広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

正月の食事に飽きたら「広島名店鉄板焼蜂ヤ」のホットケーキがお手軽でオススメ!

2015年01月23日

2388.jpg

ぐるなび食市場 さんから広島名店鉄板焼蜂ヤさんの鉄板ホットケーキ をいただいていましたので、食べてみました。

鉄板焼き屋が作る、憧れ(?)の大きなホットケーキ

届いたのはかなり大きめサイズのホットケーキです。
厚みもあるので、自分で焼くにはちょっと難易度高めのサイズ感です。

2390.jpg

写真では1枚分しか映っていませんが一箱2枚入りです。
もちろん、1枚ずつ個別包装されていまするんるん

バターもシロップも不要!温めるだけ!

付属しているのは蜂蜜だけですが、バターはすでにホットケーキにたっぷり塗られています。
温めるとじんわりバターが溶け出してきます。

付属の蜂蜜もちょうどよい量だと思います。
(少し多めにかけるのが好きな私でも足りました)

冷凍なのにふんわり!

2466.jpg

冷凍だとふんわり感がなくなったりなど、味や食感が落ちてしまうのではと思っていましたが杞憂でした。
ホットケーキにしては少々お値段は張りますが、ここまで手軽に美味しいホットケーキが食べられるなら、どこかのお店に行ったりすることを考えると高すぎることはないと思いました。
実現はしないと思いますが、個人的には常備しておきたいレベルです黒ハート

我が家の冷凍庫はまだお正月体制が抜け切れていないので、空きができたら注文しようかな…なんて思っています。

鉄板ホットケーキが気になった方はこちら!

温かいスムージー?!今度は5色で23種類の野菜と果物!食べるスムージー「Saiby」の新製品「ほっとSaiby」を試食してみました!

2014年12月15日

0107.jpg

「食べるスムージー」として知られるSaibyに新しい仲間「ほっとSaiby 」が発売されました。
スムージーは冷たい方が飲んだり食べたりしやすいと思っていたので、正直「ホットスムージー」ってどうなんだろう・・・?と思っていましたが、キューサイさんは見事にその不安を払拭してくれました!

Saibyが注目しているのが「フィトケミカル」

0138.jpg

そもそも「フィトケミカル(ファイトケミカル)」って何?という方もいるかもしれませんので、フィトケミカルについて説明されているサイトがたくさんありましたので、いくつか引用してみたいと思います。
(サイトによっては「ファイトケミカル」と表記されているところもありますが同じものです。)

「野菜は体によい」ことは誰でも知っているでしょう。その理由は、野菜を食べればビタミンやミネラル、食物繊維がとれるからだということも、すっかり定着しています。ビタミンやミネラルは、炭水化物、たんぱく質、脂質とともに五大栄養素といわれ、食物繊維は第6の栄養素といわれます。どれも人間の体に欠かせないものです。

 これら6つの栄養素に加え、最近「第7の栄養素」として注目されているのが、野菜や果物に含まれている「フィトケミカル」。野菜や果物に含まれる色素や辛味、香りなどの成分のことで、ギリシャ語の植物を意味する「フィト」と化学物質を意味する「ケミカル」という語から成る言葉です。その数約1万種類に上るといわれ、現在さまざまな研究が進められています。

7色野菜のパワーの秘密はフィトケミカルに - goo ヘルスケア

“ファイトケミカル”とは、野菜、果物、豆類、芋類、海藻、お茶やハーブなど、植物性食品の色素や香り、アクなどの成分から発見された化学物質です。抗酸化力、免疫力のアップなど、健康維持・改善に役立つのではないかと期待され、研究が進んでいます。

注目の栄養素ファイトケミカルって?|植物のパワー|知ってトクする! 植物と乳酸菌のチカラ

ファイトケミカルの“phyto”は植物、“chemical”は化学成分という意味ですから、植物由来の化学成分ということになります。野菜や果物にはビタミンやミネラルといった栄養素、食物繊維が含まれますが、それ以外の、例えばポリフェノールのような「非栄養素」も身体の健康維持・増進に役立つ作用を持つことがわかり、それらを含めて現在ではファイトケミカルと呼ぶようになってきました。

ファイトケミカルが今、なぜ注目されているか

・・・分かったような分からないような。
要するに、今まで重要視されていなかった成分からも新たに健康に良さそうな物質が含まれているっぽい事が分かり、研究が進められているという事のようです。

食べやすさの秘密は甘酒と塩麹そして黄金しょうが

0124.jpg

今までのSaibyを食べたことのある方は、色にもよると思いますが「食べにくい」と感じる味もあったのではないでしょうか?

