アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2017年02月21日

韓国ドラマ「春のワルツ」&春のチーズケーキ


「春一番」が吹きました!


先日は東京でも最高気温が20度近くまで上がり、日中はコートどころか上着なしでも十分過ごせました。

ぽかぽか陽気に誘われて、嬉しげに代官山へ。
あのTSUTAYAも、代官山バージョン(?)では、まるで別物?!と思うほどスタイリッシュなんですねー!
なにせ看板もTSUTAYAではなくて蔦屋書店
e015ba7ba5b4df86507f49c26f99794f_s.jpg

それぞれのコーナーは意匠が凝らしてあり、見ていて飽きることがありません。
スタバが入っていて店内でも飲食は可能ですが、せっかくですもの、屋外のテーブル席でお茶をいただくことにしました。

しかし風がすごい!!外は「春一番」が吹き荒れていたのです。
それでも私は「お上りさん根性」丸出しで、風に吹き飛ばされそうになりつつも、頑としてその席から離れませんでした。

ところが飲み終わった紙コップが、強風でポーーンと空中に舞いあがり、あろうことか隣のテーブルに座っていた高校生と思しき、男の子たちの背中に当たって、さらにあっちに飛んでってしまったのです。

「あらーーーーっ!!たいへーーーん!!」

しかし、このオバサン(私です)、口は即座に反応するものの行動はまったく追いつきません。
ありがたいことに男の子たちはとっても親切で、すぐに席を立ってその紙コップを拾ってきてくれました。

「ありがとう!コップが当たっちゃってごめんなさいね!」と謝りましたが、彼らは「いえいえ。」とにっこり微笑んでくれて・・・。 まー、なんてかわいい子たちでしょう!!!

彼らの笑顔が、私の心をほんのりと温かく、幸せな気持ちにしてくれました。

いたずらな春の風も、たまにはこんな「粋な触れ合い」を演出してくれるんですね。



韓国ドラマ「春のワルツ」:サウンドトラック



日本中が韓流ブームで沸き立っていたのはもう10年ほど前のことですが、私もそれにしっかり、どっぷり、はまっていました。
好きな歌手のコンサートには行くわ、雑誌は買うわ、ドラマは見るわ、韓国語は習うわ、挙げ句の果てには我が家の食卓が韓国のお惣菜で「真っ赤っか」だった日々・・・。

ドラマでは「冬のソナタ」で有名なユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終章の「春のワルツ」が、私は大好きでした。
DVDも買い、何度繰り返して観たことでしょうか?

あなたもこのドラマ、ご覧になったことがありますか? 

「春のワルツ(ポメワルチュ)」は韓国KBSで2006年に放送され、その後日本でもNHKで放送されました。
主人公のピアニスト、ユン・ジェハを演じたソ・ドヨンをはじめ、相手役のハン・ヒョジュ。
ジェハの幼馴染フィリップ(ダニエル・ヘニー)とソン・イナ(イ・ソヨン)・・・ああ、みなさん本当に美しかった!

ドラマのロケ地となった青山島(チョンサンド)は、春になると見渡す限り菜の花畑が広がる美しい島です。
こんなに素敵なところで、ソ・ドヨンやダニエル・ヘニーのような人に出会えるのなら!

私はスタバの紙コップを10個くらい用意して、春の嵐に吹き飛ばしてもらいたいものです。
きっと親切な彼らは「落としましたよ?」って拾ってきてくれることでしょう。

とびっきりのキラー・スマイルで。
あ?その前に、私があと30歳くらいは若くて、それこそとびっきりの美人であることが大前提でしたね。
あきらめよう・・・。
6551245f2b7b67bdf1d3fb2ab7ff124d_s.jpg


「春のワルツ」オリジナルサウンドトラックです。それぞれに趣があって、素敵ですよー。クリックして視聴してみてくださいね。

春のワルツ オリジナルサウンドトラック

新品価格
¥1,600から
(2017/2/18 12:31時点)





資生堂パーラー:春のチーズケーキ


資生堂パーラーの定番チーズケーキ。今回は「春のワルツ」にふさわしく、桜色のチーズケーキです。
小さくても、ずっしりと濃厚なお味。 ほんとは一つでもじゅうぶん満足できますが、クリーミーなチーズがくせになり、食べすぎ注意!です。

ほんのりと桜の香り。春のチーズケーキ。
一口食べれば、あなたにもきっと「人生の春」が訪れます!?

516nZuVGAML.jpg
41J--ABio0L.jpg





資生堂パーラー 春のチーズケーキ(さくら味) 3個入

新品価格
¥918から
(2017/2/18 11:47時点)




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ

⇩こちらもよろしかったらポチッとお願いいたします。ありがとうございます!ハート(トランプ)
広島ブログ





この記事へのコメント
代官山の蔦屋書店に、行かれたのですね!私も1度だけ行きましたが、1日中でもゆっくりいたい所でしたね。
ところで、この「春のワルツ」もしかして、連弾のあの曲かしら?素敵な曲でしたよね!視聴できなくて残念なのですが、また聴いてみたいなぁ〜
Posted by ネコ娘 at 2017年02月23日 10:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5958129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。