2017年11月16日

【エクストレイル】燃費情報

さて、エクストレイルの3回目の燃費情報です。

前回から、ちょうど1ヶ月です。今回はちょうど良い感じのタイミング(*´ω`*)



走行距離:633.2km
給油量:60.0L
燃費:10.55km/L


はい。
1回目:11.7km/L 2回目:11.28km/Lと、なぜかどんどん燃費が悪化していますねぇ〜(苦笑)
まぁ、単純に遠出の機会が少なく、通勤での燃費がこれぐらいってことだと思います、たぶん。

これから冬季に入って、どうなっていくかな〜?暖房やらシートヒーターやら、冬タイヤやらの影響が気になりますね(;´Д`)



あ、日産のリコール問題!(検査不正)
ディーラーの担当者(店長)に話を聞く機会があったのですが、
【我が家のエクストレイルはオーテック扱いなので大丈夫!】
と思っていたのですが、どうやらそうでもないようで・・・まだまだ調査中?もしかしたら検査になるかも?的な中途半端なお答えでした・・・

せめて、どうするのかもっとはやく答えを出してほしいものです(日産本社の問題であって、ディーラーは悪くない・・・にしても、こちらから確認しなくても販売してるんだから、連絡は欲しい・・・)
posted by むひ at 11:32 | TrackBack(0) | 維持費

2017年10月20日

<日産出荷停止>不信底なし

はい、ヤフートップのニュースです

問題発覚後も法令順守せず。
そもそも守る気が無いっすよね??
最初の問題発覚後も「検査自体はしてるから安全性に問題は無い」って発言からも、軽視してるの見え見えで反省・謝罪する気が感じられなかったもんな…


てか、自動車情報誌やら情報WEBページやらも、この問題対して取り上げていないってのも疑問だわ
よく、「提灯記事」ってのを目にするけどホントにそうだな…

記事の題名じゃないけどホントに「不信感底なし」ですよ!!


これはもう・・・あかんでしょ?
ホントに勘弁してほしいー!
返品させて―!!!!!!!!!
返金してーー!!!!!!!!!!!

違う会社の車が良いです
(うちのエクストレイルはオーテック扱いだから、検査工程違うって意見もあるようですが、関係ない。
イメージ悪すぎる。これ確実にリセールにも関わってくるよね?乗ってる自分もイメージ悪いよね?
この経済的・心理的損失はどうしてくれるの!?

2017年10月18日

【日産 リコール】車両製造の完成検査工程における問題について

さて、第2回です。
いまだ連絡は来ません(;´∀`)

ちなみに日産公式HPの文言(社長)で気になった文章は、
「任命されていない検査員が合否判定を行ったものがあった」
「全ての項目の検査自体は実施しておりますので、お客様にはこれまで通りご使用いただく上で問題ないと判断」

この2点です。

ちなみにこの「任命されていない検査員」というのは、「無資格」です
無資格である事が問題になっています。

「検査自体はしてるから、大丈夫」ってのは社長のコメントとして如何なものか??という思いが非常に強いですね・・・



自分は医療・福祉分野で働いているんですが、こちらの分野で例えると・・・
「無資格で医者・看護師の業務を行いましたが、手順通りやっているので問題はないと考えています!」
「国家資格は無いけど、診察・治療を行っています。クリニカルパスに基づいて行っているので大丈夫です!」

って事だと思います。ちなみに医師法だと懲役&罰金刑です。




「(無資格だけど)ちゃんと検査はしてるんだからいいでしょ?リコール出して検査し直すからいいでしょ?」
では済まされないと思うんですけど・・・?

消費者側への対応をこれで済ませてしまうんでしょうかね?そうなんでしょうね・・・
嫌だなぁ、こんな会社の車に乗り続けるのは・・・

2017年10月16日

【エクストレイル】燃費情報

さて、2回目の燃費情報です。

今回の結果は如何に!?(って程でも無い(;´Д`)



走行距離:656.7km
給油量:58.2L
燃費:11.28km/L





ちなみに、1回目の記録は・・・
走行距離:710.8km
給油量:60.7L
燃費:11.7km/L



まぁ、ちょびっと悪くなってますがこんなもんですね。
カタログ値の7割は超えてるので、ぼちぼちって感じです。

前回の給油から1ヶ月は経ってないなぁ・・・どっかエクストレイルで遠出したっけなぁ・・?
基本、家族そろっての遠出はステップワゴンなので、1ヶ月以上ガソリン入れなくて良いと思ってたんだけど・・・あ、隣の県まで往復したな、そういや・・・(;´∀`)
posted by むひ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 維持費

2017年10月06日

日産製造の在庫車(未登録車)の再点検実施、登録再開ならびに既登録車の対応について

日産公式HPの問題のページ 10月2日付け
表題のネット記事 10月6日付け

我が家のエクストレイルどうなるの?ディーラーからは何にも連絡ないけど・・・きっちり対応が決まってからお知らせってのも分からなくは無いけど、先に一言連絡があっても良いと思うけどなぁ・・・
ステップワゴンの部品不良の時にはホンダディーラーは先んじて電話連絡してくれたので、部品不良自体は嫌だったけど、対応が良かったので寧ろプラス評価でしたが・・・
この辺が日産全体の対応の仕方なんですかね・・?(不信感


さて、どうなる事やら・・・

この問題は分かり難いんですが、単純に云うと
「無車検の新車が走りまわってる」って状態らしいですね・・・
新車から3年時の車検を受けていれば実質問題は無いらしいけど・・・

再点検を実施していくらしいけど、
車検期間はどうすんの?無車検であった事・期間はどう保障されんの??
どうなるんやろ?どうするんやろ?って感じです。
「ちゃんとルール通りに検査してなったけど、検査し直したから、良いでしょ?」で済まされるんかなぁ・・?
勘弁してほしいけど・・・1ヶ月位しか経ってないけど返品したい!ちゃんとしたルール通りで納車し直してくれ!!って感じです(; ・`д・´)


とりあえず、早めに連絡が欲しいものです(;´Д`)














検索

自動車 ブログランキングへ
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30