ほっとSaiby 」はどの色も比較的クセのない味になっていると思いました。
5色とも甘酒と塩麹、黄金しょうがが配合されていて、温めても美味しく食べられるように調整されているそうです。

甘酒は「飲む点滴」ともいわれるくらい体に良い飲み物だそうでうが、「ほっとSaiby」に配合されている甘酒は米麹から作られていて、砂糖不使用というのが女性にはうれしいですねるんるん
(酒粕から作られている甘酒はお砂糖で味を調整しているそうです。)

「体を中から温める」とは言っても、実際には保温性の高い服を着るなど外側から温める方が即効性が高いので、そちらに頼りがちです。
でも長い目でみると「冷めにくい体を作っていく」的なことも必要なんじゃないかなあと思い、最近は生姜などを積極的に摂るようにしているので、このスムージーは私にピッタリだと思いました。

個人的な味の感想

夏に食べた7色のSaibyは色ごとに味に特徴がありましたが、今度の「ほっとSaiby」は共通の材料が多いせいなのか、味に大きな差は感じないように思いました。
でも、温めて食べる事を考えられた味になっていて、「美味しい!」とは言えませんが食べやすい味になっているのではないでしょうか。

ですが、黒はやはりゴマの香りが強い気がします。
食べにくいと感じる場合はアイスと合わせたり、はちみつと混ぜてトーストに塗ったりするといいかもしれません。

あと白は、食べてすぐは甘いような感じですが、後から辛味がきました。
黄金しょうがが一番効いている味なのかもしれませんね。

やっぱりスムージーは食べ辛い…という方にはフルーツ感たっぷりのプラセンタSaibyもオススメ

こちらはメロン胎座由来の植物性のプラセンタを配合したプラセンタSaiby もオススメです。
こちらは野菜の種類も少なめで、フルーツの味がやや強いので野菜たっぷりのスムージーが苦手な方にはピッタリです。
(残念ながらこちらは温めて食べるのはオススメできません・・・)

「いや、スムージーは冷たいに限る!」とか 「7色の方が好き!」とか 「よくわからないけどSaibyが気になる…」 という方は、下のバナーから従来の7色のSaibyを購入できます。

おまけ

ちなみに「ほっとSaiby」に配合されている砂糖不使用の甘酒はこちらです。
Amazonでチェックするならこちら。

国菊甘酒 900ml

新品価格
¥515から
(2014/11/21 15:55時点)

楽天でチェックしたいという方はこちらからどうぞ。

凄すぎる!あまさけ 『まさにこれは、飲む点滴。』現代人に欠かせない理想的な健康飲料です。福岡県 【篠崎】国菊 甘酒  あまざけ  ノンアルコール  900mlあまさけを飲んで夏バテ知らず。御注意!6本で送料無料除外品!

価格:680円
(2014/11/21 15:58時点)
感想(1件)

ほっとSaiby、初めて食べる方にも食べやすくてオススメです!

続きを読む...

earth music&ecologyのブルゾンが今の時期にピッタリで寒がりの私でも超快適!

2014年11月25日

2363.jpg

A8.net さんで開催しているA8Womanが今月最終回を迎えました。
最後なので特にレビュー用のサンプルなどはないだろうと思っていましたが、サプライズ的なサンプル(?)がありました!

earth music&ecology さんの洋服をいただけるという嬉しいお話。
全員分はないのでジャンケンでの争奪戦ということで、もらえない予感しかしませんでしたが、奇跡的に欲しかったアイテムをいただくことができました〜るんるん

