アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

キムタク58
175cm 63kgの痩せ型体型の私が自宅トレーニングで最強になるまでの日記です!(ウソ) 効果的だと思われる筋トレを随時取り入れ、1年間で筋量を3kg増やすのを目標に記録していきます。
リンク集
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2012年07月18日
胸・三頭
にほんブログ村 健康ブログへ
   


はいさ〜い!!


今宵は、トレで一番楽しい胸でマッソ〜♪


トライセップスプッシュアップ・・・ウォームアップ


ダンベルベンチプレス  8〜12reps位 5set


インクライン         8〜12reps位 3set


ダンベルフライ       8〜12reps位 3set


ディップス          限界reps   3set


プレスダウン        限界reps   3set




ディップスの回数増えて三頭が強化されたところで・・


ダンベルもちと重くしてレベルアップ!!



う〜ん・・フォームが、、


てか、右と左トップポジションにあげるまでのスピードが違う。。


ま、仕方ないよね、、右利きだし・・・



次はもっと対象筋を意識しながらやれる事を信じて・・・!




私はいつもダンベルベンチプレスの3,4set目終わったら、即座に腕立てに移り


うおりぁ〜!!とか、だっしゃらららぁぁぁ〜〜!!とか奇声をあげながらぶっ潰してます・・・!(笑)


で、一回も腕立てができなくなったら最後のsetは何割か軽くし限界まで・・・!



最後は、う・・ううぅぅぅ・・・・と虫の息です。



これで8割方体力を使い果たし、後はインターバル運動の様に。。



三年くらい前まで週2回ほどジム通いしていた時は殆どがマシンでやっていたし



筋トレ知識が無かったので、ここまで追い込む事もありませんでした。



それにフリーウェイトはいつものマッチョさん達でいっぱいでしたから


敷居も高かったし・・・


ジムでトレ・・なんてもうできないだろうな〜〜と思った一日でした!!




他に自宅トレやってる人を何人かネットで見かけましたが皆さん同じことを言われてますね〜


ぱんいちサイコ〜♪(笑)






全てを出しつくし無の境地に至ると、降りてくるんです・・・・

ブルース・リー大先生が・・・・!



もうね、なんか無敵なんですよ。。

かかって来なさい♪



注意・・・筋トレすると思考が前向きになると言いますからね・・

言わせてあげておいてくださいm(_ _)m




あなたの”ポチッ”が励みですm(__)m よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ


健康で安全な天然水を【宅配無料】でお届け♪







Posted by キムタク58 at 14:59 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。