アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るなぶさんの画像
るなぶ
こんにちは!未婚の愛犬大好きな26歳の女です! いろんなことに興味があるので、いろんなのをよく試したりします゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))日常の事など書くのでぜひ見てくださいな!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

悪さをしました。。しっかり教育します!

こんばんは。るなぶです。ブログ更新は
夜勤の暇な時間が多いなと感じるこの頃です!

タイトルからして、私が悪いことをしたみたいになってますが、
実は言うまでもなく、うちの愛犬と妹のわんちゃんです。。

IMG_9574.JPG

こんなかわいいわんちゃんなんですが。。

IMG_9570.JPG

この瞳にはごまかせられないぞ!!

そうなんです。この二匹は、ベッドで
放尿、放便をしました。。

多分今、しつけ中のポムがベッドでしてしまい、バロンが真似をしてしまう。。
そんか悪循環を働いてしまっています。。

うーん。なぜだ。。

オシッコ臭半端ないんだなと思い、飼い主
一同、念入りにに掃除しました!!

そしてしっかりオシッコを指定の
位置で頑張ってるポムですが、時たま失敗する。
そしたらなんと、バロンもなぜかわざと失敗
したみたいなのです。

これはなんなんだ。。
真似してるんだな笑

かわいいやつめ(´◉◞⊖◟◉`)

そんなもんで、甘やかすことはせず
しっかり毎日教育に励んでます─==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡△♡๑)➸ス˝キュウゥゥン♡

かわいいから、つい甘やかしたくなっちゃうけど
それは大間違いですねฅ՞•ﻌ•՞ฅワンハート(トランプ)

人間も失敗して、成長するって言いますから
当然、犬もそうですよね!!

厳しいけど暖かい目で見守ってあげようと思います!!

教育の道は長いかもしれません。
でも人間も犬も快適に過ごす為には
清潔が一番で、オムツなんて犬にとったら、
服の上からまた更に皮がはりついてるようなもん。暑いし、ムレるし、しっかり通気性よくして
皮膚を清潔に保っていかなきゃですね。。

IMG_9592.JPG

話はずれましたが、とりあえず、
清潔にするには教育をしっかりしなきゃと
いう結論に至ります手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

だから日々、飼い主は細かな洞察力で観察していきたいと思いますฅ՞•ﻌ•՞ฅワンハート(トランプ)



2017年09月27日

お風呂っ(´◉◞⊖◟◉`)ハート

こんにちは!るなぶです!

今日はおやすみだけど用事があり
バタバタです。
休みの日もまともに休めないのが辛いのです。
基本的に月8日休みのそのうち2日くらいしか
なんもないって休みがなく疲れがたまります。

でもいいんです!私はきっと運命で忙しい
活発な人間として生まれてきたのだから笑

なんて笑暇よりはましですね!


それはおいておいて、昨日は
ポムをお風呂に入れました!

IMG_9543.JPG

さっぱりすっきり!

でもなぜか水と戦うんです!
シャワーの出る水を必死に食べようと
怖い顔してます笑

でもお風呂あがりはしっかり乾かして
あげて、ベッドでお眠になりましたU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート

かわゆー!!

やっぱ犬も人間と同じように一応
さっぱりした気分になるのかな?
って考えました!

でもどうなんだか。
犬にならなきゃわならないですね(´・ω・`)


ちなみに私は疲れすぎてるとお風呂に
入るまでだらだらですが、入ると
やっぱ一日の汚れを落とせてすっきりします!

IMG_7374.JPG

こんな感じにすっぴんでさっぱり笑

やっぱいいですよね!
お風呂。
地球には水がないと生きていけないなって
実感。身体のほとんどが水だし、
ましてやお風呂に入ることすらできません。

ってか、水で身体を洗わなかったら
この世界の生き物は何で身体を綺麗にするんだ?

確か、サイとかカバとかゾウは砂で
身体を綺麗にするとか。

野生では人間は今はなかなか生きていけないな。。

多分、飼い猫や飼い犬も野生じゃむりだな。。

そんなことを考えるとここじゃ
足りないくらい話が広がりますね笑


ってことでお風呂の話でした(๑•ぶた•๑)ブヒッ



2017年09月26日

疲れを癒したい(´◉◞⊖◟◉`)ハート

こんばんは!るなぶです!