ちょうど欲しいと思っていた服が目の前に・・・

今年はショート丈のコート的なものを買いたいと思っていました。
ちなみに、イメージ的にはこんなのを探していました。

  • ショート丈
  • 濃いめの色
  • ダウンまたは中綿

そして、いただいたのはショート丈の中綿ブルゾン
ちょうど自分が欲しいと思っていたものを形にしたようなアイテムでしたハート

2360.jpg
チャコールグレー色合いもいい感じだし、マフラー要らずのボリュームのある襟も私好みハート

2369.jpg
袖口はゴムが入っているので、風も入ってきませんるんるん

本当に欲しかった感じのブルゾンだったので、翌日から着始めましたが、もう暖かくて快適ですハート

earth music&ecologyさんの通販サイトは新規会員登録で10%OFFクーポンをもらえるのでオススメでするんるん

それにしても、毎月あったセミナーがなくなってしまうのは寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
私はいい参加者じゃなかったですが、とても勉強になりました。
毎月じゃなくても、今後も定期的に開催してくれると嬉しいな〜なんて思ったりして…。
A8.net さん、ご検討のほどよろしくお願いします。 m(_ _)m

decencia(ディセンシア)のアヤナスは働く女性の敏感肌の強い味方!

2014年11月24日

0030.jpg

A8.net さんで乾燥肌・敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)さんの過去に実施されたセミナーの動画を見せていただきました。
decencia(ディセンシア)はポーラグループから生まれたブランドで、研究の成果として出来た製品のために立ち上げられた敏感肌専門のコスメブランドだそうです。
わざわざブランドを立ち上げる程のコスメとはどのようなものなのでしょうか?
非常に気になります。

現代女性の8割が敏感肌?!

「8割」というのにちょっとビックリしますが、よく考えてみると特に働いている女性だと長時間メイクをして、ストレスにさらされて結果的に肌の状態も悪くなる・・・という意味では広義の敏感肌というのも頷けます。
専業主婦の方でも色々とストレスを感じる状況は増えているように思います。

ディセンシアはそのような30〜40代の女性のための化粧品だそうです。

通常、敏感肌用の化粧品というと、健康な状態に戻すというものがほとんどだと思いますが、ディセンシアは「健康な肌以上」を追求したブランドだそうです。
そんな理想的なものがあるのでしょうか?

ハリ・弾力の秘密はCVアルギネート

ポーラ研究所が開発したオリジナル成分の「CVアルギネート」がハリと弾力が低下した肌に効果的だそうです。

CVアルギネートはポーラ研究所が開発した海藻由来の粘度成分。表皮より奥の真皮にある弾力成分コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどを作り出している繊維芽細胞を活性化する働きがあります。

CVアルギネートでエイジングケア〜医師監修の敏感肌ケアガイド

なんだか、心を揺さぶられる言葉が並んでいます・・・!
こんなうまい話があるのだろうかと思ってしまいます。

だまされたと思って使ってみたいのが、decencia(ディセンシア)のアヤナストライアルセット
今まで、セミナーでサンプルなどいただいて試してみたりしていますが、今のところハズレがなかったのでかなり期待できます。

0034.jpg
特に香りなども強くないので私好みでするんるん

ちなみにdecenciaにはベーシックなスキンケア用の「つつむ」シリーズ と夏向けの「サエル」シリーズ があります。
エイジングケアを始めるにははまだちょっと早いという方は「つつむ」シリーズを試してみてはいかがでしょうか。

「つつむ」シリーズ

「サエル」シリーズ

posted by プリン at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

新しいブログ始めました。

2014年11月06日

最近、Ingress(イングレス)というゲームにハマっています。
スマホのアプリなんですが、簡単に言うと、現実の地図を使った陣取りゲームです。

このゲームはゲーム内での課金は一切ないのですが、現実の地図を使う=実際に移動が必要という事で、途中で飲み物買ったり、寺社仏閣などでの拝観料やお賽銭など、とにかく現実社会での出費がかさみます。
(ゲームのユーザはこれを「リアル課金」と呼んだりしています。)

そんな訳で、その場で消費する「課金」は別として、移動時にあると便利なガジェットなどを実際に購入したもの、購入時に検討したものなどを紹介するためのブログを開始しました。

Ingress(イングレス)エージェントのお買い物を助けるブログ

Ingerssにどっぷりハマっている方も結構いて、例えばIngressのために自転車を購入する人もいます。
そうなると購入するアイテムも多岐にわたってくるので、専用のブログを作ってしまえ!と考えました。

このブログも頑張っていかなければいけないのですが、新しいブログもよろしくお願いいたします。

Ingressに興味のある方は以下のリンクからどうぞ。

Ingress
制作: NianticLabs@Google
価格: 無料
平均評価: 4.3(合計 200,470 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

Ingress
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー


posted by プリン at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

これからの季節にピッタリ! EVO セラムリアルCは保湿だけじゃなく美白にも使える美容液!

