アフィリエイト広告を利用しています
UA-83643500-1
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
広島ブログ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2016年12月06日

コブクロ Million Films & カルビー グランじゃがビー 


『お菓子総選挙2016』に釘付け!

先日、テレビでオンエアされた『お菓子総選挙2016』。
あなたもご覧になりました?

私の場合、ランクインされるお菓子のほとんどが「食べたことがある!」
または「ハマっていたことがある!」
あるいは「現に今ハマっている!」。
ついには「今まさに我が家のお菓子専用ストッカーにあるっ!」
というものでした。


さて。番組がオンエアされる前のことです。

友人が遊びに来てくれた時の手土産が、たまたま
「カルビー 堅あげポテト」と「カルビー じゃがりこサラダ」でした。

IMG_3155.JPG
IMG_3156.JPG
人差し指サインカルビーの会社の方自らがおっしゃっていた「寒いくらいがちょうどいいダジャレ」も健在です。


ちなみにお菓子総選挙では、堅あげポテトは、第6位。
そして、じゃがりこサラダは堂々の第1位!!!


これほど人気な商品なわけですから、友人が持ってきてくれたのも偶然というよりはむしろ必然!?

上位10位内に最多エントリー。
カルビー恐るべし!!!です。

番組では、上位ランクインされたメーカーさんたちは大喜びしたり、ホッと胸をなでおろしたり。
一方、惜しくもランク外になってしまったメーカーさんたちは落胆の表情を隠せませんでした。

どの会社も、熾烈なお菓子競争を勝ち抜くため、日々ものすごい努力をされているんですよね。
そして皆さん、自社製品にプライドを持ち、愛しておられる・・・。

「お菓子」に賭けるメーカーさんたちの情熱に、なんだか胸が熱くなってしまいました。


あなたのお気に入りのお菓子は、無事ランクインされていましたか?
やっぱりあなたもカルビー派??

いえいえ。
たとえランクインされていなかったとしても、そのお菓子があなたの中の「第一位」ならば、それでいいんですよ〜!ね? ♬



Million Films 

作詞・作曲 / 小渕健太郎
歌    / コブクロ



カルビー「ポテトチップス」忘れられないイチマイ篇 CMソング です。

コブクロの歌って切ないんだけれど、その中にもぽっと心に灯がともるような歌詞が多いように思います。

この楽曲にも、彼女の過去に対するちょっとしたジェラシーが見え隠れしています。

愛していても、いえ愛しているからこそ、相手の過去が気になってしまうのはごく自然なことなのかもしれません。

でもそれが決して、ドロドロとしたネガティブ感情に終始しないところがイイ!(じゃないと、コブクロらしくないですものね。)

楽曲の一部にこんな歌詞があります。
ぶつかり合う度 
また心が破れたり
ほつれたりするのは
もう一度 新しい結び目を作るためさ

そこに涙がしみ込んだら
もう二度とほどける事の無い
強さを持った絆に変わるだろう


どんなに仲良しのカップルでも、相手の心が全部見えるわけではありません。
好きだからこそ不安になる。

そんな時、まず信じるべきは
「相手を愛していると思う自分自身の気持ち」なのかもしれません。
そこに絶対的な自信が持てれば、やがて不安も消えて二人の未来も信じられるようになる・・・。


もちろん、うまくいかないこともあるでしょう。
人によっては、「コンチキショーメ!一生、呪ってやる〜〜!」なんて泣きながら、うしみつどき、わら人形に五寸釘を刺しているかもしれません。(←ワタシかっ?時代錯誤過ぎでしょー。)

それでも「私はあの時、あの人のことを精一杯、全身全霊で愛せたんだ!」という自信があれば、終わった恋にも、ある種の清々しささえ覚えるかもしれませんね。

そんなことは理想に過ぎないのでしょうか?
でも、出来れば自分もそんな人でありたい・・・。

これは、そんなあなたにも勇気をくれるような楽曲だと思うのです。621295.jpg




⇩(クリックで試聴できます。)

Million Films

新品価格
¥250から
(2016/12/6 11:25時点)




ALL SINGLES BEST (通常盤)

新品価格
¥2,712から
(2016/12/6 11:33時点)




カルビー Grand Jagabee (グランじゃがビー)


定番のポテトチップス以外にも、こんな高級バージョンがあります。
710O1MTOS6L__SL1341_.jpg
81sJrqmr56L__SL1500_.jpg

この極太感は食べごたえありそうです。

なにしろ高級ですから、一口一口じっくりと味わっていただきたいものですね。
間違っても「失恋のヤケ食い用」には、なさいませんように・・・?!


 シクシクシク・・・ムカムカムカ・・・バリバリバリ・・・ヤメラレナイ、トマラナイ・・・

カルビー GrandJagabeeフロマージュ味 38g×12個

新品価格
¥2,009から
(2016/12/6 11:52時点)




カルビー グランじゃがビーハーブソルト味 38g×12個

新品価格
¥2,009から
(2016/12/6 11:52時点)




最後までお付き合いくださってありがとうございました!

人気ブログランキングへ
タグ:コブクロ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5690662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ruchaさんの画像
Rucha
はじめまして! 私は音楽とお菓子が大好きな、ごくごくフツーの主婦です。 学生時代は吹奏楽でクラリネット、オーケストラではオーボエを担当していました。 現在は老体にムチ打って(?)趣味でアルトサックスを吹いていますが、いずれもすべて下手の横好きレベルです。(いいのです、楽しければ・・・。( ´∀` ))
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。