アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月05日

懐かしの昭和アニメソング & タツノコブックチョコレート

昭和のテレビ世代



私が小学生だったころ。毎週土曜日の夕方は、こんなスケジュールでした。

6時〜6時半 大草原の小さな家
6時半〜7時   タイムボカンシリーズ
7時〜7時半   まんが日本昔話
7時半〜8時   巨泉のクイズダービー
8時〜      8時だよ!全員集合


え〜と、これがお分かりになる方はアラフィフから上の世代ですね?(笑)

それにしても、これだけ夕方から立て続けにテレビを見て、「いったい夕ご飯はいつ食べとったん?!」と、我が事ながら不思議になります。
多分「ながら食べ」だったのでしょう。でも、母に叱られた記憶もありません。大らかな家庭だった?!


昭和の頃はテレビ全盛期で、子供にとっても、魅力的で面白い番組が目白押しだったような気がします。
実家にはテレビが二台ありました。一台はもっぱら両親用。それでもう一台のテレビのチャンネル権をめぐって、弟とは毎日のように熾烈な争いをしていました。
手は出るわ、キックはするわ、暴言は吐くわ・・・で、子供と言えども「欲」が絡むと、あんなにまで醜く争うのかというくらい。

テレビには録画機能もない、ましてやレンタルDVDもない、youtube もない・・・。だからあの時代、日本中の家庭でチャンネル争奪戦は日常茶飯事の光景だったのではないかと思うのです。
123e2930e1528d71cb82b1723ef307eb_s.jpg

テレビも見て、外でもたくさん遊んで・・・当然勉強時間する「ヒマ」は無し!!大らかな子供時代を過ごさせてくれた両親には心からありがたいと思っています。でも、それでお腹いっぱいになったのか?成人してからは、もうあまりテレビを見ることもなくなりました。

そして自分が母親になってからは「ながら食べなんてしちゃいけませんっ!!」なんて我が子に、口酸っぱくして言ってきました。自身の子供時代の体たらくは棚に上げといて。


ところで子供時代の記憶っていうものは、海馬に深く深く刻まれるんですね! だって今でも、好きだったテレビ番組の主題歌はよ〜く覚えていますもの。

きっとあなたにも、今でも歌えるアニメの曲が一つや二つあるのではないでしょうか?

今日はそんなあなたのために、懐かしいアニメ主題歌をご紹介します。
ひととき、昭和時代にタイムスリップしてみてくださいね。



懐かしの昭和アニメ主題歌


「魔女っ子めぐちゃん」や「ハクション大魔王」「ど根性ガエル」など50曲が入っています。

これだけは知っておきたい50曲のアニメソング

新品価格
¥2,338から
(2017/2/5 10:23時点)





アニメソング史(ヒストリー)I

新品価格
¥2,424から
(2017/2/5 10:33時点)





今では立派なオトナになったあなたのために、ジャジーにアレンジされたアニメソングはいかがでしょう?
「アルプスのハイジ」や「草原のマルコ」もあります。(こちらはスマホからでも試聴できます!)

ANIME meets JAZZ〜Cheerful Songs〜

新品価格
¥1,500から
(2017/2/5 10:36時点)






ゴンチャロフ:タツノコブックチョコレート16個入り

81t49DBtFhL__SL1500_.jpg
71jwgf1sJqL__SL1500_.jpg


ゴンチャロフとタツノコプロのコラボチョコです。「ハクション大魔王」や「みなしごハッチ」、「ヤッターマン」などがプリントされたチョコを、お口の中でゆっくりと溶かしながら、懐かしい子供時代に浸ってみてくださいね。
71LTXECXC9L__SL1500_.jpg



タツノコプロ×ゴンチャロフ タツノコブック チョコレート 16個入り ショップバッグ付き

新品価格
¥2,980から
(2017/2/5 10:48時点)





最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたしますハート(トランプ)
広島ブログ





posted by Rucha at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | アニソン
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。