2014年10月31日

2189.jpg

A8.net さんからレビュー用にEVO セラムリアルC トライアルパウチをいただきましたので使ってみましたるんるん

生ビタミンC配合で、界面活性剤なども使用していないそうなので、成分にも気を使っている方にもオススメですexclamation

じんわりとあたたかく感じたらそれは浸透のサイン

水を使用していない美容液ということで、かなり濃厚な感触の美容液です。
つけた後「じんわりあたたたく感じる」ということでしたが、かすかにではありますが確かにじんわりとあたたかくなるような感じがしました。

2317.jpg

また、つけた直後はかなりベタつきを感じましたが、少し経つと肌がしっとりとした感触になってきますので、使い始めはベタつくのがちょっと・・・と感じるかもしれませんがご安心を。

他にもこんな使い方も

ファンデーションや化粧水に少量混ぜて使うという方法も紹介されていました。

どうしてもベタつきが気になる・・・という方はそのまま美容液として使うだけでなく、このような使用をしてみるのもいいかもしれません。

これからますます乾燥が気になる季節になってきますので、早めのケアは欠かせません。
冬に向けてコスメを探している方はトライアルパウチから試してみてはいかがでしょうか?

EVO セラムリアルCをもっと知りたい方はこちらから

posted by プリン at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

ファイテンセミナーでアクアメタルの凄さと中山雅史さんのトーク力に驚き!

2014年10月16日

141343.jpg

先日某所で開催されたファイテンセミナーに参加して、ファイテンの技術のお話を色々伺うことができました。
まずは平田社長のお話から。
20代で膠原病を患った経験がファイテン創業のきっかけになったそうです。
健康を追究していった結果、今のファイテンがあるわけですが、独自の技術を編み出しここまでの企業になるにはかなりの苦労と努力があったのだろうと思います。

「アクアメタル」はファイテン独自の水溶化メタル技術の事らしい

ファイテンの製品は着けたその時から効果が現れるというのが特徴でもあるそうですが、それは身体に流れる電気の流れを整えているからだそうです。
水に溶けない(溶けにくい)金属を微粒子化する技術がファイテン製品の至るところに活かされているそうです。
最後の体験会がますます楽しみになるお話でした。

大爆笑と感動が満載!中山雅史さんのトークセッション

153254.jpg

続いて中山雅史さんのトークセッション。
トップアスリートの豊富な経験がなければできないお話も軽妙なトークで、かなり深刻な怪我をした時のエピソードでも笑いを取れる話術はさすがです。
トークが上手すぎて、サッカー漫談と呼びたくなるくらい楽しいお話を聞けました。
そして、ただ面白いだけでなく、ちゃんとサッカーについての熱い話も聞かせていただきました。
無料で聞かせていただいていいのかと思うくらい楽しいトークセッションでした。

中山さんのトークはファイテンの人が喜ぶような愛用エピソードをしっかり入れつつ日常のエピソードや選手時代に経験した事を面白く語り、日本のサッカーについても持論も交えつつ客観的に熱く語るという、死角のないお話でした。
後から振り返ると日本代表まで務めた一流のサッカー選手がここまでの話術を持っているというのは凄いというより恐ろしいという気さえしてきます。

ちなみに中山さんはよくファイテンのピンクの水(アクアミルムゴールドマグマ) 青汁(ファイテン桑葉青汁) を溶かして飲んでいるそうです。

アクアメタルは化粧品にも!

