アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月23日

ハワイアン・ミュージック & ハワイアン・パンケーキ

やっとたどり着いたパンケーキ屋さん



またまた東京話で恐縮です・・・。

滞在最終日、私にはどうしても食べてみたいものがありました。
それが「ケーキ」。

まあ、ケーキと名の付くものであれば、早い話、何でもよかったのですが・・・。
どうせならまだ食べた事の無い、美味しいものがイイ!!

それで最初は渋谷の「ヒカリエ」へ。
色とりどりのケーキが宝石のようにショーケースに陳列されています。
(どーれにしようかな〜〜♬)

どのケーキもパティシエたちが精魂込めて作ったであろうことが分かります。
まさにマスターピースと呼ぶにふさわしい。

けれど・・・んんっ?!
よくよく見れば、どのケーキにも一切れ千円近くの値段がついているではありませんのっ!!!!

ひゃ〜〜〜

諦めました。
こんな小さなケーキ一切れに千円は出せない・・・あ〜ダメだわ、セレブ魂が足りない。

それから二時間、私はスマホ片手に、美味しい(そしてリーゾナブルなお値段の)ケーキを求めて渋谷の街をさまよい歩いたのです。

原宿の有名なパンケーキ屋さんにも、さんざん迷ってたどり着きました。けれどそこはすでに長蛇の列が。
東京の人は並びます。でも、広島の私は並びません。待てないのです。

だんだん足が疲れてきました。でも、ここまで来て普通のカフェで普通のショートケーキを食べるのも悔しいし。

で、そば粉クレープとガレットのお店を目指しました。でも途中で迷いました。グーグルのナビすらまともに使いこなせない、哀れな中年女子でございます。

歩き続けた疲れと空腹で、フラフラしてきました。
最後の望みを託して「パンケーキ 店」で検索。
なんと、場所はすぐそこです。あと4分・・・3分・・・。
着いたーっ!!!

良かった〜!空いてる!!


そこは、こぎれいなハワイアン・カフェでした。
オーダーしたのはもちろんハワイアン・パンケーキです。


店内にはちょうどいい音量でハワイの音楽がかかっていました。
それだけでも癒されます。b92a9b1be03491bd55cfad6c3f73a330_s.jpg

なにしろ「ケーキ」を求めてさまよい歩いていた私は、疲労困憊して渋谷のど真ん中でぶっ倒れそうになるところだったのですから。
その時の心境たるや、「砂漠で水を求めてフラフラになっていた旅人が、や〜っとこさオアシスにたどり着けて『命拾いした〜っ!ありがたや、ありがたやー』」そのくらいの心境でした。(ちょっと大げさ?)


アイ・ラブ・ハワイ


ハワイアン・ミュージックといえば、ウクレレですよね!
このアルバムはそのウクレレをふんだんに使いつつも、ちょっとジャジーなアレンジや、カントリーミュージック調な仕上がりのものなど、なかなか聴きごたえのある、面白い一枚になっています。


ココロをふわっと優しく包み込んでくれるような、大らかなボーカルもいいですね〜。(⌒∇⌒)


アイ・ラヴ・ハワイ

新品価格
¥1,200から
(2017/2/23 18:21時点)




ハワイアン・パンケーキ


カフェでいただいたパンケーキは、ふわっとしていて若干モチモチとした食感でした。
チョコレートソースと砕いたマカデミアナッツのグッドコンビネーション。
そしてハワイアンパンケーキの特徴、この大量ホイップクリーム!!!

圧倒されそうになりながらも、気がつくとほぼ完食でした。
カロリー度外視!
とにかく美味しかったのです。
なにかの本にもありましたっけ。
「カロリーとか栄養のことを考えて食事をするのは大切。でもまず一番大事なことは、心の底から楽しんで食べることだ。それは消化にも良い。」

そうそう!そうそう!こういうのも、たまにはいいですよね〜。メロディメロディ
ハワイの大地のように、たま〜には自分の胃腸にも大らかに・・・。(笑)

IMG_3627.JPG(奥にあるのは、お好み焼きソース。ではなくてメープルシロップです。かけ放題!)



最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ






posted by Rucha at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋楽
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。