アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月28日

オーディオブックから、子供との付き合い方のヒントを

最近オーディオブックで様々な本を聞いています。
これは、色々な人との付き合い方に対して、とても参考になるなと思った本です。
【嫌われる勇気】
嫌われる勇気.PNG
オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp


「アドラー心理学」をめぐる対話が音声でそのまま聴ける!
というものですが
正直「アドラー心理学」なるものは、過去にも聞いた事がありませんでした。
心理学や哲学といった分野に精通している人には、馴染みあると思うのですが
今までこの手の本は読んだことがありませんでした。
聴き放題プランというのはとても画期的で、多くのジャンルの本にチャレンジできます。

今回紹介した本は、聴き放題プランにて期間限定で聞くことができます。
【期間限定なのでお早めに】

まず面白いと思ったのが、この本は2人の対話形式で、話は展開するという点です。
ここがオーディオブックならではの、面白い仕掛けだと思うのですが
2人の読み手が違う為、内容がすんなり入ってきます。
(読書ではこうはいかないと思います)

その為、文字を読むよりも、会話を聞いている感覚となり
難しい分野の内容なのでしょうが、聞き手となることで
「なるほど」という感覚になります。

当然、もっと深い内容はあるのでしょうが、この本にかかれている
考え方には、子供との付き合い方のヒントが多くあると思いました。

なかなか読書をして読むことが無いであろう本書を
スキマ時間で聞いてみるのも面白いと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10823283

この記事へのトラックバック
ファン
検索
プロフィール
R.PaPaさんさんの画像
R.PaPaさん
中学生の息子を持つパパ、コロナの影響で在宅勤務も増えたので、小学生から中学生までの学習管理方法や体験学習の結果などを記録していこうと思います。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ
勉強法ランキング
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。