トークセッションの後は製品の体験会でした。
様々な製品が並んでいて、足のマッサージ機(ソラーチ) や寝具など初めて見る製品がたくさんありました。
参加人数の割に対応してくれるスタッフの方の数が少なく、なかなか直接お話を聞けなかったのが残念でしたが、それでも色々と面白いお話を伺えました。

144905.jpg

中でも私が気になったのはファイテンの化粧品。
ファイテンというとスポーツ選手御用達のネックレスなどのアクセサリーのイメージが強いですが、アクアメタルの技術は化粧品にも活かされているそうです。
濃淡はありますが、どれも赤いのがファイテンの化粧品の特徴です。
これは微粒子化した金が含まれているからだそうです。
金というと、いわゆる「金色」を想像しますが、微粒子化した金は赤い色を反射するため、赤い色に見えるそうです。

金を使ったエステなどもあるので、金は肌にいいイメージがありますがこの化粧品もサンプルをいただいたので、どのような効果が出るか楽しみです。

お土産はRAKUWA磁気ネックレスS!

214903.jpg

セミナー終了後にはRAKUWA磁気ネックレスS をいただきました。
プロゴルファーの松山英樹選手オススメのネックレスとの事。

154709.jpg

ヒミツはネックレスに埋め込まれた4つの磁石と、ネックレスの素材に含まれたアクアチタン。
肩こりに効くそうなので、さっそく試してみたいと思います。

posted by プリン at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー

美容商品体験会で出会った素敵なコスメ「グリーンムーンミルクエッセンス」

2014年10月13日

2057.jpg

先月、A8.net さんで開催された美容商品体験会に参加しました。
紹介されたのは3社ですが、どれも個性のある素敵な商品ばかりでしたが、今回はレゴリス株式会社のグリーンムーンミルクエッセンス をご紹介します。

美容成分ほぼ100%(!)の美容液

水も使用されておらず、品質保持成分は除いて美容成分ほぼ100%の美容液だそうです。
たいていの化粧品は水がほとんどという事も多いので、これは凄い!
水分は精製水ではなく「ウィッチヘーゼル(ハマメリス)」から抽出した美容エキスを使用しているそうです。

エクトインの保水力・・・エクトインって?

「エクトイン」とは塩湖に存在する微生物に含まれているアミノ酸の一種だそうです。
塩湖のような過酷な状況で微生物が生存できるのはこのエクトインが持つ保水力のおかげと言われています。

多段階マルチエマルションで必要な成分が必要な部分に届く

通常の化粧品の製造工程では1回しか行わない乳化を4段階で行うことにより、より微細なエマルションを生成し、必要な美容成分を肌の奥深くまで浸透させることができるそうです。

2088.jpg

何よりも手間いらず。お手入れはこれ1本だけ!

色々と成分について書いてみましたが、私にとって最大の魅力は何と言ってもこれ。
他に化粧水も何もいらないオールインワン美容液というのが嬉しいです。

今回は一週間分の小さいサイズをいただきました。
さっそく使ってみたところ、伸びもよく肌にスッと馴染む感じです。
まあ、普通にいい感じかなあ・・・。程度の印象でしたが、その翌朝。
洗顔後に感じることの多かった肌のつっぱる感じがありませんでした!

だんだん乾燥が気になる季節になってきましたが、これはイイかも・・・?!と思いました。
今のところ、肌のカサつきを感じる事がほとんどないので、私には合っているみたいです。
正直、お値段はお安くはないのですが、これがあれば他の美容液などをほとんど買わなくても済むので、トータルでは高くないのかもしれませんね。

グリーンムーンミルクエッセンスについてもっと詳しく知りたい方はこちらから!

posted by プリン at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コスメ

ミネラルたっぷり!海洋深層水「天海の水」で中からスッキリできる?!