今月も残り数日となりました!
少しは涼しくなってきたけど
まだ寒いまではいきませんね(´・ω・`)

暑いのは大嫌いだけど真冬の寒さも
嫌いです。。

でも唯一、温泉に行きたいと欲がでてきて
楽しみみつけられますよね。

あー温泉行きたい(´◉◞⊖◟◉`)ハート

唯一の癒しはわんこちゃん達だから
No.2は温泉ですね!

IMG_9534.JPG

私はいつもじゃらんを利用してます!
とにかく安く見つけられて、特典も
あったりして、そして何よりポイントが
たまって、たまると割引きできるから
嬉しいですU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート

使い易さNo1です!





あー、眠い༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

では仕事頑張ります。

2017年09月21日

炭水化物抜きと人間の性格。。

こんにちは!るなぶです!

最近は、忙しくてなかなか休めてません。。
たまには家でゴロゴロしたいです( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

でも結局は家にいても常に動いてなきゃなんだかムズムズします。

人間の性格なんですかね?

とりあえず、るなぶは大変なことは先に
終わらせたいタイプです。。
後から大変なことやるのは結局大変で
疲れちゃう。。

仕事も大変な仕事優先にして、
あとで休んだほうが楽な気がします。。

こんな感じに笑
IMG_9335.JPG

この考えるなぶだけでしょうか?

いると思いますけどね笑

細かく言うと、家では、ごはん食べたら休む前に食器洗いをします。
休むと逆にやる気でないです。。
そして、一息ついたら次のことをします!
とりあえず寝るまではあまり横になりません。
全てどうでもよくなります( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

あとは気づいたことですが、美味しいものは
後でのお楽しみって言いますが、
最後にお楽しみ食べるけど結局はお腹いっぱいに
なってお楽しみもなくなります。。
だからるなぶの場合は一番食べたいものを
最初に食べて最初の一口に幸せを感じたい
と考えてからそうしてます笑

会社では、家でのたまにのズボラも
出さずにやってしまいます。
きっちり主義者みたいに。
それは皆から嫌な目で見られるのが嫌なので
言われないようにきっちりしてしまいます。
そんなもんだから、逆にるなぶには怒られないように
しなきゃみたいな感じに思われてしまいます。。
あるパートさんがるなぶはせっかちだからねって言ってました笑

せっかちなんですかね笑

問題が起きたらすぐ解決、大変なことは
すぐ片付けたいだけなんです!

そんなるなぶの性格お分かり頂けたでしょうか?

べつになんも得しませんが笑


そして、話は変わりますが、
ハンバーガーのパンなしをつい最近食べてみました手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

IMG_9476.JPG

結構お腹たまりますね笑
レタスが妙にたくさんありまして
むしゃむしゃ、ほうばって主食代わりにしたら
お腹パンパン笑

ってな感じで夜は頑張って行きます!

まだ成果でないな笑


ではでは─==͟͟͞͞=͟͟͞͞➸(๑♡△♡๑)➸ス˝キュウゥゥン♡



2017年09月20日

美容やダイエットについて!

こんばんは!るなぶです!!

最近夜の炭水化物抜きダイエットをして1週間立ちました!!

成果はそんなですがお腹の脂肪が少しすっきりしてきたみたいな感じを実感しましたU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート
実はお酒も禁酒して1週間ちょい立ちまして
多分お酒もあるのかなと思います(´︶`艸)♡

お酒大好きだけど、浮腫む。。
顔が一番わかりやすいです。

これに通いたいくらい↓笑




でもなかなか通えないなぁ。。
お金に余裕できたら、行きたいわわん。笑

そんで最近は寒くなってきたから
お風呂にも入ってるし、お風呂の中では
表情筋を鍛えたりしてます笑
あとはお風呂出たらすぐにお肌の保湿は欠かせません。。

IMG_9431.JPG

やっぱ、パックが一番!!

もちろん、身体の保湿もしっかりしてます!
私はニベアのボディークリーム使ってます!!

神やー!なくらいいい!

特にボディークリームとは別に青缶もあるけど
あれは唇とかまつ毛にも塗れるし、パックも
できるし、朝しっとり!
ハンドクリームにもなるし最高!
オールシーズン使えます手(チョキ)(๑∂ڡ<๑) 手(チョキ)

毎日仕事で化粧するから休みの前の日とか
夜勤明けは念入りにケアしていかなきゃ
肌が死んじゃいますね。。

あとは常に毎日ビタミンCと野草酵素の
サプリメントを飲んでます。

サプリメントなんて意味ないって
言うけど飲む週間になっちゃってるし、
まぁ自分で効いてるって思えば
いいし笑
プラシーボ効果かな?

