アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

残念でした…

ヤングなでしこ残念でした。゚(゚ノω`゚)゚。



やはり前回優勝のドイツは強かった。



前半開始1分での失点で、
流れを持っていかれた感がありました。



終わってみれば、失点は前半での3点のみ。



勝負事に「たら」「れば」はありませんが、
それでも早い段階で1点返していれば…



済んだことは仕方ありません。



次の3位決定戦。
ナイジェリアに勝って、
ぜひ銅メダルを獲得してほしいですね^^

100…

ドラえもん生誕100年前だそうで。

100年後に、
あそこまでのロボットができているかどうかはわかりませんが、
少なくとも、
自分達が生きている間にお目見えすることはなさそうです^^;




ドラえもんの道具の中で、
これはほしいと思う道具が、
あなたにはありますか?





僕はあります。









それは、









ご存知『どこでもドア』






これは便利すぎるでしょ!
ドアを開ければ好きな場所に、
好きなときに、
どこにでもいける。





『タケコプター』よりも、
早く確実に目的にたどり着けます。




ま、のび太はよく
しずかちゃんが入浴している風呂場に行きますが^^





『空想科学読本』という本で、
空想上のヒーローやロボットが、
現実に可能かどうかを真剣に検証している本があります。



この本によると、
『どこでもドア』は地球を消滅させることができるそうです(爆)




なんでも、
環境も、気圧も、何もかもが違う空間を、
突然結びつけると、




その瞬間に、
時空がゆがんで、破裂するそうです。





詳しくは読んでみてください。
結構面白いですよ(⌒▽⌒)

⇒http://rubeusu.com/cs2/3/







ちなみに、
『タケコプター』は、









生きて帰れないそうですw

スギちゃん重傷!

今話題の芸人、スギちゃんが番組収録中に大怪我!


のりにのっている時期だけに、もったいない。
全治3ヶ月らしいですが、直った頃には誰?
となっていないことを祈ります^^;


スギちゃんを始めて見たのは、年末の『ガキの使いやあれへんで』
だったと思います。


アホすぎて笑い転げました ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ
その時から周りの人に、スギちゃんを押してました。


そして一気にブレイク!!


一発屋の臭いがプンプンしてましたが、
無事夏を乗り越え、正にこれからという時のこのニュース。


噂によるとデスブログのせいといわれていますが、
久しぶりにピン芸人で、息が長い芸人が出てきたと思ってたのに…



ピン芸人好きなんですけど、いかんせんTV受けしない。

ダンディー坂野、ヒロシ、ゆってぃー、RG、佐久間一行、あべこうじ、小島よしお、
中山功太、パペットマペット、ネゴシックス、もう中学生、くまだまさし、

etc…



コンビやトリオと違って、たった一人で舞台に立つ勇気は見習いたいです。

突然の訃報

先日、『トップガン』の監督で知られ、
リドリー・スコットの実弟であるトニー・スコットが自殺しました。



映画好きの自分としてはかなりショックを受けました。



『トップガン2』の制作も決まり、トム・クルーズの出演も決まっており、
これから撮影に入る矢先のことです。



兄のリドリー・スコットほど、知られてはいませんが、
非常に濃厚な作品を撮る、名監督です。



遺作となった『アンストッパブル』は、実際に起きた貨物列車暴走事故を元に作られており、
リアルな迫力と、スピード感のある展開で高評価を得た作品です。



満を持して『トップガン2』に取り掛かっていた、正にこれからという時の訃報です。



残念ながら、スコット兄弟合作の映画を観ることは永遠に叶わないものになってしまいました。



心よりご冥福をお祈りいたします。

まさかの展開にオドロキ!

イヤ〜昨日は楽しんできました!

『G-1クライマックス』!

まさかの展開が待っていたのは、セミファイナル。
Aブロック最終戦、棚橋弘至(10P) VS カールアンダーソン(8P)。
決勝進出はほぼ間違いないと思っていた棚橋を、アンダーソンが撃破!


ポイントは共に10Pだが、
直接対決で勝利したアンダーソンが決勝進出を果たしました。


「そうキタか!」


まさかの展開に叫んでしまいました工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!



アンダーソンは、新日外国人として去年〜今年にかけ、
メキメキと実力を付けてきた、隠れた実力者。


未だG-1では外国人選手の優勝はないため、
俄然歴史的瞬間が観れるかもという期待が高まりす!



対するBブロックは大本命、
『レインメーカー』オカダ・カズチカが勝ち上がってきました。



そして迎えた決勝戦!