2014年09月30日

1901.jpg

A8.net さんのエーハチレビュー部から海洋深層水「天海の水」3種類お試しセット が届いたので、試してみましたるんるん

3種類の海洋深層水ですが、軟水の他、硬度250硬度1000(!)のセットでした。

2本は俗にいう硬水なので、そのまま飲むとちょっと飲みにくい感じがします。
昔流行った「コントレックス」みたいな味だと思っていただけると分かりやすいかもしれません。

そのまま飲むだけでは飲みにくいので、ご飯を炊いてみました。

2043.jpg
・・・ごく一般的なのミネラルウォーターで炊くのと比べるとご飯が少し黄色っぽいような気がしますが、味の違いは感じられませんでした。
硬水を飲みにくいと感じる方は料理に使うとよさそうです。 ご自宅でスムージーを作られる方なら、スムージーに使うと野菜の栄養と深層水のミネラルを摂れて一石二鳥かもしれませんねグッド(上向き矢印)

参考:各深層水の硬度

海の深層水 天海(あまみ)の水(軟水)
250_181413.jpg

海の深層水 天海(あまみ)の水(硬度250)
1000_181240.jpg

海の深層水 天海(あまみ)の水(硬度1000)
250_181316.jpg

成分表のミネラルを見るだけでも、違いがハッキリですね。
特に高度1000の水なんて、ビックリするくらいの含有量です。
まだまだ飲み始めたばかりなので、体調の変化などあるのか楽しみです。

海洋深層水に興味を持った方は、こちらからお試し3本セットが特別価格で購入できます!

私もモニターしてみたい!という方、A8.netに登録するとエーハチレビュー部に参加できますよ〜 るんるん

まさに食べるスムージー!Saibyは野菜不足の私にピッタリでした♪

2014年09月29日

1491.jpg

少し前の話になりますが、A8.netの試食&説明会セミナーに参加しました。

スムージーは最近大流行(?)していて、色々な商品もありますが、自分で作って飲んでいる方も大勢いらっしゃるようです。
私は基本的に飽きっぽいのと、飲みにくそうな感じがしていたので最初から手を出さずにいたのですが、青汁で有名なキューサイさんの出しているスムージーなので興味を持ちました。

会場に着くと、さっそく試食用に7色のスムージーが!
1492.jpg

カラフルで美味しそうですが、どの色のスムージーも甘味をつけたりしていないので野菜感満載の中、遠くの方で果物の味がする感じです。
個人的には黒が一番食べにくいかも・・・と思いました。

Saibyは正真正銘野菜と果物だけで作られたスムージーで、着色料などの添加物どころか水さえ使っていないそうです!
冷凍食品として最低限必要な加熱処理しかしていないので、本当にフレッシュな野菜を食べるのに近い感覚です。
これは青汁で培ってきたキューサイさんならではの技術のようです。

1540.jpg ちなみに、この7色のSaibyで48種類の野菜と果物が食べられるそうです。
自分で48種類の素材を買ってスムージーを作る手間を考えると、それだけで心が折れそうになるので、これはかなりお手軽ですね。

今回、48種類の野菜と果物を展示してくださっていました。
もちろん量は違いますが、これだけの種類を集めるだけでも大変ですよね・・・。
(実際、いくつかは揃えるのにかなり苦労されたようです。)
1505.jpg

続いて、プラセンタSaibyも試食させていただきました。

1537.jpg ※こちらは味のバリエーションはありません。
プラセンタと聞くと、動物由来のものがほとんどですが、このプラセンタSaibyにはメロン胎座(種の周りのフワフワ部分)由来のプラセンタを配合しているとの事。
7種類の野菜・果物とこのプラセンタを手軽に食べられるのがこのプラセンタSaibyです。
こちらも甘味などは加えられていないので甘さはかなり控えめですが、フルーツの味のほうが前面に出ていて食べやすいです。

7色のSaibyと比べると、摂れる素材の数では敵いませんが、野菜が苦手という方でもこちらならシャーベット感覚で食べられそうです。

副社長さん自ら熱くSaibyのこだわりを語ってくださいましたので、かなり力を入れている商品という事が感じられました。

どちらも初回購入(1週間分)はかなりお得な価格となっているのが嬉しいです。
私は食べやすさ優先でプラセンタSaiby かな・・・。

7色のスムージー、Saibyをもっと詳しく知りたいという方はこちらから

食べやすいプラセンタSaibyから始めたい!という方はこちらから

プロフィール
プリンさんの画像
プリン
自分で買ったものや当選したプレゼントなどを紹介します。 最近はお取り寄せグルメのレビューが多いです。 退屈の向こう側というブログもやっています。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。