ということで、そんなるなぶの
美容習慣でした(´◉◞⊖◟◉`)ハート








2017年09月18日

ららぽーとで買い物!

こんにちは!るなぶです(•͈◇•͈〃✿)

一昨日の話ですが、休みだったので
お母さんとおばあちゃんのお墓参りに
行ってきました!!
雨がちょっぴり降ってたけど、しっかり
行けて良かったと思いました!

そして帰りはららぽーと寄りました!

昼ごはんはカツƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
厚切りロースカツ食べたら腹がもたれました笑

だから夜はサラダとフォーのみでした!!

そして買ったものは

IMG_9420.JPG

IMG_9421.JPG

IMG_9424.JPG

IMG_9422.JPG

IMG_9423.JPG

IMG_9425.JPG

こんな感じです!

すべて欲しかったものだから良かったです!!

ららぽーとなにげに行くからいろいろ買いだめしたくなるんですよねU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート


そして我が家のかわいこちゃん達にお出迎えされて満足゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))

IMG_9439.JPG

IMG_9447.JPG




2017年09月16日

本当にかわいい愛犬、愛猫・*.。♪(艸*゚v゚*`))

こんばんは!るなぶです!

昨日のブログはマニアックだなって
思いました笑
いやいや、とても興味深いって言ってくれたら
嬉しいです!!

そんな今回の内容は愛犬、愛猫達です!

まず私は昔は猫を飼ってました!
名前は(レム)といいます。


IMG_3315.JPG


当時は映画のデスノートが流行ってて、
妹がつけました笑
今考えると悪魔の名前つけるなんてって
感じです笑
でもデスノートのレムは本当に良い悪魔
でしたね!

そして、種類はラグドール!
通称、抱っこされるのが好きな
ぬいぐるみみたいなねこちゃん!!

レムは、確かにぬいぐるみみいにかわいかったです。
でも抱っこはあまり好きじゃなかったかな笑

あとは妹のがレムは服従してたから
全て八つ当たりは私にされました(´༎ຶ۝༎ຶ)

かわいそうな、るなぶ笑

そんでもって可愛がろうとすると、猫パンチ。。༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ
忙しいときに甘えてくる!
なんやねん。ツンデレやなぁ。ってな感じ!

でも唯一、仕事から帰ってくると玄関まで
お出迎えしてくれたことには感動!

レムは病気で亡くなっちゃったけど
本当につんでれで可愛かったですU(๑› ̫ ‹๑)U光るハート


そして、今は犬を飼いました!

ヨークシャーテリアのバロンと
いいます!

IMG_9415.JPG


猫を飼ったことはあるけど犬はあまりないから
どんな感じか想像だけしかわかりませんでした!

とにかく犬は四六時中、遊びたい、ごはん、
おやつです笑
でも本当に甘えんぼうで、猫と違って
単独行動はできないみたいですね!
ツンデレ猫ちゃんと違って、素直なとこが
犬なのかな?

そして今、事情があって妹のわんちゃんも
預かってます!

トイプードルのポムと言います!

IMG_9400.JPG

犬でも性格が全く違って面白いです!
でも、寂しがり屋は同じですね笑

ちなみにセキセイインコのぺこちゃんも
いますよ!

IMG_8829.JPG

インコにもしっかり感情はあって
嬉しいときは飼い主に飛んできます!
そしてご機嫌なときはたくさん喋ります。
ぺこちゃんは喋るの下手だけど笑

ってな感じで動物に囲まれる生活は
楽しいです!
そして、動物達も楽しいって感じて
くれたらと思います゚・*.。♪(艸*゚v゚*`))
その為には人間と動物との信頼関係を
しっかり築かなければいけないですね!!
まだきてそんな立ってないのでこれからも
もっともっと絆を深めていこうと思います(•͈◇•͈〃✿)




2017年09月15日

小説について!!

こんばんは!るなぶです!

