アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月09日

THE TIMERS:税 & お金のチョコ

ATMで遭遇した怪人




532475.jpg





今朝方、妙な夢を見ました。

ワタシは銀行のATMの前で、少々焦っていました。
各種税金や保険、その他もろもろの支払い期限が迫っていたのです。

先日チェックしてまだ大丈夫だと思っていた口座の残高が、あっという間にマイナスになっています。

「ええと・・・。それじゃあ、こっちの通帳の方から払うしかないな・・・。」

ぶつぶつ言いながら作業をしている私の背後に人の気配がしました。
振り向くと、それはフランケンシュタインのような大男です。

その怪人は、おもむろに私の通帳に手を伸ばし、パラパラとページをめくりながらこう言いました。

「チッ、これだけか。まあ、いいだろう。」

な・・・なんなんだ?この怪人は?!

ワタシは恐怖心を通り越して、腹が立ってきました。

それで、奴を組み伏して周りに助けを求めました。

「すいませ〜ん。ここに強盗がいま〜〜すっ!」

でも誰も来てくれません。

そして私もどこかでその状況を諦めているようでした。

そこで目が覚めました。

朝食をとりながら、夫にこのヘンテコな夢の話をすると、彼はニヤニヤしながらこう言ったのです。

「その怪人、国家権力だったんじゃないの?」


さもありなん。
だってその怪人、特に武器を持って脅すこともなく、むしろ堂々と他人の通帳からお金を持って行こうとしたわけですから。

ATMに突如として現れた謎の怪人。

それは紛れもない、私たち国民が必死で稼いだお金を「税金」という形で、冷徹なまでに毎月徴収してゆく
国家権力そのものであったのですね。




THE TIMERS:税



「税 歌」で検索したらヒットしました。
The Timersとは、この曲を歌っているロックバンドの名前です。

あなたはご存じだったでしょうか?


税 税 税 税 いやだぜ納税
税 税 税 税 僕だけ免税
税 税 税 税 はらうぜ血税
税 税 税 税 もめるぜ税制
税 税 税 税 ここらで減税
税 税 税 税 憧れの脱税


この気持ち、わかります。さすがに「脱税」はダメですが・・・。(笑)


教えてほしいゼエ  税のゆくえを
そんなに金集めて どうすんだい
俺にギターを 買ってほしいゼエ



納税は国民の義務。
そんなことは百も承知。

しかも、少子高齢化で税金の減収は必至。それもわかるんですけど・・・。

でも、一方で、安倍政権はアメリカからまた新たに戦闘機を購入する約束をしたのだとか。

高価な高価な戦闘機の費用は結局税金からなのです。
「(武)力で平和を」って、ホントかな〜?

それよりも我が家の場合、

「夫に新しい冬のスーツを買ってほしいゼエ」

です。

もっとも、ワタシのやりくり下手ってのもあるでしょうが・・・。
    

新品価格
¥250から
(2017/11/9 13:40時点)




正栄デリシイ:お金のチョコ 20枚


71OVa+GmoFL__SL1083_.jpg

61-mkPo01WL__SL1049_.jpg

41rU0qVaXiL.jpg


人生百年時代と言われます。(まだ半分はあるっ!)
老後の資金は一世帯あたり、年金の他に最低6千万円は必要です、ってこの前、どこかのエライ実業家の方たちが試算してました。

え〜〜〜〜っ?!
そうなの〜〜〜っ?!

もしそれが真実なら、いったいぜんたい、国民の何パーセントの人たちがこの額をクリア出来るのでしょうか?

働く世代は税金の支払いだけでも大変なのに、そんな中でどうやってそんなに貯めろというのでしょうか?

まさに「教えてほしいゼエ」です。



せめて「お金チョコ」を食べて、気分だけでも「富豪」に・・・。



正栄デリシィ お金のチョコ 20枚

新品価格
¥864から
(2017/11/9 13:43時点)





最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。