共に優勝すれば、初優勝。
それだけでなく、アンダーソンは外国人初優勝。
オカダは初出場・初優勝・最年少優勝という前人未到の称号を得ます。


試合は手に汗握る、一進一退の攻防が展開されました。


共に本日2試合目。
先に試合が終わっているオカダが徐々にペースを掴む。



そして決着の時。



必殺技「レインメーカー」を決め、3カウント!



その瞬間、両国国技館は、歓喜と悲鳴が地鳴りのように響きました。



『G-1クライマックス』は”時期IWGP挑戦者決定戦”をかねてます。
優勝したオカダは高らかに宣言します。



「2013.1.4東京ドーム。メインイベントで待っているからな!」



絶対的エース、棚橋と中邑がいないメインを締めたのは、
レベルの違う男、オカダ・カズチカでした。



2012.1.4東京ドーム。凱旋帰国し、大ブーイングの中、
当時王者だった棚橋に挑戦表明したオカダ。



今度は大歓声の中、最強の挑戦者として、
メインイベントのマットに上がる。

帰国後半年足らずで、観客の支持を得たオカダ。
その結果として、全く逆の立場となって東京ドームに登場する。





果たして、この男を迎え撃つのは誰になるのか?
これからも目が離せません^^

いよいよ本日クライマックス!

今日は真夏の祭典『G-1クライマックス』の最終日!
新日本プロレスの後半戦を占う重要な決戦です!


Aブロックは、棚橋弘至が10ポイントで単独リード。
ほぼAブロック代表は間違いない。

ただ、次点の8ポイントで並んでいる選手が4名。
その中には、2010年G-1覇者、小島聡。
NOHAからの死角、丸藤正道がいる。

この2名が勝つとちょっと面白くなってくる。


次にBブロック。


コチラは大混戦!

8ポイントで並んでいる選手が8人中”5人”!

一番の注目は、『レインメーカー』オカダ・カズチカ 対 真壁刀義。
そして2連覇がかかる中邑真輔。
初優勝をしてIWGPに挑戦したい、内藤哲也も侮れない。

両国国技館で叫んできます ファ━(`・ω・´)━イトォ!!!

久しぶりの更新

皆さんご無沙汰しております。

更新していない間も訪問してくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

更新が滞ったのには理由がありまして、全ては↓コイツのせいだったりします。

ルベウスの勝手にオススメ映画 その1  バンテージポイント

星星星星星 5点

2008年3月に公開された、サスペンス・アクション。

スペインでテロ撲滅の国際サミットが開かれていた。
それに参加していた米国のアシュトン大統領が演説を始めたその時、銃声が鳴り響く。
凶弾に倒れた大統領。続いて演壇は大爆発を起こし、パニックとなる。

その惨劇に居合わせたシークレット・サービスのバーンズは、犯人確保のために奔走する。


一つの事件を、立場の異なる8人の視点から繰り返し何度も見せることで、少しずつ事件の真相がわかってくる。最初はなんでもない行動に見えても、後々その行動が重要な意味を持っていたりと、時間を追うごとに”9人目の目撃者”として作品に飲み込まれていく。正に謎が謎を呼ぶである。

ストーリーも二転三転するのだが、”9人目の目撃者”として事件の顛末を観ていくため、張り巡らされた伏線の回収に置いていかれることがない。
90分という短い時間で、よくこんな練りこまれた展開を無駄なく完結させたなと感心する。

近年、この映画を越える作品に出会っていない。
それぐらいオススメで、是非観ていただきたい映画である。






金環日食

いよいよ金環日食。
あと数時間で奇跡の天体ショーを体感できます。
あいにく曇りの地域が多いのが残念ですが。

観察するさいは、日食専用のグラスや、遮光板などを使用し、目を傷めないように観察してください。

危険な観測方法などはこちらに詳しく書いてあります。
国立天文台金環日食観測方法

ファンブログカスタマイズ A

前回の記事を参考に、色々カスタマイズにチャレンジして下さった方々、ありがとうございますm(__)m

ほとんどおーとえすさん・wikoさんのお陰ですが、初心者の方でも簡単にカスタマイズが出来るため、自分のブログが少しずつ代わっていく様を楽しめるかと思います。

そんな中、フリーエリアを有効に使っているぽん太親父さんの「ファンブログに記事一覧を設置しました」を参考にして、フリーエリアを変えました。
やり方を細かく親切に解説しているので、順を追ってやっていけば出来ると思います。

また、wikoさんの過去記事を修正したこちらの記事にはhtmlコードが貼ってあるので、そのままコピペするのもいいと思います。
    >>次へ

人気ブログランキングへ
プロフィール

ルベウス
ブログは初めてですが、日々続けていきたいと思います。 よろしくお願いします。
https://fanblogs.jp/rubeus/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。