るなぶは、小説なんか全く興味ありませんでした。。
最初は、頭が良い人は小説を読んでるって
人多いから真似したけど続かない。
疲れるし。。
しかし電車通勤や移動中、暇っ。
携帯いじると電池なくなるし。。
(iPhoneは新しいやつはどこでも充電できるワイヤレスになるらしいっ!!)
やること本当なし。。
つまらない。なんかないかな?
って思って、昔買った一冊の本をまじめに読み返しました!

それは、奥田英朗さんの
(空中ブランコ)です!!

IMG_9380.JPG

これは読みやすい!そして内容が面白すぎます!
精神の症状を持つ患者さんが
1人の医者を訪ねにきます!
そしてそこからその先生の治療法が始まり最後は
みんな解決していく話なんです!
いろんなシリーズがあって楽しいです!
例えば先端恐怖症とか!!
変わった病気の人の話です!!

あとは、(インザプール)

IMG_9381.JPG

これも空中ブランコの別冊な感じです!!



ちなみにアニメ化もされてます!

ここから感想のみ!

続いて、(邪魔)です!
すごいいろいろややこしいです笑

IMG_9378.JPG

続いて、(ララピポ)
ちょっと観音小説っぽいってか、んー
下品かな?笑

IMG_9383.JPG

続いて、(姑獲鳥の夏)
すごく難しい漢字がたくさん!
最初は難しいと思ったけどだんだん
のめてきて、のめり込むと楽しい!
そして、奇妙だと思った笑

IMG_9385.JPG

続いて、(仮面病棟)
最後、まぢ?うそっ?
ってな裏切られた感!

IMG_9379.JPG

続いて、(すべてがFになる)
これもすごいラストが衝撃。
なかなか謎がとけない。

IMG_9384.JPG

そして今読んでるのが、(シャーロックホームズの冒険)
すごいっ!!なんで分かるの?
ってな推理を披露してくれて
読み応えあり!

IMG_9382.JPG

ってな感じで、まだまだですが小説
読み始めてすごく移動中の暇な時間は
なくなり、あとは実写とかがあるものだと
実写と比べながら読むと小説のが
奥深いと思いました!!!

本屋に行く楽しみも増えて、又小説好きな方と
交流もできる気がして趣味も増えます!

ではでは、そんなるなぶの小説紹介でした。。







2017年09月13日

脂肪燃焼(´︶`艸)♡

最近お腹が出てきてる、るなぶです!

飲み会が多かったり食べ過ぎたりでお腹が
やばいことになってます。

25歳を過ぎてからだんだんお腹が
減っこまなくなってきて、10〜20歳前半
の引っこみ具合が懐かしすぎます!

なので、ちょっとダイエットします笑

るなぶのプログラムとしては、
運動は難しいから食事制限をしたり
飲み会が最近多かったから休肝日を増やしたり
したいと思いました!

夕食は極力炭水化物はなくして、
食べる時は少なめで、
後は湯船にじっくり使って代謝を増やして
行こうと思います!!

そんなんで、12日から始めてみました!

夕食のメニューは
ミネストローネと豆腐納豆!!

ミネストローネは野菜もたっぷりで
お肉はササミを入れて栄養は満点!!

納豆は本当に栄養あって良いし
そんでもって豆腐も栄養あるけど
お腹にたまるしいい感じ!

一時期ハマって毎日食べてました!

確実に痩せます!!


そして、お風呂に20分浸かってみました!
ちなみに半身浴をする場合は
上半身は湯船から出すけど冷やしちゃいけない
そうなんです!
上半身を冷やすと身体の芯から温まらなくて
汗もかけず、意味ないとの事!
だから浸かるときは上半身に乾いたタオルを
かけると良いです(•͈◇•͈〃✿)

ってな感じで良い感じの入浴剤購入
しました!

IMG_9370.JPG


ランキング1位って響きが良いですよね!

はい。頑張って続けてみようと思います!



2017年09月11日

懸賞とかにはまる笑

夜勤で暇な時間に懸賞をやってました!
なにかひとつ当たらないかな?
と期待をこめて!

こんな豪華なプレゼントも応募しちゃった(•͈◇•͈〃✿)





本当に当たったらいいな!

そうそう最近金欠だあ。。

旅行行ったからだなぁ。。

無料でできることはやんなきゃね!!

ちなみにアンケートに答えるだけだから楽だや!

では少し休みます星2٩(๑>ω<๑)۶星2



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。