ、トレーディングは、自分がやりたいこと、挑戦する喜びを追求することなのだ。」(ジャック・D・シュワッガー「マーケットの魔術師 エッセンシャル版」



今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月18日

わからない相場(2016.10.18)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +63.49 16,963円
売買代金 1兆7,773億円
騰落レシオ 109.6% RSI 59.6%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 -51.98 18,086ドル  MACD DC

ドル円 104.00 ユーロ円 114.60円(15:30現在)


今日の取引 

現物

・ティーライフ(3172) 100株買い 1,246円持ち越し

信用

・カブドットコム(8703) 300株空売り 327円持ち越し
              300株空売り 325円 → 326円 -300円

・ティーライフ(3172) 200株信用買い 1,246円持ち越し



手数料等込みで-1,000円くらいですw

・ティーライフは引け前まであまり見てなかったんですが、異常に上げて新高値になってしまってたので仕方なく現物1枚、信用2枚買いましたw
 昨日1枚現物で買ってましたけど、上げる確率は20%くらいと思ってました。その20%が来たかw
 ここからだと下げるときは激しいので、明日下げたら即撤退しますw

・カブドットコムは3枚試し売りの後に、支持線割れのところに複数エントリー注文を出していて、1回刺さりましたが、後場から日経が戻っていたので半分は撤退しました。


ティーライフ(3172)日足
無題2.png


・これで明日1,250円越えてきたら・・・


信用、評価損益
無題.png



まとめ
・んー、わからんw


アドレナリンが出たら、何か大きな間違いが起きているということです。すべて、時間をかけて、慎重に進めなければなりません(アレックス・オノルド)」(ジャック・D・シュワッガー「マーケットの魔術師 エッセンシャル版」



今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2

posted by runout51 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月17日

レンジ相場(2016.10.17)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +82.13 16,856円
売買代金 1兆6,333億円
騰落レシオ 109.6% RSI 59.6%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 +39.44 18,138ドル  MACD DC

ドル円 104.11 ユーロ円 114.40円(17:30現在)


今日の取引 

現物

・ヴィレヴァン(2769) 100株売り 1,201円 → 1,256円 +5,600円

・ティーライフ(3172) 100株買い 1,200円持ち越し



手数料等込みで+4,000円くらいです。

・ヴィレヴァンは決算発表下方修正でストップ安も覚悟してたんですが、どうやら悪材料出尽くしっぽい感じであまり下げてませんでした。でも決算う〇こだしw、これから成長できるようなものがあまり見いだせなかったので寄り後に手仕舞いしました。11月の優待落ちまでは上げるかもしれないですが。

・ティーライフはヴィレヴァン売ったのと、どうも1,200円が底堅くなる可能性も見られたので後場14時過ぎてから1枚現物買い。信用で出撃するのは押し目と確認できてからです。



ティーライフ(3172)日足
無題.png

・下げそうで下げない。明日下げるかもしれないけどw


現PF
無題2.png


・現物に動きあったのでPF表示です。

まとめ
・売り買い交錯している感じで、しばらくレンジ相場かな?


Q:少額の資金から株取引を始めても、お金持ちになれる可能性はありますか?

 A(マーク・ミネルヴィニ):もちろんです! 
 A(デビット・ライアン) :間違いないですね。 
 A(ダン・ザンガー) :それは可能だと思うだけでなく、
             新たにトレードを始める人はみんな、
             大金ではなく少額の資金から始めることを勧めます。
 
 A(マーク・リッチー二世) :もちろん可能です。

(「成長株投資の神」(パン・ローリング)


・・・だけど、それには恐らく1万時間は必要なのだろうと思いますw
私はまだ4,000時間くらいだと思うので、まだまだこれからですw

今日もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2
posted by runout51 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録

2016年10月14日

ユニクロ悪材料出尽くし(2016.10.14)

↓↓↓株式ブログランキングにエントリーしてます(^^
よろしければ応援ポチっとお願いしますm(_ _)m

株式スイングトレード ブログランキングへ

今日の相場の特徴

日経平均 +82.13 16,856円
売買代金 1兆9,660億円
騰落レシオ 108.4% RSI 52.5%
MACD GC
イベント なし

ダウ平均 -45.26 18,098ドル  MACD DC

ドル円 104.20 ユーロ円 114.81円(16:00現在)


今日の取引 

現物

・ヴィレヴァン(2769) 100株返済売り 1,200円 → 1,256円 +5,600円
信用

・ティーライフ(3172) 100株返済売り 1,052円 → 1,195円 +14,300円

・カブドットコム(8703) 400株空売り 328円 → 332円 -1,600円
              300株買戻し 329円 → 332円  -900円
              300株買戻し 331円 → 332円  -300円
              

・マネックス(8698)  300株空売り  228円 → 231円  -900円
             400株返済売り 229円 → 230円  -400円

・三菱UFJ(8306)  200株買戻し  510.1円 → 509.8円 +60円



手数料等込みで+11,000円くらいです。

・ヴィレヴァンは決算前に1枚現物手仕舞い。その分でティーライフ現物買おうと思ったんでw
 で、決算はなんかコマゴマと発表していましたが、総じて下方修正ですw
 よかった。現物1枚だけにしててw
 ストップ安とかはないと思うけどどうかなw


・ティーライフは寄りの気配が1,200円割れてたので、一応下回った時の逆指値を置いておいて、寄りで手仕舞い。もう1枚はトレンド観察も兼ねてますのでおいておきます。

・カブコムは再度支持線割れで4枚追加売り。ですが、後場にユニクロが異常に強いのを見てすぐに撤退w 14時頃に残りも全部撤退w ついでにマネックス、UFJも全部撤退しましたw
 疑いを持ったのでw


ティーライフ(3172)日足
無題2.png


・1,200円割れ。MACDもDC。ようやく押しそうかなw
 ストリームの相場操縦事件もあるので、どさくさ紛れに通販銘柄下げてくれると買いやすくなるんですがw


信用、評価損益
無題.png

・ほぼノーポジで様子見。

まとめ
・今日下げたら全力売りに行くつもりでしたが、ユニクロが決算悪材料出尽くしで25日・75日線リバウンドを確認したため、「あ、これ底堅いわアカンやつやw」と売り目線解消ですw ユニクロ最後ちょっとタレてたけどねw
 コロコロ変わってすいませんが、節目とはそういうものなもんでw
 とはいえ買いにドテンというわけでもなく、ちょっと様子見て仕切り直したいと思います。


間違っていたら、ただちに撤退するのみだ。私の考えが間違いだとわかったとき、ショックを受けるのは私だけではないだろう。だから、誰よりも早く売らなくてはならない。どんな価格で売るかはまったく気にしない。(マイケル・プラット)」(ジャック・D・シュワッガー「マーケットの魔術師 エッセンシャル版」)

今週もお疲れ様でした〜(^^

拍手ありがとうございます(^^

web拍手 by FC2


↓ヘッジにどうぞw
証券ディーラーの隠し技 空売りピンポイント投資術2
posted by runout51 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
投資記録
※スイングトレードを始めた
2012/12月から
2013年年間 +142,298円
2014年年間 +393,485円
2015年年間 +281,314円
2016年年間 +188,593円
2017年年間 +635,092円
2018/01月    -370
2018/02月  +14,476
2018/03月   -52,171
2018/04月     -6,779
2018/05月   -21,896
2018/06月    -3,858
2018/07月   -11,449
2018/08月   -21,376
2018/09月   -91,808
2018/10月   +19,518
2018/11月   -3,828
2018年年間 -179,601円
2019/01月    -4,900
(NISA期限到来で撤退)
2019/02月 ノートレ
2019/03月 ノートレ
2019/04月    -9,096
2019/05月    -5,209
2019/06月    +5,188
2019/07〜10月 ノートレ
(2019/10/31時点 受渡ベース)
投資本なら↓

痩せたいなら↓

旅行するなら↓

何か買うなら↓
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。